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1月も後半ですが、2021年最初の記事になります。新年明けましておめでとうございます。コロナの状況は加速度的に悪化し、「新年おめでとう」などという言葉とは真逆の暗いムード一色の世の中が続いていますね。緊急事態宣言も出て、ツーリングも躊躇われる感じになってしまいました。バイクツーリングは感染リスクからはかなり遠いところにある行動だと思うので、、、十分に気を付けている分にはいいんじゃないかと個人的には感じますけどね。(もちろん、ツーリングの内容しだいですが)さて。そんな状況もあり、なか
おはようございます!!!久しぶりぶりな投稿になっちゃいました…。一発目はまだ完成じゃーないんですが…。YSP滋賀オリジナルカスタム展示車両はXSR700ベースです( ̄∀ ̄)世界的には人気のヘリテージスタイルをスクランブラースタイルへカスタマイズ!ヨーロッパスタイルな気軽に週末、休みをバイクライフで過ごせる着飾らないXSR700を作っちゃいました(^^)カスタム内容は#ワイズギア#フロントナンバープレート(未入荷)#サイドカバー#サイドカバーメッシュ#フラットシ
まいどです10,000km走行毎のルーティーン、スパークプラグ交換をご依頼頂きました♪一般プラグの場合は、3,000km~5,000km走行毎の交換が必要ですがMotoDXの場合は、8,000km~10,000km走行毎でOKです♪MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイト(ngk-sparkplugs.jp)スカイウォーカーさん気が付けば、20,000kmの達成ですが当店じゃ、走っているうちに入りませんので・・・ここ(20,000kmの達成)から
本日は休日を取り…作業日としました🤣朝から夕方まで昼抜きでぶっ続けた為に写真無し。1台目XSR700ECU:BU2-8591A-10排気:SCプロジェクトハイオク仕様andfactory一度現車合わせ済み内容・55φ大口径パワーフィルターキット取付け・ECU現車データ取り(WoolichRacing)・マスダンパー取付けデータ取り後の%変化表低回転対策の為に〜3000rpmは純正データを入れ直し済み。元々のパワーフィルターキット→大口径パワーフィルターキット
バイクのタイヤ交換をしてきました。新車購入から1年半が経ったYAMAHAのバイク「XSR700」純正のタイヤは、ピレリのファントムスポーツコンプ。馬の蹄のようなパターンが特徴的で、全く滑る気がしないグリップ力抜群の凄く良いタイヤでしたが、前後合わせてで55,000円もする高級品。かなり無理をしてセンターがワイヤー出るくらいまで乗り、6,700kmでタイヤ交換しました。その次に試したのが、同じくピレリのエンジェルST。パターンがカッコいい。値段もファントムのほぼ半額。冷感時やウェット
少し前、ふと思い立ちヘルメットを新調しました。「納ヘル」ってやつですね!お店で色々試着して、吟味の末に選ばれたのは今回もAraiさん。いざ、ご対面!アストロGXわりと最近発売されたばかりのモデル。ツーリングユースとしてはフラッグシップに当たるようです。アライらしい、つるんとしたまん丸シェイプ。その後頭部に付いてるスポイラーが、なんとも特徴的であります。サイズは57-58。いわゆるMサイズ。さて、こちらのアストロGXにした理由。色々あるのですが、決め手は…試着したところ、フ
先日、XSR700のLED化カスタムをしました!換えたのは前後ウインカーと、ヘッドライト。※一枚目の写真は交換前の純正ハロゲンヘッドライトでして、こちらが交換後。綺麗なシルバー色になってスッキリしたような!ウインカーはけっこう小さいですが、非常に明るい!直視していられないくらいの光を放っており、視認性は高そうです。そしてXSR700の各所に多用されている円形なので、凄くマッチしている気がします!一方、純正のYAMAHA車汎用ウインカーは、かなり野暮ったかったですね。比べてみると
こんばんは中島です、また!です!少し前に納車させて頂いたXSR700カスタムです当店でご購入頂いた際もカスタムしてからの納車となりましたが乗ってるうちに趣味嗜好が変わってくるのは良くあること。今回大胆にイメチェンさせて頂きました!!ヘッドライトステーは極力ステム側に寄せたいので既製品ではなく鉄板から一から製作。スピードメーターステーも好みのものが世の中に無いので製作。今回はエアクリーナーボックスを撤去した為キーシリンダーを移設。(勿論ブローバイ対策済み)防犯上と車検の都
少し前のことになりますが、XSR700のメーターを移設しました!(取り付けはいつものようにYSP杉並南さんにお願い。)なぜ移設したかというと、SW-MOTECHのハンドガードを装着したことにより、ハンドルに取り付けたスマホマウントを外さざるを得なくなったためです。『XSR700ハンドガード装着!』タイトルの通り、ついに先日ハンドガードを装着しました!実はだいぶ前から検討はしていたんですが、この度スタンドごけの修理のついで(?)に決心。作業はいつもお世話…ameblo.jpXSR700
アシスト&スリッパークラッチに換装してから天気が悪くてなかなか走りに行けず。ようやく長距離走れたので感想でもツラツラと。正直に書きます。かなり長いです。下道+高速で120km。街中の渋滞、ワインディング、高速、バランスよく入ったいつものコース。明確に差異を感じ取れたのは2つ。・クラッチレバーの操作荷重・バックトルクの軽減逆に感じ取れなかったのは・アシスト機構(カム)のガタツキあとは直接の要因はわからないけどギアの入りが良くなりました。クラッチのプレート一式新品かつオイルも
前回でようやくバラシ終わりましたので今度はR7のクラッチを組み付けていきます。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその9(バラシ完了)』遂にスプリング到着!!久々にテンション上がりっぱなし笑ということで前回のバラシの続き。ナットは緩み止めで爪が曲げ込んであるので、立てる。クラッチホルダをフット…ameblo.jpクラッチ交換は初めての作業ですがここまでくると手慣れてきました笑組む前に忘れずクラッチケーブルホルダを共締めしていた2箇所はタップでさらっておく。ロックタイトが付いてる
こんにちは吉野です。本日はお客様のXSR900にアクラポビッチのフルエキゾーストマフラーを装着したのでご紹介いたします!純正に比べてよりスポーティになりかっこいいです!!撮影にご協力いただいたM様、ありがとうございました!メーカー:AKRAPOVICアクラポビッチフルエキゾーストマフラーXSR900270,600円(税込)/246,000(税抜)税率:10%アクラポビッチ社製の高品質なXSR900用フルエキゾーストマフラーJMCA認証
今回はXSR700の積載性について、書いてみようと思います。※全体的な感想はコチラ↓ツーリング時のXSR700。見ての通り、シートバッグを装着しています。上の写真はそれなりに荷物が入った状態で、荷物が少ないとこんな感じ。これは、ドッペルギャンガーというメーカーのドラムバッグです。XSR700に付けようと新規に購入したものなんですが、かなり秀逸!・30リットルという大きめの容量・それでいて見た目がスマート・シンプルで飾り気のないデザインがXSR700にベストマッチ・完全防水・
本日は久しぶりのツーリング!有り難いことにまたまた1泊です。詳しくはまた後日書くとして…高速道路を走ったので、先日着けたDARTclassicフライスクリーンのインプレを。早速結論からいきますが、、、かなり、効果アリ!です。XSR700では個人的に、風があまり気にならず走れるのは110km/hくらいまでかなと感じていました。それが、このスクリーンを着けるとずいぶん変わりました!110km/h……あれ、あんまり風が気にならない!115km/h……変わらん。120km/h……あん
お問い合わせの多いXSR900、XSR700についてですが、先ずはXSR900、新型が昨年発売されお陰様で大人気車両ですが、23年は価格、カラー共に変更なく継続販売と言う事です、現在2~3月入荷予定分の予約を絶賛受付中です!!ブラックは残1台ブルーは若干余裕が在りますがご検討中のお客様ご予約お待ちしております。続いてはXSR700ですが、23年モデルは価格のみ変更となってしまいました。22年モデルの935000円~66000円UPの1001000円と成
前回の続き。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその7(とりあえずバラシ)』【お知らせ】今回の交換で発生する部品費は¥26,690でした。油脂類、工具、工賃は含まず。比較的安価と思いますがいかがでしょう。なお、時系列で読まれている方は…ameblo.jpクラッチスプリングを外す。プレッシャープレートを外す。ん?フリクションプレートと圧着する部分の真ん中付近にぐるっと1周、段差がある。(写真に写っている白いスジ)これ普通?普通じゃない気が・・・新車から一度も開けていないの
MT-07のフロントフォークを記事にしたらかなりの閲覧数で、どうやらXSR700の方もそこそこ見てくださっているようです。『MT-07の歴代フロントフォーク』フロントフォーク繋がりで歴代のMT-07のフロントフォークの仕様を整理してみます。初期型('14~'17)・スプリング1WS-23141-008.5N/m…ameblo.jpということでついでにXSR700も調べて記事にしておきます。全年式('18~'20)・スプリング1WS-23141-008.5N/mm・ダンパーロッ
こんばんは!昨日までの涼しさから一転、暑い🥵皆様体調崩されませんように🙏MT-07、XSR700オーナーの皆様。クラッチレバー重いなーってお悩みじゃーありませんか?ゴールデンウィークの渋滞で苦しんだ方も中にはいるかも?そんなアナタに‼️‼️👊スリッパークラッチをオススメ✨YZF-R7の純正部品の流用です👍社外品だと部品代だけで10万円以上のものも😱R7の純正品利用だと工賃込で5万円もかかりません🙆♂️(オイル交換なしの場合)今後部品代が上がると変わるかもしれませんが
少し前にMT-07とXSR700のフロントフォークを調べました。マイナーチェンジされた'22XSR700のフォークも調べておきます。前の記事はこちら。『XSR700のフロントフォーク』MT-07のフロントフォークを記事にしたらかなりの閲覧数で、どうやらXSR700の方もそこそこ見てくださっているようです。『MT-07の歴代フロントフォーク…ameblo.jpマイチェン後('22)・スプリング1WS-23141-019.2N/mm・ダンパーロッド1WS-23170-00面白
この記事を書いてる日には作業終わってますが…🤣題名の通りです。🤣R7のフロントをごっそり変えてポン付けなのか??をやってみます。まずフロントをASSYで注文。特にフロントフォークはバラバラで頼むよりリーズナブルで組まれてオイルまで入ってました。トップブリッジはあおとらさんの予備を加工して貰いました。文字の部分まで削って段差を無くしてます。ピッタリとステム位置を合わせた場合のオフセット量がよく分かりますね☺️ついでなのでテーパー化の為にXSR700のポストを組み合わせてみまし
XSR250今年の春先まで噂のあったXSR250妄想スクープでお馴染みの某ヤングマシンもその後ダンマリXSR155は飽くまでタイヤマハの海外モデルだし排気量も中途半端おまけに部品供給も国内モデルと同等という訳ではないだろう現状YAMAHAの250ラインナップは実質この4台しかないしセローもファイナルと考えると1機種ねじ込む余裕はあると思うんだがなぁ~そんでもって不思議なのはここ数年走ってるのを見たことが無いトリッカーこの4機種でいつカタログ落ちしてもおかしくない個人的予
こんばんは中島です本日は積雪の為YSP西東京は17時閉店でした。今回はMT07、XSR700の方へ朗報なクラッチ軽くなるネタ。既にネット上では実行されている方もいらっしゃいますがYZF-R7のスリッパークラッチを流用してクラッチを物理的に軽くします。これ初期MT09でもよくやりますがスリッパークラッチの本来の用途、効果?よりもクラッチレバーを軽くする目的で流用される方のほうが多いと思います。満を辞してMT07にも流用可能となりましたので700オーナーの方は是非ともお試しあ
遂にスプリング到着!!久々にテンション上がりっぱなし笑ということで前回のバラシの続き。ナットは緩み止めで爪が曲げ込んであるので、立てる。クラッチホルダをフットレストに引っかけて手動インパクトレンチになったつもりでブレーカーバーに力を加える。やんわり入力しない。ガツン、ガツン。写真のようにセットして、フットレスト付近に両足を踏ん張って立って、右手でハンドルを押しながら左手でブレーカーバーを引くのが一番しっくりきました。(左利き)押すでも引くでもいいんですが、すっぽ抜けたときに踏ん張れ
丸目ネイキッドの会にて三重県絶景ツーリングに行ってきました。本日のルートはこのような予定です。9:00集合場所道の駅かつらぎA道の駅御杖B青山高原C味のお福どて焼き最終目的地赤目四十八滝道の駅かつらぎに予定通りみなさん9:00集合三台のインカムをサクッと接続して出発!あれ、こ、こ声が、、、ザー、、、、急遽近くのコンビニで再接続します。うっきーさん→TAKE→ぷにすけさんという順番でなければなぜか音声がクリアにならないというトラブルもありましたが無事に再接
本日、2回目の更新。ヤマハのバイク「XSR700」にはセンタースタンドが無く、チェーンにオイルを挿すのがなかなか面倒。だからチェーン掃除もめんどくさくて悩んでました。で、ネットで見つけたこのセットを購入。前回のツーリングの帰宅後、さっそく使用してみました。スロープからリアタイヤを乗せ、こんな感じ。汚れ受けにダンボールを敷いて、チェーンにパーツクリーナーを噴射しまくり。リアタイヤを手で回して、また噴射を繰り返す。こんなに汚れてます。タイヤローラーを使ってみて分かったのは、サ
先日ついにA&Sクラッチを組み込みました。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその10(ようやく組み付け完了)』前回でようやくバラシ終わりましたので今度はR7のクラッチを組み付けていきます。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその9(バラシ完了)』遂にスプリン…ameblo.jp早速操作荷重を計測してみます。前回と同じ、モンキーレンチでクラッチレバーを延長して計測。結果は1.5kg(15N)。ノーマルでは2.0kgだったので25%低減しています。トルクに換算。1
突然ですが、方向音痴ですなので、ツーリング中、よく道を間違えます。特にロングツーリングで知らないところを走ると、その確率は飛躍的にアップします。基本的にツーリングマップルで道を確認していますが、最終手段として、スマホのナビアプリのお世話になります。その時はスマホをタンクバックに入れて使いますが、真夏なんかはスマホが熱を持ってしまって、保護モードに入ってしまい、画面が見えなくなることがあります。ということで、今回、ついにバイクにスマホホルダーを取り付けることにしました。
こんばんは。スタッフの髙橋です。今日はついにXSR700の納車整備が完成しました!今回の整備でXSR700は本当に無駄が無く完成された車両なんだなと改めて実感。ただそれたけに整備士泣かせでもあります…。無駄が無くかっこいい外観をパーツを付けることで損ないたくはありません!ドライブレコーダーの取り付けではフロントカメラの取り付け位置にとても悩まされました…備え付けのステーではサイズが大きくカメラが目立ってしまう為、ステーを小さい物に交換しヘッドライトブラケットへ加工し取り付
こんにちは!XSR700をセパハン化‼️✨お客様も思い切ってくれました😁単なるハンドル交換ではありません🖐セパハンにしようとなると、ワイヤー類の取り回しをグルっと変更になるんです‼️そのまま取り付けだけだとクラッチワイヤーやスロットルワイヤーが上部にビョーンとなってしまう😱そのためタンクカバー外して、ヘッドライト外して、と大掛かり‼️‼️仕上がりにはお客様も大満足‼️✨思ってた以上にカッコイイと🤩✨ポジションは楽とは言えませんが、デザイン・スタイルのカッコ良さは大事ですもん
XSR700の新型が発売されました。最大の変更点は、ライトの形状とメーターの位置じゃないでしょうか。旧型のライトとメーターは、もともと賛否はあったみたいですが、良くも悪くもXSR700の特徴だったと思います。確かに、旧型はメーターの位置がかなりライダーに近いので、メーターを見る時にはちょっと下を見るような感じになって、視線の移動が大きいです。メーターを移設する社外のパーツはいくつかあるんですが、メーターが飛び出たような感じになるのがちょっと気になるので、これまで見送ってい