ブログ記事2,797件
13日土曜日の仕事帰り午後3時30分頃ホンダCBR250Rをフルパワー仕様に変更本当のフルパワー化とは異なります!シートを外してエアークリーナーの蓋に用があります・・・このエアークリーナーダリッド(蓋)を固定してるネジを2本プラスドライバーで外しサンドイッチしている黒いガムテープを剥がす為です。サンドイッチ状の黒いガムテープを、引っぺがしますヨシムラフルエキマフラー交換に伴い殆ど新車時から空気の吸気量を増やす為に20
25日会社の帰り午後4時から開始下地のブラックを1週間放置して、完全乾燥しました。ウレタンクリアー塗装前吹きっぱなしのブラック何度も薄く吹き塗膜を厚くしたウレタンクリアー塗装後しっとりでつやつや2液ウレタン塗料です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:深みが一気に増しました組み付ける前には更に磨きます。平日の夜にマスキングを行い時短野外にホイールを出しイサム2液ウレタン缶スプレーを3本用意硬化剤を混ぜ缶を2分間程御
タイヤ交換したけどまだホイルはまだ取付けできてないCBR250R。リヤホイルを外す時に気が付いたハブダンパーのヘタり。リヤタイヤを回すと遊びが多くてガタがある。ハブダンパーがヘタってるんだろうなってことで新品を注文して入荷するのを待ってました。ついでにVTR250のフォークシールも買っときました。ZX12Rのフロントフォーク組み終わったらすぐにVTRのフロントフォークバラさないといけないけど。バイクシーズンがはじまったと思ったら乗るよりも作業のほうが立て込んでるけどね。ハブダンパー
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
私が乗っているセカンドバイク←メインバイクか・・・?スズキアドレスV125サイドスタンドを出している時はエンジンが始動出来ません。サイドスタンドを畳めばエンジンが始動出来ます。これが何気に不便ですバイクに跨がりスタンドを畳まないと暖気も出来ません・・・この、サイドスタンドセンサーをキャンセル方法は2種類配線を短絡(ショートさせる)※この部品を使います600円位です。もう1つは物理的にキャンセル私の選択肢は今出来る方法で物
5月1日アドレスV125Sフロントフォークオイル交換を行いました。バイクを、少し前に出しますパンタジャッキでジャッキアップ今回用事があるのは前輪のサスペンションブレーキキャリパー、フロントタイヤ外しフロントフォークを抜き取り汚れてますので掃除綺麗に掃除した後フロントフォークトップボルトを外します今回新たに買ったのは工具?は、DIY店にて買った高ナット10×40これの外形がフォークトップボルトの内径にシンデレラフィット
それでは、CBR250Rの修理つづき、行ってみましょー(* ̄0 ̄)/オゥッ!!それで、何が問題発生かといいますと。エンジンを掛けてしばらくしてもラジエターが暖かくならない(・・?クーラントのサブタンクもラジエターキャップを開けてチェックしてもクーラントは入っている?のにラジエターは冷たいまま・・・(?_?)う~ん単純にサーモスタットが壊れてるのかなで、早速分解(^^)うん!確かに壊れてるけど、ほぼ全開のまま壊れてるやん(◎_◎;)なのに、クーラントが循環しないのはなぜ(
当店のお客様Sさんの奥様ホンダCBR250Rですが、セパハンなのでツーリングがキツイと相談されました!!乗り替えも考えましたが、400ccにすれば今度は車両重量が重くなり、これもまた女性ではキツイ・・・そんな事でハンドルをアップハンにすればいいのでは?と提案!!でもキットが出てるのか??にっありました~ハリケーンからキットがでてました~それでは楽ポジにしましょう~SさんのホンダCBR250Rです!!ローダウンやマフラー、フェンダ
走行距離62000kmになるCBR250Rですが、今のところ絶好調です。が、そろそろジェネレータが焼ける距離になりました。経験上、今年の夏場の暑さで焼けることが、予測できます。(過去に乗った国産のVTR・ホーネットは約6万キロ毎で焼けてました。)外国産のCBRはどうなんだろう?旅先(旅には行かないけど)で壊れたら困るので、交換することにしました。とりあえずカウルを外しました。スプロケが赤いけど、今回はスルーLカバーを外し状態をチェック今のところ問題なし新品と比較まだ焼
板橋区高島平ホンダキャピタルオート23日日曜日午前10時半に来店ここの社長に内緒で他店でホンダCBR250Rを買っているのでアドレスV125Sでしか行けませんが・・・(滝汗っ)ホンダCB250Rエンジンは自分のバイクと共通エンジン暖気中適当に走り出しますあくまでも試乗なので常識的な時間に留めます。シートに跨り後ろを振り返ると何も見えない・・・(爆笑っ)タンデムシートは人間を乗せれる最低限度積載性は全く無し←これは
CBR250R新車で買ったのが2012年1月14日(土曜日)それから走る事3万9908キロで初めてのプラグ交換今まで未交換のプラグ交換を実行買ったプラグはNGK製品SIMR8A9肝心のプラグレンチは車載工具で付属なし使うプラグレンチは、アドレスV125Sと同じ16ミリが使えます。プラグ交換の仕方ですが、自己流の急がば回れ方式です2020年1月9日土曜日午後4時から開始するも途中で汚れが目につき掃除モードに移行
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
天気予報では雨と言っていましたが、降る様子もないので今日もCBRの整備をします。まずはサイドカウルを外してタンクを下ろします。しかし、ホンダは車もバイクも整備性が悪いですねぇ…(^_^;)エアクリ交換だけならシートを外すだけでいいのですが、今回はレースベース車用の吸気ダクトを取り付けるため、エアクリボックスをずらす必要があり、わざわざタンクまで外しました。これが吸気ダクトです。標準の物は管長も長く、レーサーの物に比べ細くなっています。取り外し・取り付けはゴム製のパーツなのでグリグリや
初めに充電したバッテリー取付け♪クイックチャージカプラーも接続次回の充電からはバイクに載せたままで楽に充電が可能です防水キャップを外して充電器をダイレクトに接続遊んでいるクイックチャージカプラーは工具入れ周辺に適当に這わせます。特に用事もありませんが埼玉県志木市のビバホームへ店内を物色してとっとと帰ります。帰宅してレーシングスタンドでバイクを上げますこの工具で日常のメンテナンスを殆んど行えます♡ヨシムラR-77フルエキマフラーサ
寒くても関係ない!そんな勢いのフジカチャレンジでございます。この日は厚木まわりで、富士山を拝みながら。運転おまかせで、グースカピー。。ときどき起きては、ポテチをむしゃむしゃ。食べ物をお口のまえに差し出すと。ぱかー!。。と、かならずあけてくる相方。そんな池のコイのような姿の向こうに。。赤富士さま。到着したころには、ぴかーんと神々しく輝いておりました。最近のフジカの定番メニューになりつつある。おじ
初めはアドレスでのツーリングは無いと思っていました家内には、左脚大腿骨骨折からの退院後アドレスでもツーリング出来るじゃんっ!それは断固拒否していましたねツーリングはCBR250Rに乗れるまでは絶対にツーリングもしないそう決めていたのです。2015年11月1日の上半身骨折後本当に、走りたくて仕方なかったんです・・・奥多摩まで往復120キロ程2015年11月22日奥多摩ツーリング(上半身6箇所から22日目)
遂に自分の車体で初めての不具合発生しました・・・2012年1月に納車した愛車のCBR250Rメーターの液晶バックライト不具合半分消えましたし、速度メーターも異常に暗いです液晶のバックライトは基盤にLEDがハンダ付けタイプこれを直すには・・・?方法その1バイク屋さんに持ち込みメーターアッセンブリーで部品が3万工賃と合わせて約4万円にもなります(;・`ω・´)バックライト不具合はこの車体特有の持病らしいですね(;^_^A他
2020/5/25納車2019仕様CB650Rマットベータシルバーを新車で納車しました!北は北海道稚内、南は鹿児島県志布志の沖縄を除く46都道府県を共にしたCBR250R(mc41後期二眼型ブラックABS仕様)からの乗り換えで、2012-2014YBR125K2014-2020CBR250RNEW!2020-CB650RCB650Rで、3代目になります☺️シルバーのバイクが渋くてカッコいいと思い、CB400SFの期間限定カラーと迷いに迷った挙句、CB650Rにしました。
6月4日日曜日に行いました。エンジンを始動してアイドリングで暖気して放置その間にオイル交換の準備サイドカウルを外しサイレンサーにウエスを突っ込み更に六角レンチを押し込んで消音してます(爆っ)一応騒音には、真昼間でも気を使っています(・・。)ゞ普通は外さないアンダーカウルも左右で外しますこの裏側にオイルフィルターがあるのですエンジンオイルは手持ちのカストロールPOWER14T10W-40MA部分合成油4L缶[HTRC3]購入した金額は2,16
アドレスV125が終わりましたので続いてCBR250R2012年1月に買いましたCBR250R(MC41)このバイクを買ってから1度も交換していないラジエターの冷却水エンジンを冷やす液体ですが、凍る事の無い液体です←都内で通常では・・・メンテナンスノートでは初回5年目なので交換適正時期必ず冷えた状態で行って下さいね。右サイドカウルを引っぺがし右アンダーカウルも外し冷却水のドレンボルト※右アンダーカウルの下に隠れています・・・ラジエー
前回記事のとおり、エンジン周りについては燃料噴射量を増やすことで一応は解決しました。車両全体にわたって細かく改善する点はまだありますが、タイヤに動力を接続し、道路を走行するための施策という点においてはほぼすべてが達成されました。最後にどうにかしなければならないのが、チェーンラインです。一般的な観点において、チェーンラインが正常であるとは以下のことを指すことが多いと感じられます。①ドライブ/ドリブン両スプロケットの中心にチェーンが掛かっていること②両スプロケットにチェーンをかけた
練馬ナップスへ修理に出していたインカム何とメーカーさんに送る前に店内で検証その結果マイクの故障と判明:*:・( ̄∀ ̄)・:*:インカムのマイク5400円を買わせて頂きました。メーカーさんに送ると送料は取られますが店員さんの好意でのありがたい事でしたので自分のバイクを買ってから無交換のエアークリーナー次回に交換しますオイル交換セットを買わせて頂きました。左エアークリーナー右オイル交換セットナップスセール最終日が偶然重なり総
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをHONDA'14~CBR250R(MC41)に取付けました。ノーマルバルブの55wに対してLEDバルブは20wですのでノーマルより明るくなって、省電力&バッテリーに優しい!そして更にLoビームが両目点灯してしまう大人気商品もCBRにバッチリ対応しちゃいます。新型CBR250RRはLEDヘッドライトでLoビーム2灯点灯になってますが、'14~'16モデルだってプロテックのサイクロンLEDヘッドライトバ
ホンダCBR250R2012年1月14日に自賠責保険5年乗り出し42万2千円午後5時39分家内に撮影して貰った娘達を跨らせた初めての画像前車であるヤマハYZF-R1(08年式)180馬力のフルパワー逆車リッターバイクその前もヤマハYZF-R1(00年式)150馬力のフルパワー逆車リッターバイクこの手のハイパワーリッターバイクに疲れ果てビギナーから、ベテランまで楽しく乗れるバイクを探したどり着いたのがホンダCB
ででん!どでかい箱の中身は、、、コミネスプリームボディプロテクター(Lサイズ)バイク事故の死因で胸部と腹部を足すと、、、約50%死亡事故の半分ですねもちろん頭部も高くて35%程となっております。胸部を守るのなら上半身全体を守れるライディングジャケットでいいじゃん!って思った方もいると思います。しかし、、、かっこいい物はお値段が高すぎるんですよね見た目を気にしなければお安いものもありますが、、、まあ、貧乏人には買えませーん↓高いでしょ?笑AlpinestarsメンズG
まいどおおきに!今日は常連さんがサーキット走行専用にしてるCBR250RMC41のクラッチ交換ですが自分で交換したいからやり方を教えて欲しいと。おいおいバイク屋が技術教えたら商売にならんやんけ普通なら教えんけどな。今回だけやで。オイルとかフィルターはうちで買うからと(当然やぁ)バイクをトランポに積んでスタンドや工具持参し来店。厚手のショップタオル(ペーパーウエス)イイの持っとるなぁ~しかもジャンジャンめっちゃ使っとる...うらやましいこの作業でこ
CBR250Rというバイク案外サイドスタンドが立ち気味なんですね?オーリンズつけたらさらに起きているような・・・(初期の入力が柔らかいのかな?)ツーリングでトップボックスなんかつけてると本当に風で倒れてしまうくらい「直立」してます(過去に振り向いたら倒れていく自分のバイクをスローモーションで見た経験あり、幸いにも傷が浅かったから良かったもんの)で、グラインダーはあれど溶接機がない・・・早く溶接機を買いたいのですが予算が他にいってしまい購入できておらず手っ取り早くショートサイドス
この前通電チェックしたETCをシビ男に取り付けました!!!『オークションで買った二輪用ETC!MSC-BE51取り付け前に通電チェック!!』バイク用ETCが届いたので取り付けします!!!まずは段ボールを開封!こんな感じで入ってましたBANDID1250Sで使っていたものらしいです。結構前のものだと…ameblo.jpまず、電源はヒューズボックスから取る予定だったのでエーモンさんのコレ↓を用意しましたこれに繋げれるようにETCの配線も加工で、シビ男さんのサイドカウルをバラバラバラして配線を
さあ!前回に引き続きCBR250Rです(^^)それではキャブレターをキレイにして組みたてましょー!キレイになりましたよ!(^^)vガスケットも新品に交換して組み付けデス。1ヵ所スロージェットが取れない所もチャンとガソリンが通る様に清掃しておきました(^^)例のバキュームピストンも何とか組み付けに成功しました👍でたらめだったフューエルラインの取り回しも直して新しいフューエルフィルターも取り付け完了です(`・ω・´)ゞそして、エンジン始動!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!バッチ
先日手に入れた練習用マシンのCBR250Rですが、ようやく走れそうな段階になってきたので、サーキットを走らせてみる事にしました。どノーマルで手に入れたCBRですが、サーキットでのスポーツ走行に耐えられるよう、最低限のカスタムをしました。・ENDURANCE:レース用スリップオン・ENDURANCE:ハンドルストッパー・ENDURANCE:マスターシリンダーキャップ・AGRAS:レース用ハンドルセット・ACTIVE:ハイスロットルキット[EVO2]・ACTIVE:アクティブスイッチキ