ブログ記事1,301件
今日はエビフライ弁当🍤🍴PM2.5と黄砂がヤバイ霞んでる今日はShin3さんのZ1000車検の準備ですオイル交換してタイヤ交換して光軸調整次は大ちゃんのフェザー号朝一番で車検でした今回は車検受けた後にオイル交換今日はランチに誘われたのでお出掛け😋🍴💕長女の旦那殿のお母さんと今日はチキンカツのプレートランチカフェホームさん長女の旦那殿のお父さんの弟の奥様のお店です気になってたお店にやっと行けて満足しました良かったら行ってみてください小さなお店なので予約して行く事を
昨日は時間がなかったので全部書ききれなかったつづきいろは坂、中禅寺湖を通り戦場ヶ原の駐車場いつものように折り返し地点であり、原点の場所道路は空いてて、気温も丁度よくて今頃が快適GWに入ったら、もう大渋滞でしょう!朝早くから活動していたので、毎回ではないけどコロッケを食べる、マサオ君にご馳走になった、ありがとう!餃子コロッケ美味しいね~ちと観光地価格で高いけどね!日光では好きな景色の一つ男体
❝まさよ姫❞の愛車「ジェシカ」を自分でメンテナンスしてます。オイル交換ね!オイルは、〇古超オススメの“ASH(アッシュ)オイル”これ!旧車に絶対良いですよ!マジに!!!一回使ってみて下さい!本当にビックリしますから!(^_-)-☆〇古「こぼさないよ~に、ゆっくりね」まさよ姫「ハイハイ分かってますよぉ~」〇古「コラッ!まじめにやれ~!」まさよ姫「ぷぅ~~~~!」って、ふて
明日のジムカーナの練習会に向け、Z1000にエンジンガードを取り付けますワンオフで作られたエンジンガードだけあってさすがピッタリです。エンジンマウント固定ナットを活用して取り付けるため、規定値でしっかり締付けます左側も同様に取り付けます。サイドカバーを取り付け、右側は完了です。エンジンもそうですが、サイドカバーもしっかりガードできそうですね〜左側のサイドカバーについては、そのままではエンジンガードと干渉してしまうため若干の加工が必要です。グラインダーでサイドカバーのステーを1箇所切り落
久しぶりの「昼休みアターック!」ですが、今回はZ1000の「スロットルボディ」を交換します。交換の経緯は、前回、前々回のブログをご覧下さい原因はサブスロットルバルブのセンサの不具合だと思うんですが、センサのみの交換はKawasakimotorcycleが「絶対ダメ!」と言ってるので、仕方なく丸ごと交換することにしました幸い、「ebay」で程度のいいものが手に入ったので、これを装着します昼休みに作業できる時間は、準備・後片付けを除いて約45分、当然1日では終わらないため数日に分けて交
今年初めて、Z1000引っ張り出しました半年以上、放置してたからホコリがスゴイです…アクラボサイレンサーを外します。去年買って満足して放置してたので…今回はバンス管に交換します中身は何も無いです。持って感じはアクラボの方が軽いです…バンスは見た目だけです…取り付けてみると見た目は、良いんですが…エンジンかけたら、アクラボより静かな気がする…なんなら、サイレンサー無しの音と変わらないとりあえず気になってた形なので、当分このままで今年は乗りますメンテナンススタンド掛けてる次
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回の車両は「カワサキZ1000」で、前後のタイヤとブレーキフルード交換のご依頼を頂きました。リアタイヤはこんな感じ~スリップサインを越えて、つるつるになってます沢山走られたのでしょう~こちら、フロントちょうど一部のスリップサインが出てきたところですタイヤはお客様お持ち込みで「ピレリロッソコルサ」ですエアバルブもゲイルスピード(お持ち込み)の物に交換しますこれ人気ですね~では、早速リアから
土曜日は友達と日光に行った。少しだけ埃を落とすだけで掃除終了パニアケースを取り付けるとツアラーパニアがないとスポーティーバイクにみえる8時に茂木町のセブンで集合7時10分余裕をもって出発のはずだったけど、サクラがきれいないので立ち寄る桜とバイクは、季節的にこれで終了だろうガソリンを入れたりしていたら時間に余裕なし1分の遅刻ですまんマサオ君(Z1000)日光自動車道入
今日は朝から昼まで大黒Zミーティング、帰りに出勤して2時間ほど仕事してきました。日焼け止めは塗っていったけど、おでこがまだらに日焼けしちゃった・・・。しかし、1日快晴でバイク日和なのにまだ骨折で乗れず、復帰はいつになるんだろう(泣)
今日の「昼休みアタック!」は延び延びになっていたZ1000のフロントタイヤ交換オイオイ、ところで昼休み中に終わるんかいこのフロントタイヤを交換します。例のごとく「備忘録」としてブログに記録し、次の整備の際の参考としますフロントホイールを外す前の準備として、車体を安定させるため、朝一番の出勤時に「スイングアームスタンド」で後輪を固定しておきます。(画像お借りしました)さて、昼休みになりました。さっさと昼食を済ませ、「昼休みアタック!」の始まりです。残り時間50分、終わるのか…フロント
Z1000のステムベアリングを交換しました。ベアリングを分解していくと・・・ボールが見えます。ボールを外した状態。レース部分が出てきました。潤滑のためのグリスがカパカパになっています。ダメになったグリスを取り除いたらこんな感じ。ボールの跡がくっきり。レースがへこんでしまっています。これではスムーズに動くわけがありませんね。上下レースともボコボコです。(奥に見えているのは新品)ここらへんで店長の疲労と手の汚れがひどくなってきて、急に写真を撮ってくれなくなりま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ1000のブレーキマスター交換のご紹介です!Z1000ですが、GPZ900Rカウルが装着されてます。珍しいですね!ニンジャカウルですよ~今回の交換商品はこちらです。ブレンボCorsaCortaラジアルブレーキマスター110.C740.10¥63,800円セレクター変更によりブレーキレスポンスを3通り変更が可能に!N(ノーマルモード)はグリップの低い路面でも高い制動力が得られてマイルドな初期制動で街乗りに最
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今日は、気温もググッと上昇してアッチコッチでバイクイベント開催などなど、バイク日和でしたね♪♪春の交通安全週間ですので、ビシッと安全運転で楽しんで下さいね。さあさあ今日のエフテックは??復活シリーズのCB750K4号は、石で出来たインシュレーターを、ゴムのインシュレーターに交換を!!石??ってホントー??いやいや冗談ですけど、マジで石かと思うぐらい固かったですわ。バッテリーは、安心のリチウムショウライバッテリー
2024年4月7日☀️今日はバイクワールドへオーリンズリアサス故障❓MT09乗ってた時もオーリンズサス壊れたし😭ハズレ続きみたいメーカーに確認する為、結果は来週。そこへ暇人ケンさん登場。車で来るのかと思ったらジャケット着てたのでバイクを見たら新型ハヤブサしかもレンタルではなく昨日納車したらしいみんなに内緒にしてたのねニコニコ顔のケンさん🤭走るしかないよね👍大瀬のやなへようやく念願の新型ハヤブサコンビになりました同じバイク、話もはずむよね😁そこへ一台の車が❗️みっちゃ
Z1000のカスタム車両ヤフオクを徘徊しているZファンの皆様はご存じであろうこちらのZ1000。出品されてから1年以上経つ気がしますがMK2仕様のベースに良さそうですよねぇ、お値段も150万とZ系の中ではお買い得感があります。フレームKZT00A=KZ1000エンジンKZT00EE=Z1000STエンジン乗せ替えがお買い得な理由でしょうか。Z1000STはシャフトドライブ式で今でも安価に入手できる車両ですね。そんな安価なZ1000STですがエンジンについてはMK2と同じでミッシ
こんにちは今回は、モーリスのマグネシウムホイールについてです。私のホイールは、ハイポイントて販売していたモーリスとなります。ハイポイントは、アルミニウム鍛造のホイールで一世を風靡した感もありましたね。その後、色々トラブルがあったようで、会社もなくなり消耗品がないので、ハブダンパーについてはこちらを使っています。FSMハブダンパーセット(6個組)ハイポイント製...-ヤフオク!あなたのモーリスマグネシウムホイールのリヤハブは大丈夫ですか?ノーマルはカラーの圧着が悪く、画像のように剥
やっと暑さもマシになり朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。ヽ(*´∀`)ノ秋の気配猛暑期間ガレージの奥で眠っていたZ1000をひっぱり出して涼しくなった北摂のお山をぶらっと走ってきました。ε=ε=(o゚ー゚)oブーン記事の続きを見るランキングぽちっと(*・ω・)お願いしますd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
HATOYAのCR33φ93714円ヤフー株式会社Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)Amazon(アマゾン)日本名車伝〈カワサキ編〉最強最速・Z伝説[2006]100円Amazon(アマゾン)LEXINB4FM改良バイクインカム8riders4riders推奨最大8人同時通話インカムFMラジオBluetooth防水インターコバイク用インカムスマホ音楽再生音声コマンドIP67防水無線機いんかむヘルメット用インカム連続15時間の
当店、30年以上前からのお客さま(当時高校生)からの委託販売車です。フルノーマル車当店にてエンジンオーバーホール(腰上・腰下)後のお引き渡しを予定しています。エンジンオーバーホール基本メニューhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/engineoverhaulもちろんフロントフォークや、キャブレターもオーバーホールして、安全に乗っていただける状態で納車させていただきます。また納車後、神奈川県近郊の方であれば、当
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今日の、めざましテレビ星座占いは最下位・・・・・・「後回しにしていた仕事がナンチャラんちゃら」って言っていた記憶があるんですわ!!へぇ~って思ってたら、ロケットカウル取り付け中のZ1号があるんですけど、メンドーだから他の方のカウルステーを借りて装着しようと後回しにしていたら・・・・・新規でカウルステーを作って下さい、ご指令が。。。。。当たるんですね、星座占いって。。。。。(汗)さあさあ今日のエフテックは??Z1000ST
2月に預かったZのリプレース外装作業はちょいちょいと進めていましてエンブレムベースをスムージング依頼されていました。そのままパテ埋めしても良いのですがエンブレムベースはスポット溶接されていて溶接後塗装されているなので裏側は塗装が入っていないなので錆びていることが多いやっぱり・・錆が酷いね・・タンク側は錆を削り取るその後スムージングサフェーサー塗装し裏側塗装今回は裏側を表と同色塗装表側はベース色を入れツルツルにスムージング依頼されている塗装は結構凝った塗装塗装
MADMAXTOECUTTERZ1000トーカッターのZ1000です。アオシマZ900にZ1000Pのパーツと自作レジン製トランスキットを使って製作。スクリーンはバキューム、メーターレンズはフィルム、タイヤはタミヤCB750F。プラモ素組みよりも工程多くて大変。でもカッコ良い。
【カワサキ】Z1000(ZRT00D)2011年モデルマフラー交換純正の黒いマフラーはあまり好かん私交換するのは2014年式の純正マフラーをチョイス2014年式のヒートガード形状写真左→左側、右→右側左右対称・上下反転で使えると思ってた私間違いです。感の良い方はお気づき?そう、2011年式とはエグレ形状が逆2011年式は左右対称・上下反転利用可能の様です(多分・・・)無責任発言裏側、2014年式はメッシュ地の遮熱シートが貼ってある2本のワイヤーの向き、配管色、玉
こんばんは、マーキュリーの青木です。昨日は、久々に2014年モデルNinja1000にアシストスリッパークラッチ付けました。2015年に発表されたVersys1000からアシストスリッパークラッチが付きそれを知った瞬間にパーツリストを調べまくって2010年以降のZ1000と2011年以降のNinja1000に流用が出来るのがわかり。クラッチ軽くなるし・エンジンブレーキも減るよでニーズにあったのか、2015年は月1~2台ペースで作業してました。まぁ、翌年2016年からZ1000・
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。出張パフォーマンスダンパー取付け〜!!(≧∇≦)今回はパフォーマンスダンパー(PD)を含んだフルセットで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎パフォーマンスダンパーのメリットメリット|ヤマハ発動
Z1000も購入して今年で9年。まあまあ時間が経った気づいてはいたのだが数年前からスターター押しても一発でエンジンかからない。原因はわかっていたプラグとエアクリーナーの汚れ。でもでも気が重い・・・このZ1000のタンク下の整備は最悪だからだ作業性を全く考えていないプラグの場所・・・そしてメーカーが出している専用工具があるわけでもない。ホームセンターに途中買い出しに行かざるを得ない事態にも心が折れながら2日間8時間は余裕で費やしてしまった・・・今回は5000円程度のエアクリ
あれから2カ月半何も投稿せずに実家宮崎ですごしておりました7月からは新しい仕事にも就き知識を詰め込む日々。ツーリングブログをアップしようと思いましたが・・・トランポの話を飛ばすと時系列的におかしいなと思いやっと載せます6月の頭に広島から実家宮崎に引っ越しというかUターン。大学卒業以来2度Uターンしていますが、若い時はやはり刺激を求めるもの。外に出たくなって・・・。しかし、今回は年齢もあり完全実家戻り!引っ越しも30年の一人暮らしでものがいっぱい。コロナ禍である程度捨てましたが、
【カワサキ】Z1000(ZRT00D)2011年モデルカスタムの王道、マフラー交換について紹介純正の黒いマフラーはあまり好かんマフラー交換で思いつくのは、アクラボビッチやヨシムラなどかっちょ良いアフターもの。しかーしあまり音量のデカいものは好かん私そして、所有者あるある【排気デバイス】の処理問題私の所有する2011年モデルには存在する。【排気デバイス】とは説明しよう低回転と高回転のパワー両立の為、アクセル開度に応じて排気管に仕込まれた弁を開閉する機構(だと思う)
最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。さて、前の記事からの続きで〜す!(*´艸`*)ククク前記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎Z1000MK-2にもパフォーマンスダンパーついちゃうかも〜!(#^.^#)『KZ1000MK-2にもパフォーマンスダンパー取付け出来ちゃうかも〜!?(^O^)/』前からPD(パフォーマンスダンパー
遂に、ついに、オーリンズリアショックを手に入れました。↑でっかいすぎんなこれ。いつかはオーリンズ!と考えてましたが、もうZX-9Rの社外パーツも希少になってきてオーリンズと来たらヤホーでも出品されるや高額~今回ばかりはスマホ片手、もう両手をPCにかじり付き競り勝ちました!入手したオーリンズは、これだ~!どーん。輝くゴールドのガスタンク、この黄色のバネったら、もう大満足ですあっ並べた下の汚いのは、純正ショックです。ばっちすぎてお恥ずかしいこのリアショック、前オーナ