ブログ記事372件
GRFへのタイミングベルト関連の交換作業ちょっと想定外の事態もあったりしましたが、作業は順調に進行しておりますいつものようにラジエーター外してカバーを外し、タイベル・ウォーターポンプ・オイルポンプを外しますこの作業時に変なモノを発見しましたそれがコレう~ん、今まで何回か見た覚えがあるので、間違いないと思いますが、これはタイミングベルトが切れた時の残骸ですね!!実際にタイミングベルト周りの作業した痕跡があるので間違いないと思います※オーナー様がこの履歴を知っているのかは不明で
通常、カーボンボンネットを取り付けた場合は、純正のボンネットダンバーを外して、つっかえ棒で支える使い方が通常です。エンジンルームを整備する時や、車検の時なども、つっかえ棒で支えて使うものなのですが、元々ボンネットのダンパーが付いていて、それを外すのは嫌じゃないですか?と言うことで、カーボンボンネット用のボンネットダンパーも社外品で出てたりするのですが、今回は純正パーツでなんとかできないかな?と言うことで、GR#/GV#用のアルミボンネットに使っているスペックC用のボ
WRX-STIの5ATモデル(GRF)メンテナンス作業でお預かりです今回の内容はタイミングベルトベアリングテンショナーオイルポンプ+シール類ウォーターポンプ+ホースサーモスタッド+カバーVベルトクーラントホース他クーラントという当社のタイミングベルト関連メンテナンスの基本メニューとなりますその他でNGKスパークプラグの交換も実施です地味に時間掛かる部品出しが終わりましたので、水(クーラント)抜きから作業開始です続く