ブログ記事5,511件
お疲れ様です!44Gラータコンです!人も車もオシャレは足元から!と言うことで…本日はコ・チ・ラ!TE-37!納期のかかるこのホイール…44Gでは在庫しております!即納可能です!44Gオススメオフセット♪お問い合わせお待ちしております!そして、本日…少しサイズ違いですが…TE-37を取り付けさせていただきました!ノーマルはこんな感じ♪取り付け後はこんな感じ!ガラッと見た目が変わりますね♪岡山から来てくださりありがとうございました♪やはり地元トークができるのはあり
今日スズキから通知文書が届きましたまた燃料ポンプのリコールリコール内容は↓低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがあります。そのため、インペラがポンプケースと接触して燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至るおそれがあります。去年はホンダのS660が同じ燃料ポンプでリコール燃料タンクおろしてポンプ交換同じ作業を今度はスズキがやることに。これもデンソーの燃料ポ
日本にしかない軽自動車その中でも昨今アメリカに多く流れている軽トラアクティも生産中止となり気になる軽トラスバル製サンバートラックダイハツOEMのサンバーは買う気もないしスズキは作りが安すぎて問題外しかも農家の軽トラはエアコンが無く探すとエアコン付きは少ない次回入荷はWRCサポートカー仕様2WDリヤエンジンリヤドライブ4輪独立懸架フロントディスクはS660並のベンチレーティドスバル軽トラの6代目最終進化版中期型世界唯一4気筒660cc非常になめらかキーレス
2022,04,03UP我が家のプリウスは、世界のトヨタが世界に先駆けて発売した初代プリウスの初期型。もう24年落ちという、、、当然、かなりの年代もの。ハイブリッドバッテリーも何度も(無償)交換しつつ、それでも今日も頑張って走ってくれています(感謝!!)そんなプリウス君、このたび車検を受けました。我が家は毎年、ユーザー車検。クルマ屋さんに丸投げではなくて、マイカーの状態を知って、できる限りは自分で何とかしたいっ!!と思っています。もともと3月登録だったのですが、
画像では、大きく見えますが・・・。ちっさいですよぉ~~~~^^;YouTubeでは、程よい、ちょうど良い大きさとコメントしてる方が多いです。私は、軽4台所有でしたので、体には軽規格が染みついております。PORSCHE718Boxter、とっても大きく感じております。本日は、振休でお休みなんです。でも、曇天なんですよねぇ~。トップ画像、アクティブグリーンパールが眩しい、2020年式HONDAS6606MT2nd画像、アゲー
2022年8月27日(土)本日、やっと燃料タンクを下して燃ポンとレギュレーターを交換しました先ずは、燃料キャップを緩めてガス抜き続いて、燃ポンのコネクターを抜いてエンジンを始動し、燃料パイプから圧力を抜くタンクに繋がっているパイプを外し圧力パイプのコネクターは専用のパイプ抜きでジャッキで支えながら、4か所のボルトを外すとタンク下りました繋がっているパイプを外しポンプ本体を外しますここで、問題発生…ネ
S660用のパーツです。おトクに放出いたします各々1点のみです。●トラストインタークーラー定価¥69,300→25%OFF¥51,975(税込)売り切れです。ありがとうございます。●クスコフロントストラットタワーバー(クイックリリース付きタイプです)定価¥19,800→50%OFF¥9,900(税込)●ボルクレーシングTE37ソニックフロント:15インチ5.5J+45リア:16インチ7.0J+481台分定価¥233,
作業から、かなり時間経っちゃいましたが…以前、CDプレーヤーを埋め込んだお客様のS660のアップグレードです。前回よりずいぶんいじられてますね🙄無限のパーツ関係がふんだんに投入されとります。まずもって、アンプ付けるにしてもスペースが無いに等しいこの車。どーすんのよ…コレ使ってみました。モスコニATOMO2ちっちゃ過ぎるでしょー!手のひらサイズとはこのことか!想像の上をいく小ささ。アンプを付けるときに心掛け
車検や修理やオイル交換と多種多様な作業を熟しながら、エンジンやカスタム作業を並行してるカオス状態の現場ですが稀少なCA72Vのアルトワークス、車検とトルクアップ目的でF-CONIS現車セッティングで入庫、アナログからデジタル制御に変わったEFIの配線の数の少なさよ...これだけでも走る制御は可能なんだと有る意味感動マニアックな話をすると、この次の世代660ccのF6ツインカムアルトワークスは点火のパワトラがECU内蔵タイプだけど、これは単体でコイ
【S660#29】ゼロから始めるエスロク生活S660オーナーが付けて見て良かったパーツBEST.3今日はS660を約8ヶ月所有して良かったと思うパーツBEST.3をご紹介したいと思います\(^o^)/このエスロクに装着したパーツはどれも良い物ばかりなのですが特に良かったと感じたのがコチラ!まずはベスト3から!ベスト3に入ったのはナント!ブレーキパッド!ENDLESSSuperStreetS-sports低ダストスポーツパッドに成ります。意外だった人も多いので
お盆休みで会社は無人ですねえ〜私はいつも通り会社におります。笑毎年、なぜこの時期に?っていうような故障車が入庫しますので、修理対応やらお掃除やら書類のまとめなどなど経営者に休まる暇はありません。皆さんが休みの時でも緊急時の対応は出来るようにしております。車屋さんって困った時に休みじゃないですか!大場さんは大体やってるから本当に助かりますと何度言われた事か。車両販売をしている上での責務であると感じております。連休前にお預かりしたS660前回防音処理をさせて頂いたお客様ですが、アナログ世
【S660#14】ゼロから始めるエスロク生活絶対付けてはいけないパーツブレーキパッド編あ~題名、余り意味なので気にしないでくださいw今日はS660のブレーキパッドを交換したのでご紹介致します(^-^)交換したブレーキパッドはENDLESSSuperStreetS-sports所謂、エンドレスのSSSと言われるブレーキパッドですね。バランスを考え前後同じ物に交換して見ました。ストーリート用のスポーツパッドに成ります。因みに最近、このてのスポーツパッドは絶対付けてはいけ
データログ!!セッティングで超~大事って思っているのは車両の状態の確認です!セッティングはA/Fやブーストやノック確認品から進めていきますが見れて聞けてが聖徳大使でもない限り限界があるのです!なのでデータをログしてそれを確認しながら進めたいのです!っでこのログ取る装置がその車両に適合していなかったりすると必死に探します!!ECUの書き換えツールにその機能が付いていたり、故障診断機のログ機能を利用したり色々です!これが車種によってサンプリングが粗かったりみたい項目がセットされてなかった
皆様いかがお過ごしでしょうか!先日K-CARミーティングの日程が出ましたのでご報告です♪今年は…5月12日(日)11月3日(日)こちらの日程にて開催のようです!エントリー受付等しますので是非44Gにご来店くださいね♪沢山のS660オーナー様と遊べるのを楽しみにしてます♪さてさて!K-CARミーティングとはなんぞや?という方も居られると思います44G的K-CARミーティングは…お客様に接待する日!笑というのも日頃
こいそりなです珍しく夜のドライブに行ってきました夜桜を見たかったのですが、早咲きの河津桜の生き残りか、まだまだ蕾のソメイヨシノばかりで満開はなかなか巡り会えませんでしたでもライトアップされているとそれだけで趣がありますね開花が楽しみですそしてなにより運転楽しかったな〜s660も運転しないと乗り方忘れちゃうよ…今日は時間の都合であまり遠くには行けませんでしたが、またどこか出かける予定立てたくなっちゃいました出演情報コミックブリーゼ様ボイスコミック『王子様なんて、こっちから願
はい!皆様こんばんは!昨日…デモカーのテストに行ってまいりました!朝5時半出発!積車に乗ったデモカーもカッコいい♪道中猛吹雪の中を走ることもありましたが…笑サーキットは奇跡的にドライ!手前のコンビニまでは濡れてたのに…これは良いことありそう!と言うことで準備は完了♪あまりの寒さにヨシタクさんは機材車に退避!笑そして気になる結果は…速くなったけどまだ足りない…(泣)今シーズンは様々な事をしてきましたが…筑波は断念することに…しかし!まだ諦めません!もうしばらくはテ
12/6うえしまクリニック創業記念フェアに飛びついて来たとある方。「S660のATなんだけど純正脚が乗り心地が悪いからクリニック脚が欲しい」と。純正脚が乗り心地が悪い…?とは思ったのだが、恐らく「サスアームブッシュが1G締めしてなくて捻れてて乗り味が不快」「純正装着にAD08Rを履かせる、結構攻めのスポーツカーのほどほど硬めの純正脚が気に入らない」のかなと。それはちょっと勘違いな気もする。ただちょっと現在のS660事情はビミョーな状態。『うえしまクリニックサポートプログラム【
S660のスーパーコンピューターやリミッターカットコンピューターはお陰様で本当にたくさんのお客様にご購入頂いております♪ありがとうございます。スーパーコンピューター/6MT書き換えスパークプラグも同時に交換させて頂きました。在庫もしてますよ~差し入れを頂いちゃいました♪ありがとうございます。スタッフみんなで美味しく頂きました~♪リミッターカットコンピューター/6MT書き換え書換え作業時間は約10分前後となります。スーパーコンピューター/6MT書き換えレギュラーガソ
今年のGW、唯一の楽しみとしていたS660でのドライブに行ってきました。以前、2回ほどオリックスレンタカーでCVTをレンタカーで借りたことがあったのですがMTは初めてです。こちらではMT指定できます。料金も保険料込みで1日9,000円以下と良心的。また車も置いておいてもらえるので自分の車で向かって乗り換えできました。HONDAS660車種指定プラン(MT/AT)人気のツーシーターのオープンカー!ドライバーの目の位置と「ルーフレール」の位置距離を重視した車体をデザインし、常に空を感じ
バイカーでもあるTRSMさんこの日はオープンスポーツS660でのご来店ですいつも通りとても綺麗なコンデションを保っていますね~生産開始直後に購入し早や9年になるとのこともうそんなになるんですね~時が経つのは早いものです選りすぐりのモデューロのオプションパーツが投入されたマシンは吊るしの個体よりも発するオーラが違いますね~ノーマル?っと思わせて色々と手が入れられているのを観せられると玄人っぽい通な感じがしますね~カー
今日からブログの投稿始めますぐりこですよろしくお願いしますいま乗ってる車🚙タントカスタムなんですが…新車で買って12年半乗ってます💧そこで今度の車検は通さず買い替えようと昨年から何にしようか検討しておりました今度も維持費も燃料代も安い軽にするつもりで『ムーヴキャンバスいいなぁ』
天気がヤバイ。午前中、早めにバイト君に来てもらって在庫車の移動です。もう雨が降ってきそう。13台移動中。4柱リフト上で保管していたNSXを出して、納車がだいぶ先になってるNSXを4柱リフトに載せます。シルバー2台は上で保管。先日に入庫したS660は、ここに移動。もう、パズルだよ。ホントあ~降ってきちゃった・・・週末に来店予定の方がいるので4柱リフト上の130系をこっちに移動させました。あ~、濡れちゃったよぉ。ご契約いただい
先日のテストで納得できなかった44Gですが…本日はデモカーの改良です!使うのはコ・チ・ラ♪これをカットしていって…ヨシタクさんに確認…車載するとデカい…笑ここからまたまた加工!最終はこんな感じ…笑めちゃめちゃゴミ箱感が残ってますwまぁとりあえずの簡易版なので…笑さてさて!来週の再テストに向けてビシバシやっていきますよ!それでは!
【S660#11】ゼロから始めるエスロク生活S660オイル交換はメンテナンスの基本今日はS660のオイル交換時期が来たので交換して来ました\(^o^)/皆さんオイル交換はメンテナンスの基本ですよ~♪車検の時しか交換しないとか余り乗らないからと1年以上交換して無い人は要注意です!オイル交換代をケチったり面倒くさいからと放置してたらエンジンやターボがダメに為って大変な事に成った!と言う人(車)を今まで多数見て来ました(;´Д`)僕はコチラのWAKO’Sさんのエンジンオイルをいつも
S660JW5『Extage(エクステージ)』2回目のテストやりました。前回の初回テストからちょっと時間が空いてしまいましたがリヤのダンパーおよび前後ともに車高修正したスプリング、、再試作品が出来てきたので再トライです(^^)vまずはガレージで装着して車高変化量の確認車高はしっかり修正されております♪フロント-13mm/リヤ-14mmもともと低いクルマなので数値的には少なく思えますが見た目の印象も、乗
【S660#8】ゼロから始めるエスロク生活S660WORKEquip01試し履きドレスアップ的ツライチ考察さて今日はドレスアップ的ツライチの考察を行って見たいと思います\(^o^)/何事も勉強が大事!考え実際にやる事に寄り色々見えてくる事が有ります。S660でドレスアップメインの仕様を製作される方は是非参考にして見て下さい♪まず僕のS660はフロントキャンバー2.5度リアキャンバー3度で調整を行って居ます。車高は前後約20mm位ダウンして居ます。この仕様を基準に測定・確認・
皆様いかがお過ごしでしょうか?さてさて!本日はオススメ商品のご紹介♪ブレーキマスターシリンダーストッパー!大量入荷しております♪ブレーキングの際にマスターシリンダーが前方に動きます一度見ていただくとわかるんですが、結構動いてます…笑この商品はマスターシリンダーの動きを制限してブレーキングのダイレクト感を増します!お乗りの際にブレーキングのダイレクト感に悩みのある方は是非!44Gまでお問い合わせください♪
先日の作業です。S660にTE37ソニックSLを取付させて頂きました。お客さまのご要望で7J&8J、FACE4のスペシャルマッチングです。もちろん、通常で履けるサイズではありませんので、車高調のキャンバー調整機能を最大限生かしての合わせ込み。無論、キャンバー角は「収め」と「ルックス」に振り切ったアジャストですタイヤの引っ張り感。ホイールのコンケイブ感。イイですねカッコ良くキマリました実は・・・攻めのサイズ変更だったりします。↓変更前ですね。6J&7
S660/JW5にHKSGT100Rタービン装着させていただきました。軽量なS660で100PSは凄いですよね~タービンはポン付けですが、ポンプ交換に燃料タンク下ろす必要があり。燃料レギュレーターは可変式に交換が必要ですが比較的簡単に大幅パワーアップ!カバーを付けてしまえばほぼ純正って感じですね。誰にもばれず速い!
何で~?何が何で~ってHONDAのS660のECUチューニングですがHKSのフラッシュエディターが今回キチンとノーマル復旧出来ない感じ!ノーマルに戻らない事には書き換えツールはじかれて書き換えが出来ないのですw以前は普通にノーマル復旧出来たのですが過去との違いは記憶だとブーストアップデータで今回はGT100キットからの戻しですwまぁ難解?いや、何回やり直しても出来ない感じ!ツールは先日同じ2MbのCPUのN-Oneでは出来たのでツールの問題では無い!まぁこの辺りは次回ノーマルのS660