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こうしてT君のお父さんとの新しい友情を深めました。この日はゆったり411から帰るとおっしゃるのでここでお別れしあおっぴは折り返し奥多摩周遊へ戻りました。一人で走り始めると、違いがくっきりとわかってきました。スプロケット交換の違い、重さ、ギアの違い、瞬発力など観察しながらゆったり走ります。これが本来のZ650か・・・少々ラインが崩れる事もありつつ、今度こそこれで乗りこなしてやるぞ、
この前の続きで〜す!Zミーからのトシちゃんちへ〜。(≧∇≦)『Zミーからのトシちゃんちへ〜(*≧艸≦)ププッ』この日は「Zミーティング行きがてら私のZ1000にもパフォーマンスダンパーつけてよ〜❤️」と、トシちゃんにお誘いいただきましたので、HさんのZ1000MK-2…ameblo.jpロングタイプのエンジンボルトを持ってトシちゃんちへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!おぉーっ!やってますね!ロングボルトに交換。(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!(ΦωΦ+)ホホゥ....後ろ側
皆様おはようございますダス!昨夜ワシは車両配達の旅に出とったダス!Z1000Mk2を運んだダス☆このサンスター社のブレーキディスクが良いダスな♪ワシも同型のものを使っとるダスが、ワシがコレ買うたときとディスクインナーの色合いがえらく違うダスな。ワシのはなんかベージュ色みたいな感じだったのでインナーの色を後から変えたダス!写真の色のだったら要らんことせんでも良かったダス。。。道沿いに芝桜が植えられとったダス♪ごっついようけの花が咲いとるのでただ一輪の花の為に命を懸けるデュークフリー
中々共通点の見つからない2台でお散歩に出発。「足つきには自分も苦労しています。だからサス緩~くしてるんで曲がる時の踏ん張りがきかなくて」ああ~、わかりますわかります( ̄▽ ̄;)しかし自分は緩くしていて踏ん張らずに曲がるのに慣れっこになっているので無問題です(笑)さ、2台でお互いのペースをはかりつつお散歩で走ってきました。目的の陣屋前は思った通りちょうど桜が花盛り。最高です!一番良いポジシ
今日は朝から良いお天気ダス~♪カメさんも日光浴ダス!今日もゼファー1100の続きダス。キャブ内部のジェットやニードルなんかのセットがゴッツイ濃い目に振られとったのでとりあえず出荷時セッティングに近いとこに再調整。普通に走るようになったダス!しかし偶にボコつきよるので原因になりそうなとこをチェックするダス~☆コイルのコネクター部とかイグナイターユニットのとこのカプラとかジャンクションボックスのとこのカプラとかフューズの状態とかピックアップユニット近辺とか色々チェックしたダス☆
皆様おはようございますダス!昨夜ワシは車両引き取りの旅に出とったダス!途中、若狭コーフンロードを通ったダスが、すぐ日没で辺りはすぐ暗くなってもたダス!漁火が美しいダスな🔥で、無事帰宅。すぐ寝てもたダスw朝が来たダス!いつもの日課をこなすダス!今日は天気予報では雨が降ると言うとったのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹アボカドちゃんのチェックして出勤ダス!店に着いたら曇り空ダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢早速お仕事をやるダス!こないだからやっとる
Z650のCR26バイパスのセッティングの結果ですが、結果から申しますと、SJ#38,MJ#100,JN1.85S上から3段になりました。この結果は、シャシダイで計測した結果です。Z400FXの初期設定SJ#40、MJ#110で測定しましたが、全体的に濃くて空燃比は10くらいしかなく、正確な数値は出なかったそうです。再計測に持ち込んでSJ#40、MJ#105、でやっと測定出来る空燃比になりましたが、まだ濃い状態でした。計測に行く前の実装は悪くは感じなかったそうです。3度
特に用件は無いけれど・・・レッドバロンとか見て回りました。某ハーレーディーラーも行ったけど店員がしつこいから逃げるように退散。いつも行くカワサキプラザに立ち寄るとイエローボールが展示されてた。契約済み車のようで、純正じゃないスライダーが装着されていた。同じZ900RSのカフェもあった。写真を撮り忘れたけど色違い。メタリックディアブロブラック。ん~カッコいい!!!でも150万円~(゚Д゚;)中古車で1万キロ以下で検索すると・・120~130万円くらいであるんだね。
皆様おはようございますダス!昨夜ワシはQさまというクイズ番組を見とったダス!歴史的な写真とかをやっとったダスな☆黒船の写真もあったとは知らんかったダス!今の技術で写真をカラー化させとったダス!☆なんともイカツイお船ダスな☆クイズ脳ベルSHOWも見たダス!マッチ棒問題ではこのようなのが出とったダス♪コレは簡単な方ダスな。朝が来たダス!アマタツ~!おお~!!!ファイブアマタツ!言い換えるとアマタツ・クインテット~!!!いつもの日課をこなすダス!昨夜雨が降っとったようなので
皆様おはようございますダス!昨夜ワシは水戸黄門を見とったダス!途中から見たので内容はよう分からんダスが、由美かおるさんが出とられたダス☆まだレギュラー出演ではないので女忍者ではないダス!今回は珍しく印籠ビームの発射が無かったダスな☆その後は東大王見たダス!たいこという文字の一文字だけ変えて単語を作ると言う問題が出たダスな☆最初はポンポンと単語が出るダスが、後半になると思いつかんようになってくるダスw女子プロレスも見たダス!3チームで試合しとったダス!ナカナカの混戦具合ダスな
ちまちま作業中のZ650。月末に、知人から依頼されている要整備車が入庫予定。バラバラのままではスペースがすでに4台所有。そろそろ、家族の迷惑になりそう。とりあえず仮組で、Zを一段落させたいとマフラーを仮組する。このZ、入庫したときからおかしなところがある。マフラーの付け方がおかしいような。割りカラーが、通常とは逆向きについている。再現するとこんな感じ。カラー、逆じゃないか?正規の位置?でつけると、こんな感じ。スタッドボルトに、ナットがつけられない。割りカラー、長いような。
季節は巡る。この世は色々なものが日々巡っていきます。自分が生きている今も居なくなった後も物言えぬ二人の友情。重度自閉症の息子とT君。彼らは自分たちの意思で会う事もできません。T君のお母さんが死んでしまった後、どうやって二人を会わせるべきか色々試行錯誤していたのですが他市の施設に入ったT君と息子を会わせるための支援は中々得られることはできませんでした。あの時、T
2気筒になって復活したザッパーですが、原点となったKZ650通称『ザッパー/ZAPPER』『750キラー』とも呼ばれています。搭載される『KZ650BE』型エンジンは、1976年に発売され基本設計そのままに400~750ccモデルまで発展し、ゼファー750最終型の2007年まで生産されたカワサキが誇る名機です。1000ccクラスのパワー・トルクにつかれる方や400ccクラスでは物足りない方にお勧めです。1977年式『KZ650B』Mr.BikeBG誌20
雨がつづきますなぁ~こんな長雨、久しぶりな気がします。先日、無理してZ650の車検を済ませてよかった。。で、好調?風に走るZだけど、キャブからのガソリン滲みが止まらない。。鬼門なのは、3番キャブ。油面に問題があるわけではない。フロートボウルの傷みかな。。早速、単体にしてチェック。すごい湿気なので、ガソリン入れたら気化熱で水滴がびっしりそりゃ~室内もカビ生えますわなしかもこのフロートボウル、真鍮のオーバーフローパイプが怪しい。。写真撮り忘
皆様おはようございますダス!昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!第八部が始まったダス~♪水沢アキさんが出とられたダス!そういやちょっと前にクイズ脳ベルSHOWに出とられたダスが、この水戸黄門での姿と照らし合わせると年月の経つことの恐ろしさをヒシヒシと感じてもたダスw伝説の斬られ役、福本清三さんがどっかに出演しとられんかを神経尖らせとるんダス!昨日も出とられたダスが、顔を下に向けとる侍が福本さんだったダスなw発見してすぐカメラ構えたダスが間に合わんかったダス。。。その後は顔を上げる
どうもです。今回は、整備の見落としがあってなかなか調子が出なかった事例をご紹介。。今年の春先、Mさんのために用意したSR400。岐阜からやってきたこの子、なかなか調子がでなくて。。いえ、我が家に来たときは調子がよかった。。ような症状だった。何回か一緒にツーリングに出かけたが、オーナーのMさん、どうも調子が悪い気がする~~って。。「なんか、アイドリングが安定しないし加速が悪くて。。」そんで、ワタシが乗ってみると、停止からのスタートで「も・も・も
どうもです。みなさまこんばんは。。先日、SSTRに参加したZ君のおはなし。。ここ数ヶ月?エンジンもかけていないW650(ダブちゃん)を乗ろうかなと。。。Z君の車検を一回切らして、他のことに専念しようと思ってましたが。。結局、タイヤ買いました。タイヤ、もう限界が来てるんですよね。。タイヤは、いつもネットを利用して買いますなぜか、今回はダンボールに入ってる。。いつもはPPバンドなのに。廃タイヤは「2りんかん」さんで有料で処分してもらっています
どうもです。先日の作業で、砕け散ったZ650のキルスイッチ部品。。どうしようか途方にくれていましたが、砕けた部品が一応全部揃っているので。。方法はあるのでやってみましたまずは、部品を全て耐衝撃性のある瞬間接着剤でつけて元通りにします。この時期、気温の低下が半端ないので付けたら一晩おきます接着剤もケミカル。温度が高いほうが良い結果を得られます。なんとか、ひとつの塊になった部品。。ひと晩たったら、リペア作業を開始します。まずはリュ
どうもです。先日からやってるZ650のスタータークラッチ修理。。セカンダリシャフト?というらしいが、そのシャフトを抜いたところ。左の部品がワンウェイクラッチ。こいつが構造的にイマイチなんで、セルが空回りしたり異音がする。。というもので。ワンウェイクラッチの、最もキモになるこの部分。まずびっくりしたのは、この鉄の塊(ウェイト)を押さえつけているスプリングが異常にテンションが低い。つまり、柔らかい。。でもいいのか。なぜなら、ハウジングとハブの間にあるこ
前回のZ650バイパス加工を作るには・・・をアップしたところ追加の注文がありました。他にも問い合わせがあったりで、またスピゴットを注文するんですが、2台分注文しようと思います。スピゴットの納期が長いのでその都度、発注していると時間がかかりすぎるので在庫することにしました。どうせならZ750FX2なども注文しようと思います。いざ欲しいとなった時にキャブを取り寄せて分解して加工となると明確は納期が見えません。購入価格が高くなりますが、Z1Z2用のCR29φのスピゴットを下取りで交換出
どうもです。サビサビ、カサカサの部品たちを取り外し単体になったZ650のフレームあまりにサビがひどいので、溶接修理を敢行します。人生で初めてのフレーム修理を進めます。。。できればカットなんかしたくないですが、安全に乗れるように()腐食部分の補修をしないといけないので。特にサビが酷い右のステップ部分。ここですね。。よ~こんだけ錆びたもんです腐食が一番大きい部分です。マフラーステーですから位置関係をしっかり記録。単純に切り落とすと、
今日はお昼から雨模様だったので三連休は諦めモードです(´-∀-`;)で、ツーリングアイテムをホムセン箱に収める為の断捨離をやりました。まぁ、断捨離と言っても、毎回使わない物とかがあるので、整理すれば無駄な荷物が減れば、コンパクト軽量になるかと・・。多連泊には着替えとかが増えますので、シートバッグを取り付けないと駄目かな?と思いながらも、こんな感じになりました。コンパクトと思っていてもホムセン箱に入れると、これだけで満タン?(´-∀-`;)ホムセン箱の上とかの載せれば大丈夫なので、実際は
どうもです。先日のお休みのこと。。茨城・牛久にある「バラモン太」さんに五島うどんを食べに行ったのですがどうも、アイドリングがバラつくので走りながら考えていたんですが。。。キャブのゴム部品、一箇所だけ手つかずのところがあります。スタータープランジャー。ここ、始動のとき以外は働いてはいけない機構なのですが。真ん中の出っ張りの周りにある黒いゴム部品。これ、劣化しているようなんですね。。要は、チョークを閉じていても相方と密閉しないので、濃いガスが出続
先日、フォルツァSiを売却。次期メインバイクは未定。メインバイク?って言うか、通勤用のDio110がメインで、中型・大型バイクが趣味用だから「サブバイク」って言う表現が正しいかな。ってことで、これまでのバイク遍歴を確認してみよう!【趣味用?メイン機?】DioSR(AF25)→初めてのバイク。高校の時にバイトで貯めて原付を購入。シードカラーといって、ガンメタに黒赤のシールが貼られているのに惚れました。RG400γ(ガンマ)(HK31A)→兄
どうもです。月曜日の仕事前の出来事。。今日は遅番なんで、起きたら家事を軽くやって、ひとり朝ごはん。。12/4に、下の息子が嫁様と作ったメロンパンメロンパンって、個人のご家庭でも作れるの?って感心したワタシ。お味はそこそこ美味しくて、2つ目を食べたかったけどカロリーを考えてやめました。まあ。。かってに食べると息子に怒られるかもしれんですからね。嫁様曰く、休みの日の午前中いっぱい潰れたらしい。。そりゃ、貴重品ですなルーチンですが、ゴミ出しとか洗濯物をやり
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!あおっぴさんのZ650の作業をしていきますご本人と相談し、いろいろ考えた結果今回はフロントタイヤとフロントスプロケットの交換をします前回のタイヤ交換は前後同時交換で約10か月前でした。『あおっぴさんの2台目の愛車Z650の前後タイヤ交換のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、アメブロ「あおっぴさん」の2台目の愛車mooちゃんこと「Z650」の前後タイヤ交換のご依頼…ame
どうもです。仕事前とか仕事のあとに、少しずつZ650の腰上の分解整備を敢行中。。なかなかすすみませんがこんなものを買いましたー旧いバイクのガスケットセット。純正はもう揃いませんからねぇ。。。ヤフーショップとかいろんなサイトで販売されてます。その名も「極」極みガスケットkiwamiシリーズ。品質を極めたのか、価格を極めたのかは不明。少なくとも価格は極めている気がしますがワタシのZ650用でガスケットセットを出しているのは他にドレミコレクションさ
クランクケース溶接加工という物もサイドスタンドに続き多い作業の一つです。中でもポイントカバー等の横側の修正が多いです。転倒するとここを壊してしまうことも多々。これは現行車から旧車など年式問わずです。特に旧車はクランクも長いですから破損すると修正範囲を大幅に超えることもあります。溶接をやっていないバイク屋さんの答えは当然“クランクケース交換”となり、現行車ですと排気量にも依りますが、35~45万以上という修理代になるでしょう。当然現行車のクランクケース部品代だけでも20万前後はするでしょうから、そ
最初に伝えておきますが、妄想枠です。今のところ買い換える予定はありません。実際、Z650RS真剣に次期愛車として考えた場合、現時点で出ている情報だけで考えて自分にマッチするバイクなのか、そうでないかというのを脳内で検証する回です。blogで紹介した記事もありますが、改めて。写真で見るのと実車で見るのとは違うと思いますが・・・。早くも実車を国内初キャッチ!Z650RS・じっくりお見せします!-webオートバイ2022年春の発売がアナウンスされている期待のニューモデル・Z650RSです
こんばんは、マーキュリーの岡田です。私の愛車で有名なNinja650ですが、かっこよくて楽しくて何もかもがちょうど良くて大好き!なのですがひとつだけ気になっていることがあります。それは、荷かけフックが無いこと…ない!なぜだ!?苦肉の策でナンバープレートフックを使ってましたがシートからナンバープレートまでちょっと距離があるんですよね。だからシートバックの固定とかには使えるけどちょっとした荷物をネットでシートにチョイ止めとかするのが困難だったのです。これ