ブログ記事232件
以前から変えようと思っていたフロントブレーキの交換が完了。ディスクはSHIFTUPの220mmディスク、サポートはKKKの物、キャリパーはブレンボ4POT。まず取付たがホイールに接触と車体側に0.5mmのオフセットが必要な事が分かりホイールの接触部分の研磨、タッチアップ。オフセットは1番簡単に終わりそうなのでフロントサスの取付部分を研磨。感想は良く効く٩(•ᴗ•٩)KSR110のフロントサスは柔らかいと良く聞いてましたがそこまで柔らかくないと思っていたが交換後にハッキリと柔らかいって事を実感
こんばんは♪今日もマニアックなネタをお届けします♪ブレンボレーシングマスター用レバー!なんとブレンボ純正レバーだけで3タイプもあります!一番上がスタンダードレバー!真ん中がショートレバー!一番下がストレートレバー!通常のレーシングマスターの可倒式レバーといえばスタンダードレバーのこれです♪ブレンボ品番はX98.E7.E1四本指でも二本指でもオールマイティにブレーキ操作ができます。そしてこちらがショートレバー!ブレンボ品番はX98.E7.E2主に人差し指と中指でブレーキ
LEXUSLX600にSportlineBrakeSystemを取り付けました!フロントはbrembo8P/410φローターです。リアはbrembo8P/410φローター&電動サイドキャリパーです。ホイールは純正になります。グリルをブラック塗装で仕上げました!
こんばんは♪ようやく!?全日本初戦を終えてシーズンオフとなりましたので!ツーリングシーズン開幕前に私のバイクのカスタム!リヤブレーキマスターを交換♪ブレンボからブレンボへ!笑写真上のXA52140から、下のXA52110へ!見た目だけで言えば派手さが無くなりました!マスターの径はΦ13なので変化無しです♪特に理由は無いと言いたいところですが、フロントにブレーキ圧センサーを付けていますので、リヤにもブレーキ圧センサーが欲しいなと思ってしまったのがきっかけです!コチラが今まで使って
本日晴れ朝寒い・・・スマートディオZ4のフロントディスクの磨耗が気になるので交換する事にしました。入手した220mmディスクフローティングタイプです。BD-3ゴールドズーマー、DIO220mmブレーキディスク110408610,342円Amazonディスク比較どちらも220mmです。新しいモノの方が迫力があります。合わせてヤマンボキャリパーのブレーキパッドピン交換をします。
マークX/GRX133にレクサスRC-F限定モデルのキャリパーを取付させていただきました。専用ローターキットが当初の納期から大幅に遅れに遅れ1年待ちとなってしまいましたが漸く完成いたしました。RC-Fキャリパーの中でも限定車に設定されているブルーの物をご選択いただきました。マークXは元々大き目のブレーキがついておりますが、益々大きなブレーキになって20インチのホイールにもバッチリになり、格好いいです。
働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざり…………by石川啄木…………😭日曜もへったくれもあらへんねん(;>д<;;)毎日毎日、あいつに急かされこいつに急かされ…………😭岩橋みたいに病むわぁ…………😭😭😭さて、NSR75のエンジンもチャンバーも完成して残るはホイール交換とbremboキャリパーの取り付け(^-^)ホイールはRS125NF4のホイールを取付けて欲しいと持ってこられてましてん。NSR75のアクスルシャフトが12mmでNF4のアクスルが15mm……
でけとるけどね…………( ̄ー ̄)✌NSR75のbremboキャリパーサポート完成やねん( ̄ー ̄)昨夜またちんこ触りながら図面とプログラムを書きましてん( ̄ー ̄)でかい塊やろ?…………( ̄ー ̄)勿体ないわぁ、半分以上捨てますねん( ̄ー ̄)今回のは大きいので、裏側も深く肉抜きしとりますねん。パッドの当たりは言うまでもあらへんやろ…………完璧ですわ( ̄^ ̄)✌まず、採寸したフォークとbremboキャリパーの図面を重ねます。296と言うのはディスクの外径で
こんばんは♪今回は皆さまなかなかお目にかかれないけれど、気になっているパーツをメンテ♪ブレンボ『GPマスター』!このマスターもお取り寄せできますので欲しい方がいればお問い合わせください♪ブレンボジャパンさまからの正規ルートでお届けします♪さて、このマスターのレバー部品のメンテをしましょう♪バラしていきます!アジャスターノブのピンを抜いておきます。まず表側から4mmのヘックスレンチを掛けてます。そして裏側のナットに7mmのレンチをかけて緩めます。ナットを外してピボットピンを抜き
本日、晴れ20℃ぐらいあったかなスズキHiディスク化の為に用意したJOG-ZR用2Podブレンボキャリパー通称ヤマンボ。デイトナ(Daytona)ブレンボ対向2POTキャリパー69683Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}中古なんで、O/Hして使
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねカスタムヘビーユーザーに朗報です!!一般的な燃料ホースなどではブレーキのタンクホースに使用できないのはご存じだと思いますが・・・とうとう待望のクリアフルードホースが新発売されました!!商品ラインナップはご覧の通りです。TYGON製クリアフルードホースブレンボ/ゲイルスピード用6.4mm主にNISSIN系用8.0m
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ
夜な夜なネットを見ていて・・・指が滑って買っちゃった懐かしいブレンボキャスティングキャリパー鋳造の40mmピッチのやつディスクが大径化して、半径27.5mm外に出るからスポークとのクリアランスもイケるんじゃね測りもせずに買いましたせっかくサポート作るんだし良いパットも使えるようになるしピストンも大きくなればコントロールも良くなるしキャリパーピストンの面積比で1:1.14けっこう大きいかなでもラジアルマスターも、理想面積比でちょっと大きくなっていたから帳消しできるだろこち
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、グロムの足回りブレーキ強化のご依頼です!ノーマルのキャリパー・ディスクローター・ブレーキホースを交換します!取り付けるパーツはこちらOVERracingブレーキディスクセミフローティングOVER×サンスター品番83-221-51¥31,900円(税込み)ストリートユースを意識したサンスターのセミセミフローティング!!インナーはデザインにこだわりのカシマコートをイメージしたブロンズカラーとなっていて、フローティン
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね昨日のブログネタの続きです。今回はいろいろと各方面に記事を載せるにあたり・・・確認等に時間が掛かりましたが、注意勧告を兼ねて掲載することになりました!!まず、今回のブログは大きな反響と注意事項がございますので必ず以下の内容をよく読んでから記事を見ていただけると助かります。当店で取り扱いの商品は正規代理店より直接購入しておりますので、コピー品(海
こんばんは♪いつもカスタムやメンテナンスをご依頼いただくお客様♪カスタムしますよ〜♪今回はコチラのキャリパーを手に入れたとの事で取り付けます♪中古で購入したのでブレンボジャパンさまにてオーバーホールをお願いしました!オーバーホールが出来上がるまでに作業を進めます♪純正キャリパーとホースを取り外します。ブレーキパッドにパッドスプリングを取り付けます♪このパッドスプリングを取り付ける事でブレーキパッドが遊ぶことも少なくなり、タイヤ交換も楽になります♪ブレーキディスクのパッドのあたり
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねMotoGPやMoto2、Moto3、スーパーバイク選手権の選手のマシンに、ブレーキフルードリザーバータンクが装着されているのはご存知ですか??今日ご紹介するのは・・・ブレンボのロゴのついたあのカバーです!!少し前ですが・・・先行してひっそり売り場に増えたんです!!ところでコレってナニ??ブレーキのマスタータンクの上に