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2018.10.07(日)~08(月)の3連休の中日に兵庫県美方郡香美町にある柤大池公園キャンプ場に行って来ました。「柤」←「けび」と読むらしい、読める???はぃ、またまた、FCでソロキャンプです。o(*⌒―⌒*)oここは予約不要(出来ない)でIN08:00~08:30位(管理の方が来たらOK)OUT12:00タープ、テント、車に各¥1000。水道蛇口代¥500。(帰りに返
SA22CRX7スポーツインジェクション仕様です。速くなるのかと言われれば、決して速くはないです(゚Д゚;)ただ、パワーよりフィーリングということで、この仕様となりました。高圧縮ローターやポート加工も合わせれば、8000rpmまでキレイに回るエンジンとなりますが、今回はターボエンジンのままNA化ですので、おそらくそんなにはパワーは出ないと思っております。というか本日、マニがオーストラリアから早くも到着!1週間かからなかった😊↓このメーカーです。電子燃料噴射変換部品。
こんにちは(#^.^#)今日は東北の重鎮?K様がご来訪。明日の戦略⛳を練りながらの昼食を・・・戸隠さんは、いつ来ても安定ですねぇ(^^)さぁ!明日は頑張ろう(^^)v・・・では、先ほど終わりましたシブ~いお車をご紹介いたします(^^)v同市から初めてお越しいただきましたO様の愛車、RX7(FC3S)をサウンドアップ致しました今回施工させていただきましたのは、【アンプ&スピーカー&ウーファー】3点サウンドアップ計画|
WBC優勝ヽ(=´▽`=)ノワーイまぁニュースで結果を知ったからか若干盛り上がれなかったり(๑´•.̫•`๑)残念一方F1サウジアラビア戦←今更だけどまさかのドタバタがあったけどアロンソは記念すべき100回目の表彰となる3位奪還!ヽ(`▽´)/他にも7回ほど似たような事例あったから……って理由からペナルティは却下されはしたけど、やはり白か黒か。公平性を保つ為にもペナルティ消化中はジャッキとか含めメカニック全員がマシンに触れちゃダメ!って明確なルールにする必要はあるよね(๑
FD3SのAT車を5速にしました。リビルトミッションです。配線の加工やら部品の調達やらで、激早で一発始動で完璧作業です。そろそろ自社部品在庫も少なく、たくさん製作したクラッチパイプ(純正廃盤)もあと5本ぐらい。Y様号FDはフロントのインナーフェンダーを新品に交換しつつ、ワイドトレッドに対応した加工を施してます。見た目はわからないけど、炙ったり曲げたり伸ばしたり最後はビスも打ちます。FD3Sの改良ノウハウはいっぱいあります。
期末期初はなんだかんだ忙しいですね。だもんでしばらくラジレスですが、GRK4のボディを着せ替えてみますた。といっても手持ちのFCですが、やっぱこの時代のクルマにAVSがよく似合う。でもだいぶお疲れなボディなので新調しようかな…
昨日は休みました、FSWで走るつもりでしたが、混んでると知り、急遽、嫁と海へ行きました。30年以上つきあってくれてるのはうれしい事で、あと20回ぐらいは行けるのかな。さすがに2日も休む気にはなれず、今日はセッティングやってました。トラブル系はすべて払拭し、誰も来ないし電話も来ないので集中できた。濃すぎの上にノックの嵐だったセットは、キレイに吹けるようになりました。まだ少し修正して実走しセットもしますが、他のセットが滞ってるので、ダイナからは外れる予定。ちょっと面白がってダイ
S様号FD3Sのエンジン降りました。朝10時半からはじめて5時過ぎにはシールの点検してました。すばらしいスタッフたちのチームワークでメチャ早!3機目です、壊れるエンジンです。日本中で、世界中で、年間何機も壊れたヤツを直します。『何でこわれるんですか?』と聞かれたら最近は『そういうエンジンです。』と答えます。以上、レシプロが楽に思える隊長でした。
同じBNだし実績と人気度、ヨコモはこっちのFCをラジコンボディー化したら良かったのに。とず〜っと思ってますいつか作ってみたいなと思ってましたが、ある日メルカリ見てたらステッカーセットが売ってるじゃん!即買いしましたボディーは動きも考慮して「サムライFC」を使用。もう売って無いけど今すぐ欲しくてまたメルカリで渋々倍以上な価格で買いました。最近買うのヤフオクよりメルカリリアウィングは似てるのでオーバードーズの「VOLTEXGTウィングTYPE5」を。使ってみると色々とかなり良き!次からウィ
どもー\('ω')/こんにちは下手っぴモデラーRyu-yaです❗️アオシマ頭文字DFC3S箱根対決仕様の製作パート19前回はテールランプパーツの仕上げとインタークーラーパーツの塗り分け、ボディーへ接着まで行いました。今回はシャーシに合体し、残りのパーツの仕上げと取り付けそして今パートで製作は最後になるかなぁ〜と思いますという事で早速合体していきますが、その前に付け忘れが無いかの確認とバスタブ内と内窓の埃の除去をしっかりしてあげます以前、内窓はコーティング剤で綺麗にしてあ
もぅ、オラのFCのリアゲートダンパーも例に漏れずこんな感じ。で、コレまた定番のダンパーを購入。TUFFSUPPORTのダンパー。付属のアダプター?を使えば純正とほぼ同じ長さになります。で、早速取り付けました。まぁ、運転席側は取って付けるだけ。問題は、助手席側です。なんちゅうの?ワイパーの配線?が有るのでややこしいです。アレを移植するには、純正のロッドを切断しなければ移植出来ません。もぅ、ここまで来たら、やったります!(笑)まずは、ケーブル巻いてる熱収縮チューブ的な物を
こないだ、仕事から帰ってきて晩飯を食べながらテレ東系の「有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜SP」ってやつを見てたら…ん?マリオネットのマムラー…もといwドリフト侍じゃね?だから、ドリフトがめちゃめちゃ上手かった人よ!有吉知らんのか?とはいえ、わざわざトーヨータイヤのキャップをかぶっていたり、この店に取材に来るのは事前にわかっていたっぽいね。
「サムライFC」が再販されたので発売当時のD1で作ってみました。色はフロストライトブルーです。貴重な絶版リアウィングを使いましたが、このバイナルだけはヨコモオンラインショップでまだ売ってて普通に買えます。オクやフリマ等で高い値段で買わないようにしましょう!他のバイナルも販売してくれたら良いのにTeamSAMURAIProjectFC3Sデカルセット-ヨコモ公式オンラインショップshop.teamyokomo.com3,850円商品を見る
かなり前に注文してたものがやっと届きました!RAPFIXⅡのソケット単体です。何か要らんロゴが・・・。ワークスベルで直で買えないので、手配できるところで頼んだらこんなことに・・・。まぁ、ここはクルッと回るので下側に隠そう。次付けるステアリングに付属しているホーンボタンがアース部分に触れないので、配線追加しました。なので、↓コレは使いませんでした。↓ホーンのシールはまた、付けます。↓2セットって超贅沢でしょ!?(笑)コ
おはようございます。『アオシマ1/24MAZDAFC3SRX-7』あと少し頑張ります…(^_^;)前回、忘れ物が無いか再度確認して一先ず完成報告させていただきましたが、都合によりエンジンルームのプチディテールアップがまだ完了していませんので、少しだけディテールアップを施していきたいと思います。と言うことで、先ずは現状のエンジンルームはこんな感じです。(↓)まだ、キット付属のバッテリー、リザーバータンク、マスターシリンダーは未接着、それにタワーバーも置いているだけなので…先ず
画像はFC3Sの雨漏り、実はFCより断然FD3Sの方が多い。少ない分FCは重症がほとんど、今回もソレ。先ずはフロントのガラスを外して点検が必要。9割以上は直せてるけど、ダメなのもたまにある。やってみないとわからない。今のところFD3Sは100%直せてる。以上他にもいろいろハマってる隊長でした。
続いて、マツダRX7FC3Sオートアンテナ交換します📡アンテナが上がって来なくなりました新品は廃盤なので・・程度の良い中古を取付けしますリアハッチ開けてここを取り外します🔧そして、この辺りを取り外しまぁすうわっゴムモール取り外したら・・錆びてボロボロになってる板金屋さんへ相談しなきゃですねどんどん取り外していきますそして、ここの裏にオートアンテナがいます先端のネジを取り外してオートアンテナ取り外しますそして、中古へ交換しまぁす無事にアンテナ上がるように
中古車のエンジン載せ替えてます。6型の最終、製作後2万キロの絶好調在庫エンジンと交換中。オーナーはまだ決まってません。エンジンのオーダーの間隙をぬって速攻かけてます。シーケンシャルじゃないツインターボは、もろもろ修理完了。来週アタマには完成させたい。Zの6速ミッションとの相性は抜群。以上、今日は早上がりで孫と食事会で溶解しちゃう隊長でした。
こんばんはDenです。あっという間に連休終わり…明日から仕事、行くのヤだけど仕事あるだけ良いか😅さてパンドラさんのサバンナFC進めてます。色々やってますけど色々手抜きが目立つ💦まぁ、雰囲気で…それにしてもこのリヤ羽、カッコイイので付けたいのですが、形状的に絶対塗料が入らないので後回し中(´Д`)つーかこんなんどうやって金型抜いてんのかすごいなパンドラうーん・・・表塗りかな
洗車で取れてしまったウォッシャーノズルのパッキン。ピンボケですが^^;ソッコーで手配。MonotaROで以前に手配した履歴から手配。部品調べんでいいので楽です。(^^)で、届くまでに手持ちの部品あさってたら、以前に手配したものが出てきた!(笑)以前2個手配して、片方しか替えてなかったかも?今度シートめくった時に交換しよう!
以前「何でコイツでJGTCに出なかったんだ!」と、マツダスピードのやる気の無さを記事にしましたが…。このマシンはFCをベースに4ローター(787BなどのR26Bではなく13Jですが)を搭載、音量規制やリストリクターなどによりパワーはプロトタイプカー時代よりは抑えられていますが、それでもみすぼらしい日本のGTカー()なんかよりよっぽど魅力的。ロールケージについては重量増が見込まれるものの必要十二分なくらい組まされるものの、IMSA-GTOから小変更で出られるので何故使わなかったのか、甚だ疑問
どもー\('ω')/こんにちは下手っぴモデラーRyu-yaです!完成動画をYouTubeにアップロードしましたので報告させて頂きます。リンクはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓1/24頭文字DFC3SRX-7箱根対決【完成】ども\('ω')/下手っぴモデラーRyu-yaです!今回はアオシマ頭文字DFC3SRX-7の完成動画になります。Amebaブログに今回のキット以外にも様々な製作記をアップしていますので、見ていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)↓↓↓↓↓↓↓↓↓下手っぴモデラ
A様号RX8後期はエグゼのマフラーとミッションの5速がカジルのでストックの4.7万キロミッションと交換。これで中古品後期は完売。外した13万キロのミッションは補修用に保管。前期(アイシン6速)は新品がまだ注文できるが、後期(マツダ6速)は生産廃止なんで、、。後期はまだバラした事が無いので早くやってみたい、道具はおそらく全部ある。A様号FDフルタービン仕様は絶賛熱対策中。Fパイプにバンテージ巻いたり、遮熱板作ったり、加工したり。養生だけでも1日掛かる。つけりゃイイってもんじゃな
あまりボデーに拘り無い俺……まあフィッティングは拘るが高いボディーには興味が無かったんだけど💦このシルビアS15は欲しい😍って思ったZe‼️リアルなんょーRDXにコレに付けるべきボディーや!もう1台思入れのボディ〜あってコレまたえぇんょTOPLINEのFCフェンダーがリアル🤣1番FCとしたらリアル(゚ー゚)(。_。)ウンウンコレ乗ってた人はわかるよね〜上の激渋てんちょー下の写真俺Styleボディーもムズいよね選ぶの直接走り影響するし好き嫌いも出るしねでもソコ
駐車場でしかエンジンかけてないFC3S。ラジエターやオイルラインのガスケットも交換したので軽くですが試運転してきました。『RX-7FC3Sフロントハブ破損からの復活180872km』2週にわたり整備してきましたが、何とか着地しました。詳細はこちらで。ameblo.jpまぁ、30分程度の街乗りでブースト掛けない試運転なので、特に負荷はかけてませんが、特に漏れはありません。天気も良く、桜も咲いてたので、ドラレコの画像に映ってるかなぁと見てみたら、録画すらされてない!大丈夫か、
本日引き渡しの予定です(*^。^*)
埼玉のI様号TD系ターボフルチューンFCはモロモロ部品交換して他店仕様のパワーFCセッティングを現車で再セット中。イイ感じサクッと終わるハズだったのだが、途中から急にデトが入るようになって中断。復帰しない、、ハマりそうな予感。お客様に渡ってからじゃなくて良かった。壊せないから慎重にいかなければ。FDエンジンが搭載されていたり結構手が入っていて、しかも、わかってる店?がしっかり作ってあるのだが、肝心な箇所のアースが無かったり気が付くところは数点あるんで、その辺からやっていくしかない。ケ
A様号FD3Sはフルタービン仕様にアップデイト中。その昔は月イチぐらいでやってたけど、今では年イチかな?86はSC取り付け完了して、インジェクターやプラグも終了。オイルクーラー取り付け中。I様号FCはFポンプの交換で実験実車での無負荷で各2回計測、実車での測定は大切でフィルターの詰まりや、パイプの変形なんかで影響ある。その昔沢山使われていたポンプは少し性能落ちていた、逆に300Lと言われるてるポンプは320L以上出てた。負荷状態での吐出量が最も重要だけど、交換すべき
I様号FCはようやく進行、インジェクターの超音波洗浄ASNU施工、任意のオートモードで10ccほど吐出量が上がった。ついでにイロイロ点検。F様号FCはエンジン降ろしました。板金屋さんで降ろすと、どうしてもそれなりに時間掛かって金額が高くなってしまうけどそれは仕方ない。でも、いつも通り慣れてるウチでやればサクッと降りるので金額抑えられるのサ。大がかりな車体修理の時の常套手段。安くなったチューンに廻してもらえるかも、、、なんてね。さて、ハマってたモロモロは少しづつ解決
待ってたよ、FC〜入荷します!!ボディが入荷すると、超デカい箱が来てバタバタするあの感じ。待ってました!TOPLINETB-004MAZDARX-7FC3Sボディセット3,800円(税抜)