ブログ記事10,727件
2017年から製作を始めてついにNO9号車NO10.11.12も続いて製作予定ですロールケージも手曲げにてワンオフで製作‼️室内に内装を全て取り付けするのでダミーの内装を取り付けクリアランスを考慮しながら丁寧に製作レースカーの様に内装が無い場合は自由度も高く作りやすいのですが内装取り付け前提のロールケージは技術が
今年も沢山の方々がブースに来てくれました‼️何とR33アワード頂きました‼️最後にNITTOTIREさんWORKさんと記念撮影‼️皆様お世話になりました帰りのフェリーに間に合う様に搬出もポールポジション(^^)みんなの協力で段取り良く積み込みして余裕で間に合いました‼️ブースに来てくれた皆様NITTOTIRBWORKさんそしてスタッフの皆さん手伝ってくれたタカシちゃん(^^)皆様有難うございました‼️、来年もまたこの場所に来れる様に頑張りたいと思います‼
今日は気持ちが良い秋晴れでした。こんな日にオープンカーに乗らないなんてダメだよなぁ。。。って事で、今日は久しぶりにE46BMW330Ciカブリオレの幌を開けてオープン通勤でした。BMWのストレート6のサウンドを響かせながら、圏央道から東名高速に合流するところで、本線にパトカーが。。。しかもR33型スカイラインGTRの4ドアモデル!!ネットで見かけた事があるけど、実際走ってるのを見るのは初めてです。取り締まりやパトロールで走ってるのかは分かりませんが、パトカーが走ってると、
マブダチ女優は薔薇にイカレてる😅自分がプロデュースして薔薇フレグランスのコロンや香水や化粧水を作りたいと身のほど知らずな駄々をこねている程だ😩そんなわけで今日私が別荘方面の薔薇園に行く気分になったと知ったら、なにがなんでも自分も行くと言ってきかない😭あの件で仕事が全部キャンセルになり、暇を持て余しているにせよ、出歩くのはやめたほうがよいと説教してもまるで聴いてない😭私は電車で行くつもりだったのだが、この状況で彼女を満員の電車に載せるわけにもいかない…………しかたなくGTRで渋滞の
🔥WekfestJapan2024【搬出1】2024/05/03WekfestJapan2024@ポートメッセ第一展示場#Wekfest#ドレスアップカー#カスタムカー#シャコタン#車高短#static#usdm#jdm#gtr#rx7#youtu.be早速動画が沢山上がってますね積込みしている時周りに沢山人居たのでエンストなんか出来ない緊張感💦インスタにも沢山動画出てました(^^)朝無事に到着‼️BASEに格納‼️皆様楽しいGWをお過ごし下さい‼️
からりと晴れたGW後半休日の初日、1年ぶりにR.Sさんとツーリング前回から一年経ったって感じもない感じですね。↓一年前の記事です6年ぶりのランデブー|スカイライン道・・・・・アゲイン(ameblo.jp)待ち合わせ場所で会うその瞬間もついこの前会ってるようなそんな感じ。1年ってアッという間です、歳取るとよけにですね。今回は私が先導で走行!目的に向かい新緑燃える路を走ります。窓開けての走行には最高な日でした。目的地に着きしばらくして32Rの仲間も合流!も
新製品ですSUS304ステンレスリレーボックスカバーアクティブロゴバージョンとGTRロゴバージョンBNR32BNR33BNR34用試作品が届きましたのでBNR34
こんにちはお盆休みはお客様のトラブルも無く今日からスタートですが弊社GT-Rにトラブルが発生しました。エンジンを始動すると直ぐに消えるはずのエンジンチェックランプが消えません。診断機に駆けると↑の異常コードが出ました。セルモーター始動時の電圧低下の様です。要するに「バッテリーがあまい」と言う事でした。故障コードを削除して一件落着なんですが実は今月あたまにも同じ様にチェックランプが点灯したんです。その時もセルの回り方が少し重かったので30分位エンジンを駆けっぱな
RB25DETは、RB26DETと100ccの排気量の違い以外にカムシャフトの作動タイミングを変更するためのNVCCの装備等相違点が多いエンジンです。圧縮比については、RB26が8.5に対して、RB25は9と高く、ターボエンジンでありがちな低圧縮での過給ではなく、高圧縮でブーストを上げる仕様で、これにより低い回転から高トルクを得やすい性質を有しています。しかし、無造作にブーストを上げると高圧縮のためノッキングが発生しやすく、エンジンやヘッドガスケット等にダメージが発
スカイラインGTRに搭載されているエンジン(RB26DETT)は、登場してからすでに30年を経過し、通常であれば「古いエンジン」として歴史に埋もれてしまいそうですが、いまだに人気は健在。このエンジン用の新たな部品、カムシャフトとかタービンとかオイルポンプとか新しい設計で登場する現状は、本当にすごいことだと思います。しかし、さすが消耗が目立ち新車から未交換の部品については、「これは危ないなぁ・・・」と嫌な汗が出ることもあります。ちょっと前に預かった「Yナンバー」のBNR
みんなの回答を見る2021年年頭に発表した計画アメリカラスベガスSEMAショーにて色々とありましたが無事に発表する事が出来ました‼️今年はすでに製品は完成しているDRYCARBONNARROWBODYKIT仕様の製作も頑張り
おはようございます今回は弊社R35GTRのリアウイングをカーボンウィングに交換します。まずは純正ウィングの上部を外しハイマウントストップランプの配線を外し脱着しました。新品純正ウィングの価格は80万円也!今回は縁が会って中古を手に入れる事が出来ました❗コチラが交換前のリアウイング↑。そしてコチラが交換後のリアウイング↑です❗純正カーボンウイングの土台はFRP樹脂でマットブラックなのですがあえて交換せずボディ色のまま使用しました❗㈲サンデーモータースTEL029-8
4月13日近況の整理体調は良好!2週間に一回のアバスチンは続けています。1ヶ月に5日間飲むテモゾロミドももちろん飲んでます。幸いに副作用がほとんどないのが助かってます。メンタルはイマイチ。今は通院の度に心のケアしてもらってます。この間、仕事中にトラブルがあり怒鳴り散らしまいました。いつもやったら冷静に対処出来たはず。周りに迷惑かけてしまいました。すぐハッとして謝りましたが凄い後悔してます。体は週一でジムと打ちっ放し。みんなに協力してもらい通ってます。今日練習帰りに久々
大阪南港より激走あっという間に鈴鹿搬入時間までまだかなり時間あります💦とりあえずポートメッセ名古屋へ
スカイラインGTR(BNR32とBCNR33)の5速ミッションのオイル量は4.1Lです。交換作業は、側面のドレンを外し、そして、下側のドレンを外してオイルを抜きます。なぜ、側面のドレンを先に外すのか・・・・・理由は二つあります。一つは、下側を先に外してオイルが抜けた後、側面が何らかの理由で外れなかった場合、走行不能になるからです。もう一つは、側面を残したまま下側を外してしまうと上からの空気が入りにくく出てくるオイルに脈動のような動きが発生し、オイルが飛び散るから
会場にも一番乗り(^^)アクティブ&NITTO&WORKブースに5台展示です‼️皆様のご来場お待ちしてます‼️
今日は大安と一粒万倍日が重なるとても縁起の良い日みたいです皆さん、宝くじは購入されましたか?笑わが家は1等7億円が当たる予定なので旦那さんの車がR35から新型GT-Rに変わるかもしれません。←まだ宝くじ買ってないけども。←車検いくらかかるんだろうね。※2024年モデルは現在オーダー終了しています。とりあえず夢物語はこのへんにして、地道に家計管理をしようと思います12月始まりの無印良品の手帳を、今月から家計簿として使い始めています。11月27日から使えるほぼ日手帳weeksを差し
小泉さんも、もう…………というかまだ24歳で東京でそれなりのアパレル企業に努めている最近バーで知り合う女子が莉乃さんの東北地元同級生関係が多いため、片っ端から24歳だ別のバーの美人担当オーナーと盛り上げ担当帰国子女、piyoちゃん、ばるぼらちゃんなどもみんな24歳なんならエリカもね「海街diary」2016/4/3(日)午後3:12小泉さんが観たいというので海街diaryを一緒にTSUTAYAに借りに行った隣街だからクルマで行く・・・・やけに目立つGTR
月曜日夕方に預け、金曜日には液晶割れ修理とメンテナンスを終え帰ってきました。10px!!ついでに、GTRのニューオプションも入荷、支払が25kでした。辛い。レイアウトは先週から熊本レイアウトなんですが、逆回りに変わってました。無茶苦茶ムズイ。このレイアウトはGW半ばで変更だそう。なんでか、GTの調子が悪くまっすぐ走らない。ベストはGTRが9秒台入りでまあ、満足。プロポのメンテしたところの違和感と、激務のあとの疲れ果てた状態にしてはがんばったかな。ウレ
29日日曜日の車好会いい天気に恵まれました67台の参加台数でした気温もイイ感じで皆さんタイムアップベスト更新の車両も多かったですロードスターだけの走行もEVOだけの走行も・・・なんだか豪華な走行会ですねスカイライン&GTRだけのランも撮影も走行後・・・・AE86さんはレッカー搬送でも直ぐに復帰できそうです豪華なじゃんけん大会も回を重ねるごとに豪華になってるようです事故もなく楽しい走行会でした。主催運営されたスタッフの皆様あ
先月発売開始したR34スカイライン2ドアクーペ用ファイバーLEDテールランプ大好評につき初回ロットがあっという間に完売となりました💦多数の問い合わせ頂いてますが現在、再入荷待ちとなっております。m(__)mファイバーテールランプ取付け作業の様子はこちら↓↓↓とてもかっこいいGT-Rに取付けです!!ワンオフでLED加工されたテールランプから78WORKSに交換トランクの内張りの一部を取り
REVSPEEDミーティング岡山国際サーキット開催!2024年4月20日土曜日REVSPEEDミーティング岡山国際サーキット今年エンジンチューニング一新のTさんR35GTR、Y君R34GTRはサーキットシェイクダウンなので亀谷、中西でサポートに同行でした。Kさんランエボ10、N君R32GTRといつもの4台で参加です。各人レーシングスーツに着替えいざ走行です。ところが、調子良く走っていたT
WEKFESTJAPAN今回はNITTOTIREさんと合同ブースそしてWORKさんのブースにもCARBON-Rを展示合計5台の出展です国内初披露NT01トレッドウェア100SタイヤですNEWデモカーR35に履いて展示‼
CARBON-R2台は昨日積み込み済みR35もWEKFESTに向けて準備良い感じです長野のMさんCARBON-Rの製作の相談でご来店ブルーバージョンで行きますか?じっくりご検討
毎日の生活に奮戦する、よしお稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。定年後も継続雇用制度で働き続けます。定年退職しました。人生第2章の始まりですが・・・その気があれば、小学生でも社長になれる世の中に・・・・何で人生経験豊富な人間が死ぬまで労働に従事しパワハラや人間関係に病みながら働かなければならないのか?と思いました!!自分がそうでした!!定年退職後、無職で分かったことノンストレス!!⇒できる
GWウィークも今日が最終日ですね。なんとな~くホッとします5日久しぶりに見ましたスカGスカイラインGTもっともこの車はGTRですが。違反ですが・・走行中GW中なので県外ナンバーの車やキャンピングカーが多いです。でもスカGなんて何年ぶりいや何十年ぶりだろうか?品川ナンバーというのも意外でした。まっ県内でこれを持っている人はいるのか?って話ですが横から見てもカッコいいですね
冬場は32GTRくんがガレージにずっ~と眠っています。スタイルといいパワーも走りといい、どこもかなり気に入っている車です。近頃はたまに天気のいい休日に海沿いを走るだけ、冬と雨は全く乗らないかなり贅沢な車になってきました。1991年の新車発売から乗りたかったモデルで、発売時は結婚したばかりで金が無い。当時はこんな高価な車を新車で買いたいなんて微塵も思わなかったです。あれから25年が経ちました。(今回は6年前に32GTRを買った時のお話しです)ず
ボディーの塗装に入りました‼️今回はキャンディーグリーン‼️何度も調合を繰り返して色を決定‼️ROHAN/IZAWAARTDESIGN/ブランドサイトROHAN(ローハン)井澤孝彦による芸術性の高いメタルペイントとエングレービング。自動車ボディに施すその技術は自動車を愛する世界の人々を魅了します。rohan-izawa.com昨年に続きローハンさんのキャンディー塗料を使いますまた新しいチャレンジカーボンを透かしてキャンディーグリーンに挑戦です‼️仕上がりをお楽しみに
先日お話したように・・・病院でしばらく入院し、「カテーテル・アブレーション」という不整脈の手術を受けてきたDannaであるこの手術も近年さかんに行われるようになってきた術法らしいのだが・・・Dannaが行っていた病院では最新機器を取りそろえて手術してくれるが、さすがに希望者が多く、この手術ができる医師も限られているらしく、決定から2か月も待たされてようやく手術してもらえたのである最初に「スケジュールが埋まってしまっているから、手術まで2か月待ってね」と言われた時の絶望感と言ったら・・・
次に作るプラモデルを決めました。フジミの「BCNR33スカイラインGT-RV-Spec’95」です。日産のGTRは有名車種ですから一つ作っておこうと思った次第です。GTRの中で一番好きなのはKPGC110型のスカイラインGTR(1973年式)なのですが、これは真剣にやりたいので後回しにして、次に好きなBCNR33型を作る事にしました。キットはタミヤからも出ているのですが、ネット上にある他人様の作品をパっと見た感じフジミ製の方が本物の雰囲気を掴んでいる気がしたのでフジミ製にしました。