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先日モーターサイクルショーに、嫁と一緒に行って来ました。↑いつも嫁とですけど今回は電車で向かいます。昨年から臨時駐車場が二輪のみになってしまい、車で行くと駐車場難民になってしまいます。ならば電車が良いね。往復を考えると、都内は休日おでかけパスがお得です。慣れない電車で、嫁に言われるがままに乗り換える。嫁は以前、都内の本社勤務だった時期があり、都内の乗り換えは詳しいです。池袋でりんかい線に乗り換えて、国際展示場駅に到着。この駅で9割以上の人が降りていきます。モーターサイクルショ
ヤマハMT-07にナイトロン製前後ローダウンサスキットを装着しました当初はリヤローダウンリンクとフロントフォークの突き出しで納車させて頂いたのですがまだ足付きに不安があると言う事でdB'sのローダウンシートも追加装着。それでもまだ不安が、、、もう少し下げたいけど走行性能はあまり下げたくないとのご要望でお値段は高くなりますがしっかり走行テストを行い設計してあるナイトロンジャパン製のローダウンサスキットを取付ける事になりました。パーツが揃ったので作業スタートリヤローダウン
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はSUZUKIのSV1000Sで、フロントフォークのオーバーホール(同時にハイパープロスプリングに交換)&リアサスペンション交換と前後タイヤ交換のご依頼を頂きました前回ブレンボのキャリパー装着等をしたお客様ですその時の作業模様はコチラからご覧いただけますブログは2部作構成となっていますよかったら、覗いてみてください『SUZUKISV1000Sブレーキカスタムのお話し(その1)』皆さんこんにちは♪もと
ナイトロンが帰ってきたので、早速取付していきます。取付作業はダイジェストにいきます。注意点も含めてね。2週間純正サスペンションだったから、乗り心地が悪かったよ。笑ではスクーターの場合は、フロントブレーキを掛けておいた方が良いです。この辺は面倒でも養生しておきましょう。ボルトとプッシュリベットをいっぱい外してリア周りが丸見えになります。ここからリアサスペンションにアクセス出来ます。この時にあちこち磨いておきましょう♪ストロークセンサーもオプションで装着してもらったんだ!純正
と言っても…ナイトロンやオーリンズに変えた訳ではゴザイマセン。2月に990円で手に入れた中古純正サスです。9万9千キロ使い込んだ今のサスよりはマシだろうと勝手に思い込む。とりあえず青空整備場にてサクっと交換。リアサスを外すためにヤフオクでセンタースタンドを落札。2000円+送料1000円…おや?リアサス含めて合計4000円になってしまった!まあ良しとしよう。サイレンサー外して、リアサス外して、リンクを外そうとしたら…
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね冬季限定で・・・NITRONのスペシャルマシンZRX12000DAEGを絶賛展示中です!!もちろん、スペシャルマシンなので前後ともにナイトロンサスペンションが搭載されております!!特に「オールブラック」が大好評の・・・STEALTHTWINは毎月、1本はオーダーが入る人気のサスペンション通常の展示車はお触り厳禁ですが・・・「スタッフに
3月上旬にフォルツァくんのナイトロンをオーバーホールする為に、ナイトロンジャパンに伺って色々相談をしました。↓オーバーホール依頼したブログはこちら『ナイトロンに行ってきたよ』昨夜雪が降りましたね。前回程では無いですが、車は雪積もってました。道には雪が無くて一安心です。午前中は雨の中仕事をこなして〜今日のランチは東大宮のラーメンショ…ameblo.jpレース開幕前の一番忙しい時期なのに、2週間弱でオーバーホールを仕上げて頂きました♪ありがとうございます。オーバーホールでは仕様変更が可能な
さぁZ1000MK-2のヨシムラTMR-MJN36AS(エアスクリュー)セッティングです。これまでさわってきたスモールボディのTMR-MJN32はパイロットエアジェット式でしたので、今回ラージボディのTMR-MJN36パイロットエアスクリュー式は初めてです。(≧∇≦)既製品のZ1Z2用ヨシムラTMR-MJNには当然ですが、初期設定があるので助かります。パワフィル仕様メインジェット127.5番。ファンネル仕様132.5番デュアルスタックに至っては凄い!なんと!
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます🌞SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はYAMAHAXSR900ナイトロン【NITRON】リアショックの交換をご依頼頂きました♪ありがとうございます♪当社のチタンブルーマフラーをお取付させて頂いてから4ヶ月大変お待たせ致しました♪ナイトロンといえばこのターコイズブルー♪隙間から見える社外感がオシャレ♪ナイトロンはイギリスメーカーですが、部品はイギリスからですが組み立てから仕様までは全て日本で行われています
先日MotoJP様にお伺いした際、ECUチューンの他にもフロントフォークのセッティングについて教えていただきました。MotoJP様では新型XSRを自社で所有しておられます。今回私が施していただいたセッティングも自社車両で作成されたそうです。実走によるセッティングを行う中でフロントフォークに不満を感じ、様々なセッティングを試みた結果、プリロードを最強まで閉め込むと良いとの結論に達したようです。それをお聞きして私も早速試してみました。初期設定は5段目の線まで見えています。これを2
ごきげんよう(。・ω・)ノ゙立春を過ぎたけど全く春を感じません。さて今宵は先日紹介したナイトロンのリヤサスペンションを早速取り付けたので報告です。では開始!εε=(((((ノ・ω・)ノ先ずはシートを外し左のサイドカバーも外します。ターゲットのリヤサスペンション。情報通り鬼トルクで締めてあるのでラスペネアンダー側は意外に直ぐに緩みましたが上側に悪戦苦闘( ̄▽ ̄;)30分近く格闘の末、勝利しました。(o^^o)うーんやはりエアクリの蓋を取らないとアジャスターが通らな
ご通勤/球にキャノンボール号バージョンアップ♪ACCOSSATO(アコサット)レバー、NITRON(ナイトロン)リアショック化ニッシンラジアルマスター、モリワキショートマフラーも付きました。
池田です🏍やっと届きました...SR400のナイトロンサスペンションイケてますね…今回はBORE-ACE様経由で注文させて頂きました♪SRのスペシャルショップで様々な部品を開発しているお店です。元々付いていたKYB製と並べてみました。取り付け部もピロ化バネの自由長、バネレートも結構違いました。BORE-ACE様でサスを注文すると標準ナイトロンとは違い減衰バネレート全て変更されて納品されます。ストロークセンサーも付いているので好みのセッティングにもし易いですね😆取り付けさ
まだ、夏には早い。車両はこちら。フレームマウント化してるZRXです。良く見るとラジエターも大きくなってるし~もしやハイカm・・・キャブをご自身でOHしたとの事で調整でご入庫です。でわ~こうなって~こうして~こうね。これでビャンビャン回るようになりますよwと、とか~とかとか~リアショックもOHして~いいね♪その他もチョイチョイしまして~無事に
早朝からの取り付けの予定でしたがね・・・思いのほか冷え込みやがりまして、ベッドから抜け出せませんでした。で、作業開始は9:00をだいぶすぎてましたかね?なんで、この画像↑かといいますとね?NITRONのTwinShockにはフロントフォークプリロード調整スペーサーってのが付属されていまして、フロントのスプリングに負荷がかからないように、センタースタンドをかけて、リアに重りを載せ、念のためにロープで吊りまして、タイヤを固定しまして作業してみました。正しいやり方か?です
まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
暖かいのでちょい乗りに冬場はタイヤ温度も上がりにくいし、万一転ぶと寒くて痛そうだしでビビリモード発動からの安全運転荷重のかかったコーナリングなんてとても出来なかったのでツーリングレベルでの感想特筆すべきはショックの吸収性スピードが出ている状態で段差を超えてもお尻にほとんど衝撃がこない突き上げたりハネたりすることがなく路面追従性がとても良く乗り心地が格段に改善したリアの追従性が良すぎて今まで気にならなかったフロントのバタつきが気になるようになり、帰宅後フロントの減衰とイニシャルを落とし
本日遅番明け、明日は雨予報のため、ガッツリ走るべく、睡眠時間を削って!ってのも考えましたが・・・そこはもう・・・ご老体なんでね・・・無理はせず、昼チョイ過ぎ出発で、、、トランザルプで走ってきました~県内のいつも走るコースを繋いで、先週取付けておりましたナイトロンのセッティング・・・って、ほどは走れませんがね。なんで、タイヤの皮むきメインですかね。やっぱりワタシの大好きなA41!!!タイヤはいい感じ。リアサスはとりあえず、まぁ
今回はサスペンションについて書きたいと思います。最後に、サスペンションの動きの動画も張っておきます。VTR250にはフロントはNSR250SP(MS21)用、リアはナイトロンのサスペンションを履いています。フロントのNSR用のサスペンションはフォークとブレーキとホイールをNSR250の物に変えればそのままつけることができます。NSR250SP用は元からプリロード調節と減衰調節の伸び側がついています。VTRのノーマルサスと比べるとサスペンションが思い切り沈み込んだ時でも底付きする前
横浜横須賀道路から三浦縦貫道路へ。セッティングを変えて再び高速道路を走りました。走り出してすぐに今までにないなめらかさを感じました。もちろん、前回の取付け時点でも"変化"は感じていましたが、より一層滑らかさを感じました。きっとこれまで路面の小さな状況にも逐一反応していたのが柔らかく吸収されて安定した走行になっているのだと思いました。高速道路の分岐や出入り口によくあるくるくるとしたカーブ。高速で抜けても怖くない。実はBELLBullitt仲間です。バイクは目線
はい!本日晴れ予報の遅番勤務明け。予報はハズレて、パラパラと程度ですが降られながら・・・ホンダドリームへ。作業的にはリアサスペンション交換&前後のタイヤ交換。で、まずはリアサスをナイトロンに交換!トランザルプ、走りのほうもワタシにピッタリでね~長い付き合いになるのでは?ってことでね、コレくらい奮発してやってもよろしいのかなと。9月半ばに発注しておりましたヤツです。色でわかる、「ナイトロン」。ショック本体は3種類あるヤツの中の一番お手頃な【R1】
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアサスペンション取り付けのご紹介です。今回取り付けるサスペンションはナイトロンサスペンションとなります。ナイトロンサスペンションR1タイプ品番NTBKK64S¥104,500円(税込み)オプション追加で油圧式プリロードアジャスターをチョイス!!注文と同時ご依頼で33,000円(税込み)リアサスペンションを交換するのに、フレームから吊り上げます。ショック単体を取り付けて付属品のステーを取
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はKawasakiエリミネーター400リアショック交換のご依頼を頂きました♪ありがとうございます♪まだナイトロンのカタログには載っていないのですが、2024年カタログには掲載されます♪ナイトロンの開発者の方が実際に製品化する為に乗って調整した『市販車第一号車』♪開発にあたっては『街乗りでは快適に』『ワインディングでは粘り強く』を求め『凄くいい物が出来た‼️』と今回も
冬眠生活を始めてからはVTRと一度本庄サーキットを走ったきり、何もしてません。例年通りの師走、違いは不必要な飲み会がないこと無駄なお金を使うこともなく、一足先にクリスマスプレゼントナイトロン購入ですリアサスのスプリングレートを純正の9.4から10.0にして、一度ライディングパーティーで走行会を軽く走ったこと、冬眠前に道志道を仲間と流したくらいですが、私には分かりました。リアサスが動いていないと( ̄ー ̄)スプリングレートを上げたのですが、全長が短くなり、巻き数は増えました。結果、