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タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアは完了しました『カブエンジン腰上組み立て~完成』前回カブエンジンの腰下まで組み立てた記事からの続きです前回の記事はコチラ↓『カブエンジン組み立ていろいろとオプションが♪』前回の記事からの続きです…ameblo.jpいよいよ鉄クズレベルに痛みの激しい車体本体のレストア作業に進みます古いバイクやクルマのレストアをするとき多分オーナーさんは、どのようなコンセプトで再生するのか大まかな方針は
アマゾンでポチったエアフィルターを交換します午後からは雨予報ちゃっちゃと交換しますょ使用工具はお盆にネジは整理しながらお皿に並べると復旧時に考えなくて済むので楽ちんですエアーフィルターを仮組み~交換部品の構造を確認し重要ポイントは写真撮影L字のプラスチック管は新品付属していましたが外すとあとあと面倒なので再利用します作業自体は超簡単ですけどね走行7500㎞で購入した中古車についていたエアーフィルター更に7200㎞走行しているので明らかに目詰まりしております
いい加減企画を動かさないとやらずに終わり層で@どうもこんばんは、TAKAです。素体を貰ってきて1年…忙しさを言い訳にほぼ放置してたわけですが、いい加減始めないと延々とやらない未来が見えますね…僕は詳しいんだっというわけでとりあえず現状を確認。他にレッグシールドもあります。そもそもこのカブは何者なのか…ってのはシート下のシールでわかります。C50モデルのスタンダードモデル、2000年式ですね。この辺が詳しいようです。スーパーカブ大全・スーパーカブ全史1958-2011・8www.m
親戚の87歳の叔母は一人暮らしをしていましたが、山登りが好きで70代まで登山ツアーの案内人とかやってたためかすこぶる元気で、日頃はなんとスーパーカブ50で近所へお買い物に行ってました。しかし、先日、自宅の庭の木を脚立に上って剪定している時に足を踏み外し腰を痛めたようで、さすがに一人暮らしは不安になったとかで高齢者住宅へ入ることになりました。引っ越しの手伝いに行くと、免許も返納したので長年愛用してたカブだけどもう乗らないので処分しといて!って言われました。バイクを見ると、かなり昔のスーパーカブ5
こんちはー長らく更新してなかったので、かなりネタが溜まってしまいました。モンキー・カブ・グラストラッカーの3台にちょこちょこ手入れしたので、適当に同時に書きますまず124モンキーさんキャブをVM26→OKO28㎜に変更しました評判が良さそうでしたのでモダンワークス様で購入しましたよーインシュレーターはPE28やPWK28用が使えましたクリーナー側は武川のPE28対応の50㎜?のサイズの物で。初期メインジェット108が入ってたフィルター付きでは濃い感じがしたので、C2段目・M
こんちは~!やっと昨晩、カブちゃんの前周りが修復できました~↑交換後のフォークになりますね色味もほぼ一緒でバッチリ~下からフォークを差し込んでベアリングをセンターロックナットで固定したら、これらの部品が付きます~右から順に組み立てだったはず?その後にハンドルを固定したら、配線を押し込む~↑入り切らねえので大苦戦しましたよ~メインハーネスを、ネックの後ろ側へ引っ張って、配線をライトケースの下側へ引き込んで何とかヘッドライトレンズが装着できました(笑)で、
糸崎から移ってきた154号機亀山で1973年まで働き廃車今は地元のゲストホテル関ロッジで保存されているC50を選択するなんて、素敵な意思決定!!昨夜は今度の株主総会で取締役になる後輩他と新橋で飲み会日本市場は厳しいですが重責を果たして下さい応援しています!!亀山機関区撮影:1971年3月7日
🛵行灯カブ🛵ボテ箱取り付け📦M6✖️40㎜4本緩み止めナイロンナットM6✖️4本ホームセンターで購入こんな感じですが、ワッシャー入れた方が良いかな!ダイソーで、ボテ箱とキャリアの間に入れるクッション材を購入ボテ箱の位置はこんなもんかな🤔リアキャリアを外して、マジックで穴あけ場所をマーキング🪄電動ドリルで3㎜→4㎜→5㎜→6㎜→6.5㎜でボルト貫通🔩ボテ箱とキャリアの位置を確認してマジックでマーキング🪄木工ドリルで3㎜→4㎜→5㎜→6㎜でOK一応、ボルトが貫通するか確認しま
先日、初めてのバーハン化が完成したスーパーカブC50(1986)です。作業中に悩んだ箇所が数点。⚫︎バーハン自体をどうするか⚫︎フロントウインカー取付場所&方法まずバーハン自体についてですが、カブのハンドルは19mmで、一般的なバイクのハンドルは22.2mm。一般的なバーハンを取り付けるとなれば、ハンドル本体に加え、ライトやウインカーのスイッチ部分もノーマルが使えなくなってしまいます。ケチな性分としては、ここに数千円はかけられない…。ということで、今回のカブは市販トップブリッジ+ホ
クランクケースの違い大まかで言うとC50タイプのクランクケースとC90タイプのクランクケースの2種類と昨日書きましたがでは自分の使うクランクケースはどれか?開けて無いからベアリングわかんないよと思われた方も多いと思います一番基本は自分の持っている車両のパーツリスト位は手に入れて欲しいんですがねそれを見れば一目瞭然ですのででエンジン単体とかで手に入れてわからない場合はそこまで出来ないですよねQの認識している分類としてはカブ系C90型ボールベアリン
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真岡鐵道の終着駅茂木から下館に戻りJRに乗り換え、小山へ。駅東公園に保存されてるC50123を見に行くねん。小山駅東口から駅前のセブンイレブンの北側の道を直進して2つ目の信号のとこ。駅から歩いて5分もかからん。金網に囲まれてる。😩例によって金網の隙間からスマホで撮影。😁くたびれてる。😣こちら側はまあまあ。にほんブログ村
C50Z行灯Z1行灯Z2ZZ合ってますかね?死ぬほど調べて覚えましたカブは生半可な知識では追い付かないほどのレパートリーがありかなり厳しいスモークグリーンありましたガンは岩田の持ってますちょっと濃い感じしますねこれから貰ってくる新しいカブをカモメのデラックスみたいにしてスモークグリーンにしたい昔の雰囲気が出せます完成したら終わりその次のカブやるから仲間に乗っててもらいます
.DURA-ACETLホイールC36ヒルクライムに、さ・い・て・き😎C50はオールラウンドにご使用して頂ける一品ですね👌どちらも一流品ですよ12スピード専用品軽量かつ走破性はバツグンでっせ〜乗ってみなはれーWH-9270-C36-TL税込上代/329634円重量/1350gWH-9270-C50-TL税込上代/329634円重量/1461g限定数/各1セットづつ5月7日まで限定ゲリラセーール250000円税込ぜひ宜しくお願い致します。
カブをカスタムする上で、色々な楽しみ方があるのは皆さんご承知の通りですよねぃ~SNSのカブグループに参加してもう何年経っただろう⁉️カブの楽しみ方は本当に多様化してますよねぃ~(・ε・)自分の世界観をまとめる媒体は、ブログなんだよなぁ~何て最近思ってます❗~あまりにも放置しすぎではありますがねぃ~不動車復活愛好家として、数年前から妄想していたことを綴ろうかって思い立ちましたぁカブを18インチ化する🎵あまりやってるひといませんがぁ~ルネッサと言うbikeを17インチ化したから、
こんばんは木曜ブログ担当STAFF家入デス!いやぁ~もう木曜ですか。。。4月に入って暖かくなってからはバイクに乗ってご来店されるお客様も増えてボチボチ忙しい日々を過ごしており、1週間過ぎるのがホントに早く感じます。もう一個の趣味の魚釣りもそろそろ春爆釣の時期ですし今年こそは大物を釣り上げたいな~(烏賊)それでは本編カブ改造計画エンジン編~カブのサイレンサーが決まったのは良いのですがなかなか探し
レーザー治療って効果あるんすかね?🤔こんばんはっ本日は肩の治療してきました。前回と同じく注射とレーザーもう治らないんすかね…ぴえん🥺さてカブの異音はと言うと…何しても変わらん。元気そうなプレスカブからプッシュロッドを借りて装着してみましたが変わらず…そう言えばなんかエンジン内圧が抜けないんすよ〜プッシュロッドやオイル交換時に結構オイル噴かれるんすよね。エンジンが冷めてないからか🤔と思ってましたが確認ブローバイ?ブリーザー?を確認すると…見事に詰まっ
こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
先日オークションで落としたスーパーカブ(c50z2)ですが見事に不動車でした一応実動車として出品されていたのですが古いので仕方ありませんねキャブOHは前の持ち主がしてくれたみたいなので電気系が悪さしていると予想やっぱりプラグがスパークしてない…プラグ変えてもメインスイッチ磨いてもダメだ…てことは原因はイグニッションコイルかな?別体の燃料タンクを外してボルト2つを外すとイグニッションコイルが取り外せますエンジン降ろさないと外せないと思ってたけどこんな所に付いてるんですね、エンジン降ろ
こんばんは。本日のお客様はカブ90カスタムの畑仕様でかいリヤボックス!??鎌装備中。コレいいのか?錆びて刃がほとんど無いからいいのか。。キックスターターがオカシイ!との事です。自動で上まで戻ってこない。エンジンかけると勝手に下がってきちゃう。そんな症状です。はい。では分解して行きましょースプリングが折れてるだけならいいなー折れてますようにーっと願いを込めながら。落っこちてきましたー(*'▽')ここにあるのがキックのリターンスプリングです。この
パンク修理は問題なく完了。不整地を走りますので、空気圧はやや低めに設定してあります。サビが目立っていたリアサスも交換しました。今回は「赤」スーパーカブは、チープな中華製から高性能なこだわりの品まで、各パーツが豊富に出回っております。換装も簡単にできるものが多いので、安価に手軽にイメチェンできて、楽しく遊べます^_^今回も、品質・性能は考慮せずに、色だけで実は、フロントサスも「赤」リアサスに比べたら、カバーの下からチラッと見えるだけの、言われなきゃわからないカスタマイズあまり走って
なんとなくリトルカブのシートが劣化してきたのでこの際にダブルシートでも取り付けようかなと思って某サイトを見たら2000年以降のカブの金具は別に買わなければいけないと書いてあった。そういえば自分のリトルカブって何年式だったっけ?以前どこかに刻印のようなものがあったような記憶があるのだが、どこにあるのか覚えていないので手っ取り早くググってみたらC50L5わかりました。以下下記サイトより一部引用モデルコードの最後のローマ字、又は数字で判別します。1987年・・
左側のヘッドライト等の点灯を行うスイッチが壊れていたため交換します残念ながら純正パーツは出ないので海外製のコピー品を購入しました海外製のパーツを輸入してさらにお手頃価格で売ってくださる方にはほんと頭が上がりませんm(__)m配線の本数は純正と同じでしたが色が違うためテスターでどのコードに対応しているか調べ取り付けました少しずれてる気がしますが気のせいでしょうまたミラーの取り付け穴がありませんね、50ccなのでこちらの方がシンプルで良いかもしれません新品のバッテリーを繋いで動作確認し
長いこと在庫して温めていた転売用のホイールセット(フルクラムレーシングゼロの赤ネクタイとかWH-9000-C24とか数セット)が無事に売却できたのでその売却益でまた別のホイールを購入してみた。購入したのはシマノのWH-RS81-C50-CL。RS81というグレードの中のC50、クリンチャータイプ。中古だけど程度も良好、リムは振れや曲がりもなく摩耗も少ない。ハブやフリーボディの回転もスムーズでカーボン部に傷もなし。クイックレバー(使わないけど)とホイールバッグ付属の良品を相場よりもかな
~★9月19日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。で・画像参照で。メカの事詳しくない人で、キャブ車の古めな「honda」「スーパーカブ」乗って居る方。ガソリン漏れしてませんか?勝手に直る事は有りませんョ(*´з`)キャブ周りがカラメル色になっていてガソリン臭いのに{最近漏れが減った}と言う方。。。それは気圧