ブログ記事1,643件
えー、暑いそして夏季休暇前なので忙しくて疲れも取れず、腰もヤバみもう少しで夏休みだから頑張らなきゃ!それではブログです。当店のお客様EさんがMT-25で転倒して怪我をして、バイクもかなりの損傷でレッカーして当店に入庫。ご本人は足にケガをしましたが復活!!そして先日MT-25も無事復活となりました~Eさん修理が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)mこれから夏本番ツーリング楽しみましょう♪群馬県榛名山裏で転倒したEさんのヤマハ
私、オンロードバイクであってもハンドガードが装着されていないとなんだか物足りなく感じてしまうんです。やはりMT-25でも着けたくなったのでポチりました。今回はPuig(プーチ)!やや高級そうな段ボール箱から取り出した中身は、こちら。高価格のわりに、とても安そうなプラスチック製の商品が出てきました。立ちごけでも割れそうな気がする(笑)わかっちゃいたが、すごいボラれてる気がしないでもない…でもいいんです!このルックスが良さげだったので!!さっそく、取り付け。左右装着完了!やっぱり
Vストローム250SXの納車により、MT-25とはお別れしました。数日だけ、2台が同居。同じ250ccとは思えないほど大きさが違いますね。これでSXのほうが若干軽いというから驚きです!※SXにはトップケースをつけて、MTはマフラー交換で軽くなっていたので、私の場合は数kg重くなってますけどね。MT-25とは、ほぼちょうど1年という短い付き合いで終わりを迎えることとなりました。昨年の12月、バイク事故後にXSR700からの乗り換えでMT-25を初めて走らせたとき…「遅っ!!」と思ったの
皆様おはようございます。本日、営業の方はお休みを頂いていますが、工場の方は稼動しております。今日はジクサーSF250のステップポジションパーツテストで、快晴の中、終日テストする予定です。仕事なのでツーリング気分では無いですが、快晴の日に走れるのは気持ちがいいもんです、はい(笑)さて本題ですが、今月5月25日にリリース予定のYZF-R25/MT-25ですが、「平成32年排出ガス規制」適合車両としてエンジン性能を維持したままでリリースされる事となります。あのですね。。。
MT-03のメータープロテクションフィルムP&Aインターナショナルプロテクションフィルム2750円最初にキタコのメーター保護フィルムを試したのだが…光沢タイプだったので反射して見ずらく即剥がすこれは反射防止(アンチグレア)と光沢(クリア)の2種類が入っている!海外製だが日本語説明もあり良さそうな商品もちろん使用するのは反射防止(アンチグレア)バイクに乗ってからスマホはナビとして使用しているのでスマホを交換しても毎回ASDEC反射防止(ノングレア)フィルムを貼っている!ちょ
天候が怪しく空ちゃん参集は断念ガレージからバイクを出して、車のオイル交換を始めると…雨がパラパラ…ツーリングしているライダー達の運転が慌ただしくなっているのが音でわかる初めてYAMAHA車に乗り気になったステップ周り部品は2ヶ月前に入手済み!MT-07純正ステップ5264円なぜか?MT-07だけラバーステップMT-125MT-25MT-03MT-07MT-09MT-10MT-03のアルミステップと比べると長くなるそのため、MT-07乗りは長いステップだと擦って
時代は変わるもの。。。1990年代前半の明るいライトと言えばPIAA等のハイワットハロゲンバルブ、そして2000年代からバイク用HIDが出てきて一気にライトの明るさが増しました。HIDは高価で部品点数が多く取り付けに一苦労する事もありまたねHIDはバッテリーから電源を貰うのでバッテリーの負担もかかります。でもハロゲン球に比べればめっちゃ明るかったです自分も当時所有してたハヤブサ1300に装着してましたもんねそして今はLEDライトが主流になってきました今回
ちまたは4連休、おれ無休イェーィ毎日22時過ぎまで仕事ヤァーさすがに朝がツラいワァーォさてブログですご近所のお客様Tさんからロングツーリング行きたいのでMT-03にサイドボックスを取り付けたいとご依頼が!!YZF-R25用のモトコのサイドボックスステーを付けて、それにGIVIのE22サイドボックスを装着したいとの事。基本的にYZF-RシリーズとMTシリーズはほぼ同じ。でもリアカウル廻りの形状が微妙に違うんですワイズギア製リアキャリアを装着して
どうもふくです!以前より匂わせてたブレーキマスター交換!交換効果としては、ブレーキパッドへの入力を変化させる!!(´∀`)では、早速MT-25ブレーキマスター交換!まず、フルードをに抜きます新車なのにべっ甲飴の失敗みたいな色をしています(-_-;)新車なのに!!!追記(17年8月11日、この色はヤマハの純正フルード色だそうなので正常な状態らしいです(-_-;))自分の抜き方は2種類あって、フルード交換の手順でやるか、パッド抜いてキャリパーピストンから抜き一緒にオーバーホールやるか
5月連休の御前崎ツーリングの帰りから、エンジンに何だか違和感。別にトラブってる訳でも無いし、燃費が落ちている訳でも無い。でも何か鼓動が変…滑らかでないと言うか音が大きいと言うか。もうこの辺は感覚だけなんだけど。とは言えエンジン関係で自分で出来る事は精々プラグの交換程度。一般的にバイクは3,000~5,000Kmで交換とあるけど、本当なの?我が家のアクアは既に10万Km越えてるよ?仮にエンジン回転数が2.5倍としても4万Kmは大丈夫じゃないの?現在のオドメーターが17,729Km
当店のお客様Мさんが今回お乗り替えでヤマハのMT-03をご購入♪今回どのバイクにしようかМさんかなり迷ってましたが、相談した結果MT-03になりました。ちなみにその他の候補はMT-07、XSR700、MT-25、そして新型車のCL250と幅広い車種でした。今回カスタムしてから納車となります。Мさんご購入のブルーのヤマハMT-03ですそれではどんなカスタマイズをしたのかご紹介しましょう。まずはサイドスタンドプレートから。MT-25やYZF-R25系はサイドスタンドで停車時に車体がかな
こんばんはー!三連休の最終日、皆様お過ごしでしょうか?夕方までもってた雨もつい先ほどから降り始めてしまって……店内がひじょーに静かでした(´×ω×`)気を取り直して納車紹介!#MT25ブルーを納車しました三好くん!自動車メーカーで働く好青年です(・∀・)このMT-25、なんか変だと思いません?バイクの前の方を見ていただくとー……そうです!ヘッドライトが丸目になってるんです!#YSP西東京で好評の#丸目ヘッドライト!!店長の中島さんにアドバイスをいただいてカス
おはようございますm(__)mいやぁ~今日も暑いですね毎日仕事疲れと暑さで寝不足です乗り切らなきゃ!それではブログです。当店のお客様EさんのヤマハMT-25のレバーとバーエンドカスタムをしました!2回に分けてカスタムしました。カッコいいMT-25をさらにカッコよくしちゃいましょう〜EさんのMT-25マットブラックバージョンです!新型MT-25は進化しめっちゃカッキーすね。それではカスタム開始〜ぃ
MT-25の数少ない不満…それは「サイドスタンドが短いのか、駐車時に左側へ傾きすぎる」という点です。これを解消するため、サイドスタンドに下駄を装着。その結果、良い感じに普通の角度に!「そうそう、止めたときのバイクの傾きってこんなもんだったよね~」とすごくしっくり来ました。装着前で傾き具合がわかりやすい写真が見つからなかったのでお伝えするのが難しいんですが…体感上、想像していたよりも相当大きな変化で驚いてます。装着したのは、タイのアフターパーツメーカー「Bikers」の「サイドスタン
先週の日曜日はバイクに乗らず庭の手入れ庭木の手入れは思っていたより難しく、全て伐採してしまいたいが目隠しとしての役目もあるので目隠しフェンスが必要になってしまう…梅?の木の間を別の木が通り抜け、見栄えも悪かったので適当に剪定していたが今年は?咲いている花が多い気がしたのでその邪魔な植木を伐採1つの木でこの量一般ゴミで捨てるにはさらに細かく刻まなければならないので面倒だ不要な植木を伐採したら意外と見栄え良いことに気付く!これは梅なのか?桃?今年も庭木や雑草との戦いが始まる…今回
前々から気になってたエンジンプロテクター買いました。既に2回倒してるので今更だけど。初回は泥濘で立ちゴケ。https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12448761938.html2回目は山中を約30Km/hで走行中、これも泥濘でスリップ。この時は弟が一緒で無かったアウトだったね。https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12454261838.html2回とも左側に倒れてて、実は車両本体には然程ダメージが無い事が判った。クラッチレバーや
昨日、ブログにてご紹介しましたMT-25丸目ヘッドライト仕様の店頭展示車ですが早速、本日ご成約頂きました練馬区にお住いのM様、ありがとうございました来週末の納車に向けてしっかり整備させて頂きますね。ちなみにMT-25丸目ヘッドライト仕様の展示車は一先ず無くなりますが新車購入時などに追加オーダーでカスタムする事は可能です。お気軽にご相談下さい。ピットインオートはヤマハスポーツモデル正規取扱店陸運局認証二輪車整備工場完備購入後のメンテナン
12月に納車されたMT-25。走行距離1,000kmを越え、初回点検とオイル交換を終えてきました。これまでは、慣らし運転ということで急加速を控えてゆっくり丁寧に発進してましたが…点検の帰り道に一回チャンスがあり、軽く青信号ダッシュ!その結果…お、意外と速い!少なくとも、納車後最初に書いた「めっちゃ遅い」とまで言うほどのことは全然無いです。『特徴的なフェイスの君』前回、XSR700を手放すことにした記事を書きましたが…実はその当日、NEWマシンの納車でした。その記事には、とても多くの
長時間バイクに乗ってるとお尻が痛くなる事ありますよね休憩してもまた乗れば痛くなります特に最近のバイクのシートは薄くなってるので痛くなる人は多いと思います。お尻が痛くなると楽しいツーリングも辛いだけそんな状況を解消するのにゲルザブがお勧めです群馬県伊勢崎市のお客様イマイくんのMT-25です!今年3月に納車したばかりの新車そんなイマイくんからお尻が痛いからゲルザブをお願いしますとコミネのメッシュシートカバーを付けてますが
今のところ、とても楽しいMT-25。しかし不満が全く無いわけではありません。少ない不満点のうち一つが、「ヘルメットホルダーが無い」こと。いや正しくは「ある」のですが、めちゃくちゃ使いにくいんですよね。(使おうとしたことすらない)それがこちら、、、タンデムシート裏の金具。ここにヘルメットのDリングを引っかけた状態で、タンデムシートをセットするという代物。繰り返しますが使ったことがないので想像なんですけど…めちゃくちゃやりにくいこと間違いなし。というわけで、普通のヘルメットホルダーを取
MT-25ヘッドライトのカスタムです。今回は現行のMT-09からの移植カスタムになります。このMT-09の純正ヘッドライトをMT-25へ・・・・全く違和感なく装着できましたLEDデュアルヘッドライトで夜も明るい純正部品の流用になりますのでもちろん車検も適合します。MRAのスクリーンともピッタリ合いますね。ウインカーも一緒にLEDに交換しましたフロントマスクのイメージがガラッと変わって精悍になりました今回の移植カスタムですが、今お乗りいただいているMTへの施工は
MT-25のヘッドライト移植カスタムです先日の丸目ライトに続いて、今回のオーダーはMT-09ヘッドライト移植ですM様、遠方からのご来店ありがとうございました迫力の顔つきになりました。純正流用のヘッドライトなのでもちろん車検対応ですウインカーはヤマハのLEDウインカーに変更人気のライト移植カスタムは今お乗りいただいているMTへの施工はもちろん、新車への施工もできます。お気軽にスタッフまでお問合せ下さいね業務拡張に伴い、YSP三鷹では営業スタッフ・メカニックスタッフ
当店のお客様EさんからSP忠男のパワーBOXパイプのご注文を頂きました!最近じわじわと人気が出てきたパワーBOXパイプ。中間加速向上やトルクアップするのでワンランク上の性能を得る事が出来るお手軽カスタムですEさんのヤマハの250cc人気ネイキッドMT-25です。尖ったスタイルが特徴、そして乗りやすく初心者からエキスパートまで楽しめる250ccで、自分からもオススメ出来るバイクですこのEさんのマットブラックカラーはワイルドで、レッドやゴールド等のカスタムパ
9月の三連休中日、9/17。久しぶりに箱根ツーリングへ行ってきました。まずは東名→小田厚からのターンパイク。久しぶりに走って改めて思いましたが、正直言ってなんてことない道ですよね…。途中に多少景色の良いところはありますが、そこそこのレベルだし。しかも飛ばしてる車とバイクが多いので、後ろに気を遣う分面倒かも。。お金払ってまで走る道じゃないなこれはと、なぜか今回強く思いました(笑)終点のラウンジには別にターンパイクを走らずとも入れますし、次回からは別のルートを考えようかと思います。そのラ
既に記事の写真には載せていますが…MT-25納車早々に、スクリーンを装着しました!選んだのは、純正オプション(ワイズギア)のもの。社外品もいくつかあって少し迷いましたが、吟味た結果これに決定。取り付け用のステー、ボルト等。ちなみにスクリーンを着けた理由は、ほぼ見た目です(笑)こちらは素の状態。なんだか、いかにも「スクリーン着けてね」って言われてるように思いませんか?(これはこれでカッコいいんですが、「おでこ」の部分が妙に広くてのっぺりしてるような…)というわけで装着しました。
バイクを買ってしまった…YAMAHAMT-25(2021)だっ五十過ぎのおじさんリターンライダーには少々派手すぎるバイクだが、なんか…アイ○ンマンみたいな顔が気に入ってしまって…(汗)経緯を話すと長くなるのでヤメておくが、とにかくバイクに乗りたくなったのだ。しかし…若い頃にはブイブイ乗り回していたが、かれこれ30年ぶりのバイク…乗れるかな(汗)ちなみに免許は中型(今は普通自動二輪)なので400ccまで乗れるが、この歳であまり排気量のあるバイクも無かろうと中古の250ccにし
忘備録としてMT‐25GIVISB2000の取り付け方法を残しておこう2か月前の事仲間から譲ってもらったMT-25、ETC取り付けを依頼している間、ツーリング用にイメージチェンジしてしまおうと思いついた…コンセプトはバイパスも通れるカブって事で…ツアラーといえばパニアという安直な発想でネット検索してみたがまず、R
会社のバイク部同士10人で、海鮮を食べるべく恒例の福井県は小浜へツーリングいつもはオッサンズだけですが、バイク女子も2人参加とのことで、今回はオッサンズがいつもより張り切っていたような気がするのは気のせい?笑いつもは仕事の付き合いだけなのに、共通の趣味で集まるとなるとやっぱり会話も弾み楽しいもんですね共通の趣味は本当に大事だと思う瞬間今回のルートは、走りやすいこちらのルートをチョイス!https://goo.gl/maps/7HqpqKJo2gqm4PLx5第一集合場所、豊中ファミ
コロナの影響で暇な僕です(・ω・)…バイクのエンジンオイル交換するかぁって事で、まずはネットで調べた内容【エンジンオイル】1.8L(オイルのみ)2.1L(フィルター)10W-40(お好みで)【オイルフィルター】65mmメーカー適合表などを参照17N・m【オイルドレンボルト】12mm20N・m以上の情報から2りんかんで下記の物を購入「エンジンオイル」モーターヘッドRS110W-401L×3本100%化学合成油で1Lが1186円安っ安くて不安(
お隣り上里町の新規のお客様TくんからMT-25の塗装とホイールカスタムを依頼されました。オリジナル塗装とホイールを塗装、そしてなんと!!!、さらにビックバイクと同じサイズのホイールを取り付けたいとの事…フロントは120サイズ、そしてリアは驚愕の180サイズを装着したいと言われました!!!250ccですよ・・・やった事ない…なんでも海外製のあるメーカーのホイールだとポン付け出来ると!?まぁホーネット250のリアサイズも180だから履けるのか???でも簡単じゃ