ブログ記事1,999件
今週は良く病院へ行きます・・・CTも撮ってきました・・・10060円もしました・・・医療費破産しそうです・・・ずっと有給で休んでいるので、家でじっとしてたら損なので・・・いろいろ屋外でやってみる。やっぱ基地が欲しい・・・で、サイレンサーをスーパートラップにしているので、斜め排気?で、フェンダーが汚れるので何とかしてみた。家電リサイクル券を郵便局で購入し・・・ソニーのブラウン管ビーテレ14インチを処分しに行くのに50kmほど走った。たった50km走ってこの汚れかぁ・・・別に
続手直しエンジンシリーズ今回はミッションやります。手始めにギアの軽量化をと張り切ってたんですが、改めて確認するとほぼ無駄がない。頑張って、爪楊枝みたいな太さの穴開けまくるのもどうかと思うしエンジン側は無駄だらけだったから、きっとミッションとエンジンで設計者とか安全率が違うんだろうな〜|ू・᷄ω・᷅)。oOとはいえ、肉抜き以外にもやりたい事はありまして、各部にバフ掛けしてシフトフィーリングの向上と摩擦抵抗を減らそうかと〜で、シフトフォークシャフトのラッピング前ラッピング後
おはようございます!!!久しぶりぶりな投稿になっちゃいました…。一発目はまだ完成じゃーないんですが…。YSP滋賀オリジナルカスタム展示車両はXSR700ベースです( ̄∀ ̄)世界的には人気のヘリテージスタイルをスクランブラースタイルへカスタマイズ!ヨーロッパスタイルな気軽に週末、休みをバイクライフで過ごせる着飾らないXSR700を作っちゃいました(^^)カスタム内容は#ワイズギア#フロントナンバープレート(未入荷)#サイドカバー#サイドカバーメッシュ#フラットシ
※明日1月28日火曜日は店舗定休日となっております。お間違えの無いよう宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。ゆきではしゃぐねこ見てみたいな~wwwあさて寒波が来るとの事でわくわくしましたが…大したことなかったですね土曜日の晩ちょっと積もっただけでした(^_^;)で数ヶ月前からよなよなごそごそと作業していた在庫のSRですがやっと形になったのでご紹介♪
GWも後半に入りました。おそらく今日が渋滞のピークになるのでは?私は昨日の定休日に富士の139号線を車で走っていましたが,すごい渋滞でございました。そろそろロングツーリングも終盤、安全に自宅へ戻って楽しかったツーリングとなります。疲れも溜まってくる頃になりますので、安全運転で休憩をとりながら帰路についてくださいね。ここ最近続いていますが今回もMultistrada1200Sネタのお話です。ロングツーリングなども行い沢山バイクに乗る=走行距離はグングン伸びていきますね。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね結構、お問い合わせが多いドゥカティを始めとしたOIL交換などの作業の有無当店でも作業が可能です!!今回は人気のドゥカティスクランブラーhttps://scramblerducati.com/jpオイルがだいぶ汚れてしまっているので交換します。ただ、当店でもOIL量などのデーターがありませんでしたので・・・マニュアルを見ながら
Scrambler優性モルフ(DominantMorph)Scramblerオレンジ色の発色を上げる作用を持つMorphでOrangedreamやPiedとのComboが数多く作出されています。Singleで大きなインパクトを与えるというよりも他のMorphの良いところを引き出す縁の下の力持ちタイプであり、発色の良さや腹上がりの白さはLaceの様な雰囲気も醸し出しています。そんなScramblerは2012年にMarkusJayneが、かなり色の明るい
昔からスクランブラーと呼ばれるバイクが好きだ🎵W650でもこのスタイルは作れるが程度が良過ぎる車両に手を加えるのは今更出来ません😅250ccクラスのバイクなら機動性も良くて良いなぁ🎵SUZUKIのグラストラッカーベースのスクランブラーたがシンプルでカッコ良い❗こちらはSUZUKIボルディーベースの車輌。フレームの形状を自分で加工したりしてオリジナルスクランブラーを作ってみたい❗マフラーもワンオフしてみたいなぁ✨ベースになるバイクが転がってないかなぁ😅じいちゃんになって自分で作っ
こんにちはパドックのタラです。今週末に来そうな台風25号は静岡はそれそうな予想進路が出ていてようやく停電が全面復旧しそうな中、追い打ちは避けられそうで良かったです。10月も本日で5日となり最初の週末を迎えます。そして1ヶ月後の11月5日近辺の注目といえば毎年恒例のこのライブストリーミングイベントDUCATI2019ワールドプレミア世界最大級のモーターサイクルショーEICMA(ミラノショー)に先駆けてDUCATIの最新モデルを発表するワールドプレミア2018年1
SOLDOUTSL250S[NO.431]HONDA1972年式250cc車台番号SL250S-****976SL250Sの動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
全国に数百人はいるであろう「グロムをスクランブラーコンセプト仕様にしたいぜ愛好家」の皆さん、こんにちは!(耳を傾ける仕草)2015年のモーターショーに出てたグロムのコンセプトモデル、グロムスクランブラー。【東京モーターショー15】ホンダグロム50スクランブラーコンセプトワン/ツー[詳細画像]|レスポンス(Response.jp)ホンダは10月28日に開幕した第44回東京モーターショーで、50ccの二輪コンセプトモデル『グロム50スクランブラーコンセプトワン』と『グロ
CL72[NO.438]HONDA250cc車台番号CL77-****850☆メーカーの情報を見る☆この車両は只今、準備中です。■在庫車両一覧■ホームページ
前回の続きです。『JC92グロムの外装交換してみる(その2:グロムのエンブレムとライトグリル交換)』『JC92グロムの外装交換してみる(その1:まずはポッチ交換)』グロムの外装をちょこちょこ変えているので、グロムの外装を変えた備忘的に書いておきます。まず…ameblo.jpあんまゴリゴリに改造する気はないので、そろそろやめておこうと思ってたんですよ。ただ、ちょっとしたPCの操作手違いで買ってしまいました。。。(かなり割引があったたとはいえ、カードの請求予定みて「やっちまった…
2020年11月7日曇り久々に在庫車完成致しました。フレームかさ上げ、フロントキャリア、ワンオフマフラー等カスタム多数です各部整備済みになります。よろしくお願いします。
CL90[NO.432]HONDA1968年式90cc車台番号CL90-***770☆メーカーの情報を見る☆キャンディーブルーが鮮やかなCL90です。Tボーン形状の美しいフレームが、60年代のレトロな雰囲気を印象付けます。年式は古いものの、年月を感じさせないほどの美車です。人気のスクランブラーも90ccだとかわいらしく感じますね。前オーナー様がマフラーを新品にしてから、ほとんど乗らないまま手放されました。ツーリングで景色の良い場所へ行っては、写真を撮るのが楽しみになりそうな
エンジンの続き〜あれこれあり過ぎて何からアップすればいいのやら。。(;´Д`Aまずは外したピストン(シフトアップ製)の点検カーボン多いな。。恥ずかしい(;´Д`A吹き抜けも、強アタリもなくこのまま元通りにするのは悔しいので軽量化したった3g(まずは加工後)ピンボスの両サイドをピストン裏に向けて斜めに掘ってます狙いは。。。軽量化とロッド小端部へのオイル誘導ロッド小端は分解時に軽い熱変色が気になったんで、(下に画像あります)重点的にオイルまわして冷却&潤滑するのね
2021年4月23日晴れ久々在庫車両完成いたしました、各部整備してお渡しになります。ステンレスマフラー等カスタム多数になります。
久しぶりのご来店は以前、制作させていただいたVTR250カスタム!カスタムのお問い合わせが多い人気車輌です!ブレーキスイッチが作動するとヒューズが切れるとのことで、周辺を確認してみると後付けのクランプが配線を潰してしまいショートしてました。簡単な修理で無事に復活!大事に至らなくて良かったです!リアフェンダーカスタムのご予約もいただきまして、ありがとうございました!.
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)昨日は有給消化休みだったので道志みちをぶらっと一周り早咲きの桜の木の下で一休みして帰ってきましたちょっと時間が空いた時に1~2時間乗りたくなるバイクって本当の意味でいい相棒な気がします我が家ではSCR950がそんなバイク重さもR1200GSアドベンチャー(260Kg)SCR950(252Kg)とあまり変わりません↑去年の全く同じ場所(なんか花の色が違う気がする)ヤマハ車特有の低重心な
えー。だいぶご無沙汰でしたが予告どおりR&Pのエンジン一新しました。まぁ色々あるとイヤなので、タイトルが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せですねで、実はもう仕上がってて、500キロほど走らせて慣らしも概ね終わったので制作後記ですね。今回は仕様のご紹介キットの選択肢ですが、ヨシムラは高出力だけどマージン詰めてる分リスキーかつ低回転犠牲のイメージ同じくDOHCヘッドは実用域のトルクUPが目的なので見送り、その他各社のこのタイプのチューニングヘッドって同じ金型のような気がする。。。
★FORSALE★2000年ドラム最終年式のSR400スクランブラーカスタムの完成です!足回りブラックペイント!もちろんスポークも新品で張り替え済み。タイヤはSHINKOE805オンロード、オフロード両方楽しんで頂けます!ループフレーム加工、FRPフェンダーで軽快な仕上がりです!シートはキングシートを使用、セミダブルシートなのでタンデムもOK初期カラーにNEWペイントを施した純正CHOP加工タンクは容量も申し分なし!ロングツーリングも怖くないです!ヘッドラ
マフラーの続きまずフランジ部はジャンクで入手したベリアルさんのエイプ用マフラーフランジ部を使いましてボトルネックになるフランジ部は管径を稼げる差し込み式に(最終的にはスプリングで止めるのね)ノーマルマフラー内径23φで、今回は29φまで拡大断面積60%アップヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ↑注デカくすりゃいいってもんじゃありませんので。。。念の為ヾ(。・∀・)o点付け溶接中エキパイは通っぽくテーパー形状にしてみたのだてかこれはもはやチャンバー(o´艸`)(
2023年12月27日在庫車両を久々に制作致しました、いつものように全て分解、洗浄、調整、組み立てしています。好きに作った在庫車両なので車体価格700000円とお安く設定しております、よろしくお願いいたします。
なんとかリカバリーできたシリンダー今回はピストンの収まりを決めてくのね。まずはエンジンケース座面の段差解消ガスケットレスでヘッドのせたら、ヘッドボルトやんわり締めからのケースボルト締め〜(・∀・)やってる感の演出抜かりなし(o´艸`)前0.00、後0.02ミリまで段差解消したのねこれで、シリンダーに均等に面圧が掛かるからベースガスケットにメタル素材を安心して使える〜メタルガスケットを使う狙いはヘッドクリアランス管理が容易そして、シリンダーの熱をブロックに積極的に逃が
エンジンの続き現状シフトアップの145キットをツルシ組みとても乗りやすいけど、折角バラしたので、まだまだイタズラしますーまずは、今まで乗ってたエンジンの圧縮比の把握固めのグリス塗って要らないCDケースで蓋してエンジンオイル注入注入口は2箇所開けませうTDCでピストンの一部がシリンダートップから飛び出すんで、任意高下げて、計測任意高の把握は、デプスゲージ使ってやってる感の演出抜かりなし(๑´ω`๑)mlで管理するとどうしても誤差が出るので減った重さを比重換算して求めるのね(
買って、10ヶ月あまり、2千キロぐらいしか乗っていませんが、5年目になるので、ディーラーでおかませ車検を頼みました…おかませプラン…(´;゚;∀;゚;)タイミングベルト、プラグ交換、などなど30%offを使っても、この値段…マジですか…。覚悟はしていましたが、セレブな乗り物ですからね…それと、5年目ってのもあり…。まぁ、次の車検は、ベルト、プラグなどは交換しなくて済むので、11万ぐらいに収まるはず。で、代車にスクランブラー❓️と期待はしてたんですが…まさかの、スズキ‼️
SOLDOUTCL72[NO.160]HONDA型式CL72250cc☆メーカーの情報を見る☆人気のCL72です!1964年式のタイプⅡで中期の後期型です。2~30年前にレストアされた再塗装車です。年月を経ているので、いい感じになじんでいると思います。テールランプとチェンジペダルはアメリカ仕様のものが付いています。タイヤは前後新品に交換済みです。CL72の動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫
九州北部大雨の一時避難先から戻り、天気も回復したので、前回記事にしたマフラー構想を実行することに(本来であればN先輩の所で作業の予定でしたが大雨の影響で延期です)SL230純正マフラー加工と仮フィッティングまで実施しましたまづは、マフラー加工前に、SL230純正マフラーです仮フィッティングした画像です現状のダウンマフラーがまだ付いていますので、イメージの比較が出来ます見た目的には迫力もあって悪くないので
塗装が仕上がったタイヤ&ホイールを装着する前に、フロントサスのオイル交換をしました一番最初に乗った際、非常に気になったのでフォークオイルは、前回セローでも使用したSUZUKI製コスト的に一番リーズナブルな価格ですFTR223のフォークオイル量を追加油面は93mmです。金尺で測りますフォークオイル交換の合間に、フロントフェンダーをアップフェンダーにすべく、三又に穴をあけますウィンカーの位置も、な
DUCATIスクランブラーは現モデルが2015年に発売されてから名前や装備等は少々変わりはするものの、長くに渡って販売され、DUCATIの販売するバイクの3割を占めるバイクになります。モンスター796をエンジンベースにバルブタイミングなどを調整した803cc空冷L型2気筒を搭載し、外観は1900年後半に販売していたスクランブラーにインスピレーションを得たクラシックな車両ですがスポーティな走りも可能な万能バイクです。△初代スクランブラー他メーカーもトライアンフやBMWなどもスクランブラーモデ