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今日もいつものようにトーションバー交換しかも、ご依頼はヘッドライトの交換作業だったのですが、作業後に「やっぱりトーションバーって交換した方が良いの」って質問になり急遽作業開始ナロー4駆S-GLのお車ですから26550(23.0Φ)の太さから当社のオリジナルトーションバーへ変更ですので24.9Φと2WDに比べると少し太さの”差”に違いがありますが、それは話しだすと今日は帰れなくなるのでやめておきますメール等で質問されても書くのがものすごく時間が掛かるので電話で質問
こんにちは名古屋店です本日は、新商品のご紹介で~すこちら、新商品のLEDカーゴランプになります以前からラインナップにある、LEDターンランプみたく可動式ではありませんが、その照射面積、光量といったらまぁ明るいのなんの明るさでいったらLEDターンランプを超えましたねこりゃまだ、ホームページに記載が始まっておりませんが、店舗には先行して在庫の方入荷してまいりましたので、昨日お客様にお勧めさせていただいたところ「こんなのが欲しかった!!」と早速お取付させていただきました今回の取
どうもです。今回のブログは長文・乱文確定になっておりますので、それなりの覚悟が必要です(爆)ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~先週から昨日まで追い込まれておりまして、UPする気力がなかったです(笑)本当は今日もねッw今現段階の目標はなんと!5月のGWを無事に休む事!日々の時間を大切に1台1台確実にバケモノ制作に取り掛かっていきます♪+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆相変わらずメール返信遅れておりますが確実にお返ししておりますので、ご返信までのお時間の
お久しぶりです。先週末に横浜で開催された”横浜キャンピングカーショー2023”に参加してきました。ハイエースの受注が停止しておりますから、在庫車を持たない当社としましては部品販売に徹する感じ?の参加です。あまりイベントには参加しない僕ですが、パーツ販売となれば話は別でイベントの召集がかかり行ってまいりました。横浜田舎者の僕からしたら、横浜はオシャレな街のイメージしか無く。田舎者全開たくさん人がいる方の門ではありませんが、中華街の定番の門をしっかりと写真におさめておき
本社など行ってましたし、いつものように作業もビッチリ予定入っていて、バタバタしておりましたぁ~師走に向けて、いよいよ駆け込み本番なのかな?知らんけど忙しいと言いたくないけど忙しいのかなぁ~まずは、作業報告からしますねトイファクトリーさんの情熱大陸に出た内容と同じ車両にLSD組付け1時間掛からずこの状態こんだけやってりゃ作業も早くもなりますよねぇ~この作業しながら、横では他の作業を少々奇跡の2台松本(長野)ナンバー並びお連れさんではあ
こんにちは久々に名古屋店から更新させていただきます本日は、定期メンテナンスとかけて最近の名古屋店であった作業をご紹介しますまずは1台目毎年、車検のご依頼を頂いているお客様(4型ハイエース)お仕事で使っていることもあり、走行距離も15万キロオーバーといってもハイエースには珍しくない光景新車と同時に、スタビライザーとショックなどを交換いただいていましたので、そろそろショックを交換したいということで、車検に併せてご依頼を頂きましたその中で、リア周りから異音がすると
昨日のトーションバーブログ読んでもらえましたでしょうかブログ⇒ご指名ですので参ります♪書いてある内容は、ローダウンしたら全てトーションバー交換した方が良いって言うような感じのブログとなっていますが、本当にそうなんでしょうか今日は、皆さんを翻弄させたいと思いパソコンに向かっておりますさて、上に添付した昨日のブログのお車は、ハイエースハイエースは、50mmほどトーションバーボルトを緩めてローダウンするとトーションバーを交換した方が良いのは確実で、今日の主役がコ
名古屋店のキャンペーン開始早々、多くのお問い合わせ頂いております詳しくはコチラのブログをどうぞ⇒キャンペーンやっちゃります2020/3/11ご予約のお電話お待ちしております先日の作業紹介になりますかなりのローダウン量ですね予め言っておきますが当店での作業ではありませんという事は乗り心地改善のご相談ですローダウンブロックは50mm(2インチ)なのにこの低さ荷室に棚を組まれておりましてかなりの重量が積載されていると判断できます「異音がする」との事だ
お盆の連休前に書いたCRSさんのMCB(モーションコントロールビーム)読んでもらえましたか?読んで無い方は、こちらのブログを是非とも読んでください。『MCB(モーションコントロールビーム)について』先月のCRSさんとの合同イベントの時に僕がずっと気になっていた商品が展示されておりました。タイトルにあるMCB(モーションコントロールビーム)!この商品が発…ameblo.jp2023/8/12あれからルブロス社長さんから「取付してから段々と良くなってきたのでこれはお買い上げした
今日は12月24日って事でクリスマス・イブ有線放送もクリスマスソングばかりそんな中で作業しております作業内容は、トーションバー作業は普段と変わりませんねまずはこの車からスーパーロングのディーゼル車2インチ(50mm)のローダウンブロックを入れてあるのですが、それ以上に落ちているとは思いますコチラの車両は、・アジャスタブルスタビリンク・リバウンドストップが交換されていなかったのでコチラも同時交換これほどローダウンされていて、この2点
こんにちは日下ですいつもCRSのブログをご覧いただきありがとうございます今回は今大人気である『LEDヘッドライトインナー塗装』を紹介しますこれをするだけで見た目すごく変わってカッコよくなりますすご~くオススメなのでぜひご覧ください【ハイエースカスタム】(ヘッドライトインナー塗装)LEDヘッドライトを殻割りしてインナーを塗装していますヘッドライトの中を黒くするだけで前からの見た目変わ
以前、このブログでも紹介いたしました。マエカワエンジニアリングさんのブレーキマスターシリンダーストッパー!『こんな物は、いかがですか?』昨日、レデューサーでお馴染みのマエカワエンジニアリングの社長が来店されて、「できたよ!」と一言!何かと言いますと…ブレーキマスターシリンダーを固定?…ameblo.jp2022年9月18日付ブログ前回埼玉店入りした時にこの商品の注文をいただきました。で今回、埼玉店入りした時に偶然取り付け打ち合わせした訳ではありません。偶
今日は、朝イチから昨日もおこなったデフオイル交換(4WD)オイル交換は、珍しくないがデフオイル交換が2日連続は珍しいかもほとんど新車まだ走行2000km新車の時にデフオイル交換するのはもっと珍しいかもドレンボルトのマグネットには、上記の画像くらい鉄粉が付着しておりました今回は、意外と少なかったですね時々、削りカスくらいの大きさの鉄粉ならぬ鉄くずみたいな物も出てきたりしますからねこれが以前出てきた”カス”ですまぁこれくらいの”カス”なんかギヤに噛まれて
昨日、CRSさんからMCB(モーションコントロールビーム)センターの価格の連絡がありましたぁ~問い合わせもありますが、店頭での質問も多くて待ちに待った連絡でした。価格標準ボディセンター用71500円(税別65000円)ワイドボディセンター用77000円(税別70000円)との事ですワイドボディのリアが取付できないキャンピングカー等が多いのでフロント・センターのセット販売が出ないのかを確認しておりますのでそのセットを希望の方は、もう少しお時間下さいますよう宜
先日書いたブログ!MCB(モーションコントロールビーム)のセンター取付!『MCB(モーションコントロールビーム)のブラケット(試作品)が入荷したので…。』先日、CRSさんからこんな物が届きました!見たことが無いブラケット!って書いてますが、タイトルを見てわかっていますよね?僕なんか作業してブログ書いてますの…ameblo.jp2024/3/16付で、インプレッション書いたブログがコチラ↓『MCB(モーションコントロールビーム)センターのインプレッション届きましたぁ~』先日、M
FFヒーター取付しました!それなりに台数こなしていますが、年式やグレード、エンジン形式によって配管・配線も違うので全部同じ取付方とは違いますので何台取付しても作業は面白いですね一気に取付後の画像で申し訳ないです。ポータブル電源の普及で格段にFFヒーターの装着が簡単になった!とまでは言いませんが、敷居は低くなったのは事実だと思います。費用的に考えてもサブバッテリー組まなくても動かすことができるので僕たちも勧めやすいです!これから段々と温かくなってきますので来年に向けて
今日は過激なタイトルでスタートです。本日の話題は、お客様のお車を見ていて本当に多いカスタムで起こりうる注意したい事柄なので皆さんいつもよりしっかりめに読んでみて下さいね。先日の話です。アシストグリップ取り付け作業でしたよくある、荷室のバーが取り付けされているのにアシストグリップの取り付けって、なぜかなぁ~?と思ったら…天井の中がこんな感じ↓何が良いたいかお解りになりますか?天井材の固定するステーがボディ本体から少し浮いていませんか?お次はコチラ↓これ真ん
前回のブログ『快適化格安部品でリアエアコンをオート化❗️』今回は格安部品で快適化!です先日海外から怪しい小包届きました。持ったところトランプよりも軽い箱状のもの。巷で話題の怪しい謎の種かと思いましたが、2週間前に頼ん…ameblo.jpでテストをした温度コントローラーをさっそく取り付けてみましょう!まず、取り付け位置ですが、◯◯ビークルさんのコントローラーはリアクーラーの吹き出し口を1ヶ所潰して取り付けていますが、自分は極力現状を崩さずに付けたい派。しかも付属しているサーモセンサー
こんにちは!!横浜店の~山ちゃんです本日は車両日記ご納車編ということで・・・神奈川県のM様の車両をご紹介させて頂きます車両はハイエースS-GLダークプライムⅡボディカラーはホワイトパールですCRSパッケージをベースにカスタムしています前から見た限りでは通常のCRSパッケージなんですが・・・実はカスタムパーツ多数なんです上記の写真でわかる部分としては・・・まずはフロントリップスポイラーver4そしてCRSサイドバイザーも追加しています
こんにちはCRS大阪店車両販売の重岡ですいつもCRSのブログをご覧頂きありがとうございます。今回は重岡一押しハイエースをご紹介します。「ハイエースで車中泊をしたい」【ハイエースでキャンプにいきたい」「ファミリーカーとして使いたい」「仕事用としてほしい」「限定車両が欲しい」と思われている方にとっておきの中古ハイエースをご紹介したいと思います。【ハイエース中古】(外装フロント)・年式:令和1年式・車種:トヨタハイエース・グレード:S-GL
こんにちは、埼玉店の榎本です。今日は、新型増しリーフが出来たのでご紹介を。今までの当社の増しリーフだと1・2型専用品で3型以降はちょっと加工が必要だったのが新型増しリーフは3型&現行4型も対応になりました従来型の増しリーフは純正リーフにこの字型の部品(カシメ?)を開いてリーフをバラバラにして増しリーフを間に挟み込むという方式をとっていましたリーフの形状上、今まではカタログで1・2型用となっていました。各支店では加工して3型4型にも取付していましたけどね
車両注文時に一緒にオーダーしたディーラーオプションは車両入庫時に装着された状態ですが…間違った取り付けで来ることがあります。今回はコーナーセンサーですが、本体は車両の外板に取り付けされてなければならないのが…内装側の鉄板に付いています。今回の施工ミスに気が付かなかったとしても部品が脱落することはないと思いたいですが両面テープも半分だけです。しかも、ボリュームのツマミは正規の取り付けであれば正面に見えますが、間違っているので見えない状態で普通に考えたら調整出来ません。取り付けした人は不思議に
こんばんは(#^^#)本日の太宰府は快晴☀日中は半袖で過ごしてました((笑))今日は意外に落ち着いた週末で表の3号線は渋滞でしたので皆様お出かけですかねー🚘セカンドは変わらなくバタバタとしてスタッフフル回転中です。今日はハイエースのサブバッテリーを仕事車なのでどうしてもスペースを確保したいとのことで・・。寒冷地仕様では通常ダブルバッテリー部の空きのスペースに同様サイズのバッテリーを追加🔧純正仕様ですがもちろんそのままでは装着ができずバッテリー固定のステー
200系ハイエースの特装車をキャンピングカーにするために架装を始めました。特装車はキャンピングカーだけでなく消防、警察、介護など様々な用途で使用する車両を製作するためのベース車両として設定されています。荷台は徹底してシンプルな内装になっていますがフロントシート、メーター周りはSGL、グランドキャビン、ワゴンGLなどと同等です。荷台のフロアは鉄板のまま入庫します。天井はDXと同じパネルの仕上げです。すでにカバーを外していますがオプションのリヤヒーターはバンのグレードと同じくビルトインタイ
床加工した200系ハイエースですが、キャンピングカーにせず、貨物のまま利用されるときは、指示のない限り荷台の純正タイダウンフックは元の場所に戻して写真のような仕上がりにします。さらに、リクエストがあればタイダウンフックの増設も対応します。
随分とブログサボっておりますね10日(木)は、昼からの予定の為に午前中にザザッと作業を済ませましてスライドレール施工を1台トヨタディーラーさんからの依頼のローダウン+車検作業(構造変更)1台まぁビックリするくらい早く作業しましたよいつもよりも早い作業でしたこれには理由がありまして昼から、雑誌の取材があり、あの”OS技研”さんがユーアイ名古屋店にご来店その為に何が何でも昼までに作業を終わらせる事が宿命。はりきり過ぎて、かなり余裕が出てしまいました今
今日の朝イチのお客様大阪ナンバーのYさま毎回毎回、大阪からありがとうございます今日は、タイトルにもあるように・MSA(マルチスパークアンプ)・V-UP16・オイル交換作業ですまずはオイル交換をしながら、エレメント交換もあったのでリフトで上げるついでにV-UP16を取付いつもの位置に両面テープと固定ビスで鎮座させ、結線していきます。しっかりと16Vまで上昇しておりますねお次は、MSA(マルチスパークアンプ)配線図とにらめっこしながら、結線
埼玉店に今回は珍しく丸々4日間滞在しております最近は、あまり長く滞在していませんでしたからねぇ~埼玉店は、人手不足なんですかなり切実どなたか車好きな人、ユーアイで働きませんか大募集中ですお気軽にご相談下さいさて、埼玉店に来て、毎日毎日足回り交換作業まずは4駆・リアスタビ・コンフォートショック(ノーマルストローク)ド定番中のド定番のメニューです僕は、基本的にローダウンしなければコレだけで良いと思っておりますお次は、2インチ(50m
ハイエースにサテライトスピーカーとウーファーを取り付けました人気車種なのでお問い合わせも多いです。取付いたしましたのは、こちらcarrozzeria・TS-STH1100薄型で、インテリアにも馴染むデザインのスピーカーです。ハイエースのような、純正リアスピーカーが、荷室にある車だと荷物を載せた時にスピーカーの音が聞こえにくくなるのでサテライトスピーカーがお勧めです!もう1点取付したのがRockford・JPS-100-8です。薄型で場所を取らないのが魅力のチューンナップウ
今日の一発目は、タイトル通り6速ATFチョイ替え作業!大阪ナンバーのお車からスタートです。7時10分前なので6時50分にユーアイ名古屋店に到着今朝の気温は17℃(ピット)9時まで2時間待機してもらっていたにも関わらずオイルを抜いてオイルを入れてATF温度を見てみると47℃ガソリン車は35℃~42℃が設定油温なので設定は無理ATFオイル交換とグラデンRC165のスピーカー取付作業の予約をもらっていたのでATF温度が冷めるのを待つ為にスピーカー交換を開始