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土曜昼の部ナックルサーキット世間ではLP-86が台頭している中、負けていられない元祖CC-01、通称CC-86今年はナックルで一度も走らせていない💧前回久しぶりにホームでセッティングして走るようになったから期待値高め(笑)行けーオレのCC❗️いざっ💨キターこれ🤣ホームも乗りやすくなったけれどナックルも旋回スムーズで走りやすい❗️エクソ君がちょいちょいカメラ目線(笑)LP-86との重量差は倍以上のヘビー級なCCでも一緒に走れ他のシャーシに挟まれても遜色なく走れて楽しいぜ‼️以前の
超~眠いです。寝たのは朝方・・・深夜3時までMini-zを走らせてました。お気に入りのボディが破損したのでウイングなしで参戦。タイヤを4本新品投入して安定の7秒切り♪久しぶりにカノンさんに圧勝できましたよ。午前中、ご契約頂いてるプレリュードを奥に移動させて、NSXを外に出します。なんか赤ばっかりになった。S660はご契約頂きました♪ありがとうございます。レクサスESは汚れてきたので洗車をして、花粉と黄砂を除去。BYSK君のN-ONEはオイル交換。無限MS-S0W
AE865vハイカムハイコンプフルチューンエンジンセッティング。プラグ交換。NGKで言う所の9番相当です。番手、高くね???、いえ高く無い。走行ステージに鈴鹿サーキットも含まれますので9番位は欲しい。神が作ったと言われる鈴鹿サーキット、エンジンに掛かる負荷は日本でもトップクラスです。9番でカブらないなら9番位欲しい、ハルテックならカブらない(*˘︶˘*).。.:*♡エンジンオイルはPTT。安定してますね。さぁ、、、、、、回しましょ。ダイナパックTCF
【ラジドリ】”LP-86"ドライバーを育てる車?ラジコンドリフト0:00リジットアクスル構造を考えて19:05マエダさん宛のビデオメッセージ(曲がる姿勢)※分かり易いように字幕付けています※✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-86"」↓↓↓↓↓↓↓↓...youtu.beハチロクに育ててもらった気がします。だからと言ってハチロクが他の車と比べ
そろそろ工具類を買い替えるか悩み中。今使ってるのって大半は学生時代に購入と10年を超えたモノばかり。メンテで寿命こそ伸ばしてるけど、流石に限界はあるからね……値段もだけど、使い勝手。相性とかもあるし、メーカーも増えてるのもあって結局ドレがいいのやら……(๑•﹏•)で結局手が動かず(。ŏ﹏ŏ)ウ~ンソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/【再生産】1/24ザ・モデルカーNo.17トヨタAE86カローラレビンGT-APEX'85【61923】プラモデ
ボディ製作17です。ついにタミヤ製ボディ以外を製作することになった記念すべきボディ🤣パンドラRCトヨタAE86LEVIN今回はコルサグレイにしました。バンパーは艶消しがいいんでしょうがとりあえずブラックに😅トレノや2Dr.とも悩みながら3Dr.レビンに💦ハチロクだと分かるリアビュー昔の走り屋にいそうな雰囲気😆地元関西の先輩が乗っていたハチロクがこんな感じでした😊フロントヘッドライトパーツはレンズカットのシールを貼り何となくそれっぽい感じにしました😅後期仕様のテールランプ
本日はビギナーTさんお一人様のご来店。じっくり指の鍛練👏いつもよりジャイロゲイン下げてトライ💪難しくなるもののまったりじゃなくパキパキ動くのが面白い様で指の鍛練に磨きがかかりそうです😁光の当たり具合でゴールドが出るお洒落なFD重ね塗りの妙ですね👍では、動画です📱今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時から21時です⏰よろしくお願いします🙇⤵️P社のAE86レビン3ドアフロント前期😅リア後期😅後期のフロントバンパー(2ドアのフロント)が欲しい
オートサロンで既に展示されてましたが、あのスーパーR・A・Pが復刻!元祖鉄チン風の軽量アルミホイールがいま甦る【東京オートサロン2023】|オンラインオートサロンあのスーパーR・A・Pが復刻!元祖鉄チン風の軽量アルミホイールがいま甦る【東京オートサロン2023】|オンラインオートサロンwww.tokyoautosalon.jp12月1日に発売です。鉄ホイールに見せかけてアルミホイールとゆーなんとも粋なホイール。こんなにカッコいいホイールをブリヂストンから発売してた
AE86ハチロクレビンエンジン不調修理です症状を聞いてみると3000回転以上吹けて行かない様子・・・燃料ポンプや点火系は修理済みということなので簡単に直せるかなって思い修理へパット見たらバキュームセンサーの配管がめちゃくちゃ太くてエアが漏れてる様子そしてエンジン調整が悪そうでエンジンの回転が高いのでそちらも調整そして乗ってみた感じスロットルの違和感が物凄くて乗り
倉庫を漁ってましたら、AE86時代のストックしてたスロットルボディが出てきたのでリフレッシュついでにビックスロットル加工とウェットブラスト仕上げをしてお売りする事にしました。下取り不要ですのでこの機会にご検討下さい。おひとつ税別35,000円です。基本送料は税別1,000円です。代引、クレカ、対応します。片側はスロットルワイヤーのレバーが無いです。現在お使いのスロットルから付け替えてご使用下さい。スロポジ、エアバルブも同様に付け替えて下さい。ボアだけテーパーのなんちゃって加工品じゃ
今宵も86濃度濃いめです
私のM06ドリフト仕様はホイールベース210ミリでスバル360ボディで走ってましたが今回新たな試みとしてホイールベースを239ミリにしてこのボディにしてみます。アディクションパンデムAE86リアルグレードホイールベース240ミリM06だとトレッドも元々狭いのでできるだろうと購入してみましたアディクションのボディは部品点数が多く難易度高そうだったので今までは敬遠してましたカットして仮合わせしてみると別体部品もかなり精度が高くていい感じそして塗装良き感じ202
製品としてやっと光が見えて来た「LP86」ですが最初に話しを持って来た海外のメーカーさんが「ドリフトってこんなに奥が深いんですか?」と・・・昔ならとりあえず走れば良かったのでしょうけど(^-^)その奥深さに計画は白紙に・・・せっかくここまで沢山のデータが集まり形もそれとなく出来て来たのに・・・でも、仕方ないかなと、思っていました。まぁ、そういう状況だった為に発売するかどうかも分からないという表現になっていたんですけどね
AE86,4.5AG,4スロフルコン化ハルテックエリート1500。ダイレクトイグニッションキット取り付け。テックアートさんちのダイレクトイグニッションキットをチョイスしました。4AGのダイレクトキットは色々と選択肢が有りますが、ポピュラーでかつ今まで使用して来た中でトラブル少ない物を選択しました。R35のコイルを使ったキットのご用意も有ります。ご予算等に応じて選択します。ハーネス制作。プラグはデンソーのイリジウムを使用、入庫時に使用していたプラグはかなり被り
最近自分がよく走らせている2台のM06ホイールベース239ミリのM06はアディクションのAE86のボディ使ってますこのボディのホイールベース240ミリなのでちょうど良く乗ります中身は以前紹介したものと変わりませんミニ四駆のプレートを使用してMRCのTT01コンバのワイパー使ってますナックルもMRCコンバイーグルのサーボマウントを使ってGRKのダンパーステーを装着し、3レーシングのロッカーアームをアッパーアーム代わりにそこにGRKのプラダンパーを使ってモノショックにしてま
AE86ガラスコーティングエシュロン(親水)です施工前ツヤ無し施工後ツヤツヤテカテカです次は車検です宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限りま
愛機ハチロクAE86フェスティバルの帰り道まさかのバッテリーあがりorz.....原因を究明するため電圧のチェックをします!方法はシンプルバッテリーにチェッカーを当てて電圧を測定するだけ①エンジンOFFで測定12.67V~12.68Vバッテリーは正常値②エンジンON(電装品はOFF)で測定1800rpm14.59~14.60V1100rpm14.56~14.57V900rpm14.55Vオルタネーターは正常動作③負
本日は5名様のご来店。ビギナーUさん今日も指の鍛練👏ステアの動かしすぎもだいぶ無くなって来て良い感じになってきました👍KさんHYBRID乗ってあれを仕上げて裸族で試走🚘️))仕事の試早退でした💦撮影しておらずすいません🙏TさんMD1.0&RDXどちらも速い💦特にRDXは追えません😱鹿児島からの遠征❗️地元ではバギーで走るくらいでドリフトは当店のみだそうで久々の走行🚘️))ですが乗れていますね👍ドリフトぎビギナーIさん2連チャン❗️D5MRで鍛練中👏
ハチロクがオイル交換!②の続きですポイパックの中から出したドレンボルトに異変がパッキンを交換しようと思いきやボルトにパッキンが固着orz....削り取ってもこの程度急遽、ドレンボルトをホームセンターまで行き購入ドレンボルトごと交換エレメントも交換して洗浄効果で綺麗になった?新しいオイルを入れますあとはオイルゲージで容量をチェックして完了です!はい、無事終了では有りません
CC-01RWD化し、AE86ボディを乗せて走りたい方が意外にも身近なホームでもいらっしゃったり、お会いした方々からも同じ声を聞く機会が増えてきました。そんな魅力的なシャーシを少しでも知っていただき増えたらいいなと私のブログでは製作からアップデートまで全てご紹介してきました🥹タミヤ製CC-01シャーシさすが世界のタミヤが作った実感溢れるシャーシ1993年に発売されたので実に30年にも渡って愛されてきた息の長いシャーシです。このシャーシをまさかRWD化して遊ぶなんて当時のタミヤさんの設計
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作ボディーの塗り分けなどを進めていきます!前回、研ぎ出しが終わったボディーの塗り分けをするにあたりマスキングテープを貼っていきます。主に使用しているのは上記の3点とAIZUの細いやつを用途に応じて使い分けしていますよ!タミヤのケースの中身はタミヤの物ではなく違うメーカー(メーカー名忘れました)の6mm、8mm、10mmに入れ替わっています〜〜前後左右の窓枠と運転席、助手席のドアハンドル、ワイパーカウルを塗り分けます
偶然な旧車ミーツ♪ブサロクが3台にLP-86が4台。みんなホーシングなリジットマシーン。偶然にもメカもみんな小排気量な車たち。速度域も同じ感じで動きも似てたかも。まあエンジンが似たり寄ったりなスペック。求める方向や考え方が同じメンツでやるとこれまた楽しい。うんうん、こんな感じの楽しみ方(・∀・)イイネ!!そんな癒し系ラジドリでした。その後はいつものメンツ。DK氏とKMT氏。共にLP-86。みんなスポンジ買い込んで色々やってます。ワタクシもスポンジを色々変えたり位置試したり
そうLP86‼️軽くジョイナスでシェイクダウンしてからのリバルテでLPミーツタケゾーさんに、もとさんタケゾーさんは380ブラシレスもとさんは540ブラシ自分は田宮の17.5ブラシレス三者三様で、みんな走りが全然違う17.5のブラシレスだと、ちょい速いかもアンプやメカの配線は、かなり気をつけないとロールや走りに直結しますね初心者向けかと思いきやちゃんと組まないと色々ありますキングピンは長すぎて、ホイールに当たりそうだったので、上下にスペーサー入れましたリベルテすぅさん
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作今回、完成写真をアップしまして今キット製作記完とさせていただきます!それではどぞ〜〜いかがでしょうか?雰囲気出てますかね?このパンダカラーの塗り分け初挑戦のわりにはそこそこ見れるくらいには仕上がったんじゃないかなと自画自賛しています。また、内装の塗り分けなども現代車ではなかなか無い個性的な配色でいつもとは少し違い、新鮮かつ楽しく製作できましたまたいずれ別バージョンにて製作してみたいと思わせてくれる
S30ZL28改3.1Lフルチューン。スポーツインジェクション仕様、ハルテックにてセッティング♪すげーレストアして有るのね汗ボルトはほぼ全て新品ていぅ(汗)エンジンは師匠作、L28改3.1L。キャブの形をしたスポーツインジェクション。オシャレですね(^^)キャブの雰囲気を残したい旧車ファンの方達にはピッタリのアイテムです。口径は40mm~48mm有ります。インジェクターもいつも私共が使用しているタイプですので選びたい放題(*˘︶˘*).。.:*♡こ
LP-86濃度濃いめ
おはよう御座いました、拘りが凄いです!!宜しくお願い致します!!で…社ラジからの…宅ラジでは…以前メルカリで購入した…オフセット不明の…深リム…小径ホイール…オフセットをLP86に合わせる感じで…リヤで8㍉カッティング、フロントで5㍉をカッティング…してみました…只今…瞬間で接着してます…が…我慢出来ずに…装着しました…ピッタリです…ん~~完成かな!?寄り添い詐欺-qawse135rtyudagikon-club-kurohageetetano-yam
KYOSHOAutoScaleCollectionトヨタトレノAE861:27.52ScaleNo.MZP410<Compatiblemodel>・MINI-ZMA-020N/MR-03N-RM<Specification>・WheelBase:M(90mm)・WheelOffSet:F:0.0mm/R:0.0mm・WheelWidth:F:8.5mm(N)/R:8.5mm(N)・WhiteBodyNo.:M
今回は久々のデアゴのAE86トレノの続きをやっていきたいと思います。内容は右側(運転席)ドアの組み立て&取り付け、フロントガラスの取り付けとなっています。なおドアの組み立て&取り付けは内容的に左側(78~82号)と同じなので行程の説明はカットします。それでは、スタート!!・83~86号まず右側のドアを完成させます。次にボディーを用意して…、ネジで固定すれば…、86号は完成です!!(爆)運転席側のドアも
先日のCC86ミーティングでCCマニア、のらさんのMサイズ小径ホイールの使い方が凄く良かったので、早速真似してみました乗り味も良かったんですよ〜さすがです小径Mホイールは前から持ってましたが、Mサイズのドリフトタイヤを使うと、車高も保てずギヤ比も低くなるので使いませんでしたこれだけ違いますで、早速買ってきました!タミヤのゴムスリックタイヤにインナースポンジ普通にMホイールにインナーとゴムタイヤを組んで、スポエディをグリグリハメハメするとカンペキゴムタイヤに樹脂タイヤを被せる感