ブログ記事475件
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日12月17日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【内側セッティング規制】UCIがブレーキレバーを極端に内側に向けるセッティングを規制するとのこと。内向きのセッティングはトレンドでもあり、レースでも結果が出ているだけに残念?残念なのか・・・?(笑)「ブレーキレバーを極端に傾けることはライダーのブレーキ制動力を制限し、意図された用途を超えた改造にあたる」との事です。2024年に実行され、2
ホテルニューアワジのヴィラ楽園海の庭「海楽」のお部屋です。入口にはスロープ付き。ホテルニューアワジ系列ではこのバリアフリー玄関になったお部屋がよくあります。一番手前がベッドルーム。セミダブルのベッドが2台とドレッサー。このドレッサーと洗面所の2ヶ所にドライヤーがあり細やかな気配りを感じました。ベッドルームからつながる10畳の和室。この三角のビーズクッションもニューアワジ系列のホテルによく置いてあるやつ〜ビーズの詰まり具合が絶妙で、もたれやすく快適です連れて帰りたい
近日入荷するかも?BianchiSprintSHIMANO10512SP¥385,000新型10512速仕様フル内装モデル御相談ください試乗もしてきました。この価格帯でこの乗り味はいいと思います。お勧め出来るモデルです。FRAMESETFRAMESprintcarbonmonocoque,mechanical/electronic,BB-PressFit86,5x41,headtube1.4"-1.5",integrat
スペシャライズドなアレースプリントのクランクとBBを、シマノ105クランクとTOKENのNINGABBに交換させていただきました。最初についているのは、PraxisworksのM30ロードクランク「ZAYANTE」(ザヤンテ)。重量712gと105クランクとほぼ一緒です。シマノ24ミリ軸プラクシス30ミリ軸シマノ10515576円プラクシスザヤンテ28000円スペックとしてみるとザヤンテもなかなかどうしてええクランクやんけ。ですね。BBは上写真がプラクシ
今日は105Di2完成車の組み立てを♪車種はGIOSLEGGERO。ジオスのフラグシップモデルです。『GIOSLEGGERO(ジオスレジェロ)に試乗してきました!』昨日は遅めまで仕事し、今日は朝早めに出社して組み立てやら事務作業をやり。少し時間を作って借りたGIOSの試乗車に乗ってきました!前回試乗したのは店の近所だっ…ameblo.jp去年の夏頃に試乗したのですが、すごくよく走るバイクでした♪登りも良く登るオールラウンダーです。この完成車はほぼフレーム組みと同じ
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日3月3日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<重要なお知らせ>シマノ製品2024年5月1日に価格改定が実施されます!!】2024年5月1日よりシマノ製品の価格改定を実施するとメーカーから連絡がありました。5月1日にシマノ製品の価格改定・・・、毎年恒例デスネ(/ω\)今回の価格改定対象製品はコンポーネント約570品目(国内生産品)、リペアパーツ約220品目が今回の価格改定の対象となり
さてクランクを105グレードのものに交換してフロントシングルを目指していますが1つ問題が…もともとのクランクのインナーは40tだったのですが、交換した105のクランクはアウター50tインナー34tインナー34tだと軽すぎて35kmとか40kmの速度を出そうとしても限界が…(リヤのスプロケットの最小は11t)インナーチェンリングな歯数を調べていくとシマノの最高級グレードデュラエースだと最大で42tの選択が可能ですところがアルテグラ(2番手)、105(3番手)だと39tが最
最近105Di2完成車の組み立てが増えてきました。ブリーディング(エア抜き)の様子です。機械式のSTIレバーとジョウゴの付く場所が異なります。単純に105Di2搭載の完成車の入荷があったというのもありますが、機械式の12sの105を見た上で判断したいと考えていた人も一定数いらっしゃいそうな印象です。機械式の105と比較してレバーの重量がDi2にすると左右で200gくらい軽くなります。これって、高い位置のパーツを軽くできるので、メリットは中々大きいのです。私物でも愛用。
先日の愛知県西尾市の500円モーニングライドでガーミンに赤い警告↓Di2右シフターの電池が切れかかっている模様帰宅して忘れないうちに速攻で電池交換ブラケット先端の皮をむくう~んなんつーか、、、この絵はあれだなwビスを緩めるとクパァと電池が顔を出す交換頻度を下げるためこのモデルから電池が2個使いとなっているそうだ左右で4個全て交換するCR1632って初めて見たよく目にする2032よりちょい小さ
少し涼しくなってからぶり返す暑さにやられ気味です。。。ここのところ、不安定な天気と週末に集中する雑用のために、ほぼ自転車に乗れて無いなぁと思っているうちにもう9月かよ!雨が続く予報だったので、乗れないなら弄ろうって事で、パーツを物色してました。idiom0のコンポは4700系Tiagraなのですが、ブレーキだけは購入時にUltegraに換装してあり、その後RDのプーリーとチェーンのみDURA化してあります。本体購入時に一気に105かUltegaに換装ってのも考えたのですが、資金調達が難航
№105ニノ+サトシ×ギュスターブ・モロー「夕べと苦しみ」アルシュ紙(中目)・水彩描き終わってから原画の解説を読むことがあります。この絵はポール・ブールジェが書いた詩に、想を得て描かれた作品だそうです。「苦しみ」が優しい「夕べ」を慕い、呼びかけると、彼は西の空の階段を下りて、「苦しみ」のもとへやってくる・・・・。うっそ~!そんな素敵な場面だったんだ!にのちゃんが「苦しみ」で大野さんが「夕べ」です。なんか、表情が逆になっちゃってるな。(p
フロントシフトワイヤーを交換したワイヤーが数本切れてるインターネットで手順を調べてから、作業を始めたので小一時間ほどで終了!