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S2000、AP1コンプリート車両。強化ブッシュフロント。フロント側。バラす。年式的にもやっぱりブッシュ類のメンテは正解です(*˘︶˘*).。.:*♡固着はしてないものの、ロアアームのリア側、アライメント調整用ボルトが錆びてますね。アーム類も、鋳物ですのでダメージは有りませんが錆びてるてのは気持ち良いモノでは有りません。ほい、やっぱり純正ブッシュ割れてる、ちょいと乗った時のアノユルさは確実にブッシュが原因です。良く頑張りましたね純正ブッシュ。生産されて
ZN6.K24R搭載車両、公認書類決裁降りました♪先日書類作成に取り掛かり。。。『ZN6,86,ホンダK24A改K24R、公認書類作成。コンプリート車両AP1ホロ,ポンプ交換』ZN6K24A改K24R公認書類制作。忙しくて。。。。。放置でしたwwwwwww自分ちのは後回しなのは仕方有りませんが、数台オーダー頂いてますので公…ameblo.jp最終的にコレだけの書類と計算書を提出し。。。。。強度計算等など。。。。。。。色々しっかりクリアして。審査結果通知書発
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆さっきは物凄い雨と雷でしたが今はすっかりピーカン。晴れたと共に気温が上昇しまくりです。本当に10月かよ!って突っ込みたくなる気温です。10月って衣替えの季節やん!もう季節感覚が夏の次は秋こないでいきなり冬って感覚ですからね。いきなり寒くなりそうですね。今は残暑?を乗り切るべく冬の事なんかこれっぽっちも考えられないオイラです(´・ω・`)今回はZN6トヨタ86のボンネッ
ZN6,86後期。NA吸排気チューニング車両。Emtronフルコンセッティング。昨日、いや、もう一昨日になりますが、この状態で丸2日、ダイナパックに載っかったままを私は想像しておりませんでしたwHKSのサクションに、ラスティさんちのインダクションボックス。Apexiの排気。NAでエンジンノーマルで補機類だけでパワー出すには良い組み合わせですね。この車両、他のショップ様にてHKSフラッシュエディターで現車合わせのセッティングを行っております。私が依頼を受けた際に、
AE86,111エンジン5バルブ4AGフルチューンエンジン制作。シリンダーがラインボーリング・ダミーヘッドボーリング・特殊ホーニング作業から帰還。ボーリングはダミーヘッドを取り付けし、ヘッドボルト締め付け状態にて真円が出る様に。エンジンの全て、いや、クルマを構成するほとんどのパーツは”動的な観点”が必要です。サビやガスケット等を除去。ラインボーリング、クランク軸の直線ラインを修正する作業です。基本的には通常キッツイエンジンブローした個体でかつ交換するシリン
S2000F20C改F24R+4スロフルチューン搭載準備♪Splエンジン。エンジンメンバーに載せる。リアシール取り付け。使用するクラッチはHKSのLAクラッチ。過給器にも対応するていぅ。メーカーさんが言い切ってますw私んちでもF24Rに数台実績有り、超トルクにも耐える頼もしいクラッチ、それで居て、、、、ホントにね、ノーマルと使いやすさ変わらない、素敵(*˘︶˘*).。.:*♡ちなみに、、、、、、、ご覧の通り、、、、、エクセディさんが一枚かんでるので言うまでも無いでしょ
きっかけは車検整備から…車検整備時にもしっかりチェックしています本日のウエストスポーツN君ZN686は車検整備でお預かりの車。ところが排気ガスが悪いのでA/Fセンサー交換。他のエンジンチェックも点灯。調べたら圧力センサー異常S/Cからも異音で本体交換です。憧れのHKSコンプリートエンジン!今回は2.1L仕様のSTEP0をチョイス!他にもオイル消費が大きいのでエンジン本体をHKSコンプリートエンジン投入。セッティングま
ZN686純正ドアアウターハンドル交換です赤色はプラの上の塗装は痛みやすいんです中々取れなくてここのカプラーが邪魔で中々取れなかった結局内張りも外して交換しましたYouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公
S15GT2867RGEN2セッティング。ショップ様からのご依頼。S15SR20DETヘッドガスケットポンカムエキマニタービンアウトレット触媒レスGarrettGT2867GEN2タービンHKS前置きインタークーラー740ccインジェクターサードフューエルプレッシャーレギュレーターこのタービン、SR20やFA20辺りには使いやすいですね。レスポンスもイィし。740ccのインジェクターはなかなか曲者です。無効噴射時間だけを見る
MR-SK20A改K21R制作、バラすと、、、、ブローしてました(汗)K20A改オーバーサイズ鍛造ハイコンプフルチューン仕様制作開始。スラッジは目立ちませんね、VTECエンジンは日常で通常使用でVTEC使って乗ってるとスラッジはオイルの質が悪く無い限り少ないです。VTEC入った瞬間にヘッド内の様々な箇所にオイルかなり巻きますのでヘッドへのオイル供給量が多いよってスラッジ化する事少ないです。逆に低回転でVTEC使わないで乗ってる個体の方がスラッジ自体は多い傾向に有ります。とは言
EJ7,シビッククーペ。B18Cチューンドエンジン換装車両。不調修理&セッティング。クランク軸式クランク角センサー&ダイレクトイグニッションで無事エンジン始動したので、点火時期を点検。ちょいとズレてますね。ドンピシャに合わせます(*˘︶˘*).。.:*♡イニシャルの点火時期を調整する時点で全くブレの無い点火がわかります。ビシっと同じポイントでタイミングライトは光り続けます♪デスビ内のクランク角センサーを使用していると、タイミングベルトのブレ等でイニシャル点火時期もブレます。
今日も女の子のZN686を洗車しました年末と年始に洗ってる・・・僕のGR86年末も年始も洗ってない・・・なんなら1回だけ仕事行くときに5日に乗っただけ・・・帰宅すると暗いし寒しし休みの日は寒いから家から出たくなくて洗車するタイミングがw仕事なら出来るけどプライベートだと中々・・・嫁がGR86洗ってくださいと仕事中に僕に依頼してくれれば洗うけど・・・w宜しければ動画みてくださいね
86にクルコンを!①で、回路構成は分かりましたが、追加でコネクタに刺すピンが必要なので、その品番を調査しました。ECUA33コネクタのNo.7端子用を調べるために、近くにあった端子を抜いて観察。ノギスで寸法も測ります。矢崎製040型メス端子非防水(F040)っぽいです。次はECUA33コネクタのNo.30端子用。これも、近くにあった端子を抜いて観察。寸法測定結果も踏まえ、AMP製025型メス端子非防水(F025-AMP3-035056)ではないかと。
E36M3TD06SHハルテック化。オートサロンとオートメッセの出展を終え。入庫。関東のMOONTECHさんちの車両。6スロ+ターボ、RB26かぃ(*˘︶˘*).。.:*♡もうね、、、、、その組み合わせを聞いただけでゾクゾクする。名機S50、3L。高回転の伸びが超気持ちイィBMWの名機ですね。タービンはTD06SH-25G。現状取り付けは完了した状態で入庫です。ポンプ、インジェクターはまず足りないので手配。ハルテック化ですが、エリート250
S2000F20C改F24R+HKSGT2スーパーチャージャー実走行セットSkunk2製の3bar圧力センサー。スーパーチャージャー導入に伴い、交換。3barという事は大気圧で1barですのでブースト圧2k迄読めるセンサーという事になります。スーパーチャージャーで2kはまず無いですが。。。。。常に在庫しているのが標準的に使用される3barですので今回も3barを使用します。2.4Lですからスーパーチャージャーですと、呑むエンジンだと過給圧は下がります、純正圧力センサーでも0.5-
ZN686燃料ゲージ動かない修理です燃料を満タンにしたのに燃料のゲージが上がってこないことがあり乗っていたらまた動くようになったということで本日2回目の症状が出たのでご来店接触不良かなと思い助手席側のシートをネジ1本外し浮かせてブチルゴムをはがすとご対面カプラーを取り外しカプラー側とゲージ側にワコーズ接点復活剤を吹き付けたら燃料ゲージは満タン迄上昇
ZN686レーシングK24エンジン搭載車両。私んちのK24Rと同じ感じの仕様です。ガレージ伊藤さんちのデモカー。ガレージ伊藤さんちとはZN6+K型エンジンキットが日本初上陸した時から同じく車両製作を行って来ました。・K24改ハイカムハイコンプ仕様・RX-8流用電スロ・70パイワンオフマフラー・550ccgramsインジェクター・ハルテックエリート1500ZN6KスワップSpl・ファイナル4.3後期純正・アルミ製軽量フライホイールガレージ伊藤さん
取り外しと、外した部品のチェックは終わったので、いよいよ組み付けです。フライホイール取付けボルトは新品を用意します。修理書ではそのまま締める事になっていますが、EXEDYの取付け方法ではネジロック剤を塗布する事になっていたので、念のためロックタイトのネジロック剤を塗布。フライホイールを回らないようにしつつ、数回に分けて均等にトルクを上げて締付けてゆきます。ここの締付けは非常に重要なので、慎重にトルクを合わせます。その後、クラッチをセンタリングするSSTを使ってクラッチを
ZN686OS技研デュアルコアLSD組付け車LSDオイル交換です慣らし運転後のオイル交換なので鉄粉はそれなりに出ます組付けていきなり全開走行は本当に良くないですLSDの慣らし運転は300~500キロはした方が良いです!ディスクを長持ちさせたければ・・・!YouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。86デモカーのチューニング&軽量化スタートしましたよ!これからガンガンやっていこうと思います。今回はとりあえず剥げるものはとにかく剥いじゃおうということで、まずは内装からばらばらスタートです!まだ途中経過ですが、もう元の姿は跡形もありません。もともとこうなる運命でのベース車両ですが、もうストリートには戻る事はできなくなる決定打と思うと少しかわいそうではありますが、86君には今日から君はアタック車両へと生まれ変わったん
CL7,K20A改K24R制作。腰下とヘッドをドッキング。ヘッドボルト締め付け。純正バッフル組付け。オイルポンプ廻り。組付け♪タイミングチェーンガイド取り付け。ロッカーアームASSY。組付け♡CL7と言う事も有り、車重そこそこ有りますので、、、、、、やっぱり戸田レーシングのA3がヨシ。ですね。カム組付け。テンショナーは戸田レーシングさんちの強化テンショナー。ウン、チェーン張るとエンジンらしくなって来ましたね(^^)
東北からS14後期入庫、ハルテック使ってフルコン化ね。S14後期SR20ターボ。まだキレイな類の個体(*˘︶˘*).。.:*♡復活出来ますね。今回、フルコン化、その他リフレッシュの為入庫。とにかく、、、、、普通に気持ち良く乗りたい。。。。。。。分かります(汗)、普通に調子良く気持ちイィSR20搭載車両ってホントに少ない。。。。。。一時期投げ売り価格まで下落した事が最も大きな理由だと思います。世の中には”安いから”と言う理由で粗末に扱う人達も居てます。高価なモノは。。。
ZN686エンジンが急にかからなくなったの修理ですこれがクランキングしたらバッテリーのパワーが足りないのかクランキングスピードが遅かったんですなのでバッテリーを交換してかけてみたら普通にかかったのですクランキングスピードが遅くてプラグかぶらせてしまったり距離的にもそこそこ乗ってるので交換しましょうと交換し普通に動けていたのですが昨日の夕方エンジンをかけようとしたらエンジ
EF9,B16B改B18R制作作業。戸田レーシングのA2カム。AカムとBカムのハイブリットね♪ロー側はA、ハイ側はB。ストリートには使いやすく、出力も出るカムです。腰下の基礎体力は必要です、ハイカム側がBですので(^ー)軽くバリを落として装着。カムキャップを締め付け。ハイカムには必須のスライドプーリー。例え選択したカムが”ポンカム”とて、今回の様に面研量がそこそこ有るエンジンの場合は必要です、今回のエンジンの場合カムがA2ですので面研無しのエンジン
86&BRZ発売以来相当数のHKSスーパーチャージャーを装着してきました。今回のご依頼はAT車両、実はAT車にこのスーパーチャージャーがとても相性良く乗りやすく速い!感覚的にはMTよりいいかもって思うところも・・・変速していってもずっと過給が続くし、加速の落ち込みもなくスムーズです。トラストのインテークガイドみたいなのがついてましたがとても適当についていたのでスーパーチャージャー用に少々加工して併用させていただきました。
CTAC2024EK9B18Cフルチューンレコード更新1分20秒09。。。。。コンマ1秒。。。。。。。。。。もし、来年再度チャレンジ出来ればB18Cにて19秒台期待大ですね。現状B18Cでセントラルサーキットのレコードです、昨日に続き更新(*˘︶˘*).。.:*♡5シーズン目突入の私んちのエンジン。一つの目標、レコード奪取。達成。自称業界の坂本龍馬、また一つ、達成しました、後、終活の目標数項目にまでなりましたね。。。。一つ。一つ達成して行く事
2年半前に取り付けたEXEDYのハイパーシングルVF。マニュアル車に乗るなら、シフトチェンジを楽しみながら乗りたいけど、86のミッションはお世辞にもシフトフィーリングが良いとは言えません。KOUKIでは改善されたとか、オーバーホールすると良くなるとか、色々な話はありますが、出来ることならクラッチやオイルで何とかしたいと思っての交換でした。実際、ハイパーシングルVF交換後によりイナーシャが減った効果で、空吹かしのレスポンスは非常に良くなり、シフトダウンが楽しくなりました。でも、代わりに
S2000F20C改F24R+HKSGT2S/Cダイナパックセッティング本日ダイナパックへ載せて、セッティング。数日前の画像を拝借w◯インパクトF20C改F24R鍛造ハイコンプピストン”MAHLE”H断面コンロッド◯強化メタル◯ポート加工F24RSpl◯PracWorksドライカーボンインテークシステム◯DBW化72mmスロットル◯grams750ccインジェクター◯50mmインパクトEXマニ◯70mmワンオフマフラー(オーナー様の味
ZN686K24A改K24R搭載車両。Skunk2のマグネシウムヘッドカバーを装着する事により、エンジン全高が下がり。。。。。タワーバーを取り付けるクリアランスを確保しました♫。狙い通りでした。抜群のクリアランスね(*˘︶˘*).。.:*♡アクセルのオンオフでエンジン多少振りますのでソレも予測した上で充分なクリアランスを確保出来ました。長い事、K型に携わって来ましたが、今回珍しいトラブルに遭遇。てか多分これから多くなる可能性の有るトラブルですね。それは”VTCソレ
ZN6T518ZHKS2.1Lフルチューンエンジンダイナパックセッティングはい、お待たせしましたwおめぇ、、、、どれくらいパワー出せんだ??ですよねwwww市販のタービンキットトラストさんちのT518Zキットを使用した状態ではフルチューン状態。・トラストT518Z10cmターボキット・HKS2.1Lローコンプキット・HKSハイカム・インパクトオジリナルデュアル仕様強化バルブスプリングキット・grams550cc大容量インジェクター・H