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午前〜お昼過ぎまで新規導入の6.5mポールを使い、7MHz用逆V-DPの動作確認を実施。SWR最下点は7.00MHz以下にあるものの7.12MHz付近で1.5。このDPはこのままで良いかなぁ🆗夕方は11mのeスポ期待し近所の標高の高いポイント天井山の中腹へ移動。先人あり。誰?かと思いきやふくしま**のお二方😊今日は朝からこのポイントで各バンドOnAirしておりEsも出たよう。早速、NTS115Aをセット…8chで、いわてB**さん入感。ワンコールで
r&pの全塗装色はほぼ決まったんだけど、純正色ベースで進めたいので近似色探しに難航ちう(ノД`)なので、進められるトコやってきます。フレームと小物塗装の為にバラバラです。てか、バラしたついでに話題を変えますがr&pってノーマルだとエライ遅いです。幸いこの車体エイプ100エンジンだからまだマシだったけど、ノーマルマフラーに、ノーマルキャブだったんでやっぱ遅い。で、最大の弱点を克服する為に、なんとかなるらで買いました(o´艸`)✨ヨシムラTM-MJN26✨(↑
お久しぶりなのです。r&p引続きやってますよー。ちょいと前のお話ですが、塗装の準備として錆落としやら、ペーパー掛けやらの下地処理をちまちまやってました。フレームとかの旧塗膜は全剥離が正義みたいになってるけど、純正塗装って優秀だから無闇に剥がさない派なのね。でも、なかにはあるの。全剥離が必要なトコ。その際、剥離剤とか液体錆落としは金がかかるし、色々と始末が悪いんで、オイラは空冷ワーゲンのレストアの際に(途中でやめちゃったけど笑)必要に迫られてサンドブラストに移行したのね。サンブ
エンジンの続き〜あれこれあり過ぎて何からアップすればいいのやら。。(;´Д`Aまずは外したピストン(シフトアップ製)の点検カーボン多いな。。恥ずかしい(;´Д`A吹き抜けも、強アタリもなくこのまま元通りにするのは悔しいので軽量化したった3g(まずは加工後)ピンボスの両サイドをピストン裏に向けて斜めに掘ってます狙いは。。。軽量化とロッド小端部へのオイル誘導ロッド小端は分解時に軽い熱変色が気になったんで、(下に画像あります)重点的にオイルまわして冷却&潤滑するのね
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。出張パフォーマンスダンパー取付け〜!!(≧∇≦)今回はパフォーマンスダンパー(PD)を含んだフルセットで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎パフォーマンスダンパーのメリットメリット|ヤマハ発動
エンジンの続き現状シフトアップの145キットをツルシ組みとても乗りやすいけど、折角バラしたので、まだまだイタズラしますーまずは、今まで乗ってたエンジンの圧縮比の把握固めのグリス塗って要らないCDケースで蓋してエンジンオイル注入注入口は2箇所開けませうTDCでピストンの一部がシリンダートップから飛び出すんで、任意高下げて、計測任意高の把握は、デプスゲージ使ってやってる感の演出抜かりなし(๑´ω`๑)mlで管理するとどうしても誤差が出るので減った重さを比重換算して求めるのね(
3/31にお散歩した時の事は既に書きましたがそれより前の3/17渡良瀬まで乗ってました暗!こっちから撮ればオッケ場所を移して菜の花が咲いてたけど写真はいまひとつ><38kmのお散歩でしたとさ
こんにちは、母です。前回までの続きです『エクシブ(ⅩⅣ)オーナーになるまで①』こんにちは、母です。4年前までは、リゾートトラストの存在なんて、全く知りませんでした友人の会社の福利厚生で利用できるということで、東京ベイコート倶楽部でランチ…ameblo.jp『エクシブ(ⅩⅣ)オーナーになるまで②』こんにちは、母です。前回の続きです『エクシブ(ⅩⅣ)オーナーになるまで①』こんにちは、母です。4年前までは、リゾートトラストの存在なんて、全く知りませんでした…ameblo.jp『エクシブ(ⅩⅣ)
R&Pまだ手を入れてるけど、大体仕上がったので仕様のご紹介なのね。フロント編です(長文で重いので二分割)往年の不人気車cl350を意識したスクランブラー仕様似てるのはサイドカバーエンブレムとメーカーだけという噂も(ノД`)色はダイハツネイキッドのダークオリーブマイカをベースに黄色っぽく調色して貰いました全体的なまとまりは、パッと見ノーマルっぽい仕上がり狙ったのね(o´艸`)グラファイトなんとかとか、なんとかメタリックを贅沢に使ったとかで、光の当たり方で色が違う玉虫色なの
藤高後方指揮官のニューウェーブと言えばこの人(写真は紫LOVEさんご提供)山本旬(やまもとしゅん)1年身長176cm体重66kg利き足右前所属FCLESTE(藤枝東高サッカー部OB会、後援会公式HPより)ルーキーリーグ選手紹介藤枝東(東海第2代表)藤枝東(東海第2代表)鷲巣延圭監督ーーー今年度のルーキーリーグを振り返って。どんなシーズンでしたか?準備中ーーーこの大会を通じて、選手が成長したと感じる部分はどんな部分でしょうか?これまでのプレー基準を上げ
せっかく仕上げたR&Pですが未だにあれこれやっていて完成した後に100kmツーリングを1回やったきり乗れないのねで、今やってる事のひとつがお飾りのCB50機械式タコを動かそうなのね。あらかじめ買っておいたCB50用のクラッチカバー同時進行してる諸々の塗装しちゃう部品と一緒に恒例のサンブラ祭りちなみにコレ全剥離するのに3時間かかったのねハブはかなり塗膜が厚かったから、直圧式サンブラやっぱり優秀(・∀・)イイネ!で、間はしょって既にプラサフ済ご覧のとおりCB50用はタコメータ
CB1300SC54ABS車両足回りカスタムフロントオーリンズフロントフォークブレンボモノブロックABSホース交換このアイテムを使いメッシュホースに交換していきます。右側はブレーキキャリパーに振り分けます。右ホース550ミリホース左ホース650ミリホース左側はマスターシリンダーに装着500ミリホースフロントABSセンサー取付加工ウィリーサポートにABSセンサーサポートをタップを切って取付ゲイルスピードタイプE装着BSS22フロント空気
昨年より技適化の準備をしていましたICB-680及びICB-670の新技適化改造の概要が決まりましたので以下に掲載させていただきます。費用のお問い合わせが多いのでTwitterで告知をした際の画像を貼っておきます見にくいですが中程に価格が記載されています。技適化の窓口として依頼を受けましたので当方(いながわHK630)が担当させて頂きます。技適化の募集等の告知及び申込受付等はTwitterのDMにて行わせて頂きます。いながわHK630Twit
えー。だいぶご無沙汰でしたが予告どおりR&Pのエンジン一新しました。まぁ色々あるとイヤなので、タイトルが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せですねで、実はもう仕上がってて、500キロほど走らせて慣らしも概ね終わったので制作後記ですね。今回は仕様のご紹介キットの選択肢ですが、ヨシムラは高出力だけどマージン詰めてる分リスキーかつ低回転犠牲のイメージ同じくDOHCヘッドは実用域のトルクUPが目的なので見送り、その他各社のこのタイプのチューニングヘッドって同じ金型のような気がする。。。
こんにちは、母です。湯河原離宮は、箱根離宮の近隣にあり同じ離宮ということで、比較されることが多いですよね立地的には箱根の圧勝で、施設の造りも湯河原は客室多すぎ感が否めませんもう少し、お庭や共用部分にゆったり感が欲しいと感じます湯河原離宮は関東圏で1番新しい施設ですが、やはり残念ポイントが多い気がします私の考える残念ポイントは…・(散策できる)お庭がない・窓が開かない・ECグレードがない・旧エクシブと比較して、料金が高い・ラウンジが狭いでも、湯河原離宮のプラスポイントもあります
なんとかリカバリーできたシリンダー今回はピストンの収まりを決めてくのね。まずはエンジンケース座面の段差解消ガスケットレスでヘッドのせたら、ヘッドボルトやんわり締めからのケースボルト締め〜(・∀・)やってる感の演出抜かりなし(o´艸`)前0.00、後0.02ミリまで段差解消したのねこれで、シリンダーに均等に面圧が掛かるからベースガスケットにメタル素材を安心して使える〜メタルガスケットを使う狙いはヘッドクリアランス管理が容易そして、シリンダーの熱をブロックに積極的に逃が
CB408SS購入して乗りやすくて気に入ったのだが、ローダウンサス(全く沈む事がないサスペンション)になっていて路面の凹凸をもろに受けてしまい!!頭に響く事が多々有り!Σ(×_×;)!気持ち良く乗れないと楽しく無いので『リアサス交換大作戦!』を実行してみた(^^)v購入時のサス【穴~穴】270㎜純正のサス【穴~穴】320㎜いろいろ社外品を探してみた結果!やはり一度は純正の乗り心地を確認してから検討しようと言うことで、オークションサイトで中古品の純正サスを購入↓錆が少なくお手頃価格
しびたん君と走っていた日に川野駐車場で見つけたバイク。まるでバイク辞典かと思うほど良く車種を知っているしびたん君も、なんだ・・・?横からの姿を遠目に見た感じではちょっと悩んだこちらは・・・この顔はセンちゃんと一緒だ!と言うことは・・・そうです、Z750Sだったんですね。しかも年式も同じ2006年。このカウル・・・羨ましい!これなら高速もきっと楽ですね!「ええ、軽くて乗り易くて、足つきも良いしすごく気持ちよいバイクです!」こんなのがあったのも知りませんでした・・・タンクもセン
調子がすぐれない、CB1100。点火系がよくないらしいことは、確かなのですが、これっという原因は、はっきりしません。プラグ交換してみましたが、大きく改善した感じはない。エンジンがかからないとか、アイドリングが著しく乱れるというのであれば、いいのですが、なんとなく、もさっとしたアクセルレスポンスで、排気音がところどころ、ポコポコいってる。気分的なものなの
各局こんにちは、昨日行われた全国一斉ロールコールに熊本ロールコールも賛同開催しました。開催通知が遅くなりせめてコンディションさえ上がってくれればと思いながらチェックイン受け付けました。第8回熊本ロールコールDCR結果チェックイン順サガSH48局みやざきHM433局ナガサキYU126局くまもとIA52局かごしまAK56局クマモトMC111局クマモトHR787局イワテC9局イワテB73局サガHI39局かごしまAK69局クマモトEN314局以上12局でした。市民ラジオ結果
RJ-410(Z)新技適化の募集を開始したいと思います。技適化費用およびお持ち込み頂く無線機の状態は下記のチェックシートでご確認ください。従来の遠近切り替えを写真のような配置でパワー切り替えに割り当て(デザインは変更される可能性があります。)410のパワー切り替え仕様が欲しいけど無線機を持っていないという方へ少量ですがイベント等で展示販売できるように完成品を製作する予定ですのでお問い合わせください。価格は技適代48000円と無線