ブログ記事6,523件
*けっこう大きな年次改良夏にはすでに、年次改良でC型になることが公表されていたZD8型BRZ。ZD8は(ZN8も)A→B型ではさほどの進化がなく、近年の例でいえばC型までが前期型、ビッグマイナーチェンジのB型から後期型で・・・と思っていたら、意外にもC型で大きな改変がされました。大きな点は、MT車にもアイサイトが搭載されたこと。自動ブレーキが必須となりつつある新車界隈のせいで、もはやスバルのMTは絶滅かと言われていたものが、このMT対応アイサイトのおかげでZD8の延命だけでなく、WRX-
続いては‥展示車両だけど‥カテゴリーは忘れたけど!?初めて見たっ“ミクさん号”素人には、良く解らなそうなコックピット‥からのぉ~っ!?旧型のスバルBRZ!?このスバルブルーと赤のアクセントがっ!?とにかく、カッコイイッ!?そして‥アサヒビール“ドライゼロ”の宣伝ブースで‥決して、レースクイーンではありませんがっ!?この“破壊力”がっ!?しかも、なんとなく慣れてない感じがっ!?(いいっ!?😆)更にっ!?決勝日には、スペシャルステー
SAFARI-VIVIO復活への道33外装部品塗装終了遂に遂に外装部品の塗装が完了しましたというか、早過ぎます💦💦ご近所さんのボディリペアショップFixさんに車体を預けたのが2週間前それから1週間後には車体が戻ってきて、代わりにお渡しした外装部品の塗装も昨晩時点で塗り終わっておりました(驚)外装部品はボンネットリアゲートフロントフェンダー左右フロントバンパーリアバンパーエアスクープリアスポイラーミラーフューエルフ
スバルレガシィエンジンチェックランプ点灯外部診断機繋ぐとP24332次エア圧力センサー系回路ここからは全く見えないのですごくばらしますあれですこちらはまだ見えやすい助手席側比較的簡単に取れる助手席側分からない人にはこの写真も何だか分からないでしょ?こちらはインテークマニホールドまで外してやっと外れた運転席側外した運転席側のエアベントバルブ配線の数が多いから圧力センサーはこちらに付いてるんでしょうねちなみにこちらが助手席側のエアベント中のパーツが錆びだらけで固着してま
みなさんこんにちは。今回はスバル車ですXVの後継モデルであるクロストレックのご紹介です。車両情報メーカー:スバル車種:クロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDトランスミッション:CVT先代インプレッサやXVの面影を残しながらひと目でスバル車と分かる特徴的なデザインですね。それでは純正車高から見ていきましょう…やはり少し車高は高めのようですしかしもう少しエレガントさを出したい!先日こちらで車高アップの「UP21
おはようございます。けんたろうです。いつもブログ訪問ありがとうございます!初めましての方は、我が家はうどん県、家族4人、ミニピンのマロンと住んでます。一条工務店のセゾンで2013年に建てました。けんたろうの乗ってる車(SUBARUのXV)の車検近いんで初めてオートバックスで見積もりしてみた💡楽天カー車検ってのから申し込みして車検を受けると2300ポイントくれるみたいなんで取りあえず見積もりだけでもと....丸亀田村のオートバックスさんへ待ってる間にユニクロが隣にあるんで時間潰しに
以前の記事では、SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)の特集『SK総論』を読んだ感想について書きました。★以前の記事はこちら。『SUBARUMAGAZINEVol.36『SK総論』フォレスターオーナーは必見!』先日、Amazonで表紙を見て思わず買ってしまったのは….こちら!SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)特集は…SK総論FORESTER…ameblo.jpその中で触れたように現行のフォレスター(SK型)は、グレード選びに結
スバルインプレッサGUE永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUBARUIMPREZAGUE.新型インプレッサが入庫し『Ti2000』が、完成いたしました♪♪『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、安定感のある走りを実現。チタン配合の新
皆さまこんにちはスバルスターズ2年目となりました、山﨑月渚です今年度もよろしくお願いいたします。4月1日は、新生活のスタートを感じ、毎年ソワソワします今年度も実りある1年にしたいですねさて、4月1日、新年度のスタートということで、、、本日より!25期SUBARUSTARS始動いたします!それではさっそく25期メンバーを紹介していきますね3年目の本間萌夏(ほんまもえか)と申します。今年度もSUBARUのお仕事に携われること、
こんにちは。OGAWAです。今日の作業は、SUBARUVIVIO。走行すると、リヤからゴトゴト音が出るとの事。原因はリヤ右ハブのガタでした。センターナットの緩みかな?と確認しましたが、規定トルクで締まってます。こりゃハブベアリングだ~。と言う感じで交換スタート!!まず、車上で外そうとしたのですが、固着が酷く、ビクともしない・・・。ハブごと脱着する事に。ロアアームのハブ側ボルトも外れず、メンバー側を外すハメに・・・。固着が凄い!!ベアリングもプレスを使わなければ、全く外れません・・
Levorg(VN5)に乗り換えて、1年が経ちました!納車時はこんなことを投稿してましたね~。『新型Levorg(VN5)納車後のざくっとした感想と気づき』まだ、慣らし中なので、ほとんどiモード中心のドライブで、3,000rpmぐらいまでしか回しておらず、1カ月点検後が本番(オイル交換後)だと思ってます。少しでも…ameblo.jpSubaruの新技術が色々と搭載されたVN5は、こんな不具合などがありましたが、全て対応していただき、快適に利用できています!!『LEVORG(V
皆様こんにちは4年目齊藤亜依3年目乾ひかりです!私達は本日をもちましてスバルスターズを卒業致します最後にご挨拶させて頂きますこの4年間様々な経験をさせて頂き、刺激的で濃い日々を過ごすことができました2014年夏までは新宿本社の富士重工業株式会社でしたねその後現在の恵比寿に移転、2017年スバルは創業100周年を迎え、社名も株式会社SUBARUになりましたこの間レヴォーグの誕生やニュルブルクリンク2連覇、インプレッサの日本カーオブザイヤー受
SUBARUXV今頃になってしまいましたがSUBARUXVのチューニングECU発売開始です!!NAのFBエンジンのラインですが今までFBインプレッサとかは発売早々チューニングしていたのですが中々XVには縁が無くてチューニングしていなかったのです!!もともとNAのFBエンジン車両結構チューニングしてきたのですが何故かXVには縁がなかったのです!!もともとSUVが好きなのですが、XVかなり自分の好きなシルエットで発売当初からデモカーにしたかったのです!!しかも今回は一番欲しい色で
こんにちは田中です。【4気筒ターボ祭り】の3台目はインプレッサ(GC8)です。作業はインプレッサをFR仕様にするんですが…ちゃんと専用のパーツが出てるんですよね~そのパーツに交換したら簡単にFRになるんですよ♪インプレッサでドリフトをするのにFR化にするんですけど…デフが、もつんかが心配です^^;まっ、デフが壊れてから考えましょwwこれがFRにするパーツです。考えた人凄いですwwミッションの後ろ側をバラしたら、このようにセンターデフが取れます。このセンターデフの変わり
奥さんから、R2のドアロックの動きが悪い。パワーウィンドウが途中で止まらない。左ドアミラー格納時に変な音がする。という苦情をいただいた。という事でドアロックリンクに給油と、パワーウィンドウスイッチに接点復活剤を塗布してみる事にした。まずはパワーウィンドウスイッチを取り出すために、ひじ掛け部分を引きはがす。前側の窪みに傷つけ防止に布を巻いたドライバーを突っ込むすると爪が外れる。クリップは真ん中と後端にある。リムーバーを突っ込み慎重に引きはがす。パワーウィンドウスイッチパ
皆さまこんにちは1年目の板垣です毎日初めてのことばかりでドキドキしていますが、SUBARUの魅力をたくさんお伝えできるよう頑張ります!さて今回は本間と一緒に静岡県伊東市川奈ホテルゴルフコース富士コースで行われているフジサンケイレディスクラシックにやって参りました私たちは車両説明員として参加しております川奈ホテルゴルフコースは自然の地形を生かして巧みに造られており、その美しいレイアウトと難しさから東洋一難しいコースと言われているんですよSUBARUは大会に協賛しており、
4月29日にNTT東日本船橋球場で行われた社会人野球オープン戦、NTT東日本×SUBARUの観戦記です。3月の東京都企業大会で優勝、4月JABA静岡大会でも優勝し早くも日本選手権の出場権を確保し、JABA日立市長杯でも準決勝で敗れたものの予選リーグは3連勝と好調を維持しているNTT。この勢いを都市対抗予選まで維持できるか?対するは北関東の強豪SUBARU。この両チーム日立市長杯で対戦してますが5-1でNTTが勝利しています。SUBARUはリベンジなるでしょうか?<スタメン>【先攻:S
3月5日SUBARUSTARSQUARESUBARUBRZGTGALS2017BREEZE新コスチュームお披露目佐藤美央里さん藤谷香々さん森脇亜紗紀さん霧島聖子さんぐんまちゃんもバックショットヒップにSTIロゴもオートサロンのコスでも使ってたメタリックを随所に入れ赤が強調されて格好よくなりましたねジッパータブにスバルの6連星が使われて昨年のネックレスの代わりになってます。夏コスが全く見えないので気になりますが赤のチューブトップになるような気がします。来週もB
TE37からスーパーラップに交換165/55R15のタイヤは乗り心地が悪いので155/70R13のタイヤに交換フロントが終わってリアにとりかかります。スーパーラップもいい感じです陸運局に聞いたら乗用車はタイヤなら10ミリははみ出しオッケーだけどバンはタイヤ、ホイールのはみ出しは車検が通らない・・・オフセットが+38になったのでタイヤのはみ出しがきになるのでチェックギリギリ大丈夫フロントは5ミリリアはほんとギリギリ2ミリぐらいだけどはみ出していない無事に終了ちょっと試運転した
SUBARUサンバートラックに念願のリアスピーカーを取り付けました少し前に社外品KENWOODKFC-RS12312cmを購入運転席側音質の悪い前期型の純正スピーカーを社外品に交換助手席側は元々スピーカー無しの為内張りを加工し同じ社外品を取り付け純正フロント1スピーカーから社外品フロント2スピーカーに交換軽トラサンバートラックTT2にしては贅沢過ぎるカーオーディオ環境になったはずだが…人間とはなんと…欲深い生き物なのでしょうか…(ワ
旦那がてんかん発作を起こした後、不調が続いていました。症状は・頭痛・吐き気・耳鳴り・筋肉痛てんかん発作は強い興奮によって脳で異常放電が生じて起こるらしい。全身の筋肉が素早く収縮と弛緩を繰り返してけいれんするから筋肉痛になるそう。超痩せ型の旦那。発作繰り返したら筋肉付くんちゃうなんて冗談も言える状況ではなくなんと言っても旦那の頭の中は「車が運転出来ない」これで頭がいっぱい。。。旦那はいわゆるスバリスト。SUBARUの車が大好き今の車もやっと手に入れた念
伊吹山ドライブウェイスタッフの大木です🐟本日2回目のオフ会開催のご紹介です🖊10月中旬を過ぎて、伊吹山山頂付近の紅葉も見頃となりオフ会の写真と一緒に撮影するときれいな紅葉ショットがたくさん撮れました10/15(日)は、お隣で別団体様のオフ会(スバル4)も開催されました気になった団体名の「4」の数字は、スバル軽自動車:4気筒エンジンの「4」からの由来との事です軽自動車の主流は3気筒エンジンにて、希少となった4気筒エンジン軽自
皆さまこんばんは本日をもちまして、4年目の國分、佐藤、3年目の平澤はスバルスターズを卒業いたします最後にご挨拶をさせていただきます國分ひかり初めて自分の“やってみたい!”という気持ちに素直になって応募したのがスバルスターズでした。人前で表現したりという経験がない私にとっては大きなチャレンジでしたが、沢山の貴重な経験と素敵な皆様との出会いに恵まれ、これ以上ない幸せな4年間を過ごすことができました。まずはあの時挑戦してくれた私にありがとうと伝えたいです自
今日はふらっと東京駅にたまたま丸の内南口から出たら目の前にはとバスが並んでいて、息子が「このバス乗りたい!!」と前から気になっていたはとバスツアー、【2階建てオープンバスでいくTOKYOパノラマドライブ】すぐ次のバスに空席ありだったので早速乗ってきました〜オープントップバス(オーソラミオ)は以前は小さい子は乗れなかったのですが、昨年に年齢制限が撤廃されたので今では赤ちゃんでも乗車OKになりました息子もトミカを持ってるくらい好きなので念願のオーソラミオですシールをも
皆さまこんにちは!スバルスターズ1年目の岡田真菜美です!7月に入りました!私の大好きな夏の始まりです!!そして、今回は嬉しいお知らせがございます!東京ドームで開催される第94回都市対抗野球大会にSUBARU硬式野球部が出場することになりました!SUBARU硬式野球部は今年で創部70周年ととても長い歴史がある部活なんですよ!創部70周年の節目に5年ぶりの本戦出場なんだか縁起がいいですよね
昨年購入してきた直後に雨水によるフロア浸水を修理したのですが、実は雨漏りが続いていました。。。『雨漏り修理』ボロいのは覚悟していたサンバートラックですが、予想以上のポンコツでした。今朝はエクササイズへ行くために乗ったのですが、ドアを開けたら運転席と助手席のフロアが…ameblo.jp手持ちのコーキングでは塗布量不足だったのか、別の浸入ルートがあるのかは不明ですが、もう一度施工します。今回はたっぷり使える業務用のコーキングを準備しました。2度目のバンパー外しです。一度作業してい
おはようございます。けんたろうです。いつもブログ訪問ありがとうございます!初めましての方は、我が家はうどん県、家族4人、ミニピンのマロンと住んでます。一条工務店のセゾンで2013年に建てました。スノーボードも終わったし、温暖な気候のうどん県、いざタイヤ交換や〜!!せっかくなんでハブボルトの溝を綺麗にします✨ブラシで磨いた後はウエスか、軍手で汚れ取りましょう!万が一、ジャッキが降りたときの保険でタイヤを入れときます。タイヤリフターがあったら、タイヤの穴合わせが楽チン✨最後はト
みなさまこんにちは4年目渡辺望由季3年目須山梨菜です私達は本日をもちましてスバルスターズを卒業する事となりました最後にご挨拶させて頂きます~*~*~*~*~*~*~*~*~ショールームやイベントでは声を掛けていただきありがとうございましたみなさんとの会話からスバルについて知ることが沢山あり、この4年間で大変勉強させていただきましたみなさんの生活の中にスバルが溶け込んでいるのが伺え、私以上にスバル愛を持って下さっていることが嬉しく感じました
皆さんこんにちは3年目の藪佑里子です新年度が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしていますね皆さんはいかがお過ごしでしょうか?先週に開催されたあるイベントに藪と山崎で行ってまいりました!★モーターファンフェスタ2024★こちらは、皆さんおなじみの「富士スピードウェイ」で開催されました!さっそく当日の様子をお届けしますよまずは大注目の展示車をご紹介します!FORESTERSTISportBlackInteriorSelection4/11に発表されたばかりのSTI
サンバートラックのヘッドライト純正ハロゲンバルブでは暗いのと色合いが古臭くて気分的にね~あと虫が沢山寄ってくるのが…ども~本日は朝一にAmazonよりLEDヘッドライトバルブが到着!ベストセラーのNightEye2,480円(送料無料)バイクにコレを付けて車検通した話はよく聞きますよね~ホルダーを外して金具で固定ゴムカバーを付けてからの本体のバルブをIN左がハロゲン右がLEDですちゃっちゃとL/R取り付け完了~夜が楽しみですね昼は外食で寿司