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岡山国際サーキットの『REVSPEEDミーティング』入って来ました♪ミッション1先月よりトライアンドエラーを繰り返し中のトライ3&4のサーキットテスト!昨日、トライ4は諸事情でボツだったので、トライ3でツーリングとサーキットパフォーマンスチェックでした!トライ2より通過音が良くなったので、トライ5に繋げたい。前回より気温が高いのにアットウッドからレクサス看板までのシフトポイントが手前に来て最高速が伸びてる!って事は^_−☆トライ5の方向性が見えて来て、ダイエットも進めたいな!
本日は990sにリアスタビライザーを装着です元々、990sはsベースなのでリアスタビがレスです街乗りだとヒラヒラ感がありNAロードスターらしさが高評価ですが高速域だとやはりリアのスタビリティ不足なのでそれをリアスタビを装着することで安定感が出ます。好みもあるかと思いますが高速をよく使う方にはお勧めです村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/m
鈴鹿南コースを走るNDロードスター☺以前アライメントをさせて頂きましたが次のステップを踏むご相談を受けました。まずは車高サスペンションは以前からご使用のビルシュタイン車高調投入当時より車高が下がっている気がするとオーナー様ハイスピードコースでは車高は低い方が良いですが南コース等のショートコースでは少し車高を上げてしっかり脚を動かすしようにするのも良い結果につながることもあります。フェンダーがタイヤにかぶってきていたのを修正🎵キャンバー等アライメントの範囲も変わるのでタイヤ、ドラ
ようやく排ガス落とせた、バックリサイドポートのSA。電動エアポンプも。奥のFCも合わせて来週完成か、、。CX5は、T-ROM得意のマツダスカイアクティブ系。激変する。Daiは火曜から菅生でS耐開幕戦でした。勉強中。2級も取れたし準備は進んでる、、。さっき帰還。以上、帰って中国グランプリ見る隊長でした。明日は休みです。
オートサロンで展示されてましたNDロードスターのカーボンハードトップです。NA、NCのハードトップと同じく丸くてリアのスクリーンが大きくて後ろの視界性もすごく良さそうですね~反響は大きければ市販化も考えてるみたいです。金額は50万位かなあ?いかがでしょう??当社のドライカーボンルーフは軽さと剛性は優れてると思いますがストリートメインなら純正が良いと思いま
NDロードスターのドレン詰まりを最速で解消する方法大雨の後に水溜りが出来ていました。ドレン詰まりに関する色んな動画やサイトを参考にした結果…。カバーを外す①カバーを外す②カバーを持ち上げる③スパナで外そうとする④(無理)ココにアクセスしたい⑤ソケットレンチで外そうとする⑥(無理)んだば、Do〜すっぺか!?試行錯誤…リーサル・ウェポンへ続く。
お問い合わせの多い数量限定特注サイズRAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28”が来週に入荷予定ですすでにオーダー頂いてる分を除き6台分です。数量限定で特注サイズで製作ですので完売したら反響次第ですが半年から1年先と思います。RAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28FACE2PCD1004穴NA、NB、ND対応1台分1台分定価268,400円を229,800円送料は全国4,000円※純正ブレンボ
RAYSTE37SONIC15インチ7J+35というサイズです。NA、NBには丁度良いサイズ感と思います。NDに関しては2センチローダウンしたストリート向けの車両にジャストフィットと思います。マッチングの続きですが今度はNDロードスターのNR-A車両に装着してみます。車高は純正のビルシュタインの車高調で一番低い位置に調整してます。オフセット自体は問題ないのですがキャリパーとホイールの内側のクリアランスが狭いのでタイヤのウ
サーキット走行を楽しまれているNDロードスタースキルが上がってタイムアップをさらに狙うオーナー様からフロントキャンバーをもう少しつけたい。との作業ご依頼☺️スーパーナウの偏心ピロを使って変身😆サスペンションアームを外して純正ブッシュを抜いて偏心ピロを装着。最後にアライメント調整でバッチリフロントキャンバーがつきました👍メインに走っておられる鈴鹿南コース次の走行が楽しみですね👍👍👍jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeo
みなさんこんばんは(^^)/REVEL野元です(*^^)v先日はドイツニュルブルクリンクVLNシリーズ第一戦沢山の方からの応援、メッセージなど頂き、改めましてこの場をお借りいたしまして御礼申し上げます。ありがとうございます。沢山のご声援をいただきましたが、残念ながらVLN第一戦は表彰台に上がる事は叶いませんでした、、、皆様のご期待に沿えなかったことが何より申し訳なく思います、、、しかしっ!!!今後も挑戦
トライ3のテストに、岡山国際サーキットの『REVSPEEDミーティング』に参加して来ます!パーツ開発はサーキットテストも重要と思ってます!(3月27日テストの画像)ピット作業も進んでます!GWまで、このNDとオールパン8を仕上げて8は納車できればなぁ〜少々お待ちくださいm(__)mお問い合わせお待ちしてまぁ〜す♪
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「マツダロードスター(ND)」で御座います。少ないながらも定期的にご入庫頂けるNDロド。何故か当社では124スパイダーの方が入庫数が多いのですが、ロードスターのご入庫も嬉しいです。最近はDENSOさんもマツダさんと仲良しなので、こちらの入庫数も大切な
今回購入したタイヤダンロップDIREZZADZ102です。2014年1月にリリースされたモデルですので、ロングセラー商品ですね。新品タイヤの溝深さを測定してみました。なるほど…そういう事なんですね〜センター8mmショルダー11mmショルダーの方が溝が深いんですね。その分、同じ量の減り方だとしても長持ちしますから、ショルダーが減る私の走り方にはピッタリかも。純正タイヤどうなんだろう…みんな似たような感じなのかな?測っておけば良かったな〜製造時期は2023年12週
ロードスターRFに乗っていて、ちょっと怖いなと思っていたのが、左後方の死角。ルーフを閉じていても開けていても、左後方には広大な死角があります。普通の左折時はゆっくり走れば何の事はないのですが、斜めに道路が交差している場合がやっかいです。私の自宅の近くに1箇所あり、ほぼ毎回そこを直進で通らなければならないのですが、私が進みたい道路に対して交差している道路の左からの交通が、斜め後ろから来ることになるのでほぼ見えません。カーブミラーはあるので、それに頼るほかない状況でした。そこで、ち
Facebookには、過去同日の投稿を知らせしてくれる機能があるのですが、4年前のこんな写真を見せてくれました。NDロードスタースピーカーシステム、ツィーターの試作機です。固定具は、電子回路を仮組みするときに使うユニバーサル基板を切り抜いて試作してますね。ちょうどいい厚さだったんだと記憶しています。手切りなのでギジョギジョですが、Aピラー内装パネルにある3カ所の切り欠きを使って留めるのにちょうどいい爪の長さの検証、のような形状確認のために、どうしてもこのような段階が必要
お待たせしてました特注サイズRAYS「TE37SONIC」16インチ7.5J+30が入荷。事前予約のオーダーを頂いてました方に準備をして発送しますので少しお待ちください。在庫分も少量あります。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツラ
スーパー耐久のNDロードスターで使用してます特注サイズのホイールが入荷。CE28CLUBRACER15インチ7J+13の特注サイズが三台分です。スーパー耐久とN1レースで使いますが余った分を販売しますので欲しい方はお早めにどうぞ。1、ロードスターのN1、スーパー耐久までレースで求められるサイズ、レギュレーションに適合したCE28のスペシャルチューンドモデルになり更にオフセットは特注です。
マツコネの内蔵USBポートは残念ながら、スマホやタブレットを充電するのに十分な電力を供給しなくて不便を感じたことはありませんかそこで見付けたのがI.L.Motorsport社(ドイツ)のマツダコネクトUSB端子高速充電器です。1、この高速充電器は、両方のUSBポートの電力を併合して、充電速度を200~300%増加させます。2、充電中も、マツコネとのUSBデータ通信は維持され、スマホの音楽を聴くことができます。
人気の「TE37SONIC」の16インチ8Jの特注サイズです。深リムでデザイン的にもカッコよく仕上がってます。10台分限定ですのでホイール交換を検討中の方はぜひ急いで~通常ラインナップはオフセットが+35になり車高調で5センチ位ローダウンしてる車両だと良いのですがダウンサスで3センチ位だとリア側がかなり厳しいので+40を製作しました。当社オリジナルの7.5J+30より少し内側に入りますので205サイズのタイヤも少し余裕あります。ブレンボキャリ
ロードスターでも人気の高いSACLAMマフラーも取り扱ってますのでぜひ購入よろしくです。こだわりの説明です。排気管の各部分それぞれに使用中の温度が異なりまして・・・・好き勝手な方向に熱膨張と収縮を繰り返します。各部を拘束せず・・・好き勝手に膨張収縮・・・・させておけば熱膨張による引張合や押合が少な金属材料へのストレスは極小となります。大きな音にするためにこのホーンテールを用いた
スーパー耐久用に製作して頂いたNDロードスター用のカーボンルーフですが市販の予定がなかなか進まずでした。ドライカーボンのハニカム構造で製作してますので軽量で剛性がありレースには最適ですが高額になってしまいます。そこで現在、ストリートカーのユーザー様向けにハニカム無しのドライカーボン単板にして廉価版を計画中です。実際いくら位の値段なら需要があるのかな?よろしければご意見聞かせてください。※FRP製の販売予定はないです、すいません。純正のボ
ロードスターNA6AT(オートマ車)シフト部(チェンジコントロールシステム)ブッシュ破損の為、交換作業!!ATのシフトの修理依頼結構多いんですよ…シフトチェンジの際に「ガタガタ…」したり滑ってるようブッシュは4か所あります。それでは、図で見てみましょう赤の点線で囲んだ場所になります。▲わかりにくいと思いますが、赤丸部分がブッシュがある部分です。シフト部分を外してみましょう▲この写真では、少しわかりにくいですが黒薄い部分2箇所です。では、ナットを外
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました<m(__)m>順にご紹介させていただきます(^^♪まずはコチラご新規様R33GT-R(`ー´)ノ以前、飛び込みでご来店をいただき「メンテナンスでイグニッションコイルを交換したいけど
NDロードスター用特注エナペタル誕生!4/17NDロードスター乗りのかさなんさんは、静岡県民。1月に「サーキット遊び再起動」という事で、セッティングに来た。『かさなん号4年半ぶりのリセッティング』「ご無沙汰してますー!」と来たのは中遠のかさなん。NDロードスター。かさなんのNDロードスターは、実はND用クリニック脚の始祖。『かさなん号再セッティング。』…ameblo.jpその時にNDロードスター用特注エナペタルを注文してくれて、うえしまクリニックとしての開発がスタート。しかし、か
ピストンをマイナーチェンジ後に変更するのに伴い、耐摩耗性とフリクション低減を目的にピストンピン(新品ピストンに付属)にDLC(ダイヤモンドライクカーボン)加工を施し、同じ目的でクランクシャフトにも施した。DLC被膜は約3~5μm程厚みがあるのでクランクシャフトのオイルクリアランスを狭くして、適正値に近づける意味合いも兼ねています。DLC加工の為にクランクアングルセンシングプレートを外したので再組み付け時には必ずバランス取り加工が必要です。強度不足のコンロッドをどうするかが肝心です。
NDロードスターのサービス・マニュアルが届きました。冊子はなく、CD-ROMです。なお、サービス・マニュアルは純正部品として注文することができます。高いけれど、メンテナンス情報が網羅されていて、車や単車好きにはたまらない一品です。MACの場合、デスクトップに表示されるCD-ROMを開くと「DATA」フォルダに「index.html」があるので、これをブラウザで開きます。WindowsPCの場合は、おそらく勝手に開かれると思います。※Macでは電気配線図が正常に表示され
昨日はNDロードスターにスーパーチャージャーを装着してダイナパックで純正ECUのセッティング作業でした。データを買うのは簡単なんですが今後のことも考えると自社で出来た方が良いのでやることにしました。ダイナパックで回しながらECUのデータを変更していき壊れずに速い数値を探します。最終的にピークパワーだけでなく乗りやすさも考慮して出来たデータがこちらになります。パワーは純正プラス55馬力、トルクで5キロほどUPを達成
ロードスターに乗ってもう2年半が経ちました。点検では特に問題もなく、オイル関係だけ交換しながら今に至っています。今回は納車後から少し気になっていた、クラッチペダルについてです。私の場合、シートをちょうどいい位置に合わせると、クラッチペダルを踏み込んだ位置が少し遠く感じます。足が伸び切るわけではないものの、ちょっと遠いんですよね。シートを1段前に出すと、今度は近すぎてやや窮屈。この1段の半分だけ動かしたいのにぃと思ってました。で、ネット見てるとクラッチのストロークを減らす「クラッチストッパー
ボチボチご注文いただいてます(^^)v用意周到でスルー♪4月はガラポンされてるんで、こんなカッコいいクルマが来ると、しっかり見てもらえて嬉しい^^幅もしっかり確認してもらえました♪色々、柄が揃って来たみたいです♪製品をお楽しみに♪後期スワップも進めてます!スワップやオーバーホールの予約沢山頂いてます。大変お待たせして申し訳ございませんm(__)m1台1台気を入れて進めてます!もちろんチーメカが^^昨日の関西での雹害、先ほどは地震と皆さま何事もありませんか?エ
前回までの検証に続き、故障原因以外の部分も検証していく為、15000KM走行後の別エンジンを分解し考察していきます。ばらしていく順番でいきましょう。オイルパンを外し異物をチェックしました。なんと、とんでもない量の粉が沈殿しています。形状は切削加工ゴミではないようです。磁石には反応しないので鉄粉ではありません。アルミ粉にしても粒が大きいので鋳砂のようです。シリンダーヘッドの鋳造鋳肌が荒いので洗浄不足のまま組み立てられている事が原因と考えられます。シリンダーヘッド内の部品のどこを触っ