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まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
---------------------------------ニンジャミーティング伊豆箱根9月17日(日)十国峠レストハウス出展予定---------------------------------絶版二輪車祭2017年10月1日(日)群馬県みどり市桐生ボートレース場出展検討中---------------------------------8月店休日14日15日16日---------------------------------こんにちは
パジェロのリフトアップの中でもV65、V75時代からはスプリングを交換するとリアの車高の上がりが大きくてまずは馴染ませ車高を本来の位置まで下げることをまず行う街中を少しぐらい走ってもスプリングは落ち着かないので高松道の板野IC近くから広域農道という山沿いのワインディングが続く道路をそれなりのペースで往復したアップダウンあり舗装路だけど凸凹ありでサスペンションの慣らしには最適な道路県道と違い走る時間に対して数倍スプリングが受ける入力は大きいはず日曜日の深夜に走ったので前後
フロントフォークにスラストベアリングを導入していい感じだったので、小さな凸凹の突き上げが減って乗り心地が改善しないものかと、リアショックにも導入できないか探してみたら、Kファクトリさんでピッタリの製品を販売されていました。右のパーツにスラストベアリングが組み込まれています。これの厚さが10mmあるので、左のパーツは10mmオフセットさせて帳尻を合わすリテーナーです。スプリングコンプレッサーで分解します。これがコツが必要で苦労しました。普段使わない部分で力むので筋肉痛になりましたよ。
依頼があった、リアショックエンドを、ロングに交換します。車体装着時にブルーのロックナットを緩めといて・・・・交換!なんでも、シートカウル、シートをカラー等で上げてるのを止めたらしい。視覚的な補正でロングエンドに交換して、ケツ上げをしたかったみたい(笑)。
本日、晴れ気温18.6℃を確認動いてたら、暑い...県議会議員選挙行きました。我が家のファーストカー、フィットRSKYB(カヤバ)NewSRスペシャルショックアブソーバ!KYB(カヤバ)NewSRスペシャルショックアブソーバ1台分フィットGE8(FF/15,16inch)(2007/10〜)楽天市場先週のフロントショック交換に続き、リアショック交換します。先ずは、13年使用したリアショックを取り外します。Topナットを緩めるのに.
前回のリアショックですが、手巻きのスプリングがあまりにも醜いので作り変えようか、考えながら、ジャンクのパーツでないか探してみました。径は1.2ミリほど太いですが、長さがぴったり合うものを発見しました。ダンパーの筒にはめるとガバガバですが、筒にキッチンテープを巻いてやって偏りをなくすといい感じになりました。フレームにはバックステップにするためのプレートを追加しました。フレームをグロスブラックで、フォークボトムケースはマイカシルバーで塗装しました。エンジン仮乗せ。フレームは左右貼り合
タイトル通り。前回のブログにも少し載っていますがオクで買ったリアショックのバンプラバーがカピカピでボロボロだったので何か流用出来ないかと調べて他車種流用してみました。ボボボボロ~なんとなく組み立ててみました縮んでいそうですが一応サイズをロッド径は14㎜でしたで、調べたら流用出来そうなのがこれでした。XR250のものらしいです。52427-KT1-671長いと早く接触するかな?と思ってカット。縮んでいそうだった
パジェロV97足回り交換交換パーツリアロアアーム・リアスプリング・ロアーシート・リアショックカタカタ異音がコイルスプリングシートが付いてない足回り交換しますリアロアアーム・リアスプリング・コイルスプリングシート・ショックアブソーバ交換しました三菱パジェロV97W´足回り交換´カタカタ異音がする異音の原因はいろいろありますが足回りを点検したところリアのスプリングに路面からの振動や衝撃を吸収するコイルスプリングシートが付いていないためだと思われました。
先日MotoJP様にお伺いした際、ECUチューンの他にもフロントフォークのセッティングについて教えていただきました。MotoJP様では新型XSRを自社で所有しておられます。今回私が施していただいたセッティングも自社車両で作成されたそうです。実走によるセッティングを行う中でフロントフォークに不満を感じ、様々なセッティングを試みた結果、プリロードを最強まで閉め込むと良いとの結論に達したようです。それをお聞きして私も早速試してみました。初期設定は5段目の線まで見えています。これを2
おはよう御座います。次回はカマロで…何て戯言を言っておりましたが…帰って来てしまいました…"(-""-)"覚えていらっしゃいますでしょうか?あの…ジャガーXJ6X300自身の手で修理を進めておりましたが、途中で…挫折し…(+o+)お世話になってる修理工場へ丸投げして…早…2ヶ月…(>_<)詳細はここで(^^♪修理内容は、リアショック&ブッシュ交換だったのですが…リアショック交換と中古新規登録までまとめてお願いしておりまし
リアサスペンションを交換ですいま付いているのはWAVE125で使っていた330mmC125は350mm微妙にライトが遠くを照らしている感が気になってました交換時の走行距離は2022㎞ナックルバイザー&ウインドシールドツーリングでは必須と考えていましたがコロナ渦で遠くに行ける気がしないのでスッキリ夏仕様にしますかねついでにリヤボックスも外しますナックルバイザー&ウインドシールドとボックスは30分かからずに戻せますから純正より20㎜短いリアショック尻下がりな感じが良か
まず、長さが違います。エアブリーザーボルトがありません。リザーバーにバルブが見当たらず。まずは簡単に記載しておきます。後に詳しく書くかも。えっ!(* ̄m ̄)プッ
リアショックはキットを改造します。ハーフカバーだったものをスプリングが全部見えるように一部変更します。スプリングが3ミリの軸に手巻きしたものなのでちょっとそろってないですね。付けてみました。で色塗るとますます巻き方が目立ってしまった。どうしようかな。・・・ホイールもガイアのプレミアムミラークロームを吹いてみました。そこそこなメッキ感。これらもついでにいままででいちばんへたくそなホイールになりました。(´;ω;`)難易度高すぎた。アンダーブラケットを整形しました。ブレーキの
暖かいのでちょい乗りに冬場はタイヤ温度も上がりにくいし、万一転ぶと寒くて痛そうだしでビビリモード発動からの安全運転荷重のかかったコーナリングなんてとても出来なかったのでツーリングレベルでの感想特筆すべきはショックの吸収性スピードが出ている状態で段差を超えてもお尻にほとんど衝撃がこない突き上げたりハネたりすることがなく路面追従性がとても良く乗り心地が格段に改善したリアの追従性が良すぎて今まで気にならなかったフロントのバタつきが気になるようになり、帰宅後フロントの減衰とイニシャルを落とし
今回はフロント/リアショックの抜け対策です。まずは簡単なリアショック交換から。元々リアはそのまま純正でもよいかな?と思いましたが、軽快に走りたいので足回り強化も含め、車体の元手もあまり掛かってないし奮発してペイトンプレイスのリアサスに変更です。ペイトンプレイスといってもカヤバのサスですが、SR用に味付けされ、チェーンガードにも接触しない車種専用なんですよね。ま、値段はペイトンプレイスっぽいけど…。【イベント開催中!】PeytonPlaceペイトンプレイスKYBリアサスペンショ
こんにちは、ジャーナルです。ついにGW最終日ですね。今年はGW中はスゴク天気が良かったですよね。昼夜の気温差で風邪をひきそうなひもありましたが、それでもカラっとしてて、気持ちいい日が続きました。打って変わってこの1週間は天気が悪いみたいです。特に水曜日あたりから雨が降り出し、週末の日曜日まで雨模様です。まるで梅雨の様な天気ですが、GW中じゃなかった事が救いですね。まぁ当店は週末オフロードツーリング予定なん
ご購入頂いたお客さまからレビューが届きました。https://garage-shonan.wixsite.com/yssmc22/okyakusama
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。リアショックのストローク確認。SZR660のノーマルリアショック。『リアショック。』訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。ただのシャシー。リアショック上側のボルト、ナットが間に合わせのステンレス。暫定で使う分に…ameblo.jp「…このショック、全然、動かない。」の確認。結果は、ストロークしてた。リンクがロックしてたわけではなかった。長期保管で固まっていただけかな。減衰を最弱にして、ス
皆さんこんにちは。今回の作業はYAMAHAのN-MAX155で、リアショックとグリップ交換をご依頼頂きました♪部品はお持ち込み頂きましたまずはリアショックから取り掛かりますサクッと外装を外してN-MAXは裏側からナットで止められていますので、工具を延長して反対側からアクセスできます。(右のショックを外す場合は車体の左側から、左のショックを外す場合は車体の右側から…言葉にするとややこしいな笑)もう外れていますが、ここにナットで止められています右側のショック
雨☂️が午前中で上がる。仕事も午前中で上がる。計画通り!イソマックスです。せっかくリアショックを替えた訳ですから走らない訳に行かない。この行動が自分のストレス解消になってるって気が付いた!今頃?何時もの様に知多半島半周ツー何時ものコンビニで何時ものカッフェを頂くここから高速に乗って帰宅。結構この姿、気にいってます。KYBに替えて、まず感じたのは剛性感がかなり上がりました。徳豊のサスとは比べモノにならないし、ノーマルよりもかなりリアがしっかりしました。はっきり解るくらいです。更
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です2月に作業をさせて頂いて載せてないのがありましたすいません写真に雪が映っているのですがアルトバンのお客様ご依頼いただいたのはシルクロードさんのリフトアップキットとリアショックの延長ブラケットバネやショックを交換することなく20~30mmアップできるキットフロントはアッパーマウントのしたにスペーサーを挟み込むリアはバネの上に挟み込みショックアブソーバーの下側に延長ブ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はKawasakiエリミネーター400リアショック交換のご依頼を頂きました♪ありがとうございます♪まだナイトロンのカタログには載っていないのですが、2024年カタログには掲載されます♪ナイトロンの開発者の方が実際に製品化する為に乗って調整した『市販車第一号車』♪開発にあたっては『街乗りでは快適に』『ワインディングでは粘り強く』を求め『凄くいい物が出来た‼️』と今回も
ちょっと前にバンス&ハインズのマフラーが届いていまして、やっと取付け完了しました。思った以上に説明書は丁寧でしたね。ガサガサとバラし開始元のマフラー外すと、錆びてるなぁ。恐らく一度マフラー交換してる気配がある、このXR1200錆びたネジは、サンドブラストで処理をマフラーを外すとフレームに当たってしまうので、ガムテープでフレームを保護エンジンのフィンとか、マフラー交換で当たる箇所がちょっと曲がってる…前の方、もう少し上手にマフラー
こんにちは!文化の日な本日、お休みのお客さまはいかがお過ごしでしょうか?部品交換いただいたあとツーリング行ってきますーと出発されたお客さまもいらっしゃいました!今日は気持ちよかったでしょうねっ!レブル250の前後タイヤ交換、ホイールカバー取付とサスペンション交換を承りました!いつもありがとうございます。ホイール周りはノーマルな状態純正装着タイヤですが乗り心地がイマイチということでIRCのGS-23に交換です!GS-23詳しくは投稿をご覧ください
これまたコミニュティが震撼・・・・フレームから出てる右リアショック固定のボルトが折れたという報告M12の太さはアクスルシャフトと同じ太さで普通折れる場所ではない。。。リアショックの固定が甘く軸がぶれて金属疲労で折れたのかもともとボルト製造時ののクラックとかなのかは不明だが固定が甘く車体と乗車の人間の重さを衝撃で受けての金属疲労だと怖いのできちんと締まってるか確認今回問題となってるのは図の10番のボルト,アダプター8MMの部品できちんとショックが固
今回は#ヤマハ#xsr9002022モデルにマトリス(Matris)フロントフォークカートリッジF25SA,リアショックM46KFの取付作業です。まずはフロントから。純正KYB製フォークを分解。今回の車両、ほぼ新車ということで、メタル類は交換せず、シールのみ交換しました。フォークが左右で伸び/圧減衰が独立しています。右側の青い方が伸び減衰調整。左側の赤い方が圧減衰調整。プリロードは左右共調整可能で28mmの専用レンチか手で調整。純正は伸び減衰とプリロード調整
続いて、FKC中古車N-BOXカスタムリアショック交換しますリアハッチ開けますそして、内装をちょっと取り外しますここにリアショックのアッパーのナットありますこんな感じで六角レンチとメガネでナットゆるめますそして、下側からショックを持ち上げて固定ボルト取り外します🔩そして、走行少ない中古のリアショックへ交換しますショック交換しますそして、反対側のショックも交換しますこちらがオイル漏れてました左側のリアショックも交換完了です前○さんこれ見てもう少しお待ち
ランクル80のKINGショックリアまずは取付前のKINGのパーツですリアのスプリングとショックを交換後期の最終モデルならスタビのリンクに共締めだけどH8年の夏まではこんな風にシャーシからボルトを出して固定ダートウエイオリジナルコイルとの組み合わでどんな乗り味になるのか楽しみサスペンションの剛性が上がれば感じてしまうリアラテラルロッドのダウンブラケットラテラルロッドが水平になるのは良いとは思うけれどシャーシから長
こんばんは、長年愛用していたヨシムラマルチテンプメーターが電源が入らなくなり。電池交換バッテリー直色々為した。流石に1999年から使っていたので充分元は取った気がする。話せば長いが長々と書くヨシムラマルチテンプメーターは前に乗っていた。VTR1000Fから使っていました。これも色々と手間暇かけて国内仕様を逆車のカムとイグナイターを変えFCR入れてヨシムラスリップオンリアショックをオーリンスbremboのラジアルマスター仕様で筑波サーキットを走って