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今日から4月!年度が変わっても相変わらず朝イチはココに居ます🤣今朝は哲っちゃんのゼファー1100の車検です。年度末と違って年度明けの今日は9時になっても僕1人!明日はゆっくり来ようかなぁ。検査はサクッと合格!我が家に帰ってコレ!耕輔爺さんのセカンドバイクCB750!いよいよ先日塗装した外装を乗せます!コレ!CBX1000カラー!タンク乗せる前に頼まれてたフューエルコックのO/Hコイツはカワサキみたいにビスじゃ無いから、カシメをドリルで切り取ってからM3のタッピング!パッキ
モトマーチン編今ではほとんどお目にかかれない珍しいバイクをレストアしました。来た時はこんな状態でした!これを全バラ再メッキから始めました。こんな状態からここまで綺麗になりました🤭
当店お近くにお住いのお客様よりキャブレターのオーバーフロー修理を依頼を受けましたのでその作業をご案内。ケガで1年間ほど寝かせていて、再始動を行ったもののオーバーフローが止まらず、今までディーラー含め数店に問い合わせたものの作業を断られたようで困っているとの事でした。旧いバイクで簡単な修理と安請け合いしてしまったものの、原因を探っていくと他の部分に起因する場合もあり、その部品が生産中止になっていたりするとお手上げになってしまいます。そうすると事前にお客様にご提示する修理金額の
今回は、80年式のCBXの作業ですウオタニSP2を取付後、エンジン始動不良になり配送にて入庫。原因のチェックからスタートです。確認してみると、プラグに火が飛んでいません。バッテリーをみてみると、サイズ違いのものがついており、電圧も12.0V、セル回すと10V以下にまで電圧が落ちていました。左が純正サイズのバッテリーで、右がついていたバッテリーです。入れ替えてチェックすると問題なくエンジン始動ができました。念のため点火時期もチェックしましたが、問題ありません。充電電圧も14.5
モトジョイを9時に出発。中勢バイパスからグリーンロードで久居方面へ。ここのアップダウンは壮観です。(写真無くてすみません)165号線を東に向かい、久居ICから勢和多気町へ。途中忘れてはいけないトイレ休憩。勢和多気で降り、道の駅飯高で休憩。天気がとてもいい日でバイクでいっぱいでした予定していた珍布峠は道が少し危ない事と、ヒッチハイクの方も多数おられると思われるので中止し、166号を奈良方面へ。桜は大分散ってしまっていたのですが、奈良に入ったところで見事に咲いている木
今回のご依頼はCBX1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・こんな感じのエキパイライン・サイレンサーはGPメガホン・ポリッシュチタン・6-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~レストア途中車両の為カウルレスです6-1の迫力ハンパねぇっすドーンドドーンドドドーン集合部イカツイエンジン、ステップに沿うようなラ
★今週の営業日程★17日(水)12時~17時工具店営業18日(木)定休日19日(金)12時~17時雑貨店営業20日(土)13時~17時工具店営業21日(日)10時~17時雑貨店営業22日(月)12時~17時工具店営業23日(火)12時~17時雑貨店営業※営業日・営業日程が急遽変更になる場合がありますのでご了承願います(先行電話予約も可能です)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★現在開催中のMACTOOLSお買い得情報プロモーション画
しっかり暖かくなって、桜もほぼ満開になってきたところで今週末の14日は「空冷絶版車ツーリング」です行程は、久居ICまでグリーンロードで(下道)向かい、勢和多気ICで降ります。桜を見つつ、166号を走り「道の駅飯高」で休憩、そのまま奈良に入り、針テラスの方へ抜けるルートです。途中、「珍布峠」を通り、奈良のライダースカフェ「ヴィンテージ」で昼食を取ります。寄り道もありで、ゆっくり走るツーリングです。8:30までにモトジョイにお集まりください。9:00
空冷並列6気筒。オートバイ史でも極めて稀なエンジンレイアウト。大容量の燃料タンクから更にはみ出しているシリンダーヘッドの存在感。見慣れていても、このエンジンの迫力はほかの車両には無いものです。HONDACBX’80オリジナル度の高いこちらの車両は鈴鹿時代のお客様のK様。お住まいは東京都ですので引き続きお世話になります。以前からバッテリーが弱くなる気がするという事でご相談いただいていました。入庫当日は夕方の来店で何とか当店まで来れましたがバッテリー上がり寸前。早速充
ベアリングが入手できましたので、ケースに装着しました。NTNのベアリングです。これも純正ではなくベアリング屋から直接購入しました。NTNですから絶大な信頼性があります。でも190円でした、激安です。グリスを塗るので開放仕様を購入しました。次にベアリングを圧入します。ますはヒータープレートで温めます。油圧プレスで圧入します。ケースを温めると軽い力で圧入できます。はい、完成です。組み込んで終了です。軽く手で異音も無く回るようになりました。本日の
ゴールデンウイークに最終日に軽くCBXを走らせに行ってきました。ところが帰宅時にボルトメーターの針が段々と下がっていき、ついには最低値に。ところが追加で装着しているヨシムラのマルチテンプメーターは14.5Vを指してます。ヘッドライトも何ともありません。ついにメーターが壊れたか?と思いましたが途中ガソリンスタンドで給油後にキーをオンにしてみるとニュートラルランプもオイルランプもつきません。何で?と思いながら急いで帰宅し、あちこちテスターで調べてみました。サービスマニュアル