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LEDバルブ取り付け後にフォグランプ内へ水侵入の症状が発生した車両の場合、下記の3か所への防水処理をお勧めしております。1.LEDバルブアダプター部へのシリコングリス塗布2.LEDバルブ防水用ゴム部へのシリコングリス塗布3.フォグランプユニット取り付け部へのシリコングリス塗布◆防水処理用溶剤の推奨としては、シリコングリスとなります。
こちら岡山はここ最近、極寒の寒さで今日も最高気温は7℃ぐらいにしかなりません。昨日まではもっと寒かったので、今日は少し暖かく感じられます。ということで、寒くて車いじりができません(;^ω^)来週からは少し暖かくなるんですけど、待ってるのは大掃除・・・そういうことなので、今日は10月の終わりぐらいにやったLEDバルブへの交換という題目でお茶を濁すことにしますなぜLEDに交換するのってことなんですが、10月9日浜松オフ会からの帰り道・・・とにかくヘッドライトが暗くて大変・・・な
『KTM0.9%特別低金利キャンペーン』2023年モデル以前のストリートモデルとオフロードモデルの新車をご成約いただいたお客様に株式会社ジャックスのクレジットを実質年率0.9%(最大支払回数60回まで)でご利用いただけるキャンペーンを実施中です。【開催期間:2024年4月6日から6月30日まで】詳しくはこちら↓『0.9%!特別低金利』お店のすぐ近くにある境川の桜が満開になりました(^^)こんなところにも桜(笑)午前中にご契約いただいたHONDADIO110
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをホンダフォルツァ('00~'03)MF06に取付け確認をしました。取付けした適合商品はこちらのNo.65003【LB4-R】H4RLEDヘッドライトバルブkit¥19,800(税抜)12v30w/30w6,000ケルビンです。ノーマルとの比較をご覧ください。※撮影条件は同じです。左がノーマルで右がプロテックLEDです。ルーメン値での明るさの差は約3倍になり
昨年末に気が付きました。いつもヘッドライトは点灯してるのかよく分からない位の明るさでしたが、全く付いてない。バルブ切れかな?ハロゲン購入しようかと思いましたが、ヘッドライトをSR用のルーカスタイプに交換してたので一応中を確認します。ヘッドライトステーもSR用で、たしか35パイでクラブマンが33パイなので1mmのステーを入れた記憶があります。調べたら2014年の4月でしたので、それ以来の御開帳〜。んっ?なんだこれ。。大変な事になってましたwカプラー死亡です。他には被害が無さそう
プロテック営業部ムランティーノです。HONDAズーマーX('13~'16)専用サイクロンシリーズLEDバルブを発売しました。No.65023【LB7-ZX】20w/20w6000ケルビン¥18,000(税抜)です。ズーマーXは生産終了モデルとなってしまいましたが、海外モデルは生産されているようですね。そんなZOOMER-Xのノーマルヘッドライトは暗いと評判です。バルブは30/30wのPH7タイプが標準ですね。とにかく明るいLEDでおなじみのサイクロンシリーズLEDバルブにZO
プロテック営業部のムランティーノです。'18~スーパーカブC125(JA48)のヘッドライトを更に明るいLEDコンバージョンkitを装着するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。※他社製品の取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです(笑)外装を取り外す手順をご紹介します。※各部品名はパーツリストの呼称に準じた物となっています。①ガーニッシュセットフロントトップの取り外し。(下の画像の赤丸で囲った部品)C125の文字の
プロテック営業部のムランティーノです。'12~マジェスティ250(4D9)のヘッドライトをLED化するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。※他社製LEDやHID取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです(笑)外装バラしブログは今回で3車種目なんですけど、過去にアップしたBMW2機種のブログのアクセス数が想像以上に多くて、皆さんご自身で外装バラして取付けされているんだなぁって驚いています。4D9マジェは前期('07~'11
すぐに交換方法を見たい方は前半部分を飛ばしてお読みください。会長から「ブレーキランプが暗いから見てくれ」と言われました。ブレーキランプが暗いって通常じゃあり得ない事なので不思議に思いました。LEDバルブだと揺らいだり点滅したりというトラブルは起きることがあります。自分の車ではなく会長の車のため、そういうトラブルを避けるべくあえてブレーキやウインカーのバルブはLEDに交換はしてなかったはずなのです。すぐに確認したところ、なんと全く点灯していませんでした。そこで急遽バルブ交換の作業をする
これはノーマル普通の電球。まあ昼間ですから仕方ありませんがそれにしても暗い!暗すぎる!右から普通の電球、ハロゲンバルブ、LEDバルブです。LEDバルブはボクが日頃お世話になっている射友の方が見つけてくださった物なんですが、PH8という旧車規格に合うLEDがあるとは知りませんでした!ハロゲンだとこんな感じ。んー、まあ少しはマシかな、って感じですねえ。で、コレが期待のLED。昼間だとそんなにまぶしくない感じでグーかも。それが夜
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキVersys-X250('17~)にLEDヘッドライトバルブを取り付けました。使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w6000k¥18,800(税抜)です。ノーマルハロゲンバルブとの比較です。左がノーマル、右がLEDバルブ6,000ケルビンです。LEDバルブの方が白く明るくなっていますね。取付け方法をご紹介します。Versys-Xはヘッドライトの後方が狭いのでヘッドライトを車体から取り外した方が
ランクル60の角4灯ヘッドライトの色々と考えた仕様で完成弱点だった反射板が小さいからロービームでの光量の少なさとLEDバルブのハイビームは絶対的な光量不足が一般的に感じる部分その両方において弱点を改善して白く光量も大きく改善して大変身となったのでご紹介まずはヘッドライト周辺のボルトやグロメットなどを全部新品にしてフロントグリルを組んでいく車幅灯もLEDに変更しロービームと共に点灯具合を確認あくまで車検対応のロービームは外側のみの点灯
プロテック営業部ムランティーノです。絶対的な明るさで絶好調に売れまくっている当社のLEDヘッドライトバルブですが、最近よく聞かれるのが「ノーマルでLEDライトの車両のお客様からもっと明るく出来ませんか?」などのノーマルLEDライトの明るさに不満を持つユーザーさんからの問い合わせです。確かに初期型PCXにLED装着した私の車両の隣にLEDライトの新型PCXが並んでも新型の方のライトは路面を照らしている明るさが弱く、こちらの車両のLEDの方が断然明るくてかき消してしまっている様に
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'05~'06CBR600RR(PC37)に取り付けました。取り付けに使用する商品はNo.65029【LB7-S】H7LEDヘッドライトバルブ20w6,000ケルビン¥15,800(税抜)Loビーム側の取り付け方法をご紹介します。ヘッドライトハーネスのカプラーを抜きます。ゴムキャップを外します。バルブ押さえのフックを外してノーマルバルブを取り外します。ノーマルバルブを外
バック信号やエンスタのL端子信号を搾取するのにメーター裏から取るので一緒にバブルをLED化しますメーターのイルミはソケットタイプT6.5の規格T6.5ホワイトLEDに交換センターのイルミは基盤を外さないと交換できません警告灯関係はT5点灯頻度の高いバルブから色を合わせてLED化極性があるタイプは取付して点灯確認メーター裏全体図全バルブを変えるとなると相当数のLEDバルブが必要ですw在庫有る限り交換しました
今日もちょっとスッキリしない天気の神奈川です。相変わらず足が痛くて、びっこひきながら歩いているので、ウォーキングも出来ず。。。また納車や引取なども駅まで歩くのが困難な状況なので、徐々に仕事に支障が。。。ネットの記事を読むと治るまで数ヶ月掛かったなどを見ると、ちょっと不安にもなりますが。。。どうしたら良いモノか。。。ほんと困った話です。そんな今日は、半年くらい前にガラスコーティングをしたクルマのボディの雨染みが取れない!というお客様のクルマを引取に行く事になっていたので、置きクルマで
なかなか……更新する……大した記事が……思い付かない(泣)初めましての方、いつも御覧になっている方、不定期ブログ更新にもかかわらず、アクセス有り難う御座います。季節も春になってバイクが乗りたくて仕方無い時期になって来たんではないでしょうか?(笑)今回はやっとヘッドライトのLED化を作業してみましたので良かったらご覧下さい。m(__)m↑バルブを交換するのでカウルを外してみたのですがゼファーはネイキッドだけあって付いてない方がよく似合う!見とれるので作業がはかどらない(笑)↑バル
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハXSR155専用LEDマルチリフレクターヘッドライトKITの発売を開始致します!追記2024/4/5['24~XSR125ABS]共通で取り付けが可能となっております。ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでXSR155のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約3倍!見た目の印象では3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。ノーマルLEDヘッドライトとの比較です。左:ノーマルLED(Loビ
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをカワサキZ1000('10~'13)に取付け確認をしました。しかもLoビーム2灯点灯化にしちゃいました!ちなみにこちらはLoビーム1灯点灯のZ1000です。取付けに使用した商品は、Loビーム側がNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)Hiビーム側がNo.65061【LB7W-KZ】H7Hi/Lo¥18,800(税抜)です。Z1000は
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハ'99~'00YV50Zジョグ(5EMSA04J)にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。JOGっていろんな種類と言うか年式でたくさんあって分かりづらいですが、今回適合確認したジョグはYV50Zという名称の1999年~2000年に生産されたモデルです。型式は5EM/SA04Jで、発売当時はTMレボリューションがCMをやってましたね~。GコンセプトってことでGジョグとかジョグGなんて呼ばれていた気がします。取付けに使用し
今まで近所をウロウロするだけだったですが今日、やっと本格的にインプレが出来る位の距離を乗って来たVストローム250。まず、このバイクは「オンロードマシン」ですね。車体の設定がそうなっている。オフバイみたいに前寄りに座って、フロントに荷重をかけてリアタイヤがどんだけ暴れても、フロントだけは地面に固定するって乗り方は似合わない。後ろ寄りに座ってやや前傾姿勢になり、リアタイヤを中心にリーンウィズでアクセルを使って旋回する。そんな乗り方が合っている様です。車体はタンクの下辺
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをHONDA'14~CBR250R(MC41)に取付けました。ノーマルバルブの55wに対してLEDバルブは20wですのでノーマルより明るくなって、省電力&バッテリーに優しい!そして更にLoビームが両目点灯してしまう大人気商品もCBRにバッチリ対応しちゃいます。新型CBR250RRはLEDヘッドライトでLoビーム2灯点灯になってますが、'14~'16モデルだってプロテックのサイクロンLEDヘッドライトバ
プロテック営業部ムランティーノです。YAMAHA'15~YZF-R25(YZF-R3)のLoビームにLEDヘッドライトバルブ取付けました。ノーマルと比べて見た目も明るさも数段パワーアップします!こちらはノーマルです。使用する商品は、Loビーム側には、No.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)が1setそれと別売りのゴムキャップNo.15194¥1,200(税抜)が必要です。同じく別売りのHMコネクターset2極メス端子2個入り¥600(税
プロテック営業部ムランティーノです。'08~'16CBR1000RR(SC59)のハイビームにサイクロンシリーズLEDバルブH7Hi/Loをへ取付けて話題のLoビーム2灯点灯(両目点灯)にしました!!ノーマルLoビーム1灯のCBR1000RRが・・・、何と!Loビームが常時2灯点灯になります。もちろんHiビーム点灯やパッシングも可能です!左がLoで右がHiビームです。気になる明るさですが壁照射の画像でご覧ください。まずこちらがLEDLoビーム1
プロテック営業部のムランティーノです。爆光でおなじみのサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブにハーレースポーツスターXL1200/883、フォーティーエイト(XL1200X)、セブンティーツー(XL1200V)対応の車種専用キットが加わりました。色温度は白くクールな輝きの6,000ケルビンと(No.65050-60)視認性の高いハロゲン色の3,000ケルビンの2種類です。(No.65050-30)専用キットですので取付けに必要なパーツが全て揃って¥24,800(税
LED計画がとん挫した続きの作業となりましたPIAAのHIDが装着されてましたが、純正カプラー切断してギボシで接続されていたので、HB4の補修ハーネス用意して頂きこれで社外のHB4LEDバルブと接続可能に前回格安HB4LEDが失敗だったので、そこそこの商品を購入して欲しいとお伝えしてfcl製を選択されましたね反射板の縦線にLED取付角度調整がスリット位置を入れ替えることで調整できるタイプ無事ロービームLED化前回社外フォグユニ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわかなりお久振りとなってしまいましたもし楽しみにアクセスしてくれてた方がいらっしゃったら申し訳ありません最近朝晩は本当に寒くなって昼間はそこそこ暖かくなるので一番何着ればいいか迷う季節ですね去年はこの時期でもかなり暖かかった記憶があるので、恐らく今年の冬はかなり寒くなると個人的に予想寒いの本当に嫌いなので、ちょうどよく過ごせる季節が長く続くといいですね本日ですがハザードについてお話したいと思います停車してる時停
ヒゲさんから貰ったLEDヘッドライト検索しても見つからない今のはAC/DCがついてました交流でも使えるのか直流専用なのかわからない明るさは問題なし対向車に迷惑なので下げてますが上げると奥に見えてる家まで照射します昔のは真っ直ぐ照射でしたが最近のは光が広がるんですね4ミニの中で一番ライト径が小さい4Lモンキーのライトでこんなに明るいのはびっくりでした同じ大きさのカブC100もLEDやりますブレーキスイッチ直流ここから電源取るとしてバッテリー上がらないか心配とりま外します
猿でもできる単車メンテナンス情報です。Vツインマグナ、レブル250共にバルブの型は「H4」です。【目次】ヘッドライト・バルブの交換(Vツインマグナ)LED化(Vツインマグナ)LED化(レブル250)○ヘッドライト・バルブの交換(Vツインマグナ)ライトの取外しライトの下側左右に取り付けられている8mmボルトを外します。1/2インチのラチェットも入らない場所だから、少々面倒くさい。カプラーとダストカバーの取り外しライト裏側中央にある三端子カプラーと、その周りにあ
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハ'04~'07グランドマジェスティ250(SG15J)&'05~'11グランドマジェスティ400(SH04J)に車検対応サイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。グランドマジェスティ250/400のヘッドライトは2灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、No.65001【LB4-S】12v30w6000k¥18,800(税抜)が2個です。LEDバルブは他にもハロゲン電球カラー3,000ケルビンNo.650