ブログ記事83件
今回はETC取り付けです☺️セットアップ込みの商品です。車検証、免許証、委任状が必要です☺️ETC2.0の必要性を感じなかったので、電波法をクリアした対策品を購入👍取り付けには取り付け金具を利用。両面テープで貼り付ける手もありますが、スマートに取り付けます☺️定位置に収まりました。切り欠きが大きく、上部に開いた穴の処理は後日考えます🙆ETCカードは認識しましたので、明日、高速利用してチェック✅アンテナ兼スピーカーは中央右側に☺️配線の処理が一番時間を費やしましたw😓😓
今回は、ステップガードの取り付け☺️車高が高いせいもあり、ステップに擦り傷が付きがち・・そこでステップガードを取り付けました。脱脂してから、接着力を増すクリーナーで拭いた後に、ステップガードの裏にある強力両面テープの剥離紙を取り、ステップに貼り付けます☺️マイナス点は金属バリが多くて危険⚠️助手席側です☺️取り付け自体は簡単で、そんなに時間は掛かりません👍一番の問題は両面テープの剥離紙が、なかなか剥がれず難儀する事。それが無ければ、取り付けは簡単❗️
今回は、以前取り付けたナビのマイクをスマートな隠しマイクにします☺️この手法はネット上で公開されており、こりゃいいなぁ❗️って、真似しましたw設置当初はハンドルの中央上部に、両面テープで固定していました☺️なんかこう・・邪魔な感じでした。ルームランプの一部に、網目になっている部分があります。そこにマイク🎤を隠し入れますww配線は天井を這わせ、左側ピラーからナビ裏まで持って行きます☺️マイクのコネクターを配線通しで、スルスルっと通して行きます☺️ピラー外したのは何回目だ
9ヶ月待ちでついに納車!(≧▽≦)!待ちに待った!若くないのに黄色(ㆁωㆁ*)乗った感覚は車高の高いワゴンRです(・∀・)室内の広さもワゴンRに近いですね(ㆁωㆁ*)エンジンはワゴンRと同系のR06Aなんですがターボでマニュアルです(*゚∀゚)!慣れ親しんだワゴンRと同じエンジンですがターボでマニュアルだと楽しいです。クラッチ踏む習慣無いから帰りに10回以上エンストしました(≧∇≦)bアンダーライン貼りました(*´ω`*)ジムニーシエラ用?だから?オーバーフェンダーに隠れる部分ま
今回は便利小物の紹介です☺️ジムニーのラゲッジスペースには、6mmボルトが取り付けられるメス穴が左右に沢山あります。それらを利用してこのソフトBOXを取り付けます。自分はリヤゲートを開いて左側に、取り付けました。開けて直ぐにアクセス出来る事が理由。この場所で後悔するならば、「車中泊」の場面でしょう😅多くの方が、助手席側をベッド化して楽しんでありますから・・その時はその時で、何とかしましょうw今のところ洗車グッズなどを入れてます👍
JB64Wジムニー様は初めてのご来店リフトアップされていますこの度はECUチューニングを施工ですSTAGE2ハイオク仕様になりますスロットル&スロコンはノーマルに戻されての施工となりましたナカナカかっこいいお車ですありがとうございました。お帰りになられてごお電話頂きました「ブーストの立ち上がりが早くなって、むちゃくちゃ乗りやすくなりました、ありがとうございます~~」とご感想頂きましたこちらこそありがとうございました~~こちらのJB64ジム
今日は、JB64ジムニーのハンドル流れの修正アライメントです。このお車、リフトアップ後にハンドルが右に流れるお車が、まれに御座います。通常のアライメント調整をしてもまず直りません。ジムニーの特性ですが、JB64JB74は、ハンドルの復元性が悪いという特性が御座います。その特性に加えて、ステアリングダンパーという、余計に。復元性に影響が出るものがついております。ジムニーには、復元性を良くするために、電動のパワステが、自動的にハンドルをセンターに戻すアシスト機能
これをやりたかったんです!カヤック3艇積み!!!!!Σ(゚Д゚)ハミ出ないで積めます(@_@)後ろはこんな感じ!4脚テントも屋根上に!!!カヤックの中にも荷物を詰め込み、ジムニーの室内には荷物を積まない作戦(・∀・)パドル3セット、ライフジャケット3セット、釣り竿、4脚テント、イスは屋根上(*゚∀゚)!4脚テントは風が強いから使いませんでした(^o^;夏は釣れるんだけどな〜、、、魚は釣れなかった((^o^;無事に帰宅してカヤックを定位置に。後ろに270木製カヤックが、、、
今回はドラレコ取り付けます☺️😆😆SDカードは無印128GB👍大陸製ですが、評価が高かったので、これにしました☺️当然、お安い価格で購入しました👍リヤカメラの配線は運転席側の内装をガンガン外します☺️配線通しを駆使してリヤガラスまで、頑張って通して行きます☺️自分はこういうのが好きなので、あまり苦にならないですが、苦手な方は、素直に工賃払って、業者に頼みましょう👍リヤスピーカー追加の時も問題なく取り付け出来そうです🙆蛇腹ゴムを通す時、シリコンスプレーを配線に付ける
こんにちはこんばんは当、YURITIREブログご覧になって頂きありがとうございます。本日は、JB64ジムニーのマニュアルミッション2WD4WD切り替えトランスファーデファレンシャル前後のオイル交換と!!KONIショックアブソーバーの取り換えの紹介です。純正ショックにフラフラ?左右にヨタヨタ?コーナリングでの不安感?1インチアップサスに185/85R16サイズのタイヤフルノーマルではない....車両
本日はかなりバタバタになってしまいまして・・・ご予約を変更していただいたりとご迷惑をおかけして本当、すみませんでしたm(__)mご協力いただきましたお客様にはホント感謝です!!!お預かりのIさんJB64Wジムニー!!リアバンパーを外し!!外した箇所はキレイにしましてNEWバンパーへ♪さあ!!パーツを組み立てていきますよ~~~~!LEDの配線は取扱説明書ではそのままゲート下をはわせてバンパーへって書いてありましたがそ
今日のトミカはトミカ通常品で、2019年4月から販売されている「14-8スズキジムニー」です。こちらのトミカはスズキが1970年4月より販売している本格四輪駆動軽自動車で、トミカでは2018年7月から販売されているスズキ4代目(JB64型)ジムニーをモデルにしています。トミカと同じ1970年に販売が開始されたスズキジムニーですが、歴代通してトミカのモデルになったのはJB64型が初となります。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションのみとなっています。トミカ通常モデルのボディカラーは
1週間前は10kmほどしか乗っていなかったので、エンジン始動時にセルが回らないかと思うほどバッテリーが弱ってました。日曜日にとりあえず100㎞ほど走ってきましたので、散っていた桜を撮ってきました。散り際だったのですが多分桜も撮れていると思います。【900km】【フェーズ2】【慣らし運転】JB64ジムニーで慣らし運転中納車時のオイルは早めに交換した方が良いJB64ジムニー購入前からの記録MTタイヤ点火プラグ、各種オイル、インジェクター容量などについてjb64jimny.blogspot
IKNGさんの彼女さんからお預かりしておりますJB64新車のジムニーさんALPINEDAF11Zフローティング11インチディスプレイオーディ&ドライブレコーダー&ETC取り付け完了↑ケータイの画面に貼るようなフィルムコレは得意でALPINEサイトから車種別データをダウンロードしてインストールすると、オープニング画面やバックカメラのガイド線がになりますバックカメラ取り付けには車種別パーフェクト取り付けキット、なる物を使用リアバンパーを脱着しなくちゃいけませんが純正位置へ綺麗に