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昨日のパッソルⅡで検索するとやはりここがたくさんヒットするチャクチニズム時代は地球とのスキマニズムとの戦いだったいくら伸ばしてもウイリーしてしまい首と肩を損傷して2ストロークは引退した昔のチャンバーは前に出てましたFS60のアルミフレーム3台持ってましたステージ6の真似しました3AAも恐ろしく速くなります3秒2出しましたプライマリーに補助ポートでトリプル121cc16ピンなので変換しますスズキはARTピストンで溶けないので圧縮16キロまでやりましたJCCは14キロで破壊
PWK28なんだ?大気通路だ繋いだらガソリン来ない油面低すぎ曲げてこのくらい足りないかもオーバーフロー寸前まで上げないと1万回転越えたらガソリン来なくて抱きますねホルダー穴8個濃くなるホルダーカッタウェイ3.53より濃くなるJN68A2ストロークの市販そのままジェットジュラコンのロンクラで二次圧縮上がるので138SJ45これでとりあえずは走ります
こんにちは、鈴木です。SHERCOSE250Factoryが来て1ヶ月ちょっと。走行距離も200kmを超えて各部も馴染んできました。それと同じくして最近シェルコのエンデューロバイクの問い合わせも少しづつ増えてきたので今回改めという訳ではないですがシェルコというバイクについて紹介させて頂きます。これを読んでくれたライダーが時期車両候補の一端になればイイなって思います。MY2018SHERCO250Factoryは日本国内には3台しかなく、2019モデルの前倒しモデルとなります。つまり
3ポートシリンダー第3が2ポートだから9ポート掃気の仕切りは不要だから6~7ポートあれば良い3ポートじゃなければ4ポートになりますね拡大スタッドボルトを完全に越えるまで排気を拡大スタッドボルトギリギリ3ポートを1ポートに繋げるとこのくらいパイプ入れるのはヘッドの位置決めとか排気とスタッド穴が貫通するからチャーモCMレーシングマロッシやKNのJCC57.5~58パイピストンが販売されボーリングして限界ギリギリまでチューニング排気は貫通して穴が開くまでやるのが当たり前となり
今週の夜勤週は珍しく海も行かず、親父の事も片付いてきたので比較的楽でしたが、仕事が忙し過ぎて残業続きでマジで疲れました暖かくなって久々にNSR乗ったり父の手続きの合間に嫁とランチ味一人(ミート)カルピランチハラミランチめっちゃ美味かった〜実家の近くにこんな店があったとは別日も父の保険手続きで久しぶりの病院を訪ねたり暖かくなるとバイクの出番が明らかに増えます発電機の定期運転とかも週末にはまた配線の接触不良を直したりこのゴチャゴチャ配線なんとかしたいなぁ〜NSRも鈴鹿に向けて
こちらは先般アップしたユーザー様から修理を依頼されたマキトラの裏側。製作者のオールハンドメイドとなっている。表側はさすがに非公開としておく。こちらはおはゆに61製セミトラ(通称マツトラ)の最新3ポイント仕様(試作品)の内部構造。今回初公開!プリント基板に整然と素子を配列している。このプリント基板製作と素子実装は専業の業者に委託している。私が行う作業はこのケースへの収納と最終検査のみ。これは最終試験後、シリコンで固定する前の状態。プリント基板の裏側はこんな感じ。シリコンは表側の素子固定
ついに発見!!アクティブ35Rボアアップ有名な方の作品なら絶大なる信頼感がありますね流用ヘッド葉巻コイルインマニ今だと黒くてプラスチックみたいな質感のしか見あたらない2XXヤマハのドーナツヘッドをホンダに組むと速いんですアルミだからピッチ過去が簡単ジェットポート第3の幅はホンダの倍ありますアクティブとスタッドピッチ同じでボアが大きいので掃気は狭い凸排気2JAみたいに排気の上面に水平にガスを抜いて下向きとなるエキパイに向けて内部の流速を考えたDポートとか書いてある
カモメにプレスカブのハーネスカブ90CDI可変式から2ストロークスクーターのCDIで固定にしてもどれも同じ走りも特に変わらず高いお金出すならピックアップコイルを移動して点火タイミング早めるだけで良いこれ越えてたから円弧足して33として36度くらい13000回転越えてる感じウッチー君のハーネスピンク配線あるから4速のだリトルカブとかカスタムとかですかねピンク抜けばリミッターカットだけど積むエンジンにトップセンサー無いからリミッター作動しないかも他の車種は2本入れ替えトッ
なぜモンキーRにはCDIみたいのが2つ並んでるのか謎でした右のが不明これはCDIベンリーと同じ四角いカプラーです社外に変えてもパワーアップはしないです明確に火花が変わるのは2ストロークのCDIとIGコイルです3倍くらい火花が強くなり高回転まで回ります右のが何だろうか!?やはり下のは変えてないね赤いやつカードバッテリーやっと分かりましたDCパワーサプライでしたしかしこんなことするなら小さなMFバッテリーとかにすればいいのに謎だわざわざ交流にしてわざわざカードバッテリー
昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
ホイールカット鉄板巻いて太くします溶接様子見5~6J程度2ストロークキャリー引っ張りタイヤビルドファクトリーです
DT12517F1982年走行距離約25,000kmエンジン単体のご依頼です。分解したエンジンクランクベアリングが固着していて、まったく動かない状態でした。シリンダー壁面奥に見えるのがプラグ(シリンダーヘッド側)ですエキゾースト側分解して状態がわかったところで、問題は部品が手に入るかどうかです。DT125シリーズヤマハDTシリーズの歴史は長く、排気量や型式は多岐にわたります。DT125に関しては、1974
ts125のLEDヘッドライト。手術後まだまだバイクは乗れないのですが、我慢できずに色々やってます😅前から暗くて不満だったts125のヘッドライト。安物ですがLED化してみました。ライトの交換に伴い携帯ホルダーも設置。このホルダーは気に入っていてコレで5個目😁充電はUSBのタイプ。TSはバッテリーレスにしてるので充電ホルダーは、不安だったのですが、問題なく充電確認できました😁ライトも前よりは全然明るい❗️さすがLED。安物ですけど…後は耐久性⁇コレなら陽が落ちて、暗くなっても
久しぶりのエンジン始動Z900RS1年のうちどのくらい乗るのか🤔ガレージ内でカバーを掛けて冬眠箱入り娘状態😘そんな状態ですがセル一発始動💥それは…こいつのおかげです👇トリクル充電機トリクル式充電とは、満充電になると自己放電分を補うために微量の電流を流し続けて満充電状態を維持する方式のことです。充電器の性能にもよりますが最大3ヶ月以内まで繋ぎっ放しでも問題ありません。常に満充電状態を維持しますのでバッテリーにとっては理想的な状態です。と言うことです🤗全自動12Vバイク
現在のジェイモ1馬力船外機はSUPフッシングの2人乗りレベルでは軽くで耐久性最高なんです。とにかく壊れないし部品が簡単に買えます。しかし1馬力のくせに高い笑まあ海上でエンジン停止はしんどいので実績はジェイモです。中華が不安な方はこれ一択です↓ジェイモ(JMO)☆1.2馬力船外機SP-1PLUS(免許不要)【お取り寄せ商品】【北・東北・沖除き送料無料】楽天市場77,917円見たことない人の為に動画も今度は2馬力バージョン取ります笑しかし今回私が買ったゴムボートはコスパ最高のコ
寒い雨降りなのでTYGAサイレンサーのグラスウール交換をしてみました。前にチャンバー外した際にサイレンサーの中でパーツが動いている感じがあったので、グラスウールが痩せ細ったのだろうと想像しての交換です。そういえばTYGAチャンバーを使い始めたのは2017年11月なので6年以上たっているのね~見た目はキレイなもんですな。リベットを4mmドリルで穴開けて外していきます。チャンバー側も外してグラスウールを押し出しました。真っ黒ですね~ちなみにサイレ
現在、術後の後遺症で両足膝から下が痺れてしまった。脊髄に放射線当ててから痺れが強くなった気がする。そしてなぜか両膝に夕方だけ痛みがでる。一応、走る事は出来ないけど歩く事はできるので、日常生活、子育てはできるから感謝しないといけないが去年の自分とは違いすぎて、足が不便で悔しい。趣味がサバゲーとバイク、プラモだったからサバゲーは山岳地帯がフィールドだからたぶんもう諦めるしかない。。バイクは売って、今壊れかけの93年製2ストのDIO借りて乗ってるが、スクーターなら乗れる事がわかったから、綺麗な
2スト車のエンジンオーバーホールページを公開しました。エンジン単体の持ち込み対応可能です。2ストエンジンオーバーホール|神奈川藤沢市エンジンOH実績1,080基以上。2ストのエンジンオーバーホールなら、有限会社ガレージ湘南にお任せください。RD/RZ、SS/KH、NSR、TZR、RGガンマ、アプリリアなど、ロードスポーツからモトクロッサーまで対応可能です。garage-shonan.wixsite.com関連記事『NSR250RMC28レストア
【今週もNSR進まず…】一向に進まないNSR50のレストア。そろわないパーツ達(資金が…)天気に翻弄され(週末雨多いね)モンキーのご機嫌ナナメは相変わらず(モンキーメインのブログにする?)もう3月も下旬なのに寒いし風強いし。仕事で色々あってアレコレやらんとあかんけどいまいちヤル気が出ない。ブログを書くのすらパッとできない。天気も気分もスカッと晴れてほしいもんである。そんなこんなで今回は私の愛車ホンダヴェゼルのバッテリー交換したのでそれを書きます。ほとん
最初のベース段差スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
台湾PWK24PWJ後ろはパワージェットの意味ですパワーフィルター黒は不人気だけどサニ寅さんの見てたら慣れてきたヨシムラは何やっても薄くてエアサルのボアアップ死にそうになってきたのでこれでやり直し濃い方からやらないとピストン抱くのでMJ142濃すぎてまるで走らないMJ120でやっと適度になってきたカストロール2Tでポンプワイヤー多めに引かなくてもマフラーはベタベタどちらのホルダーが来るか不安でしたが横の面には穴が無いのでかなり濃くなる2ストロークに使えるってことです2個の
緊急事態宣言が延長されましたね。これで河口湖や西湖の禁漁は延びるのかなスポーニングシーズンだし、バスたちにとっては安心してベッドを守れるから良いのかもさてバイクネタの続きです。これを購入したのは20年近く前だったと思う。ヤフオクに出品されていたこのR1-Zに目が止まりましたカスタムが好みだったのと、前オーナーが車で1時間ぐらいの距離にお住まいだったので見せてもらい、そのまま購入足回りは前後90TZR(3MA)エンジンは88TZR(2XT)チャンバーはYUZOクロス(1KT)キ
PGMⅢこれこそが30年前のNSR心臓部分で各ギヤごとに点火マップを変更するあたり流石レーサーレプリカPGMⅢを壊すのに主に2つの要素があるようです。①バッテリーの電圧低下②RCバルブの固着結局はどちらもRCバルブを動かそうとして動かない事で過電流が流れてPGM内のトランジスタやコンデンサを焼いてしまうというもの。そもそもRCバルブとは何ぞやって話なのですが要は排気バルブを電子的に制御している感じでフラップが開閉する仕組みのようです。そしてそのフラップを動かすのがサーボモータ
ライブディオZXキャブカールファンネルチタン合わないパワーフィルターまずは直キャブで始動恥ずかしいほど小僧な音がするパワーフィルターあまり変わらないPWKと下駄マニ組むとあまりうるさくないのでリードバルブ面積で吹き返してるのかもガスケットからして最初からこの大きさのを拡大したようにも見えるけどこんな大きいリードバルブは無いはずリードバルブの下のガスケットを加工したのかも?、掘ってなくても内径大きいし謎のインマニですかなり掘りましたこの真ん中のとこガスケット無くても大
ステーターコイルノーマルだからこのまま積めば発電するレースではCDIコイルのみ残してカットしてましたアウター軽量化してない点火タイミングもノーマル2ストロークは進ませるだけでなく遅らせたりもしますジュラコンクランクは二次圧縮上がるので早めると危険ですねノーマルエンジンは早めます溝付きライニング問題はこのエンジンが何かZXならハイギヤですから付属の二次ハイギヤと組み合わすと加速悪くなるディスクブレーキやバハもAF28で紛らわしいけど27系エンジンですZXのみCDIリミッタ
2ストロークエンジンにおいてチャンバーは第2のエンジンと言われるほど重要なパーツになります。2ストロークの排気システム2サイクルの排気システムnobusan.jpう〜ん難しいね恐らく理論通りになれば苦労しない訳で数多くのテスト品が作られて狙いに近いものが出来上がるんだと思います。もちろんエンジン側との相性もありますしエンジンと一体で考えるべきなのでしょう。詳しい人に聞くとチャンバーの材質によっても熱膨張が違うので特性は変わるんだそうな。難しい話は置いといて百聞は一見にしかず試
GT750カスタム車走行距離約14,833kmエンジンオーバーホール、バイク車検代行のご依頼。並行してもう一台やっているため、vol.2としています。エンジン分解全体的にサビがひどくて、ボルト類が固着。分解するまでが大変な状態でした。スタッドボルトは交換しますが、ボルトがとおっていたシリンダーヘッドの穴のサビを取り除かなくてはなりません。完全に固着して外れないボルト分解直後のシリンダーヘッド清掃後のシリンダーヘッドクランクシャフ