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S2000、AP1コンプリート車両。強化ブッシュフロント。フロント側。バラす。年式的にもやっぱりブッシュ類のメンテは正解です(*˘︶˘*).。.:*♡固着はしてないものの、ロアアームのリア側、アライメント調整用ボルトが錆びてますね。アーム類も、鋳物ですのでダメージは有りませんが錆びてるてのは気持ち良いモノでは有りません。ほい、やっぱり純正ブッシュ割れてる、ちょいと乗った時のアノユルさは確実にブッシュが原因です。良く頑張りましたね純正ブッシュ。生産されて
ランサーエボリューション9MR。良いクルマです。意外と整備性も悪く無い。ノーマルブーストアップで、かなり良い。オレの出番無し?基本的には、ブーストアップでストリートは概ね満足行く感じがします。私も思うのねwガチサーキット勢は当然色々とすべき箇所は沢山有りますね。冷却系しかり。私は、このクルマでサーキットガチで、、、と言う訳では無く。山で安全に楽しく走れるエボ、そんな感じですが。ベース車両で入手した個体が、凄く程度良かったんです、距離こそ16万キロですが
20thANNIVERSARYハーフカバーを購入して1年半。使ってみていろいろと問題点が出てきました。本来はこのように幌全体を覆うハーフカバーですが・・・、例えば、ここ。ボディのドア上部分にカバーが数センチほど被るのですが、風が強い日などはパタパタとボディに当たり、擦れ傷ができてしまいです。リアも同様で、サイドよりも傷は深く、傷を消すために磨き過ぎると塗膜までやられるとコーティング業者には言われました(業者の技術にもよると思いますが・・・)。ということで、幌を覆う面積を犠牲にして、
S2000を受け取ってから2ヶ月程の間に発生した不具合と故障です。不具合と気になる点★走行時のハードトップ前側から異音。そんなに舗装が荒れていないところでも、ハードトップの前あたりからガタガタ音が。ストライカーに固定するフックのロックが外れているのかと思うような派手な音です。ネットで調べてみると、S2000のストライカーは3種類有って、ソフトトップ用のアルミ製の物、リヤガラス仕様用の物、ハードトップ用の鉄製の物があるようです。早速、磁石で調べてみると・・・、付きません。ハード
どうしてもできてしまうのか、このシャッター下の隙間。全体的に隙間があるというより、こんな感じで端にかけてほんの数ミリですが隙間があります。ここから埃やら小さな落ち葉が侵入するので困ります。雨水も流れ込んではきますが、幸い施工時にガレージ内の床とシャッターがおりる面に1cm弱の段差があるので、ガレージ内に水が入り込むことはありません。というわけで、隙間ふさぎテープを貼ってみましたが・・・、結論、このテープでは全く効果なし😭ゴムというかスポンジというか、その素材が硬いため、面によって高さが若
AP1S2000ジムカーナ競技使用のLSDを仕様変更します。他社で組まれた2WayLSD&4.77ファイナルから、1Way&レシオ4.44の新品ファイナルギヤセットへ変更。ファイナルギヤはこのまま付けるとロクな事が無い為、WPC処理を施しますよ。WPCの出来上がりまでに、デファレンシャルを分解しておきましょう。で、デフオイルを抜くと驚愕の光
どこでもやってくれるだろうけど、、そりゃウチは都合良いよね。しかしこの週末、NCが来て、NCが来て、NCの作業して、、と俺は何屋なんだ?と言わんばかりのNCロードスターウィークだった。正直流行ってるよね。皆さんやっと気づいたね。それなりの戦闘力にコストパフォーマンス、そして流用の楽しさ、色々魅力ある。NBやNAロドでフルチューンもまた良いのだが…ならばNCライトチューンで同カテゴリー車と絡んで遊んじゃおう!ってな訳でNCオープンデフ。持ち込まれたのはS2000純正デフ。ストック
本当ビックリした。だってAP1-200だぜ?っても最終モデルで15年前か…不人気車なら既にこの世には居ないであろう年式だったか。。AP1最終型がいつまでも最近のS2000である感覚はどこかでリセットしなければいけないね。って事で、車検でした。このユーザーは車検ごとにしっかりオイルメンテナンスをご依頼頂くのでその間もしっかり交換されているとは思いつつブレーキフルード交換。キャリパーピンの摺動も確認してペダルの当たりを出すも…スコーン‼️底まで抜けるように一切の抵抗がなく、そして一向
そろそろ開封しようか。デモカーに履きたいから作ろう!から始まったGR86/BRZ用ホイール、RAYSZE40FACE4のご開帳だ!たまらねぇぜ、このコンケイヴ。残念ながらS2000には無理な形状=インセットなのだが、ソコに存在意義があると言っても過言では無い。デモカーホイールをご開帳する度にゴムバルブ化してるから…少なくとも12セットはデモカーで下ろしてる訳だ!そりゃ店も狭くなるわ。。こないだのZN6に履いてたマイスターS1もそうだけど、僕はこのハブ周りのデザインとスポーク長の
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。ジョイライドに大変素晴らしいS2000が入ってきましたよ!それがこちらのS2000!J’SRACINGのコンプリート仕様です。もう何から何までJ’S製!そしてこのスタイルといえば、やはり峠の魔王!まあ今となってはこちらの魔王号のほうが有名ですけどね。私的には当時繰り返し見まくっていただけあってこのイエローのマシンのほうが思い入れ?がありますね。あとアミューズのこのオレンジ号ね。峠を全開で攻めていくS2000、か
三菱キャンター4M50エンジン。そう、私んちの積載車w4年程前にオーバーヒート修理したのですが、2年でまた再発。前回トラック屋さんに検証含め丸投げしたのですが、今回ヘッド脱着作業を行って頂き、一度ヘッド持ち帰って来ました。コレと言って致命的な歪も無い、これがね、困った事に通常使用下ではごく、、、、、快調に普通に走れてクーラントの吹き替えしも無い。でもね、私が乗ると大抵リザーバータンクからボコボコと。。。。。。(汗)飛ばしすぎですよ。って言われるのですが。。。。。。。。
DC5,K20A改K21Rフルチューンエンジン仕様は。○K20A改K21R超軽量鍛造ピストン超軽量H断面コンロッドフルバランス取り組付けK21R専用ポート加工強化メタル戸田レーシングハイカム戸田レーシング強化バルブスプリングgrams550ccインジェクターSkunk2プロインテークSkunk270mmスロットル無限エアークリーナースプーン4-2サード2-1触媒インパクト70mmワンオフマフラーインパクト強化コイルキットハルテックELITE150
こんちは(^^)北九州は久しぶりの晴れ間が見える1日でしたね。九州西部は雨の影響どうでしょう?ちなみにクレイブ付近は全く問題なしです。さて、長々預かってたこの車両の修理目処がやっとこさ立ちそうです。。。走行中、リア周りから音がするとの事で入庫したんですが、音は確認出来るがS2000って案外反響しやすいのでハッキリとした場所の特定が出来ず、とりあえず左のハブAssyをうちにあった中古ストックと交換してみる。てかこのサビ、、、ビンゴっしょ‼️wっと、思ったのだが…交換しても直らず。
今日は、日曜日😊新型コロナウイルスの自粛要請のためか?車の行き来が少ない気がします💦このところ、感染者数が急増、でも政府の対応は遅れ気味💦💦💦これでは、不安になりますよね。もっとスピーディな対応を切に願います。本日の作業は、、、デミオのサマータイヤへの履き替えから↓ご依頼、ありがとうございます😊BMWもサマータイヤへの履き替え↓ご依頼、ありがとうございます😊そして、T様のNEWマシン「ホンダS2000」のオーディオインストール❗️カロッツェリアのBluetoothオーディ
どうもガレージきくちです車検作業で預かり中のS2000K号。まずは依頼作業のブレーキパッド交換からニッシン製のスプーンのキャリパー装着車。パッドの減りはちょうど良い頃。パッドはオーナーさん指定のエンドレスのMX72オーナーさんの速さからするともう一つ上のランクでも良い気がするけどこればっかりはオーナーさんの好みが優先されるパーツなので。
2021年初出ね(^^)25thAnniversary記念すべき年にしたい、そう思います。まずは。。。。。。。年末に出来ない大掃除ね(*˘︶˘*).。.:*♡いつも年末に大掃除している余裕は有りませんwよって、いつも、大掃除は初出の時にする事が多いですね。床を塗る年は年末に塗る必要が有る為そのついでに大掃除しますが、例年大掃除は年始。自在に可変するスタンド付きライトは物干し竿化しますwさて、ウォームアップがてら。。。。。。。半年は眠っていたと言う。。。。。
NA6OER4スロフルチューン1750cc。ちょうどボンネットダクトの直下に鎮座している為にサビて固着(汗)。アイドルスピードバルブ(ISCV)私が一度バラして清掃、症状変わらず、更に、森メカもそれを知らずにバラして洗浄w私共2人が同じ作業をしても症状改善出来ず。もうパーツ交換しか道は無い。と言う事でパーツの供給を調べると、新品出るのね(^^)しかし、価格を見てびっくり(汗)プレミアム価格wうーーーん、それなら、HaltechのISCV使った方がコストパフォーマ
FD2,ハルテックエリート1500にてフルコン化。電スロ制御ね。カプラーオンキットが有りませんのでFD2は全て配線を繋ぐ。確実に結線し、長期間断線やショートする事無く確実に溶着させる。ハーネスはパート毎に分けて、エンジンルームに引き込みます。ハルテック本体は室内ね。ほぃ♫引き続きハーネス処理を続けます。先日納車したハルテックエリート1500+4スロ。インプレ頂きました。”anguraさん昨夜は爆音すぎてフィーリングに集中できませんでした。。。笑
オリンピック観戦に忙しいです!頑張ってますよね、日本代表🇯🇵あと少しですが、まだ楽しみな競技もあるし楽しみです!暑い中頑張ってる姿を見習って、僕はファイナルギヤの変更をこなしてます。これはS2000のデフです。ノーマルや2,2Lぐらいなら4,3あたりがどのサーキットやステージでも走りやすく使いやすかったのですが、先日テストドライブした車両は新たにエンジンを2,35L化し、トルクが増大したかわりに回転数が回せなくなって、早くシフトアップしなくてはいけなくなりました。その為今回はハイギヤ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)放蕩息子?我が家の一人息子(笑)ロッシ君オープンカーが大好きです。屋根を開けると、ほんとに気持ちよさそうな顔をします。犬も犬なりに気持ちのいい景色があるみたいで国立の桜のトンネルを抜けたり海沿いの景色いいところを走ったり丘の上の見晴らしのいい道路などでは外を見て立ち上がり、草木の匂いを嗅ぎます。目を細めて、気持ち良さを全身で表現するのを見ると
GTウイングとカーボントランクの取付けをさせて頂きました。取付けたのはVOLTEXさんのGTWINGTYPE10SWANNECKです。流行りのスワンネックがGOOD♪カーボントランクはARVOUさんのカーボントランク(強化タイプ)です。やっぱりカーボンってカッコイイですねよ~♪後ろからのアングルがヤバいっす♪S2000カーボントランク取付けGTウイング取付け商品の入荷までお時間を頂きましたがありがとうございました。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
密かにタイプS作ってます。何もついて無さ過ぎてお披露目できませんでした(笑)でもやっと少し公開できます。あ、デモカー乗り換えじゃ無いです。完成したら売り物なります。今回はひとつワイドフェンダーってのをやりたくて。で、VOLTEXのオーバーフェンダー待ちでした。オーバーフェンダー仕様なんだけどタイプSと分かるメイキング、ノーマルより明らか迫力あるのにシンプルでガチャガチャしてない、って感じに仕上げたい。フロントをエアロワイドフェンダーにする方法も考えたけど…リアだけオーバーフェンダー
どうもガレージきくちです何とか10月中に終わらせたいとがんばってる最近。ようやく涼しくなったのもあって作業しやすい環境になりました。前回はコチラ『S2000ボディ補強62また内装』どうもガレージきくちです下回りの足まわりと駆動系は全部バラしたのでフロア周りの作業に入るべくこの辺の画像は後で戻すための備忘録。…ameblo.jp補強をする前に面倒なのが下地処理。
EG6,K24A換装車両。板金屋さんからの依頼のセッティング作業です。エンジンはK24Aノーマル。インマニは社外品。エキマニは4-1。ストレートマフラー。と言う感じの仕様で、エンジン全くのノーマルです。使用するECUはDoctronicDcotronic純正ECUベースECUvanquish.shop-pro.jp184,800円商品を見るこの車両は以前K20Aを載せており、その時にDoctronicの吸排気使用データインストール済みを購入して頂き、装着済み
86/BRZK24エンジン換装作業コンピューター廻り。まず純正ECUを外す。純正ECUボックスから純正ECU基盤を外す。ハルテック専用のジャンクションボックスボードを内蔵する(*˘︶˘*).。.:*♡使用するECUは皆さんご存知(^^)ハルテックのエリート1500。電スロ制御可能の4気筒トップグレードモデル。燃料ポンプハーネス加工。データインストール。ハルテックは86/BRZのCANプロトコルを入力し出力する機能を持ってます
そういえば何度かご商談時にホンダパーツで在庫確認した記憶がある前期用トルクセンサー。確か欠品で納期未定だったか、、生産予定が無くてこのまま廃盤の流れだったような。。しかし何気に注文して届いたものだから気にもならなかったけどお客様に言われて思い出したwそう、あの時は無かったよな?まぁいいや、手に入ったってことはお修理できるって事です。両輪リフトアップしてエンジン始動したらステアが右(だいたい右が多い)に勝手に切れていく。これ、トルクセンサーの故障です。オーナーはマイカーだから左
いわゆるAP1-120型までの車両にAP1-130以降AP2最終型までのサブフレームを流用する事を後期化と呼びます。品番で見るとロアアームとトーコンアームは同じ。つまりアッパーアームだけは前期と後期で違う訳です。両方ともピロに打ち替えてますけどこんな感じです。上が後期、下が前期です。端面はほぼ同じに見えますが…サブフレームに当てて見ると前期の方が両端の寸法も短いので、カラーとワッシャーを駆使すれば後期メンバーに前期アッパーアームが装着出来なくは無い、って事は分かりました。ブッシュ部
B型エンジン用の調整式フューエルプレッシャーレギュレーターを設定して、出荷作業してました。燃圧、大事ですよ。私共はホンダのB型やF型、エムトレック等は、ポン付け可能なAEMさんちのレギュレーターを使用します。純正交換式ポン付けのメリットは大きいです。ポン付け出来るタイプのモノは出来るだけポン付けタイプを選びます。汎用タイプを使用する際は。他の車種での例ですが、まず燃料ラインからアタッチメントを介してレギュレーターを移動、移設する必要が有りますね。この画像
H22Aターボフルチューン。V-Pro制御からハルテック制御に変更してダイレクトイグニッション化。空燃比計をとにかく取り付けね。ほぃ。アコード用のファンでは有りませんでしたのでハルテックのハーネス加工して取り付け。電源の回り方を追って行ってと。配線して制御完了。デスビ状態でひとまず始動。ほぃ♫無事始動。でもね。インジェクターの係数とマップが少し合わない。少し、、、、取り付けられてるインジェクターの特性を探ります。しかし、吹けはバッチリね(
今回の中古脚持ち込み改修のリフレッシュプランニング御利用は、岡山のエス2さん。S2000乗りの方。愛車S2000にオーリンズDFVを入れて居た。ちょうどTwitter狂言冤罪事件の真っ最中にメッセージを頂いた。「オフ会でインパクト!クリニック脚を試乗して感動。是非うえしまに」ウエシマクリニック製インパクト!ストリートスペシャルサスペンションvanquish.shop-pro.jp217,800円商品を見る嬉しいよねぇ。インパクト!さんのS2000用のオールインワン脚は、社長と一緒にキ