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ちょっと日も影って来たんで〜やろう!ちょっと=浮かせて〜アンダーカバー外して〜コンプレッサー外して行って〜スタビも外して、下から抜けましたよ🎶上からは無理じゃと思う。で、交換完了!この外したのが、真っ黒に成ってるの・・・焼けてるから?とか、なのかな〜⁉️Oリングもちゃんと変えたんだけど、外したのと新しいの触ってみたら〜柔らかさが全然違うよ〜😜で、全部組み戻して行って〜🎶あとは真空引きして、エアコンガス補充してやって〜エアコン効けば良いんだけどな〜😜で、涼しく成って来
9時50分から〜作業開始!この前エンジンチェックランプを消したのに、しつこく=チェックランプが付いてます😓インマニ=外して〜あれ⁉️ノックセンサー=この下じゃ〜無かった??って〜調べたら〜これのまだ下だった・・・😅かなり大変😓やっと発見!ここまでで〜11時・・・まぁ〜ノックセンサーの交換自体はとても=簡単ここまでたどり着くのが〜大変なだけでした。で、インマニ、スロットル外しているので〜カムポジションセンサーが丸見えです!1時間=休憩をして〜引き続き=頑張って〜😆
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
日曜日についにフーガ走らせてきました(^^)とりあえずシェイクダウンは無事に終了!不具合も特に無く普通すぎる感じで・・・f^_^;まぁ改造自体はミッション載せ替え車高調LSDマフラー強化クラッチ切れ角アップぐらいなんで通常ではトラブルなんて考えられませんがなにぶん初のベース車なんでf^_^;ドキドキの走行はまぁ走り自体は普通かな(笑)ファイルギアの変更でもう少し走りやすくなると思いますが今後スーパーチャージャー取り付け予定なんでこの車両はこ
我が家も無事、田植えが終わりました。水面に映る特急・踊り子を撮ろうとしたものの、編成は入り切らないし、映り方も微妙・・・もう、世代交代して1年が経ったんですね。ではでは、Z33のサイドブレーキの話、続編。Zは、リアがドラムインディスクブレーキなので、サイドブレーキはドラムブレーキになっています。しかし、シュー自体が小さいので、効きが悪いです。純正シューでも、ロックしないことはありませんが、ABSのキャンセルは必須。Z33は、ヒュ
Z33、34あるいはV35、36系でエンジンが息継ぎ気味になる話を聞くけれど、車高を落としたことによるTCSの誤作動かな?って個人的には思います。自分の場合、最初に車高調を入れたときに落ち過ぎていて、リアのキャンバーが大きかったせいか低速でエンジンのノッキングのような現象が起きていました。車高を上げるとノッキングは消える。サスペンションがストロークすれば、タイヤはちゃんと接地するので。再び車高を落とすと、タイヤが暖まればノッキングはしなかったので、やはりトラクションコントロールが怪しい。
ジムカーナ走行会|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)以前のブログでも書きましたがこの日は半日で二本も純正ドライブシャフトが折れましたパワーあげてハイグリップ履いて最近になってZ33ミッションを搭載したのでどうしても衝撃がドラシャに行ってしまうんだと思いますもともと弱いだなんだいわれているシルビア純正ドライブシャフトほんのちょっとのきっかけでボキボキ折れてきます最近は2台参加の走行会に各1セットづつ
久々の雨で昼間は塗装出来ず……まぁソレでも夕方軽く塗装したんだけどねw寧ろ雨の後、適度に湿度があったからかいい感じの光沢が出たような…🤔ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/アオシマ1/24ザ・チューンドカーNo.68MCRZ33フェアレディZ'05(ニッサン)【63019】プラモデル楽天市場2,450円またもや…前回内装・シャシーを組み立てたアオシマの1/24MCRZ33フェアレディZ'05(ニッサン)。今回はボディの研ぎ出し
またまた暑い日が続きますねこんな暑い中にサーキットを連続周回してると、エンジンはもちろん、オイルクーラーの付いてないミッション・デフも悲鳴を上げてきます😱💦ミッションを強化したい!!と熱いご要望をいただき、サムソナスやTTiなどのシーケンシャルドグも考えましたが、予算がね。。また、街乗りには全く向きません!!(音は最高にカッコ良いですが😁)悩んだ結果、Z33ミッションに挑戦!😊使用するのは、もちろん新品✨2018年以降の新品ミッションは、メーカーが6回も不具合を対策改良したものにな
今年は酷暑ですが、クルマのエアコンが壊れました((((;゚Д゚)))))))まぁ、エアコンの効きが弱いなぁとは思ってたんですが、厳密に言えばラジエターファンのモーターが1機故障してました。長くなりますが、ネット上に何名か同じ情報を公開されているので、補足的に紹介したいと思います。ラジエター関係の作業には危険が伴います。作業は自己責任でお願いします。Z33前期・中期ではラジエターファンモーターの故障はお馴染みですが、後期も壊れました。まずは、運転席側エアクリーナーを外します。前期・中期で
フェアレディZUA-Z33中古車の情報です。サーキット走ってみたい方、またはZでサーキット走りたい方必見です。極上の中古車が出ました。ここまで仕上げるのに相当なお金がかかっています。しかも、Garage4413にてメンテナンスをしていた車両です。過去の履歴もすべてあり安心の1台です。Zのサーキット車両を作る上で一番重要な足回りとLSDはもちろんGarage4413スペック。両方共にオーバーホールしてからストリートのみ1000kmの走行です。外観が良くても中身がダメ
こんばんは!外に出て作業をしようとするとその時点でサウナの中みたいになりますね、、今日はZ33のカム角センサーを交換しました!この2個です!こちらが故障して信号を拾えなくなるとエンジンがかかりにくくなり最悪の場合かからなくなります場所としてはエンジン後部の隙間についています🔧両方とも運転席側の隙間から手を入れて交換です!まだ部品はちゃんと出るのでご安心を😄チェックランプがついたりしたらチェックしてくださいね〜
今回は、日産V36型スカイラインのホイールインチアップについて、書いていきます。長くなるため、前編/後編と、分けることにします。今回は前編、純正ホイールのサイズと流用について。先月、車検を受けた愛車日産V36型スカイライン。タイヤの残り溝が少なく、ギリギリ車検通過。できれば値上がり前にタイヤ交換したいです。★前回のブログ(車検)★アメブロ(リンク)これまで履いていたホイールは、社外の18インチ。※詳しくは次回、後編にて。純正と同サイズ、法規的には問題あ
後は〜ATとエンジンの接続ボルトを取って行ってやって〜MTマウント外して〜エンジン・ミッションを傾けてやって、干渉しないかチェックしてやって〜V6エンジンは短くて良いね〜🎶で、また色々外しながら〜・・・無事=AT下りましたよ〜😆ATの配線とATのレベルゲージを外してやらないと=AT〜エンジンの接続ボルトが緩めれなくて、それがちょっと面倒だったね〜😜で、時間切れなんで〜帰ります!行きも帰りも渋滞だ😫晩飯・・・マック😓ちゃんとした物=食べに行きたいな〜😄
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
セツオ様へ納車・・・大変喜んでいただきまして~嬉しいっす!私のZ33も完成。キャンディーな初ラップ塗装・・・まあまあな出来上がりで自己満足100%でも、キャンディーってムズいです。裏打ちするとムラムラします。by男爵
ちょっと前になりますが、Yさんにご購入いただきましたフェアレディZ納車しましたZ33最終型HRエンジン、ニスモエアロ仕様程よい車高とキャンバーでホイールの出ヅラもバッチリにしました〜もちろんガソリン満タン納車一回の給油で諭吉さん飛んでいくのはここだけの話すっごくいいクルマだったなあYさん、大事に乗ってくださいね〜ありがとうございました
ゼット=洗車に行って〜これ!職場の人が買ってくれた!って〜男職場に女の子一人じゃけ〜みんなで可愛がり過ぎ😜で、年齢が平均45歳とかじゃし〜😆なんかしょっちゅう=奢ってもらったり、買って貰ったりしてる😆で、これ・・・1年半前にヘッドライトスチーマーしたんだけど、2年保たなかった〜😓やっぱ仕事中は露天じゃし、くもるね〜😓これをシャアラスターのヘッドライトクリーナー使用後❗️結構=綺麗に成るんだね〜🎶上がビフォー下がアフター❗️こんなに綺麗に成るんだったら〜シャアラスター
フェアレディーZ33に車高調の取り付けとリアタイヤ2本の交換作業です商品はこちら…タイヤは中古になりますフロントから始めます最初にタワーバーを外しますこれでショックのナットを緩める事が出来ます作業前の足回りです社外の車高調が取り付けられていますアッパーアームのナットを取りブレーキホース、スタビリンクを外して車高調を取り出します右側が元々の車高調です同じ車高調でも形状が全然違いますね外しの逆手順で戻してフロント完成❗️リアですサスショック別体式になりますロアアームのボル
どこへ行ってもZ33用のエアロは作らないのか?って言われるので、作ってみています!手始めにフロントバンパーから(^。^)b大人気のZ34フロントバンパーをZ33に付けてらこうなりました!オートサロンでお披露目予定です!リアスポイラーも製作予定ありなので、間に合えば付けていきますね!サイドステップやリアディフューザーフィン辺りまではイメージしていますが到底間に合いませんので、まだ未定です!
今回の作業はZ33の触媒をメタル触媒に交換しますこの車の触媒は作業性が若干悪いですね上からもナットを外しますロングのエクステンションが必要ですまずはラスペネを塗って浸透させます車が熱いので冷ます間にやっておきますO2センサーのカプラーを外し触媒を固定しているステーを外します触媒を外す際は色々工具があったほうが便利ですね特にメガネラチェットの首振りがあると良いですね助手席側のバンクはインテークパイプが邪魔なので外します触媒のボルトナットを外して触媒を外します今回使
こんにちは。冷たい雨ですが久しぶりに湿度が上がって良いです♪昨晩はリアバンパーを固定しつつ、ライトユニットのメッキ塗装をしましたアディクションのボディは素晴らしい造形のライトユニットが付属されるのでメッキ調塗装をしますライトユニットの裏側からブラックで塗装しておいてメッキ調にする部分のみ保護フィルムを剥がして塗装します薄く数回に分けて塗装しますがラジコンの場合少し暗めの方がキリッとするのでブラックが透け具合を見て塗装します塗膜が厚くなるとキラキラした通り越してシルバーになるので注意し
僕のスカクーちゃんのエンジンチェックランプ点いて消えない問題コンサルトあれば良いんだけど周りにないし、ディーラーには行き辛いし(笑)そんな時はネイティブ自己診断モードCPV35Z33に限らず、この世代の日産車は自己診断モードが備わってます。先人の方々の説明がたくさん出回ってますが少し解りにくく…モード入れない人も多いみたいです。実は僕も最初、まったく入れず、実はムリなの?とか思ってマジメに調べてみました。操作との相対時間説明は解りにくいので、トータル2
今日はZ33で、朝ごはん食べに牛たまかけ定食だったかな帰って寝よう
こちらは、フェアレディZ・Z33のリヤハッチガラスモールの画像です!!経年劣化で、ガラスからゴムモール部分が浮き上がってしまっています。このような状態のままで使用しているとリヤハッチを開けた時に、浮いている部分がボディーと干渉したり、雨漏れの原因となる可能性があります。リヤハッチガラス本体を取り外して、ガラスモールを新品に交換します。モールを新品に交換する事により、フェアレディZがリフレッシュします!!こちらの様なリフレッシュ
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連
今日の大和市は曇り微妙な曇り空ですが、今日も何とか持ちました。こちらのZ33ロードスターは納車前の準備です。ブログにアップするのが遅れ、内容が前後してしまいますが、既に車検は取得済み、外装仕上げは本日終了しております!後は細かい所と内装の最終仕上げのみです!この車は息子がオープンカーに乗りたいと言うので、自分の遊び車として2年前に購入し、その際に幌を張り替えました。幌張替の記事はこちらをクリックで安心して販売した物の、お客さんが見に来た
今まで=隠してたけど〜もーどうでも良くなった😆次女がずっと50シーマに乗りたい!って言ってて〜就職した時に=職場にもシーマで行く!って言ってたんだけど〜ガラが悪いから〜止めておけ!って〜それでZ33に乗らせていました。ゼットはゼットで気に入っているんだけど〜でも、友達が一人しか乗せれない、とか〜荷物が乗らない!とか〜困ることも色々あるみたいで〜😜も〜職場の人もみんな=仲が良くなったんで〜Z33をシーマに乗り換えても良いよ!って言ってるのに〜ゼット=簡単に乗り換える訳にも行か
2007年フェアレディZ33バージョンNISMOワンオーナーの屋根保管車でディーラー記録簿付き!NISMOスポーツセッティングtype2CPU換装NISMOスーパーカッパーミックスTWIN強化クラッチ換装やっぱりスポーツカーは赤!でも古い年式は色褪せが心配ですが中にはこんな屋根保管の車があったりしますしかもこの外装が純正というなんともエロい仕様メーターは260kmですが180kmでリミッターがかかるそうです😔拙者は試すことすらできませんが…このクオリティを維持して大切に乗
11月9日(木曜日)❕天気は、「立冬」を過ぎたとたんに、気温が急降下💦11月らしい?寒さの1日になりました。M様のZ33フェアレディZは、ヘッドライトASSY交換❕交換前↓純正ヘッドライトですが、ヘッドライトカバーがかなり傷んでいます💦新しくインストールするのは↓「78WORKS」製❕L字型のLEDポジションランプ&ウインカーランプが装着されています❕❕純正HIDユニットや、ハーネスは移植作業。HIDバーナー、ポジションバルブは、当店おすすめ品に新調↓H