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ランボルギーニミウラSのハンマープライスです。やはり生産台数が多少は多めであること、あと、デザイントレンドが変わってきたこと、様々な要因で、やや値下がりしていると感じます。こういう相場、続いてくれると嬉しいです。流石に税抜後のキャッシュ3億円では、乗るクルマではなくなるよな。100万ユーロのハンマープライスだったらしい。個人的には、今のトレンドはカウンタックに流れていると思うのでミウラは旧くなり過ぎてファンも高齢化している可能性あるよね。あとLP400の生産台数の倍は製造されて
ランボルギーニの中でも、カウンタックLP400に歴史的な価値がある事を徐々に投機筋が気づき始めたためエスティメートが上がり始めています。しかし、微妙にオリジナルと異なる部位があり、このクルマから受けるイメージはあんまり良くないかも。プロなら気付くだろうからなぁ。1120172だから、自分のLP400より後年になってから生産されている。エアコン周りが、どうもオリジナルと異なる様だ。ただし、必ずしも資料に掲載されているものが絶対的なモノではない可能性があるのが、この時代。国別で
こんにちは♪今日はFire&Silkさま主催のW124500EとE500の全国オフ会に参加させて頂きました。静岡県浜名湖近くにあります、THEHAMANAKOホテルの駐車場で開催されました。曇り空で小雨予報でしたが、見事に晴れました。11時開催ですが、↑の画像は9時半頃に到着した時の写真です。前泊されたオーナーさんもいらっしゃるようで、前方にはすでに500Eが集まり始めていますね。コロナ禍も明けてどのくらいの台数が集まるか気になりましたが、たぶん50台以上集まったのではないでしょう
コーンズグループのポルシェディーラーにしてから事細かく整備の相談にのってもらえるため、オイル交換のついでにタイヤ交換もしてもらいました。やはり22インチになると、21インチではクリアランスが神レベルだったフロント12ポッドキャリパーに、少し余裕のあるホイールサイズになったと思います。オフロードの小石レベルでもガリガリしそうなクリアランスから少し改善しています。ちなみにTPMセンサー(PAB907275A)一つが24900円で、コレを4個購入。コンチネンタルのプレミアムコンタクト6
今年も500E/E500のオーナーズクラブであるFIRE&SILK様の全国オフ会が4月21日に浜名湖で開催される事が決定したようです。開催場所はいつものTHEHAMANAKOで午前11時から午後1時までだそうです。今年も予定が合いそうなので見学をしに出掛けようと思います。一応、お知らせまで。お近くの方は是非どうぞ。500以外のお車にお乗り(私もそうです)の方でも、ここの駐車場は広いですから、見学するだけでも楽しいと思います😊ではでは❗️
カムキャップの加工も終わり、新たに用意したダイレクトイグニッション用のヘッドカバーを被せようと思いましたが、ドイツから輸入した中古のそれをそのまま使用するわけにはいきません。キレイにすることは勿論ですが、それだけが理由ではありません。ブローバイのキャビティ内部はそれはそれはおぞましいものでした。ここのプレートを外すことは骨が折れる作業ですが、頭をすっ飛ばしたリベットの処理はさらに骨が折れます。↑左バンクです。このポートの裏側が、直径1mmほどのリストリクションホール
少し前まで雑誌の撮影に貸出していたLP400ですが、発行されたらしく一冊自宅に送付されて来ました。とても素敵に撮影されていて、流石、プロは違うと思いました。大きなパネルにしてもらったので、額装しようと思います。普通にアシにしていますが、どうも世界的にかなり貴重なクルマである事が痛感されます。自分は遠慮なく乗って整備して、手直しして、実用品として稼働しないと意味がないと思うタイプなので市場価格は気にしないのですが、同じLP400を2台、ミウラSを1台持っている方からお声がけされた際は
良かった。E500Ltdの維持が困難になると、ビンテージフェラーリ並に高価なパーツをイギリス経由で購入しないといけなくなるかと思っていたんだよね。この際、高価でもパーツが純正で出れば問題なし。ヤナセのクラシック部門に出せば何とかなるというそういう位置付けになると良いなぁ。将来は、512TRとE500Ltdの2台を手元におこうと思ってるのね。LP400とミウラSは床の間に飾るクルマに昇格。(もうミウラ買った気になってるのかい!)おしまい
明日の出撃準備で油脂類の確認です。流石に今年で50年目のクルマなので、有事の際に備えてポータブルバッテリーを積みます。消化器も大きいものを三本積んでおきます。ランボルギーニミウラほど、ヤバくは無いのですが焼失すると寂しいので、必須アイテムです。そして、CTEKでバッテリーチャージしておきます。基本的にプラグがカブっても、セルさえ回れば何とかなる。バッテリーが大事。水曜日に磨いてあるので、あとは寝るだけね。明日の日中は暖かくなるので、ドライブ日和になりそうです。おやすみなさい
前回と同じ左側のマニフォールドです。前回のものはステアリングギアボックスに干渉することを全く考慮していなかったため、デザイナーの方には迷惑をお掛けしました。ボルト穴周辺に修正は必要ですが、車両に搭載した結果今回は干渉もなく、きれいに収まりました。因みに、今回の車両はマニフォールド以降が非純正のものが装着されていて、それに合わせて作っています。よって、純正のセット、もしくはそれに準じたものの場合は純正のマニフォールドと同じく、フランジで以降のパイプと繋がります。
総工費に糸目をつけないんだったら、ホントはこういうのが欲しかったんだよね。素敵でしょ?でも、こういうの、、、ライフスタイルが伴わないと全く所有しても意味がないんだよね。延床面積が大きいから躯体工事だけで5億円ではきかないだろ。高級家具とか厳選したら数千万円とかキリないしな。あと、敷地が広いから外構工事が恐ろしいはずだ。自分がこんなの、もう一棟建てたらさ、、、毎日節約してふりかけご飯しか食べられないからライフスタイルとして、極めてアンバランスで滑稽だと思う。自分の身の丈にあっ
まだ修正は必要ですが、取り敢えずフィッティングの確認です。「スーパー」な方々のご協力がなければこういうものは出来ません。お付き合いいただいていること、心より感謝しています。http://virage.co.jp/メール:info@virage.co.jp兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋443-160's~80'sに特化したヨーロッパ車の整備販売、改造、アップデートエアコンシステムの開発、電動パワーステアリングの開発と取付けエンジンスワップ
例年、500Eの大規模全国ミーティングは浜名湖で行われていますが、2019年は、FIREANDSILK20周年を記念し、なんと!Mercedes-Benzジャパンさんの多大なるご協力を頂き、Mercedes-Benz豊橋新車整備センターの広大な敷地にて開催され、全国から、100台以上の500Eオーナーが大集合しました!FIREANDSILK、500Eオーナーズクラブのステッカー。今回のミーティングでは、本国Mercedes-Benzの当時を知る技術者の方から
ホイールアライメントは数値上合っているのに、何故か直進時に左にステアリングが取られる症状についてアライメントの悩みで、ダントツに多いのがこの症状と思います。パワー・トルクの低いクルマで問題になる事は少ないのですがトルクフルなV8エンジンを積む500Eや、V12のSL600などにも共通していますが、右に流れる事は殆ど無く、左に流れる症状ばかり。それは何故なのかと言えば、やはりキチンと理由があります。ホイールアライメントを取っているタイヤショップさんやディーラーさんなどで
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