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ご覧いただきありがとうございますここのところ「チョコ絶ち」をしています。今度の土曜日に宅配でバレンタインチョコが届くまで我慢しようと思ってます。さて、対馬日帰り旅のつづきです!外へ出たら先ずは復路ORC対馬→長崎のチェックインへJALコードシェア便です。やはりANAカウンターに鶴丸マークやまねこの足跡が可愛いねぇ~空港の外に出ると…対馬の山々(^^♪と駐車場今度来る時はやまねこに会いたいな(=^・^=)さむっ外歩き終了~!今年の冬は
こんにちは長女イチコ次女ニコふたごの小学1年生三女サンコは2歳在宅ワーママワンオペがち教育に一家言ありなパパご自宅で英語学習を進めるアイテムとして、オックスフォードリーディングツリー(ORT)という教材をご存知でしょうか?このORTにはサブスクサービス(ORC=OxfordReadingClub)がありまして、わが家はORTもORCも馴染みがあるので、それぞれについてご紹介しようかなと思いました。まず、オックスフォードリーディングツリーと
常連さんのGRヤリス/GXPA16にクスコLSD&ORCクラッチを取付させていただきました。リヤデフのオイル容量をアップするために大容量デフカバーも一緒に・・・こんなん付けたら楽しくてコーナー攻めたくなっちゃうよね~すでにECUのチューニングも済ませてもうやることないよね・・・オーナーさん担当君は助手席にレカロのスペースがありますよってwそれからそれからHKSからエンジンパーツも発売されますので、まだまだありますよ~
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はスポーツクラッチの取付け定番のORCメタルクラッチですORCのクラッチが人気な理由としては「クラッチ操作が容易」という意見が多いです。それは独自の「SE機構」の採用で、メタルクラッチでありながらも半クラッチの領域を広く採れる様になっていることが大きいと思います。数多くの強化クラッチを踏んできましたが、純正より軽いのでは?と思えるくらいの操作性の良さは他メーカーでは感じられない優位性の一つですそして誤解されがちな事ですが…ツインプレ
クラッチ交換が最近多いです。ラックの推しはORCですが、お客様のお好み、走行シチュエーション、ご予算などお伺いして選択させていただきます強化クラッチは不要と言う方は純正でもOK・・・クラッチ変えたいけど異音がするのはだめとか、あえてメカニカルな音がする方が良い人などいろいろお好みありますよね。是非是非ご相談ください。最近は86、BRZ、GVBが多かったです。築いたら水平対向エンジンばかりですねwORCライトクラッチORC309ORC409クラッチ交換時に
やぁ皆様またお会いしましたね。ファミマのおにぎりって開けるときフイルムに海苔が巻き込まれちゃってうまく巻けない(´;ω;`)ウッ・・セブンのおにぎりだと上手くいくのにね。どーでもいいですね。アルテ、クラッチ交換の続きです(´ε`*)前編(前回のブログ)からの続きになりますんで前編から読んでいただくことをおすすめします。さてクラッチ交換です。アルテはごくごく普
久しぶりの更新気がつけばもう1月終わり…相変わらずですが12月と1月はあっと言う間に終わります😭さて作業の方ですがまぁなんやかんやありますがとりあえずこの車両R34スカイラインです今回の作業タービンインジェクタープラグラジエターオイルクーラーミッションクラッチセッティングってな感じでまずはインジェクター交換インマニバラしてタービンはいつか使おうと置いてた秘蔵のRSタービン新品です^_^バラしてたパーツを組んでいきHPIオイルクーラー
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する③』というわけで、新しいホイールに履かせるタイヤはMOMOTOPRUNM300だったわけですが・・『スイフトスポーツのタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤ…ameblo.jp衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinentalsportscontact5は1万km持ちませんでした。【タイヤ交換可能】【4本セット送料無
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
「その1」より続きです・・・・・。予想はしていたのですが、ミッションが腹下より抜けません。ミッションジャッキアダプター自体、高さが30センチくらいあってフロアジャッキと合わせた全高が40センチ位になってしまいます。50センチほどのジャッキアップ状態では・・・・・・・・、無理です。ミッションが収まるフロアのアーチ部内での移動で終了・・・・・・。クラッチ脱着作業に邪魔にならない様にできるだけ後部側に押し込んでって感じで。作業状態は頭のすぐ上にこの状態でミッションが居座るので
今回入庫作業はNCロードスターの足回りリフレッシュ作業です車両を購入した時からダウンサスが入っていたとうことでしたが最近乗り心地が悪くなり下回りも剃る様になってきたと言うことで車高調キットにてリフレッシュ交換です今回チョイスしたのはオートエクゼストリートスポーツサスキット乗り心地を重視した車高調でのチョイスとなりますサスキット以外の純正使用部品のブッシュ、バンプラバー、ダストブーツも新品でそろえました入庫
不要不急の外出自粛要請の世の中、ゴールデンウィークもその真っただ中であるため今年は「お出かけ」の計画も予定もなく過ごすので、クラッチ交換でもやろうかと・・・・。現状、ニスモのセラメタAとニスモの強化カバーに4.8㌔軽量フライホイールの組み合わせで使用しているが、さらなる軽量化からのレスポンスアップと強化とお決まりの「シャラシャラ」音のため価格も手ごろなORCのクラッチを選択。ダンパー付きタイプで、かなり新品を安く手に入れるチャンスがあったので購入できたのもなんらかの縁かな。作業
トド英語は、親がついてなくても、ある程度はできるので、家事をしてる間に勝手にやってもらってます。親がそばについてると、さらに深く勉強できるとは思うけど、時間がありません…でも、子供だけで取り組んでいても、耳、発音、文法はすこーし、理解してると思います聞いたことはある、程度のこともあるかな?!Bookもたくさんトド英語に入ってるし、デイリーコースにも組み込まれています。デイリーコースのBOOKは進度が早いのか、音読は、全然できません!文章長かったり、スピード速かったり!自分で簡
11月はじまりました!って思ったらもう1週間もたってました…😅いや〜11月に入ってすぐ連休でたくさん来店いただいたりツーリング行ったりと色々とバタバタしてまして💦もちろん作業の方も頑張ってますよ〜♪そんな感じで作業報告ですヴェロッサのAT→MTの作業ですなかなかカッコイイ車両ですね110のMT載せ替えは簡単な方なんでサクサク進めていきまーすペダル取り付けついでにアクセルペダルオルガンから吊り下げに変更AT降ろしてクランクシール交換してミッ
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり