ブログ記事771件
-----------------------------MotoGP日本グランプリ茂木サーキットカスタムビレッジブース出展10月15日(土)16日(日)-----------------------------ニンジャミーティング十国峠10月23日(日)開催出展致します-----------------------------第4回ホンダHMS貸切企画11月23日(水)祭日現在3名定員20名様参加者様募集中-------------
佐賀県唐津市のお客様からのご依頼で、タダノRCS-250送信機の修理をしました。「アクセルが早くなったり遅くなったりする」という症状でお困りでしたが、とりあえず送信機のみ送っていただきアクセルトリガーを交換しました。通電・電波テストは問題なし、アクセル部分の抵抗値テストもOK、修理完了しました。あとは実車で作動確認していただき、受信機側に問題なければ終了です。ホームページをご覧ください。
こんばんは♪ブレーキマスターシリンダの交換です♪以前GSX-R1000Rのエンジンをメンテナンスさせていただいたお客様!ブレーキマスター取り付けをご依頼いただきました♪富士をメインにサーキット走行をされる方で、純正ブレーキでは調整を超えてしまうことがあったとのことで今回交換することになりました。取り付けるのはブレンボRCSブレーキマスターシリンダー!取り付けるのはこちらの車両です♪純正ブレーキマスターを取り外していきます。フルードが漏れないようにウエスを敷いてバンジョーボルトを
こんばんは♪DUCATIPANIGALEV4Rの続きです♪前回はブレーキマスターの交換をしました!その後部品が揃うまで、お客様には乗って帰っていただきましたところ!純正のセミラジアルブレーキよりとてもコントロールしやすくなったと感想を聞かせていただきました♪というわけで!今回はクラッチマスターシリンダ交換です♪チョイスしたのは『ブレンボRCSコルサコルタクラッチマスターシリンダ』!しかしセミラジアルのフィーリングはよくわからなかったのでクラッチマスター径のサイズ探しの旅へ!こ
先週、仕上げさせて頂いた車両です。S2000AP1クラッチとセルモーター交換の作業。交換は純正品セットをチョイスして頂きました。スレーブシリンダーはセット外ですが状態が悪かったので追加交換となりました。こちらは外したセルモーター。始動時の「ギャー」音は無くなりましたこちらも追加で交換させていただいたエアフロチューブ。戻しの配管差し込み部がパックリでしたね。他、オイルにじみのあったチェーンテンショナーのOリングも交換して、気になったところには
アクティトラックにレカロRCSブラック×レッドを装着させていただきました。この車両では着座位置はかなり上がってしまうのですが、それよりもシートの改善が優先という事で交換させていただきました。どちらにしろリクライニングしないので、バケット型でもOK、しかもRCSはコンフォートなので乗降も楽々です。渋く決まったアクティトラックですね。
私のS660にRECAROのRCSを装着しましたあらためて、このRCSというレカロシート。見た目はフルバケですが、スポーツ系シートではありません。ジャンルはあくまでもコンフォート系。すなわち快適性に振ったレカロシートです。しばらく使用した感想です○着座感お尻から腰廻りまで包み込まれてとても良い一体感が得られます。スポーツ系RS-Gの様な深いサイドサポートがある訳ではありませんが、使う程に馴染んで予想以上にサポート感があります。一体感があるのでインフォメーションも伝わ
こんばんは♪R6のお客様!ブレーキホース交換といろいろ作業をご依頼いただきました!アルミバンジョータイプでしたが、取り回しが気に入らないとの事でホース交換します!取り付けるのはACTIVEさまの『ビルドアライン』ブレーキホース!ステンレス、スモークホースタイプです!レーサーと同様のTタイプ分岐にしました!フォークの外側を巻くようなイメージで、とお客様からオーダーがありましたのでいい感じにしておきました♪サーキットオンリーなのでブレーキフルードはブレンボ『LCF600PLUS』を入
今日は当社のNAロードスターのレンタカーにRECAROシートの新製品のRCSを装着しました。コンパクトなデザインでロードスターの狭い空間にもジャストサイズです。適度なホールドと乗り降りも楽でロングツーリングにも最適と思います。試しに座るのも可能ですので興味がある方はぜひ~人間の身体をトレースするシルエットで運転中の身体に掛かる負担を軽減するフルバケットシート。そのフォルムを継承する新たなコンフォートスタイル。コンセプトは、「ThinkSimple」そして「L
鹿児島県霧島市のお客様からのご依頼により、タダノRCS-FT2送信機の修理をしました。「電源は入るが作動しない」とのことでしたが、FFCとコンデンサ交換により修理完了しました。実車テストもOKです。ホームページをご覧ください。
CTSV700SG1ブラックスプールRCSにスプールを交換致します。ノーマルスプールですとルアーによっては、飛んでいる最中の…伸び感が弱く感じるため、どうにかならないかな??っと思い、KTFのカヘンと悩みましたが、純正の流れなこちらを購入です!!さぁー交換致します。新しいものってドキドキしますね♪ポンド数はこんな感じ^-^僕は10ポンドを使用しますので、約40mくらい巻こうかなと思ってます(^-^)とりあえず、ギリギリなくらいまで巻いてみまーす。
おはようございます本日は代休を取得ということで朝から家のことを光の速さで終わらせこれから自分の時間を最大限に楽しむところですwっで、早速取りかかったのは愛機・13セルテート2510のハンドルをRCSパワーライトノブMへの交換することノブの交換理由としては前回のカヤック釣行にて結構なサイズと戦った時に巻き取りのパワー不足を感じた為です。やっぱり不意の大物でもバラしたくはないし改善できるところは改善して(もちろん
香川県のお客様からのご依頼で、タダノRCS-CT1送信機の修理をしました。スイッチカバーが破れ、また上下感触異常があるとのことでした。まずスイッチを点検しクリーニング、中古のスイッチカバーに交換して完了です。また現在予備機をお使いのため、再度ペアリングが必要になります。ペアリング方法もお伝えしましたので、どちらでも使用可能です。ホームページをご覧ください。
ボクのニンジャには、ブレーキ・クラッチ共にブレンボのRCSマスターを取り付けています。▲ニンジャのコックピットプロトさんのホームページを見てみると、ブレンボのRCSラジアルマスターシリンダーは、走行シーンに応じてレバーレシオを2段階で任意に変更可能。例えば、繊細なコントロールを求められるシーンでは18mm、(数値が小さければより握りしろが深くなり、細かいコントロールが可能)よりシビアでカチッとした握り心地でより素早い動作や、急制動を求められるシーンでは20mm(数値が大きければ握りしろが