ブログ記事876件
こんにちは。CCですスーパーや道の駅で季節の食材を見るのが好きです❤️戦利品の一部です。一つずつ紹介しますね赤紫蘇大半は赤紫蘇ジュースに。少しだけ、梅干しに。『完熟南高梅で梅干し作り|塩16%で漬けてみた【梅仕事2026④】』おはようございます。CCです土曜日の朝、清々しい。富士山は、見えなかったから、昨日の朝の写真です。🌿梅干し作り一昨日完熟の南高梅を買ってきました。傷まないうち…ameblo.jpらっきょう甘酢漬けにする予定です。新生姜ガリにする予定です。お寿司
今日も朝から末っ子の付き添いです。土曜日だからか診療時間前から待合室はいっぱいいつもは嫌がる末っ子だが今回は気長に待ってた。治ると信じたいんだな、、、と思いながら見ている母です。それでは今日のお弁当🍱メインは唐揚げごはんは梅干しごはん🍚それにしても今週は非常に疲れたな、、、※2kg完売※【北海道のやさしい旨みを食卓へ】〈無塩〉骨取り秋さけ(選べる1kg・2kg)|訳あり骨なし国産北海道産秋鮭天然厚切り切身冷凍ストック業務用食品離乳食
暑い日にもさっぱり食べられる冷やしそばを作ります。材料そば(乾麺)100g豆腐1/2丁揚げ玉適量きゅうり1/2本麺つゆ適量きゅうりは細切りにする。そばはゆでる。器にそばを盛り、豆腐、きゅうりをのせて揚げ玉を散らす。麵つゆをつけていただく。豆腐ときゅうりのさっぱりさに揚げ玉を加えることで食感と旨味をプラス。食欲がない日にも食べられるおそばです。
6月5日(金)曇り21度半袖だと寒いくらい、ひんやり風が冷たい真夏のような暑さが続くかと思えば、羽織無しでは寒い日もあって気温差についていくのが大変。夜ご飯はパスタ・ホタルイカとキャベツのパスタ・スモークサーモンのサラダ・メカジキのソテー(トマトソーズ)・ほうれん草と目玉焼き柔らかくて骨もなくて脂ものってるメカジキ、調理も楽だし美味しいのでよく買ってる大好きなお魚です。▼スタイルブック発売中毎日たのしい大人のカジュアルコーデ見本帖[須藤理可]楽天市場
こんにちは今日も見に来てくれてありがとう≧(´▽`)≦”ダーリンのつま”の料理レシピを写真と解説で紹介してる毎日更新のブログです。今日は✽..。.:*★父の日などのプレゼントにも良い、セレブ気分の三大牛!をハンバーグで食べ比べでいただくって、お話し(o^-')bどうぞ、ごゆっくり参加しています↓↑人気ブログランキング牛肉好きさん集まれ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚しかもブランド牛!牛肉好きなら振り返
米粉ホットケーキミックス+水【目分量で適当】見た目はちょっとアレだけど、めちゃくちゃ美味しい──最近のマイブームが、米粉ホットケーキミックスで作るレンチン蒸しパンです。分量はわりと適当。でも不思議とちゃんと膨らむし、もっちりして満足感も高い。写真も、正直映えは全く考えていなくて、水で作ったものと、卵だけで作ったものをそのまま載せてます。それでも「これでいい」と思えるくらい、味がしっかり美味しいんですよね。今回は、そんなゆるい作り方でもちゃんと美味しくなるコツと、
自炊はほとんどしないけど、毎日食べるモノって決まってる日もあれば、決まってない日もあるよね🤔🙄同じメニューが続く時もあるしさ😥💦食べたいモノがあればいいけど、食べたいモノがない時は今日何食べようか考えるのがめんどくさい時があるんだよね...ない?🤔🙄でも、これが自炊するってなると、毎日の献立を考えるのも大変なんだろうなぁって🤔🙄それに、最近は物価高だから
横浜育ちの私と高校生まで奄美大島で過ごした彼(奄美大島の海です)食事も習慣も本当に違います奄美の人は沖縄と同じように豚肉をよく食べていますしっかり茹でて余分な脂を落としてから調理したり豚肉の脂そのものも大切に食べる文化がありますもうすぐ90歳になる彼のお母さまも量は少なくなったけれど今でも召し上がっているそうですそんな彼が子どもの頃から大好きなのが『チューリップハム』私は彼と出逢うまで食べたことがありませんでしたある日彼が作ってくれたチューリップハムのサンドイッチを食
おはようございます本日のおうちごはん焼そばのトッピングはからしマヨの他ひきわり納豆、青のり昨夜、Eテレ「未来へのプレイリスト」でスティービーの特集をやってたけど毎回、いっっつも思うんだか30分じゃ足りな過ぎる出来るならば1時間番組にして欲しいStevieWonderLivingfortheCity(汚れた街)StevieWonderILoveEveryLittleEverythingStevieWonderYou'veGotitBadG
とうもろこしの赤ちゃん。ベイビーコーン🌽発見!ヤングコーンの丸焼き。インスタで見かけて「これ、食べてみたいなぁ」と思っていました。すると今日のお昼。なんとコンビニで発見!最近のコンビニって野菜も売っているんですね。しかも「おいしいコーンを作るために間引きしたベビーコーンです」とのこと。4本で150円。思わず買ってしまいました。皮ごと魚焼きグリルへ。こんがり焼いて皮をむいてみると…真っ白なベビーコーンとふわふわのひげ。ひげまで甘くてびっくり!実も芯まで
少しでも靭帯の回復と調べてみると鶏肉魚小松菜大豆などが良いらしいので晩ごはんは鶏天切り干し大根小松菜と豆苗の胡麻和えコンソメスープ内容キャベツ、人参、新玉ねぎ、エリンギ、えのきなど何もしないよりはマシかなと思う母です。サザンビーチホテル&リゾート沖縄楽天トラベル358回連続1位★98%の満足度★正規品ペットおもちゃ犬にんじん畑2代ノーズワーク犬おもちゃ知育玩具ペットプレゼント犬用品犬用おもちゃペット用品マットペットプレ
え
今日は息子帰る??ソワソワしながら掃除洗濯布団干してお風呂に漂白剤まいたら滑った子供のお弁当🍱服に漂白剤が飛んだから部屋着にしようだから部屋では外用の服を着たらダメだよねいちごちゃんのブログでハッとした蛍光灯皆んなが騒いでるから近々調べるつもりが来年末から製造、輸入ストップらしいね!https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/joho/led_shomei/index.htmlだから蛍光灯楽
2026/06/12中村玉緒さんがお亡くなりになってたと聞いてびっくり。肺炎だったらしいですね。残念です。さてさて今日のお弁当です本日も送迎なので早起きお弁当寝ぼけて訳分からんままに焼いてー炒めてー詰めたわ、、、オヤジの弁当箱(白木わっぱの方)の蓋がカビたのでひとつ新調しました。末っ子は相変わらずちいかわの弁当箱今日も退勤後は大忙しだわ、、、末っ子も迎え行かないとだしね、、、極上えび餃子60個1.1kgぷりぷりのぶつ切りの海老を使用!餃子計画餃子ぎょ
6月4日(木)曇り23度打合せのため終日外出ひんやり肌寒い感じでライトアウター着てちょうど良い感じ夜ご飯は美味しい氷見の鰤が売っていたので買ってくるあとはちょこちょこ色々・鰤のお刺身(氷見産)・鰤のソテー・オクラのおかか炒め・豚キムチ・メカジキの西京漬け(買ってきた)・サラダ、お漬物いつものお魚屋さんで見つけた氷見の鰤のお刺身を買って全部お刺身だと2人には多いかな?と思って味変で軽くソテーして塩でいただく。富山に旅行した時に食べた鰤がめちゃくちゃ美味しくて氷見
きゅうりとわかめの酢のものきゅうりの旬は6月から9月。カリウムやβカロテン、ビタミンCなどの栄養素があります。今日は酢の物を作りました。材料きゅうり2本塩小さじ1わかめ(乾燥)5gA砂糖大さじ1塩小さじ1/2酢大さじ1.1/2きゅうりは皮をむき、薄い小口切りにする。ボウルに水1カップと塩を入れきゅうりを5分ほどつける。しんなりしたら塩水の中でもむ。きゅうりの水気をしぼる。わかめは戻して水けをしぼる。ボウルにAを合わせ、②③を入れてあえる。きゅうりとわかめで
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます5人家族、専業主婦です。昨年末からゆるっと4毒抜き始めました。そして、昨年新居に引っ越しました。現在、お庭作り頑張ってます。ついに買ってしまったぽこあポケモンswitch2買ったからにはぽこあポケモンがやりたかった私(子供じゃなくて私)『『ぶりのお刺身』ゆる4毒抜きご飯&値上げ前ギリギリ買えたswitch2』こんにちは。ご覧頂きありがとうございます5人家族、専業主婦です。昨年末からゆるっと4毒抜き始めました。そして、昨年新居に
こんにちは今日も見に来てくれてありがとう≧(´▽`)≦”ダーリンのつま”の料理レシピを写真と解説で紹介してる毎日更新のブログです。今日は✽..。.:*★無性に食べたいレタスと鶏モモのタタキを上手に作る方法とお蕎麦って、お話し(o^-')bどうぞ、ごゆっくり参加しています↓↑人気ブログランキングちょっと、乙(おつ)な大人のお蕎麦鶏モモタタキ蕎麦鰹だしの利いた蕎麦つゆにお蕎麦と薄くスライスした鶏モモのタタキを
おはようございます本日のおうちごはん厚焼き玉子サンドおうちごはん……というよりも昨日の弁当でした大瀬しのぶスットコ成金音頭
自己紹介はこちら🔻『自己紹介』【自己紹介】穏やかな海が見える街で中学生の娘と二人、静かに暮らすシングルマザーです「完璧なママ」にはなれないけれど、「知的な伴走者」であり続けたい。そんな思…ameblo.jp梅雨のこの時期はなにかと体調を崩しやすい時期。とりあえず免疫を上げなきゃ!と思い、免疫といえば腸活なので、腸に良い食生活を心がけています腸活には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が大事で、我が家ではコレ🔽P条件達成で全品P最大10倍!【期間限定ポイント10倍!】
健康診断だった彼お昼頃にLINEが届いて「血圧がなんか高くなってた」普段は健康そのものだから少し気になったみたいですそんな日の夜勤飯は明太子パスタのリクエスト最初はいつも通り作るつもりだったけれどせっかくだから少しだけヘルシーにしてみることに今回使ったのはお豆腐お豆腐をホイッパーでなめらかになるまで混ぜて白だしと明太子を加えてさらに混ぜるそこに茹でたパスタを合わせて最後にお醤油をほんの少し香り付け程度にバターも少しだけ加えてコクを出しました生クリームを使わなくても
こんにちは去年の冬このド田舎にスパイスカレー屋さんが出来てお腹ポカポカになるスパイスカレーやビリヤニにハマったわたし。『カレーで幸せ気分になる』ナマステー耳鼻科へ受診した今日は帰りにスパイスカレーを食べに来ましたここ数日は疲労感と眠気があってイマイチな体調。夕べ食べ過ぎたせいか、今朝はお腹も空かず。微…ameblo.jp簡単に作れるルーを使ったカレーは、わたしのお腹重たくなる痛くなる体が緊張する便秘になっちゃう(•̀ㅁ•́;)めっきり食べなくなりました。でも家族
ご訪問ありがとうございますMIYUと申します夫、私、小学4年生の娘、小学2年生の息子の4人家族2022年12月、分譲マンションからの住み替えで36坪の家を建てました毎日17時更新なぜかいつも料理を載せてます人呼んで”17時の女王”日々の暮らしと幸せを徒然に語るブログですアメトピ記事一覧はこちらアメトピ記事②はこちらアメトピ記事③はこちら◆おうちの紹介◆1、玄関&SC2、洗面所3、脱衣室4、浴室5、1階トイレ6、LDK①キッチン7、LDK②ダイ
巻くより簡単かも。ふわふわ袋蒸しこんにちは、きなこです。この日の晩ごはんは、薄揚げに鶏ミンチと豆腐、枝豆を詰めてせいろで蒸した袋蒸しがメインでした。気づけばまた巻いたり詰めたりしています(笑)せいろを使うようになってから、野菜を巻いたり、お肉を巻いたり、薄揚げに詰めたり。切って並べるだけの日もあれば、少しだけ手をかけたくなる日もあります。今回はそんな日の晩ごはんです。mybest掲載モデル【直火・IH対応★レビュー特典付】蒸気の強さUP!竹蒸篭花すのこ
末っ子自力自転車で登校は無理なので『泣きたい...靭帯損傷...神様あの子は何か悪いことしましたか?』夜右足のリハビリに行く為家から出る時悲鳴とドカってなんか嫌な音が聞こえ慌てて末っ子の元に駆けつけると段差で転び足を抱え倒れてる...見るからに痛そ…ameblo.jp今日から送迎なのに寝坊してしまい大急ぎで作ったお弁当は焼き肉のっけ弁緑と茶色しか無いけれど気にしないー昨日は書いて無いけれど末っ子の転倒次女が絡んでいるのよね、、、末っ子に怪我を負わせ怒ると逆ギレした彼女。
6月3日(水)台風のち晴れ21度台風で雨がすごくて目が覚める。夫も午前中は自宅勤務となり午後から仕事に、ランチに煮麺を作る。昨夜の夜ご飯で作った鶏手羽と蕪の塩煮のスープが余っていたのでいつも買い置きしているこちらの本鶏だしを足してスープを増やしました。▼美味しい鶏だし、スープにしたりお鍋にしたりしています。【公式】S&B本鶏だし100g8袋セット白湯スープ鶏白湯チキンブロス水炊き水炊きスープ鶏白湯スープ鶏がら鍋用ラーメン用白湯鍋メール便配送品ネコ
こんにちは今日も見に来てくれてありがとう≧(´▽`)≦”ダーリンのつま”の料理レシピを写真と解説で紹介してる毎日更新のブログです。今日は✽..。.:*★年二回行う大掃除を始めたことと遅い時間になった夕食をレタスが助けたって、お話し(o^-')bどうぞ、ごゆっくり参加しています↓↑人気ブログランキング時間が無いときには(やる気の起きないときも)すごく助かる生麺の2食入り涼麺冷やし中華の仲間ですが①こんなに
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます5人家族、専業主婦です。昨年末からゆるっと4毒抜き始めました。そして、昨年新居に引っ越しました。現在、お庭作り頑張ってます。5人家、オール電化5月の電気代さてさて5月の電気代はいくらかかったのか7621円ちなみに1月は15,360円2月は12,347円3月は11,999円4月は8648円徐々に安くなってきました太陽光のモニターだと実際の請求額とズレがありますがこんな感じ売電額もかなり増えてきまし