ブログ記事1,153件
先日の奥多摩マッタリに行った時に確信に変わったリアサス終わってるwっということで~リアサスを探してみるもののやはり程度のいいものはないのですよね~だからといって社外のかっちょいいやつはお値段もお値段以上~だったりするわけで自分としては純正以上のパフォーマンスは必要ないとして~しかも抑えて抑えて押さえてOh~冴えて!な感じを目指しておりまして(;´∀`)数々の失敗の中からまた失敗するのか?ってことで流用で行ってみたいと思います(`・ω・´)ゞポチっとで手に入れ
純正の水温系の球が切れまして~どうせ交換するなら…ってことで~それに全体的に暗めなのよね^^;メーターを止めているボルトを外して~お約束のナットを落として見失うっつ~~~ね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハwなんとか見つけまして~裏側のネジを外してパッカーーンとなタコメーターはT10ウェッジ一個だけなのね~グリグリ引っ張って外して~スピードメーターは上下に一つずつ~これもグリグリして外してオクポチしたLEDっす~一応拡散するように5個仕様に
モーターサイクルショーから約1カ月。。XSR900GPが発表になりました。今流行りの「ネオレトロ」なデザインです。色は白/赤とグレーの2色を展開。バイク人気が絶頂だったあの頃の「FZR」とか「RZV」などに似せた外装セット(別売りオプション)も登場しました!!発売前からかなりのお話しを頂いているこの車両。どうかお早めにご来店を頂きご相談下さいませ!!!!YSP西東京齋藤
今回はOW01の紹介をしたいと思います。この車両は95年位にバイク屋にてノーマルからフルパワーにしてある中古車を購入しました。初めて乗った印象はかなりヤマハレーサー的なバイクだなと感じました。特にリアは少ないストロークで素早く動くサスは反力の立ち上がり方も一定で分かり易い感じでした。ただバンクさせても丸太を転がすみたいな動きをして2次旋回は薄い感じはしました。かなりノーマルはリア下がりの印象です。エンジンはフルパワー化されてあり、クロスミッションとハイカムで速度が乗ると2スト的な伸び上がり
前回のオイル交換は5月で31540kmで今は34380kmなので2840km調度いい所ね~ちょいと暖機しましてオイルを緩くしておいてからのドレンをゆるめてオイル排出~そして今回はFZRではめんどくちぃオイルフィルターも交換します。FZRのオイルフィルターはエキパイを外さないと交換できないのでバイクやんさんに頼むと工賃が跳ね上がってしまうというちなみにFZR250Rでも3LN3からは側面からのフィルター脱着ができるのでかなりの改善よね~2KRはマフ
2024/04/20の収穫です。YAMAHACOMMUNICATIONPLAZAでの購入は3点。キーホルダー。可愛かったので購入。ポストカード。やっぱりキング・ケニー。TECH21カラーのYZF750(FZR750)。平忠彦さん。Marlboroカラーも似合ってます。偶然、入手出来たトミカプレミアムの"エンツォ・フェラーリ(トミカプレミアム発売記念仕様)"です。因みに通常版は未購入😁Racingon。アイルトン・セナ没後30年ですからね。"セナの思い出"・・・。
今時の新車は音無しバイクばかりで何とも寂しい限り正直な話SRやWやGBあたりなら目をつぶっていても微かに聴こえる鼓動でノーマルマフラーの話ね「ん?」と思うけどそれ以外のほとんどの車種は音だけでは判らなくなっただけど2023年に注目された「サウンドが心地よいバイク」年間ランキング!2位は「SR400/ヤマハ」、1位は?【2024年最新/ウェビック調べ】|バイクねとらぼ調査隊全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバ