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沖縄で借りたレンタカーがエクリプスクロスとなかなか興味が湧く車でした。顔が洗練された後期型。23年登録で4万キロ走行。スペックは1.5リッターターボ(4気筒)+CVT(マチュアルモード8速)2WDいわゆるダウンサイジングターボになるんですかね?ホンダみたいに2リッターエンジンの代替としてる?走り出しはスロットル制御かミッションかわからないけどトルク無くてモタつき、踏み増したらグワっていきなりトルク立ち上がり不自然な感じになります。自分はバネットで慣れてますが妻は繊細なアクセルワーク出
気がつけば曲がらない2WDバギーに。リアのグリップをひたすら追い求め、マキマキをどうやって解消しようか試行錯誤、というか課金してきました。・ボールデフ・リアタイヤ→カクタスエボM4・フロントタイヤ→カクタスエボM3・京商のアルミダンパー(トリプルなんとか)・RB6用のウイングそして今回アルミのサスマウント(リア)を購入しトーインを4度にしてみました。ノーマルはたしか3度ぐらいです。これでオプションパーツはほぼ全て買ってしまったかも。取り付けついでにオーバーホール。サスアーム
ボールデフ。ガガ高橋さんが言っていました。土路面のバギーではギアデフではなくボールデフ1択だそうです。リアタイヤをスクエアアーマーのイエローに変え、リバウンドを多く取るようセッティングしてから巻くことがなくなり、ノーマルのギアデフのままでいいかと思っていましたが、どうしてもボールデフが気になります。また買ってしまうんやろやぁ。そんなに安くないよなぁ。気がつくと仕事帰りにいつものスーラジ。はい、買ってしまった。アルティマ/スコーピオンボールデフセット(UMW602B)20年ぶり
CX-8Lパッケージ4WDに3年乗ってる私です。2WDでもよかったのだけど、中古車なので4WDでした納車まもなく、こんな記事書いてました。『雪の降らない地域に4WDは必要?』ちょっと前まで4WDは雪道を走れるくらいの認識しかなかった私ネットで勉強しました基本、雪国でなければ2WDで大丈夫のようですねスキー場など行く際、雪道を走る…ameblo.jp4WDでよかったこと?4WDでなきゃだめ?ないなぁ、、すみません、3年経ってもよくわかりません。。4WDだとついてる装備はリア
イグニスFF21S(2型2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。前回テストでフロントは1型用の既存品で共用可能を確認出来たのですがリヤのバネレートと車高がNGだったので2型専用品を設定しました(^_^)v基本は適正ストロークの確保ハンドリングと乗り心地の両立そして見た目のバランスを考えて前後ともに-25~30mmの車高狙いwwバネレートはノーマル比でフロント117%リヤ107%の設定にしま
よく、ウェブにて軽でミニボート引っ張れますか?という、質問を見かけます。答えは、引っ張れますよ。"ただし"がありますが。。市販のヒッチメンバーが限られること。軽自動車によって、引くことができる重さに制限があること。おおよそですが、引くことができる重量は車体重量の半分を切る重さになります。軽トレーラーの、大半は自重が100kg前後積載量は、250kgもしくは、350kg上記から、総重量は、350kgもしくは450kg前後になります。軽の自重、大凡800kgー9
MAZDA3BPEP(FASTBACKSKYACTIV-X2WD)フロントのフィーリングがNGだった『NEWSRMC』の減衰力修正品再テストそしてローダウンスプリング『L・H・S』試作品ですwSKYACTIV-XXPROACTIVETouringSelectionでテストしました(^_^)vさっそく修正品を確認リヤは前回OK確認品ですwフロントはモデル内で一番重たいSKYACTIV-Xですが