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電車で京都に向かいました😃ECU-TEK社からZ33用のコンピューター編集ソフトが発売されました😃早々にアップデートして、ノーマルデータを読み込みました…が、日本仕様が無かった😱京都府Y様Z33-HRの限定車380RSからコンピューターチューニングの依頼を受け、データ吸いだしを試みましたが拒絶され、色々な車種用を試した所…違う車種用で吸出せました😵オマケに吸出し時間、30分😱マップはしっかり有りまして、へぇ~ってのも有りました🙆但し、Z33は発売後だいぶ経過してる車なので、本
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
やっと少し暖かくなってきましたねまたもう少しで桜の咲く時期がやって来ますね🌸本日は「日産フェアレディZ純正ホイールカラーチェンジ」Z33純正ホイール2色ツートンにカラーチェンジafterディスク面はダークブロンズリムはシルバーでマット塗装ツーピースホイール風👍この度はご依頼ありがとうございました😊轟BODY新潟市西蒲区松野尾4122-10256-77-8445todoroki625@gmail.comご来店の際はご一報下さいませ🙇🏻
完成!ついに完成したアオシマの1/24MCRZ33フェアレディZ'05(ニッサン)。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】アオシマ1/24ザ・チューンドカーNo.68MCRZ33フェアレディZ'05(ニッサン)【63019】プラモデル楽天市場2,450円Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』タミヤの1/24三菱GTOツインターボも無事完成したので。今回から新キットの開始だヽ(`▽´
ゴレンジャーならば・・・イエロー?なセツオ様ですが、赤をご希望・・・SHOWUPさんのワンドロップなストロベリーシュー!からのーミラーシルバーで裏打ち次黒行きます。私のZ33も同時進行中!by男爵
9時50分から〜作業開始!この前エンジンチェックランプを消したのに、しつこく=チェックランプが付いてます😓インマニ=外して〜あれ⁉️ノックセンサー=この下じゃ〜無かった??って〜調べたら〜これのまだ下だった・・・😅かなり大変😓やっと発見!ここまでで〜11時・・・まぁ〜ノックセンサーの交換自体はとても=簡単ここまでたどり着くのが〜大変なだけでした。で、インマニ、スロットル外しているので〜カムポジションセンサーが丸見えです!1時間=休憩をして〜引き続き=頑張って〜😆
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
おはようございます金曜日です良い天気ですね~さて昨日は希望ナンバーの交付でしたので山口県陸運局に新規登録にフルノーマルのJZX100チェイサーを登録して帰りました今日、納車予定です毎回思いますが・・・・・山口県陸運局遠すぎる場所が小郡でもぉ~少し近くに出来ないのか・・・・で話は変わりお預かりしていたZ33サイドバー制作も完了して納車レース車両のロールバー制作いたしますよ当社はパイプベンダーが有るのでレース車両の溶接ロールバー制作可能です、
後は〜ATとエンジンの接続ボルトを取って行ってやって〜MTマウント外して〜エンジン・ミッションを傾けてやって、干渉しないかチェックしてやって〜V6エンジンは短くて良いね〜🎶で、また色々外しながら〜・・・無事=AT下りましたよ〜😆ATの配線とATのレベルゲージを外してやらないと=AT〜エンジンの接続ボルトが緩めれなくて、それがちょっと面倒だったね〜😜で、時間切れなんで〜帰ります!行きも帰りも渋滞だ😫晩飯・・・マック😓ちゃんとした物=食べに行きたいな〜😄
おはようございます雨が・・・・・降ってますねさて作業が連日続いてますがエアロの仮合わせしてサフェーサー塗装してリアスポイラーも塗装準備して塗装するのに専用台が必要なので・・・・・台を製作しますコチラのリアウィングも塗装準備を・・・・最近持ち込み塗装作業が続きますね助っ人はサイドバー作業を頑張って作業して頂いてます後は助手席側とリアのバーを付けたら終わりですが。。。。。明日も出る感じかも??さて今日は引き取りに、陸運局に移動が多い一日に
セツオ様へ納車・・・大変喜んでいただきまして~嬉しいっす!私のZ33も完成。キャンディーな初ラップ塗装・・・まあまあな出来上がりで自己満足100%でも、キャンディーってムズいです。裏打ちするとムラムラします。by男爵
みくちゃんコロナで学級閉鎖の3日目明日から学校ね!白ゼットで倉庫まで〜デッカいモンキーを取りに行きます!白ゼット=MTだけど〜俺の運転が上手いので😆こんな姿勢でゲームしてても車酔いなんかしません!昼飯にびっくりドンキー!小遣いが無くなる〜😓それより=俺が300gで、みくが200gそれをペロッと食べて〜俺のを100gぐらいあげたから〜みくが300のセットを食べてる!よ〜食べる用になったわ😆で、帰って来たんで〜作業開始します!白ゼットジャッキアップして馬に掛けて〜何かした事
Z33のリメイクをしてます。整形の具合が判らなくなって来たので、一旦サフを吹いて具合を確認⁉️光硬化パテを、本気で使って見ました...。今まで適当に使っていたのでホントの効果を知らないので、この機会に説明書を読んで使用。ダックテールもシンナー風呂で、ラッカーパテが落ちて凸凹になってんなぁ...。気になる箇所を更に整形してやります。一通り整形して、光パテをまた塗ります。光パテを塗り、蛍光灯に当てて固めてやりました。整形は、また明日やります...。このリメイクは、次に製作するキ
最近はZ33をドリフトの走行会で見かけることも多くなってきましたドリフトパーツを専門に扱うメーカーでもZ33用部品は増えてきているように感じます比較的手に入りやすいドリフトマシーンとして注目されているようですが、やはりシルビアやツアラー系と比べるとドリ車として劣る部分がいくつかあるようでその一つがサイドブレーキ問題純正での位置は助手席側かつやや後方とにかく引きにくい位置にありますそのうえZ33はサイドブレーキがもろいらしく、引きにくい→
日曜日についにフーガ走らせてきました(^^)とりあえずシェイクダウンは無事に終了!不具合も特に無く普通すぎる感じで・・・f^_^;まぁ改造自体はミッション載せ替え車高調LSDマフラー強化クラッチ切れ角アップぐらいなんで通常ではトラブルなんて考えられませんがなにぶん初のベース車なんでf^_^;ドキドキの走行はまぁ走り自体は普通かな(笑)ファイルギアの変更でもう少し走りやすくなると思いますが今後スーパーチャージャー取り付け予定なんでこの車両はこ
フェアレディZUA-Z33中古車の情報です。サーキット走ってみたい方、またはZでサーキット走りたい方必見です。極上の中古車が出ました。ここまで仕上げるのに相当なお金がかかっています。しかも、Garage4413にてメンテナンスをしていた車両です。過去の履歴もすべてあり安心の1台です。Zのサーキット車両を作る上で一番重要な足回りとLSDはもちろんGarage4413スペック。両方共にオーバーホールしてからストリートのみ1000kmの走行です。外観が良くても中身がダメ
ジムカーナ走行会|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)以前のブログでも書きましたがこの日は半日で二本も純正ドライブシャフトが折れましたパワーあげてハイグリップ履いて最近になってZ33ミッションを搭載したのでどうしても衝撃がドラシャに行ってしまうんだと思いますもともと弱いだなんだいわれているシルビア純正ドライブシャフトほんのちょっとのきっかけでボキボキ折れてきます最近は2台参加の走行会に各1セットづつ
フェアレディーZ33に車高調の取り付けとリアタイヤ2本の交換作業です商品はこちら…タイヤは中古になりますフロントから始めます最初にタワーバーを外しますこれでショックのナットを緩める事が出来ます作業前の足回りです社外の車高調が取り付けられていますアッパーアームのナットを取りブレーキホース、スタビリンクを外して車高調を取り出します右側が元々の車高調です同じ車高調でも形状が全然違いますね外しの逆手順で戻してフロント完成❗️リアですサスショック別体式になりますロアアームのボル
我が家も無事、田植えが終わりました。水面に映る特急・踊り子を撮ろうとしたものの、編成は入り切らないし、映り方も微妙・・・もう、世代交代して1年が経ったんですね。ではでは、Z33のサイドブレーキの話、続編。Zは、リアがドラムインディスクブレーキなので、サイドブレーキはドラムブレーキになっています。しかし、シュー自体が小さいので、効きが悪いです。純正シューでも、ロックしないことはありませんが、ABSのキャンセルは必須。Z33は、ヒュ
今回は、日産V36型スカイラインのホイールインチアップについて、書いていきます。長くなるため、前編/後編と、分けることにします。今回は前編、純正ホイールのサイズと流用について。先月、車検を受けた愛車日産V36型スカイライン。タイヤの残り溝が少なく、ギリギリ車検通過。できれば値上がり前にタイヤ交換したいです。★前回のブログ(車検)★アメブロ(リンク)これまで履いていたホイールは、社外の18インチ。※詳しくは次回、後編にて。純正と同サイズ、法規的には問題あ
僕のスカクーちゃんのエンジンチェックランプ点いて消えない問題コンサルトあれば良いんだけど周りにないし、ディーラーには行き辛いし(笑)そんな時はネイティブ自己診断モードCPV35Z33に限らず、この世代の日産車は自己診断モードが備わってます。先人の方々の説明がたくさん出回ってますが少し解りにくく…モード入れない人も多いみたいです。実は僕も最初、まったく入れず、実はムリなの?とか思ってマジメに調べてみました。操作との相対時間説明は解りにくいので、トータル2
フェアレディZ初代S30キャッチコピー「これはレース用ではなく、あなた方のためのスポーツカーです」2代目S130キャッチコピー「新たなるZゾーンへ」3代目Z31キャッチコピー「較べることの無意味さを教えてあげよう」4代目Z32キャッチコピー「スポーツカーに乗ろうとおもう」5代目Z33キャッチコピー「神話は受け継がれる永遠に」6代目Z34キャッチコピー「嫉妬するか所有するか」名キャッチコピーばかりだが、7代目はもうはるんだろう?
パスワード入力がめんどくさくて長らくログインしてなくて久しぶりの更新です^_^チヌ釣り行ったり車いじったりとブログネタはありましたが(笑)先週、新鹿で予定してた三重県釣連盟の初釣り大会が中止になったんで行ける人だけで新鹿の坂本渡船さんへ^_^打田さんが動いてくれて総勢13名。受付、抽選して1匹長寸のプチ大会(^○^)夢人の國保会長、竿人会のやきちゃんと高麦へ^_^隣りの高麦の三石にはこいちゃん、中澤さん(^○^)ジャンケンに勝って先端をゲット(^○^)釣り座に恵まれて4匹ゲットし
35スカ、に限らず33Zとか、ABSがゴミみたいです。それ以前に、流して遊ぶなら、ロックしてくれないと困る(笑)てことでオシャレにABSを殺してみる暇つぶし。安いのでスペア購入。左の2個がABSと書いてます。単純計算カット!これで、いつでも差し替えれば、切り替えは自在です。このやり方、先人達がよくやってたスタイルみたいです。が、これ、抜くの大変です。抜きやすく、テープで引っ張りをつけてはみたものの…実際の入れ替えは、結構な作業です。常時オフでも構いはしないけど、ダンディーな
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連