ブログ記事859件
リペアニーズです。W124のエンジンコンピューター修理は、”500E"よりもその他グレードの方が依頼が多いんです。■MBベンツEクラスW124ECUECU修理HFMMSE修理イグニッション系のエラーであれば、現品ベースで修理改善する可能性が高くなります。主要部品・関連部品の交換を行い、現車確認をお願いしています。ハンチングや吹き上がり不良であれば、その他スロットルや、グレードによってはT/LLRなどのユニット不良もあり得ます。
数日前から車のパネルに、ボンネットが開いているという警告が表示され、警告音が鳴るようになっていました。昨日までは、すぐに警告は消えていたんだけど、今日はずっと鳴りっぱなし。車を止めてボンネットを確認しても当然、ボンネットは開いておらず、一度開けてキチンと閉め直してもまた警告音が鳴り響く状態。ただ、赤信号で止まると警告は出なくなり、車を走らせると鳴りっぱなしに・・・。警告音は電子音で「ピン・・・ピン・・・ピン・・・」と1秒に1回鳴るので、車が動いている間はずっと鳴りっぱなし。その状態で1
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
日々タイヤが送られてきますネットでタイヤを買って取付業者に直送するのが主流になってますねまいどおおきにべるてくすです\(^o^)/メルセデスベンツ(W211)ヘッドライトレンズ交換でご来店〜この車のヘッドライトレンズ交換もかなりの台数を作業しました💪千葉県某所よりご来店当社ブログを普段からご覧いただいているらしく「一度来てみたかったんだよこの店〜」と大変嬉しいお言葉を頂きました🙏そういえばこの間も群馬から来てくれたお客様もいましたっけそのうち海外から来たりして😅W
新型Eクラス(W213後期なのでマイチェンですが)に試乗してきました。久々の試乗記です。この連休にヤナセから新型Eクラスの試乗車が入りましたと連絡をもらったので、いそいそと出かけてきました。詳しくは聞かなかったのですが、ベースグレードのE200にAMGラインのオプションを載せた、いわゆる売れ筋的なものかと思います。ただ残念ながら担当者が超多忙な状態で(良いことです)、20分だけ空けてもらっての試乗。だから試乗記も、いつもほどのボリュームはありません。(と最初に書いたのですが、図らずもフリ
メルセデスベンツE220d(w213)に乗り始めて早4か月驚異的な燃費にヒビ驚愕車両重量は2tを超える大ボディのEクラスカタログスペックの燃費表記は21km/L今までの経験上カタログスペックは当てにならないのは皆さんもご存じかと思いますがこのEクラスディーゼルエンジンと9速オートマの実力はすごい下画像のように20.8km/Lが当たり前のように高水準な燃費を日々叩き出します過去最高は湯沢から長岡までの高速道路走行で23km
webCG2009.4.16メルセデス・ベンツEクラス(FR/7AT)【海外試乗記(前編)】webCG2009.4.17メルセデス・ベンツEクラス(FR/7AT)【海外試乗記(後編)】carview2009.4.16レポート:清水和夫新型Eクラス海外試乗清水和夫レポ・前編https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20090416-20100066-carview/オートックワン
Lさんが車屋さんらしい記事を載せてくれたので引き続き車の記事を…。お久しぶりです。トムズオート野依です。この型式のベンツEクラスのヘッドライトなんですが持病と言わんばかりの事例がありまして…。この赤丸の部分、俗にはVマークというらしいです。ヘッドライトの熱等が原因でこのような感じにレンズの内側が白ボケてしまうそうで。これを消したいと思います。まずはアレやこれやとあちこちをパーツを外していきヘッドライトレンズの中にアクセスできるようにしました。そして、上手い事レンズ内部を清掃し
今回の修理はお客様よりドアロックをすると、ハザード点滅するという内容でお預かり。W211のEクラスでは少なくないトラブルの一つになります。別のケースだとセキュリティー音が鳴りやまないこともありますが、今回は幸いハザードが誤作動。ベンツ専用の診断機にてエラーコードを確認。セキュリティーアラームとcanの通信が出来ていないため、エラーが出ていたのでセキュリティーホーンを交換して作業完了。ホーンの中が経年劣化で腐食して本体の故障になります。作業完了しましたが、お客様
昨日は卒業式🎓2年携わった学生たちとのお別れ色んな思いが入り交じる中、彼らが日本に必ず明るさをもたらすと信じてそんなパラレルをしっかりとイメージしてお別れした🌈いやまた会おう、と約束した最後は笑顔で✨7Eクラス最高!ありがとう🍀
アウトランダーとメルセデスベンツのADASを比較現在、2022年製アウトランダーPHEVを所有しています。アウトランダーには、日産の「プロパイロット」と同仕様と言われている、三菱純正の「マイパイロット(MIーPIROT)」が装備されています。アウトランダーPHEVの前は、2017年製メルセデスベンツEクラスステーションワゴン(W213)に乗っていました。そちらにも「ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット」と称する運転支援システムが装備