ブログ記事2,402件
昨日、今日と気温が下がり家の中ではまたストーブ点けてます先日の公園散歩ですこの日は暑くてお昼頃に公園に行きましたが誰もいませんいつもこの場所は冷たい風が吹いて涼しいのに、この日は冷たい風となま暖かい風が交互に吹いてきました…😓1時間位で帰りました…本日もありがとうございました
夏日のお散歩です誰もいませんそれでもワンコにとってはクン活必須長くは歩けないでもなかなか帰ろうとはせず…😓再び白ごまになる近くでは公園の主が見張っていますいつも見かけますこの日とはうって変わる本日の気温体調管理していきましょうね
先日、末娘から沢山のイチゴ🍓ちゃんをいただきましたそのまま20個くらい食べましたがきび砂糖を入れて弱火で煮て少しのレモン汁を入れてイチゴ🍓のコンポート好みの甘さでヨーグルトに合います先日の外散歩でミックス犬くん3歳、ヨーキーくん1歳の仔達に会えました最初は吠えられましたがだんだん仲良くなりご挨拶できましたママさんにナデナデヾ(・∀・`*)してもらいました明日は気温が下がるらしいのでホッとしています
前回の続きになりますランチ☀️🍴の時間ですアイスコーヒー&もこにも蒸かしさつま芋と鶏肉の燻製酷があって美味しいです手作りおやつ、鶏肉の香ばしい香りがしますもこちゃん良かったねお芋とお肉半分ずつあげました(残りはお持ち帰り)トマト🍅のコンポート、新鮮トマト美味しかったです今回はチキンカレー🍗🍛にしました骨付きチキン🍗が柔らかくてお野菜いっぱいでちょうど良い辛さで美味しいですもこはお利口さんでジッと私の足元に座っていました美味しいおやつをいっぱいもらえたもんねゆっくりな食事
約一年ぶりに那須のドッグラン&カフェ☕😌✨ル・シアン・ウールーさんへ行ってきましたフランス語で「幸せな犬」だそうですもこにとっては長旅(車で約1時間)でしたが到着すると以前来た時の事を覚えているのか、サッサと歩きます横に小川が流れていて涼しいです(前回来た時は帰りに水遊びしました)途中、寄り道個室がありますとても落ち着ける雰囲気で、もこはすぐに休憩していましたルシアンウールーさんは撮影スポットが沢山あるのでランチ☀️🍴の前にドッグランへ行ったり撮影したりしました。ジロ目👀色
久しぶりに柳の公園に行きました一生懸命クン活してます草の中にもぐるワンちゃんの匂いがたくさんして楽しかった様です本日もありがとうございました
最近よく此処で転がっていますクチャクチャ爪を噛んでいる様な…片足上げて寝ましたお外散歩、週三日になってだいぶ歩く様になりました公園散歩の方が足の汚れが少ないですが道路を歩く事も必要なので慣れてくれて良かったです本日もありがとうございました
昨日、久しぶりにわんぱく公園に行ってきました気温が上がり暑くなりましたが日陰を探してお散歩しました…少し歩くと色鮮やかなお花畑がポピーかな?園内、草刈りされていて綺麗でした後ろの小川にカバさんがいますもこに似ているお花春のお花達から夏のお花に植え替えられていました。わんぱく公園の花壇はボランティアの方々でお手入れされているそうです四季それぞれ素敵なお花を楽しませていただいておりますルピナスもこはシロツメクサの上を歩いていました。アヤメお友達のワンちゃん達に会えました
5月10日お墓参りの時に訪れたグリーンフィンガーカフェ☕😌(埼玉県鶴ヶ島市)🌹5月10日~5月31日ローズフェア開催中🌹外観から~正面入口(最初入口が分からなかった)中へ…どこから撮っていいのか迷う🌀モリモリのバラ🌹が素敵店内、ローズフェア予約席残念ながら店内から外の🌹はあまり見えませんでしたそしてローズフェアセットガレット、ハンバーグ美味しかったです(飲み物とメインは他に選べます)フルーツいっぱいのパフェも付きますバラ🌹満開の時に行かれて良かったです本日もありがと
5月4日は母の命日だったので10日~11日にもこをペットホテルに預けて三家のお墓参りに行ってきました。昨日、もこをお迎えに行っていつもの日誌をいただきました状況を細かく書いて下さるので様子がよく分かり写真付きなのでとても有難いです✨お友達と仲良く遊べた様です👼帰ってきたらグッスリでした川越のお墓参りの後、初めてのケーキ屋🍰さんへ寄りましたモンペリエフルーツいっぱいで美味しそうです✨姉宅へのお土産で一緒にいただきました甘すぎずフルーツの美味しさが伝わってきます✨😌✨それぞれのケ
4月末に、もこの病院に行ってきました。診察前少しお散歩しましたお城🏯はまだ修復中でした…ひと周りして病院へ…初めての病院で少し緊張しています(完全予約制なので待ち時間無し)フィラリア検査陰性、健康診断の血液検査は後日結果が出ます今回はワクチン抗体検査もしました。(後日結果待ち)毎年6月に5種混合ワクチン接種していますが抗体検査が陰性の時はワクチン接種はしません。歯石も見てもらいましたが前歯は綺麗ですが奥歯はどうしても汚れが付いている様です…😓3歳になったら全身麻酔で歯石除去し
48歳・無職・就労支援移行に通って資格取得してます。糖尿病・パニック障害・更年期・不眠です。おはようございます福岡市内、11℃と肌寒いです。5時半ぴったりに私の手をペロンと舐めるあいちゃんどうやら、寒かったらしくお布団に入りたく起こしたらしい。あいちゃん、寝るママ、覚醒してます。➖8.4kg痩せた!!美味しく低糖質パン🥐パン低糖質Style30個選べるセット低糖質パン詰め合わせロングライフパン長期保存日持ち長持ち送料無料楽天市場これが
昨日はトリミングdayでした少し短めになりました。可愛く仕上げてもらいましたが…今回は毛玉料金取られました待ち時間に久々のイタトマカフェへ…ピザ🍕コンボプレートセット(ピザもタラコのトマトソースパスタ🍝も美味しかったです)ショートケーキ🍓と紅茶本日もありがとうございました
もこ、最近はご近所散歩に慣れてきてだいぶ歩く様になりましたサマーカットのヨーキーくん10歳もうすっかりお友達になりました新緑の公園で…休みながら…心地良い風を感じる遠くのお友達を待っています黒柴犬くんの声がします。8ヶ月の黒柴犬くんを上手くかわすその後も一緒に遊んでいました我が家は庭がなくて鉢植えで育てていますが、今年は沢山の花が咲きそうです2年目の紫陽花本日もありがとうございました
お散歩途中に、もことランチ🍴しました数日前に通ったら定休日だったので「また今度来ようね」と約束をして…本日、再来訪しましたopen南フランスを思わせる、素敵なお庭を眺めながらワンコとランチできるレストラン🍴🍝ラプレ・ミディーさん(今年41周年)テラス席へ…もこ、久しぶりのカフェで興奮気味時々強い風が吹いたけどお利口さんでいましたたらこのパスタ🍝、生ハムサラダ、カレードリア、野菜マリネ、さつま芋のスープデザート盛り合わせ、アイスティーもこにはヨーグルト少しとカジキマグロのオ
先週末の明保野公園です最初に仲良しカモ🦆さん達を見て、今日はのんびりお散歩しようと決めました。もこはいつの間にか勝手にロープの中に入る草を食べるいつも公園で会うボーダーコリーさん牧羊犬と草を食べる🐑今日も会えました改めて歳を聞いたら16歳位だそうですでもまだまだ元気で、もこに会うと遊ぼー攻撃してきます耳が聞こえにくくても毎日お散歩できて頑張っているワンちゃんですもことまた遊んでね
八幡山公園大橋、終盤になりまた段差があり歩きずらかったけどなんとか到着~到着した先に大きな石ではなくツツジです鮮やかな色ですね✨タワー🗼の下に来ました上まで撮れず木が邪魔する広い園内で途中歩きずらい所は抱っこしました残念ながら4月28日はまだ満開にはなっていませんでした…😓この日は少し気温高めで結構歩いたので疲れた様です丸い感じは似ている奥で昼寝している人もいますやっとタワー🗼の先が見える近道しようと思ったら知らない場所に出ました…ふっ、よくある事です此処はナント
4月28日宇都宮市競輪場に隣接する八幡山公園に行ってきました前回行った時も結構ハードでしたまずワンコ🐕️やお子さん連れのカート専用道を行きます。(ゴーカート乗り場が見えて来ました)もこは早速、草食景色関係なく草また吐くと大変なので撤収~昔、娘達が遊んだ広場は変わりましたね…大橋を渡って反対側に行きます暫し無言(-_-)でも前回も難なく渡ったので大丈夫かな?と思いましたが最初は段差があり私も歩きずらくコケそうになりました抱っこかな?と思いましたが…そこはお転婆&好奇
いつもの公園に行きました。風が強いですツツジが見頃です途中休憩で誰か来るのをを待っていますその合間に草食必死になって食べます本日もありがとうございました
GW前に那須町の「魔女の森」に行ってきました冬眠時期が終わりプレートランチ🍴がいただける様になって予約しました久しぶりに訪問しましたが冬とは違い、春の訪れを感じます店内2階でいただきました作家さん達の作品展示販売もされていてお食事だけでなく色々楽しめます新しいオブジェがいっぱいリアルワンコ🐕️(画像を見た友達がワンコの剥製と驚きましたな、わけない)怖すぎる、ハハッまた来ましたよ~「魔女の森」は手作りジェラート屋さんでもありますランチはオムライスプレートランチにしました(他は
わんぱく公園の帰りにペットフォレストさんに寄りました此処は美味しい物があると、もこはもう分かっている様でおとなしくカートに乗っていますまた小首をかしげるどれが良いかな?別の日に…Kansekiスタジアムに行ってきましたこの日は試合が行われていた様ですその後、ワンちゃんに会ってお互いに遊ぼー可愛いお友達ご機嫌ちゃんになってグラウンドを出て近くの公園に行きました。途中、休憩場所もありゆっくり休めました再びグラウンドに戻り風が強い一周終わる頃、今度はシロツメクサの中にダイブ
先日のわんぱく公園散歩です✨まだまだ花盛りお花の道が続く新緑も良いですね帰り道、林の方を通りました何気に小首を傾げる再び黒柴犬ちゃんに会いましたしつこくする優しい飼い主さんとワンちゃんでした元気になるその中に入ると恐竜🦖さんに食べられるよ急に噴水⛲が湧いて慌てる、もこ最後まで楽しませてくれた公園でした
最近、朝昼夜の寒暖差がありまだストーブが手放せないもこ母です…😓もこは今も車🚗から下りる時に躊躇しますワンちゃんに会うと飛んで行きますおとなしいワンちゃんです✨クン活草の中に…ワンちゃんにも…お散歩日和で新緑の空気を感じました先日、久しぶりに姪とお茶☕しましたお目当ての特製クリームのリコッタパンケーキ🥞焼きたてふわっふわ、とろける本日もありがとうございました
タンポポがいっぱいです幸せそうな顔可愛いお友達に会えましたふたりとも遊ぼー可愛いけど結構活発ですお互いに疲れた顔もこはこういう時間が好きみたいです
一週間前のわんぱく公園ですこの日は暑くなって水辺には人がたくさんいましたもこは木陰で休憩ワンちゃん達とご挨拶して後をついて行くまたまた冷たい石の上気持ち良さそうに休んでいると、わんぱく号が出発しました行ってらっしゃ~い別の日に柳の公園散歩人もワンちゃんもいないけど…草の上でのんびり過ごしました暑くなってきて無防備に寝ています
もこちゃん狂犬病予防注射💉(集団接種)に行ってきました何も知らずに張り切っています今年も動物愛護センターで接種しました。手続きを済ませ、あっという間に💉終了~もこ、うんともすんとも言わずに終わる終わってから少しお散歩しましたが物足りない様なのでいつもの公園に行きました。注射のあとでも全然元気風が強くて座っていてもこうなります注射💉の後なので30分くらいで切り上げました本日もありがとうございました
近くの公園の八重桜この日はまだ満開ではなかったけど昨日の雨で現在は少し散ってしまったかな?久しぶりに来た公園でご機嫌ちゃんひとりで春満喫していますでもベンチがあるとすぐ休みたくなるらしい。おば様達にチヤホヤされる今年の春も写真を撮ってくれる人がいなくて無理やり自撮り🤳先日、何ヵ月か振りの雨の日ミスドお昼ごはんたまごチャーハン、ドら抹茶、ほっとジャスミンティーミスドのたまごチャーハン好きなんですドら抹茶は少し甘かったけどジャスミンティーと一緒に美味しくいただきました本日もあり
明保野公園です池の中を覗いて桜🌸の新芽屋久島の様な木の根っこあちこち歩きましたこの日はトリミング前でボサでしたなんでしゅか?一匹、白オレンジの鯉ちょっと物足りない感じだったので、少し外を歩いてみました。もこは、やはり草が気になる様です気持ち良い季節になりましたね
昨日はトリミングdayでした今回は地肌が見えない程度に短めカット😃✂️✨足もスッキリカットしてもらいましたただ、お腹とお尻周りが少し毛が絡みやすくなっていたので軽くバリカンで整えてもらったら…😓今までは全身シザーカットで脇とお腹少しだけバリカンを入れてもらっていましたが、今回はチッチをする所を綺麗にバリカン入れた様で、帰ってきてからずっと座り込んでは舐めたり気にしている感じです少し赤くなっていました…様子をみようと思います。2月に、もこと行った「セラピードッグのいるカフェ☕まいら
前回、わんぱく公園でワンちゃん達とのふれあいを楽しんだ後は…大きな石が点在するエリアへ石の上はちょっと冷たくて気持ち良いんですその後、自由に歩いて反対側には道の駅壬生がありますそして帰り道はゆっくりと最後、迎えてくれたお花さん達にご挨拶してまた来るでしゅ春のお花も楽しめてワンちゃん達にも会えたのでもこにとっても嬉しいお散歩になりました本日もありがとうございました