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本日もご来店頂きまして有難うございます。PowerTuneDigitalDashで遊んでいます。今回はLINKECUとR35に接続しました。R35はpowerTuneさんがオーストラリアから遠隔でデーター取りしています。結構メーターレスポンスも良くなってきました。まだテスト段階で、今週末には最新のプログラムが届くとの事なので楽しみ♪LINKG4Xは常連様の秘密の工場でテストこちらもバッチリ!細かな調整は要りますが、ひとまず動きました。これから楽しみなパー
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
本日もご来店頂きましてありがとうございます今週はオオクボファクトリー様からご依頼頂きました、ER34の作業を進めておりますいつもありがとうございます1箇所目はタイミングベルト&オイルシール&ウォーターポンプの交換からスタートしましたいつもの様に、フロント周辺を分解10万キロオーバーなのですが、タイミングベルトにひび割れが発生していますタイミングベルトを取り外して指で曲げるとこんな感じで、小さい亀裂が無数にあります。この状態は良く見かけますが、酷くなってベルト切れなどのトラブル発生し
本日もご来店頂きましてありがとうございます。S様の作業もH様の着々と進んでおります。完成までもうしばらくお待ちください。S様の260RSもエンジン搭載されましたよ~ミッションも出来る限りですが、綺麗に洗浄しました。従業員のムーさんが気合入れて洗いあげました!今回使用するクラッチは、ATSさんのメタルツインプルタイプを、使用します。半クラッチ良好!踏力も良好!ラジエターや他の補器類なども、前もって洗浄してあるので、どんどん車両に戻していきま
本日もご来店頂きましてありがとうございます。先日、お客様からご連絡がありまして・・・タービンガスケットが抜けたみたいな音がします。って連絡がありまして・・・一年ぐらい前に直した車両だったので???オーナーさんに電話で症状を聞くと、アクセル踏んだら症状が発生との事。車両はレッカーされてきて、エンジン始動した瞬間に圧縮漏れの音・・・そのまま入庫となり、原因追及をスタート。3分で原因特定シリンダーヘッドに装着されているコイル周辺が、白くすすけているそれも3気筒も
本日もご来店頂きまして有難う御座います。大垣市からご来店のH様この度はありがとうございました。クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。当店で5年ほど前オーナー様が装着されたATSのメタルクラッチがダメになったので今回もATSのメタルクラッチに交換しました。安くて乗りやすいクラッチです♪使用前・使用後のディスク等の厚みメモとして載せておきます。新品クラッチは気持ちいいね~今回、フロントプロペラシャ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
本日もご来店頂きまして有難うございます。ナプレック様からブロックの加工が出来上がってきましたので、加工カスが残らない様にしっかり洗浄・乾燥後にこれでもか~って位エアーブローしました。ターボ加工していただいたブロック。オイルジェットが装着出来る様になっています♪どんな加工でも出来ちゃうナプレックさんは凄いです。新品オイルジェットを組み込みました。新品はよいね~一応、リリーフバルブもチェックしました!オイルポンプもブロック面研との同
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたあとはアライメントをお願いしたら納車となります今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいました当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますリビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規のお客様、O様のER34のオイル交換になります!まずご来店されてまずびっくり!まさかの室蘭ナンバー、北海道ですねお話を聞くと、出身が北海道だそうで春からこちらの方面でご就職だそうです!おめでとうございます!エンジン、ミッション、デフと一式交換させていただきました!O様、この度は当店を選んでいただきありがとうございました!ブーツ破れ等もありましたので、今後メンテナンスしていきましょう!今後ともよろし
本日もご来店頂きましてありがとうございます。三重県からご来店のK様のER34も一旦完成です。追加でご注文頂きました商品が、バックオーダーの為入荷がありません・・・到着まで待っていては、作業も進まないので一旦完成させて公認車検取得をしていきます。通勤等でストリート走行されるので、ブローオフバルブはリーターンさせる為にアルミパイプで製作しました。吹き返しにも強いR35エアフロ付き車両ですのが、吹き返しは有るので、最小限に抑えれます。ブローオフリターン
本日もご来店頂きましてありがとうございます。豊田市からご来店のH様いつもありがとうございま~す。右フロント周辺から異音が聞こえるとの事で異音調査しました。フロントアッパーアーム部分がボディーと干渉・・・異音調査は、あせらず1つ1つ部品を確認して、悪そうな所のみを交換していきます。全ての部品を交換してしまうのも有りですが、異音の発生場所の特定は出来なくなってしまいます。先ずはアッパーアーム分解ブッシュの一部とボディーが干渉していました。見た瞬間にブッシュ内
RB25DENEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。結構手間がかかりました(-_-;)アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。ECUはLINKG4xR34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。エ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。部品入荷待ちだったエンジン本体の完成しました♪Y様さま大変お待たせいたして申し訳ございません・・・完成まではまだまだ掛かりますが、お待ちください。HKSさんから販売されているクランクトリガーキットを装着回転信号のズレがほぼ無くなるので最高のアイテムです。社外フルコンを使用される方は、是非装着したいアイテムですね!オオクボファクトリーさんで塗装して頂きました。もう完璧な仕上がりでいつも助かっています。
いつも当店ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます先日ご契約いただいておりました、千葉県O様の日産スカイライン(ER34)2.525GT-Vご納車前仕上げが完了いたしました外装ポリッシャーにて二工程研磨+艶出し施工ワックス撥水コーティング並行内装クリーニングAWクリーニングヘッドライト.テールレンズクリーニング+コートエンジンルーム最終点検+クリーニングO様きれいに仕上がりました整備.仕上げともにがっつりさせていただきましたので、御納車後は思う存分楽し
本日もご来店頂きましてありがとうございます朝から多くのお客様にご来店頂きまして、お見積りのご依頼などありがとうございましたm(__)m順次、お見積りを作らせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ~少し時間が出来たので、今日はY様からご注文頂いておりますLINKの作業です。純正ECUを分解LINKECUはプラグインですが、ECUケースは純正を使うので基盤を外しますRB25NA用のベースを今回は使用しました写真を撮り忘れてしまいましたが、純正ECUは基盤固定用のネジの+
2024R34祭りにいってきました♪参加者の皆様、ご来場頂きました皆様ありがとうございました。主催者の皆様最高のイベントになる様に、準備等をして頂きありがとうございます・当店も微力ながら34祭りを応援するつもりで、毎年出展させて頂いております。当店からはドリフト上級にエントリーさせて頂きました。朝一の走行では見ていて、走りがなかなか噛み合わなく不安がいっぱいありましたが、ツバサ氏の的確なアドバイスで、ラインや走りも劇的に良くなり、なんと優勝しち
本日もご来店頂きましてありがとうございます。今日は工場内の壁にステーをつけてもらいました。よーちゃんありがと♪明日はハンガー買ってこよっと♪本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両が入庫して来ましたので、車両側製作に入ります。先ずは長年の汚れを洗浄からスタート。ワコーズさんの協力アルカリ洗剤。。。洗剤の力をお借りして、どんどん汚れを落していきます。それでも簡単に落ちない所は、ブラシを使ってゴシゴシゴシゴシ何度か繰り返して、綺麗になりました。しっかり乾燥させて配管製作に取り掛かりたいと思います。ブレーキマスターシリンダー&クラッチマスターシリンダーは、軽くウエットブラストをして綺
本日もご来店頂きまして有難う御座います。岐阜市からご来店のO様いつもありがとうございます今回は車検のタイミングで10万キロオーバーでしたので、オイル漏れ修理も含めタイミングベルトやウォーターポンプも交換しました。もう何台作業したか分からないですが、作業する為にパイピングなどをサクサク外します。今回はオイル漏れがあちこちで発生しています。前回のオイル交換時に発見していました・・・タービンのオイルラインもオイルが垂れています。ただ、エ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。数か月前にMaxxECUを購入しましたが、なかなか出来る時間が無かったのですがようやくハーネスの製作を始めました。MaxxECU正規代理店のNeoStyle常田さ~ん、これからも宜しくお願い致します。ここからはハーネス作りですが、先ずは資料作り。どの制御をどのポートにするか、分かりやすく作ります。この資料が今後役に立ちますからね!自分のなので楽をしてMaxxECU
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、エンジンオーバーホールでお預かり中のER34の作業になります!エンジンが無いついでにエンジンルームの塗装をしますので、塗装ができるように下準備です!といってもやることは単純で、汚れているエンジンルームや足まわりを・・・綺麗に洗浄してから足付けしていくだけ形が複雑なので時間がかかってしまいましたが、完了しました!塗装は後日、ツバサ君に来ていただいて塗っていただく予定です!ライツ等で忙しい中大変申し訳ありません
本日は設定1についての真実について突き詰めていこうと思います。設定1って誰がどんな打ち方をしてもほぼ負けるようにできてます。小役を取りこぼさず全て取っても、ボーナス察知を最速でできてもです。機械割も低いものだと95%くらいです。これを例えば10000G回したとします。1回転で3枚のメダルが必要になるので10000回転回すのに投入しなければならないメダルは3×10000=30000枚です。これに対して払い出し枚数の割合が95%ですから、30000×95/100=28500よってその
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊大垣市からご来店のS様この度はご利用ありがとうございました。今回はコイル不調をしていましたので、思い切ってジュラテックさんのコイルとアダプターを使って交換しましたHR34ベースにRB25ターボなので、R32ベースのアダプターを使い、強化コイルを組み込みましたジュラテックさんのアダプターはアルマイト仕上げになったので、見た目も更に良くなりました。取り付けに関しては何にも問題なく、純正を外して装着するだけです強化コイルも装着!コイルハーネス
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
本日もご来店頂きましてありがとうございます。とある業者様からの依頼で、サニトラのミッション交換をしました。4MTから5MTに変更です。ご依頼ありがとうございます。サニトラミッションをサクサクっと降ろしちゃいます。もー何もかも小さい・軽いって感じなので、すぐにミッションも降りちゃいます。いつも作業している2世代GT-Rやシルビアと比べると、ホントに作業がやり易いです。持ち込まれた5速ミッション。60って書いてあるので調べたら60Aってタイプみたいです。(合ってるのか不安です