ブログ記事1,398件
時期なんでしょうね!"CRM(セントラルリールメンテナンス)"依頼リールが多くなってきまして…僕自身が開発に携わったリール"RYOBIイクシオーネ"こちら2台を…まずは"F300RF"オーバーホール洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替え調整セッティング撥水加工等完了です!もう一台は"F300LF"クラッチの戻りが悪いといった症状に、ハンドルノブ破損の修理もと…オーバーホール洗浄
今冬は日数の半分以上は"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"でして…先週"CRM"施工したのでとんでもなく大変身したのが、"15クラドPG"このリールは特性上なのか⁉︎ノーマルな状態ですとちょっと…それもあってどちらかと言うと不人気機種でして…💦って事で生産終了時はシマノさんにある全ての"15クラドPG"を買い受けてフルカスタムチューンしたのが、"トルクステージ"です!ただコレはフルカスタムチューンなんで今はパーツもないのでやれるカスタムチューンで…
今年に入ってからは、日数の半分以上は、"CRM(セントラルリールメンテナンス)"業務でして…もしかして本業かも…ではなく完全に本業かも…💦"24カルカッタコンクエスト30HGシャロースプール"こちらのリールを"ローギア仕様変更の依頼を…"CRM"施工オーバーホール洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ローギア(5.6:1)交換ZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替え調整セッティング撥水加工完了です!全く別物のリールに大変
日本のアングラーさんの多くは、ローギアリールに対しての必要性を感じている方はかなり少ない事もあってでしょうね、"シマノ"リールの現状にはロープロフィールリールが一台もないといった恐ろしい事態にと…ローギア設定のリールの最終機種は、"18バンタムMGL"リールとは関係ないですが、今や"ライブソナー(ライブスコープとか他)"でルアーの軌道がわかるんで、これまでスローに巻いてだいたいこのぐらいを通ってきてると思っていたのもほとんどが全然上のレンジだったりして…(笑)ローギア使っててもこのレンズコ
ベイトフィネスリールとしての出来はかなり良い"シマノ・SLXBFS"ですが、こちらを"セントラルオリジナルカスタムチューン"で、"スーパーフィネスカスタムチューン仕様"へと…コレであれば1/8oz(3.5g)ぐらいでもいける感じです!"セントラルブルー"仕様ブラック仕様ちなみに、"SLXBFS"がうちの店でも入荷未定ですのでリール本体持ち込みでも"セントラルオリジナルカスタムチューン"しますので…REVIVEイナーシャヘキサゴナルスタードラグカラーメカニカルキャップウ
本日6回目の更新です。フリーホイーラーズの本日入荷した商品です。NewarrivalMOTORPSYCLONEGARAGESERIES"ELITE"カラー&サイズ:/CRM,BLK/M,L,XL¥13,200税込<お客様ご連絡欄>石◯さま◯浦さま◯田さま金◯さま入荷しました。NewarrivalULTIMATHULEFULLZIPSWEATPARKAカラー&サイズ:/MASGRAY/M,L¥36
おはようございます。いつもありがとうございます。以前こんなお話をしました。『APU無しではエンジンスタートが大変』おはようございます、いつもありがとうございます!昨日はAPUの通常オペレーションについてお話しました。わかっていただけたでしょうか?今日は、その地上で大事なA…ameblo.jp最近APUが使えない(故障している)飛行機によく乗務しますが、改めて本当に大変です・・・少なくとも10分以上の遅延は確定ですし、プッシュバックした後に片方のエンジンの出力を上
本日も"サトシン塾"の予定でしたが…さすがに無理な予報でしたので本日も延期に…ほんとどれだけ延期だらけなんやて!💢って言う事で本日も"セントラル"業務…"シマノ・SLXBFS"こちらを"フィネスカスタムチューンドリール"にと…自身で外軸のベアリングは交換されてるみたいでしたのでインサイド側のベアリング交換及びウォームシャフトの樹脂カラーをベアリング交換と…そしていつも通りの"CRM(セントラルリールメンテナンス)"オーバーホール洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイク
本日は"サトシン塾"の予定でしたが、そのお方の会社(工場)が床下浸水にあったみたいで延期にと…最小レベルな被害で済んだみたいですからほんと良かったですが…という事で本日は"セントラル"業務な日にと…依頼されました"シマノバンタムMGLL"の"CRM(セントラルリールメンテナンス)を…オーバーホール洗浄クリーニングワンウェイクラッチ(ローラーベアリング)保護加工ZPI・F0ミディアムグリス&F0ロングキャスト入れ替え調整セッティング撥水加工等…完了です!クラッチが硬い不具合
"CRM(セントラルリールメンテナンス)"お次は、'16メタニウムMGLXGオーバーホール洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ウォームシャフトの樹脂カラーを特注ベアリング交換ギアが少しゴリゴリ感があるとの事でしたが、"エクストラハイギア"で"マイクロモジュールギア"ですからコレは致し方ないかと…巻き心地だけの問題ですので出来るだけ磨いて多少でも良い感じに仕上げて…ZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替え調整セッティング撥水加工等
おはようございます。いつもありがとうございます。今日は表題のお知らせです。既に数名の方が参加表明を頂いているMorgenrot主催CRM講座の第一回(全六回構成、途中からでも参加可能です)を以下の通り開催いたします。講座内容については現在最終調整中ですが、皆さんがCRMについて分かりやすく学ぶきっかけとなるように作成中です。一週間前の3月4日には、フォームにご記入いただいた参加者の皆様のメールアドレスに詳細をお送りできると考えております。初の主催講座となりますので色々
もしかして本業かも⁉︎な"CRM(セントラルリールメンテナンス)"に稀にですが、ソルトウォーターフィッシングに使われてるリールの依頼もありまして…で、やっぱり塩害で全バラしするのもなかなか取れないパーツもあったりしてほんと普通ではない状態でして…腐食したパーツやベアリングも当然逝かれてるのが多く…今回のは、まだまだギリギリいけそうだな…ってベアリングは洗浄してのメンテナンスオイル漬け込みで再利用出来るやつは使いまして、ダメなやつは交換と…で、いつもながらの"CRM"工程からの、ソル
アカウント登録も不要でブラウザ上で無料で遊べる。Project:CRM:SingleImageto3DTexturedMeshwithConvolutionalReconstructionModel(tsinghua.edu.cn)Demo:CRM-aHuggingFaceSpacebyZhengyiドムぞう(客)スライムジャックフロストいっぱい写真取ったけどアップロードする画像は1枚だった。見えない部分や角度はAIが勝手
おはようございます。いつもありがとうございます。最近は航空需要の急回復が目覚ましく、私たちパイロットから見ても明らかに混雑している状況がわかります。検査場の長蛇の列、搭乗口付近の混雑具合などはコロナ禍以前より激しいように思います。その理由は先日お話した通りですが。。。『人が足りません・・・』おはようございます。いつもありがとうございます。先日旅客として飛行機を利用することがありました。便が輻輳する時間帯ではありましたが、平日であるにもかかわら…ameblo.jpその他、私たちパイ
おはようございます。いつもありがとうございます。こんなニュースがあって悲しくなりました。ANA機長、空港検査員に暴言ペットボトル投げつけ「いらだった」:朝日新聞デジタル全日本空輸(ANA)の男性機長が昨年末、福岡空港の従業員向け保安検査場で、検査を一時拒否し、保安検査員に対して暴言を吐くなどしていたことが10日、ANAなどへの取材でわかった。ANAは、保安検査を…www.asahi.comこういう人がいるからパイロットが嫌われるんです・・・確かに保安検査場での
ダイレクトレスポンスマーケティングを顧客関係管理(CRM)に統合して使用することで、より効果的な顧客維持とコミュニケーション、そして最終的には売上の向上を目指すことが可能です。ダイレクトレスポンスマーケティングをCRMで活用するためのいくつかのポイントを挙げていきます。1.顧客セグメンテーションCRMデータを活用して、顧客をさまざまな特性や行動基準で分類します。これにより、よりターゲットを絞ったダイレクトレスポンスキャンペーンを展開でき、反応率やコンバージョン率の向上
おはようございます。いつもありがとうございます。皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?残るところあと今日、明日の二日間。天気が悪くてちょっと残念ですが、旅の疲れが出ませんように・・・私は相変わらず毎日フライトの連続で、久しぶりに少し体調を崩しておりました💦コロナが始まって以来、全く風邪もひかなかった私ですがやはり長時間フライトの連続は体にきますね・・・特にどうも耳の調子が悪くなって💦風邪だとよくあるんですが、耳が"抜けない”症状に悩まされます。みなさんもご
おはようございます。いつもありがとうございます。途中に講座案内を挟みましたが・・・フローコントロールについて説明しています。今日は詳しく実運用のことも含めてお話します。フローコントロールを発出する機関は「航空交通管理センター(ATMC)」という名称で、2005年に設置されました。まだ最近ですね。この機関の特徴は、「フライト中の飛行機に指示を与える」ものではなく、「フライト前の飛行機の時間調整をする」ところにあります。その一環で我々パイロットに与えられるのが「ED
おはようございます。いつもありがとうございます。先日はフライトプランについてお話しました。今日からはそれに関連した、パイロットと管制官のやり取りをご紹介していきましょう。羽田や成田なんかの大きな空港では、パイロットは最初に「Delivery」(デリバリー)と呼ばれる周波数にコンタクトします。先日紹介した「フライトプラン」をもとに、管制に「目的地までの飛行許可」をもらう目的です。地方空港では「Ground」(グラウンド)がその役割も担っているのですが、大きな空港では役
年始は色々ありすぎてなかなかそれ以降書けず申し訳ありません。皆さんのブログにもいいねできず。。。まもなく落ち着きますので。。さてMorgenrotの2024年、よろしくお願いいたします。今年はMorgenrotとして、「新たな場での講座開催」を目標に頑張っていきたいと思っております。新たな場、とはいろんな意味を含んでいるのですが・・・例えば中学、高校での「航空講座」だったり、社員教育にCRMを紹介したり・・一生懸命「航空の楽しさ」を伝えていこうと考えておりますので、ぜひお力