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こんばんは。そう、今回は青物の定番となりつつあるDaiwaシャアラインシャイナーセットアッパー125・145SDRのカスタマイズと検証について書いていきたいと思います✍️まずは…フックとリングのルアーとの関係性そうまずはここですよね。自分のブログを見る人たちはかなりの強者もしくは経験者として知ってるかと思いますが一応おさらいがてら。基本的にルアーは純正のサイズが1番安定して綺麗に動くと考えた場合、フック(リング)を大きくした場合ルアー自体の動きは小さくなり、逆にフック(リング)を
去年はサプライズでバイデン大統領も登場した「横田基地友好祭」行こうか悩んでたんだけど展示機体の中にF-35Aがあったんでそれが見たくて行ってきました土日開催の日曜午後から行ったんだけど駅から横田基地までは激混み・・・💦10分くらいで着くところを1時間かけて入りました。無事入国?してからはまずは腹ごしらえ焼きそばとかも売ってますが、せっかくなので外人さんが売ってるチーズバーガーセットを金髪ねえちゃんに英語で「チーズバーガーセット、プリーズ」
コチラは魔改造一応の完成の暁までND-Sさんに貸与頂いているフタバ用受信機ですよ!魔改造MA-02Xの受信機搭載部分のリブが貸与頂いた受信機を載せるにあたり邪魔なのでリューターで削り飛ばしました。ハイ!ばっちりハマった~♪お次に気になったのはここ!フロントのピニオンが微妙に擦っている事があるので太めのドリル刃を用いて面取りのような事をしておきます。こんな感じ!削りカスはしっかりと除去しておかないと、それ自身が異音の原因になるので丁寧に確認しながらヤルのでありました。
※この中で表示している数値は、当センター設備によるものです※こんにちわ|ω・`)ノヤァいつもご覧いただきありがとうございます。「トミックス車両ケースジャケット製作」の続きです。ベース枠の外側が決まりましたので、今度は「背面部」「インデックス部」の寸法出しですね。「高さ」は145mmと出ていますので、それぞれの「幅」を計測します。。。背面部:幅65mm、インデックス部:幅30mmでした。背面部から配置します。。。挿入→図形→正方形/長方形
こんばんは。なんとか完成しました。今回製作した部品です。ベアリングは廃棄前の使い古し。シャフトは左右対象でなくDカット位置が異なります。ピニオン右のカラーは不要と思われますが特殊サイズなので作りました。こんな感じでいかがでしょうか?今日の加工工程はベアリング穴のセンター出し治具から。ベアリング穴に対してピッチ10mmの位置に取付穴を明けます。隣接ボルトと干渉しないよう幅を詰めます。不要な耳を削って、表の形状に合わせます。ベアリングホルダーの外周をカッ
今日はこの間の釣行でティップの折れたレトロマティック(泣)とオーシャンフィールドを直していきます。そして今回はまさしく魔改造・・・・・SMT(スーパーメタルトップ)にしました!!実はブロ友の「ぺーさん」からコメントで「SMTは良いぞ~」ってコメを頂いていて、すご~く気になったのでダイワHPで調べてみました。色々書いてありましたが要するに・・・・超弾性・形状記憶チタン合金をSMT「スーパーメタルトップ」と言うらしい感度ビンビンで穂先が折れる事も無いらしいの
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。2週間前の話に成りますが「1月12日に」仕事場での飲み物が欲しく成ったので帰りにスーパーを行って買いに行ったらスーパーカップのほうじ茶クッキーのアイスクリームが合ったので気にしないで買って食べたら美味しかったですバニラクッキーと飲んだ事が有る人なら分かると思いますがほうじ茶ラテの味に似た味でした。調べたら「あー、11日に出たばかりだったのね」っと本当に気にしなく新商品と思わず普通に買いましたねさて、話を戻して
マズいですねー(笑)先日Amazonミノーを買ったばかりやのに他用でサーフィンしてたらツイツイ(≧▽≦)Amazon.co.jp:110S22g[TSURINOYA]扁平低重心固定ウエイヘビーシンキングシーバス青物大型トラウトサクラマスDW77(3色set-ACI):スポーツ&アウトドアAmazon.co.jp:110S22g[TSURINOYA]扁平低重心固定ウエイヘビーシンキングシーバス青物大型トラウトサクラマスDW77(
どうも!あおぺんです!今日は朝8時から換気扇を分解しこれでもか!というぐらい清掃してやりましたよ!そんなことしていたらですね年末ということもあり皆さんの家庭でも届きますよね!CPU!しかもみんな大好きintelじゃなく漢気あふれるAMDのCPUが!wということでこのAMDのCPUを何に使うかと言いますとじゃーん!くっそ古いノートPCですわ!届いたCPU、AMDと聞いてRyzenだと思ったか!!あまいぞ!!友人から譲り受けたHPのノートPCなんですが
先日AmazonでポチったGコントロール28のパチモン(笑)Amazon|【momoルアー】モモルアーシーバスヒラメ青物ルアータイドコントロールミノー93mm28g120mm40gST-46装備(120mm-#02ウェーブカタクチ)|momoルアー|ルアー【momoルアー】モモルアーシーバスヒラメ青物ルアータイドコントロールミノー93mm28g120mm40gST-46装備(120mm-#02ウェーブカタクチ)がルアーストアで
関西辺りの緊急事態宣言解除されたけど、また波が来ない事願いたいね。今月解除予定の関東は……心配や(。ŏ﹏ŏ)ソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/1/24フジミプラモデルフェラーリF355ベルリネッタ楽天市場1,584円魔改造開始!前回仮組みを行い、色々問題だらけだと判明したフジミのF355。今回から改造開始ε≡≡ヘ(´Д`)ノpart0は此方(ꈍᴗꈍ)つ『新キット開始!レビュー編』タミヤのポルシェボクスターも完成したので新キットを
ご覧いただきありがとうございます。土地面積は約37坪、延床面積は約32坪のマイホームをハウスメーカーで建てました!東京の郊外で、家族や猫と穏やかに田舎暮らしを満喫中です。こんにちは、ゆゆゆです!実は、我が家の玄関…まだ未完成でした。工事的には完成しているのですが、収納やインテリアはまだ検討中のままです。壁に棚をつけようかと考えていたものの、なくても困らないため放置していました。えっ!?しかし階段下収納に入れていたアウトドア用品が増えてきたので、せっかくだから玄関に置けるよう
鼻水吸い取り器は新生児からチボジを使っています。\レビュー特典付き日本正規品使用後返品OK6ケ月保証鼻水吸引器CHIBOJI知母時チボジちぼじ鼻吸い器手動ポンプ式真空鼻水吸い赤ちゃん吸引鼻水ベビーケア保育園幼稚園出産祝いギフトプレゼント送料無料あす楽対応楽天市場3,850円${EVENT_LABEL_01_TEXT}友達に教えてもらい、電動はポンプ音を嫌がったり洗うパーツが細かいと聞いて、チボジにしました。ちなみにチボジ→知母児という意
「何かシンドイな・・・」と思ってたら昨晩少々発熱ι(´Д`υ)そのまま熟睡して起きたら頭が少し重いものの熱は下は下がった。最近仕事がハードなんで疲れたか?なので4/20(土)の釣りはお休み。以前なら「釣り場で治す」、「しんどかったら帰る」なスタンスでしたがもう若くないし周りに迷惑掛けたらアカンなと。メチャ丸なったわ(≧▽≦)で、10時頃起きたらAmazonでルアー2個買った内の一つが届いてた。Amazon.co.jp:LITTMASAGOSHIプロフェッショ
ママチャリのリアブレーキは安いやつだとバンドブレーキ、少々お高目のやつでローラーブレーキ、ほとんどこの二択になると思います。バンドブレーキは話になりませんがローラーブレーキに関しては実は僕はけっこー好きでリーナのリアもローラーブレーキですが制動力に関しては何も不満はありません。それなのに、なぜVブレーキ化したいのか?なんか面白そうだから(笑)結果や実用性にはあまり興味がない。とりあえず面白そうなことをやる。僕の自転車いじりの基本スタンスは常にこれ。僕が
ちゅーっす。こんばんは通勤中の話。タイは世界有数の渋滞路…マナーも悪いし、バイク多いし、ノーヘルや逆走上等だし、免許は持っていても運転はしたく無い国笑ドライバーさんいるから安心なんだけどね…高速降りて、ドンドンって聞こえたから、何か轢いたのかなと思ったら、後ろの車がぶつかって来ていた…普段大人しい、紳士なドライバーさんも激おこで車から降りて、口論…タイあるあるで道路の真ん中でもやり合う。。そしたら、なんと、ぶつかって来たのは同じ会社のローカルスタッフだった。タイに来て
今回はタイトル通りいつものように(?)センシティブな内容を含んでおります。‘魔改造’etc.それらに嫌悪感をお持ちの方はご覧にならない等ご注意ください。それでは続けます。以前のリブログを併せて掲載しましたが今日は可動式の人型造形物にありがちなちょっとした問題点も考察しつつ(?)ザックリと仕上げたモノを挙げてササッと終わりたいと思います。ここでいつもの「素材ちゃん」にご登場いただきます。ちなみに一番左が
変態チューナー448です!ダイレクトステアリング仕様のRDXですが、切れ角UPします。現在の切れ角はたぶんノーマルと同じです。切れ角を上げるためにφ3.5のステアリングのストッパーを買ってきました。上級者向けと書いてありますが、変態仕様には関係ありません!ダイレクトステアリングですが、純正のサスマウントのイモネジをねじ込む凸部分に当たります。切れ角UPのため、この部分をカットするか、サーボを上げるかの二択と思ってましたが、サスマウントの上下を逆転させてサスピンの位置を下げました。こ
こんばんは。今日は神風を完成させました。製作工程は先週からケガキシールを貼って切削加工開始。いつものように穴位置基準で外周の寸法を出します。肉抜き前に仮組み。(不良品を最後まで加工すると間抜けなので。)片側のホイールでも回すとスパーギヤーが回ってくれました。次にバラシて軽量化の為肉抜き加工。ちょっと浅めの皿穴加工。元々のカラーとワッシャを使って組みました。シャフトも元々のカラーを入れています。いい感じに組み上がりました。組み込んだ1050ベアリングは使い
思いの外アクセスが多い感じなので最新?のリンク(2023/5)を追記します(^-^)『セットアッパー魔改造まとめ』【セットアッパー魔改造】意外とこの記事が読まれてるみたいで【オキアミ刺し餌作成】と並んで毎月定期的に読まれてます(^-^)(良いか悪いかは別でw)こうして…ameblo.jpこの記事以外にもアチコチ散らばってて見難いですが興味ある方はお探し下さい(笑)さて毎日更新ですが、ぼちぼちサビキと青物ネタが増えつつ有ります(笑)今回は何とかソレナリになったセ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。夏休み明けから9月2日まで6時起きで、久々に土日はゆっくり寝れました(^^)ゆっくりとした分TT02SRを掃除とバージョンアップを進めましたバージョンアップの1つはギヤデフオイルです。タミヤホップアップオプションズNo.2049OP.2049XV-02/TT-02オイル封入式ギヤデフ(39T)ユニット22049Amazon(アマゾン)2,310〜4,080円噂では、最初に発売されたTT02用のギヤデフオイルは良く
今回もミノーに付けるフックについて。以前からガマカツのツインフックの存在を知りつつもエエ値段やし形状(シャンクが長い)が好みじゃ無いので2本自作して見た(笑)いや別にアシストフック仕様がアカン訳では無いんです。ソレとは別の選択肢と言う考えで(笑)先ずは環付フックを2本準備。環はデカい方がスプリットリング内で余裕が出来ます。フックをペンチなどで摘まんで環下~シャンク部をバーナーで薄赤くなるまで躊躇無く焼きます(゚∀゚)(※試しに素曲げしたら折れました)焼
昨日の株式売買結果です。日置電機はお高いのでコツコツビンボ買い。NHKの魔改造の夜という番組に魔改造の夜超一流のエンジニアたちが極限のアイデアとテクニックを競う技術開発エンタメ番組「魔改造の夜」。「子どものおもちゃ」や「日常使用の家電」がえげつないモンスターへと姿を変える。世界中でここにしかない、興奮と感動の夜会へようこそ!www.nhk.jp「H置電機」として出場されていますが、こういう番組企画に社員を出させるということは経営的にも余裕があり自社技術に自信がある現れと思います。
工具がなくても着脱できるつまみ付きネジを1つ作ります。買っても1個あたり100円前後ですが、数個セットだったり、買い出しの手間があるので自作します。工具はホットメルトと以前魔改造した百均のターボライター。やけどしないよう軍手も。つまみが空回りしないようネジ(ここではM4)に針金を巻きます。ホットメルトをライターで炙って、ネジ頭や針金に絡めます。つまみになりそうな筒はガラクタ箱から。ネジ頭のホットメルトを再度炙って柔らかいうちにプラスチックの筒に押し込み、冷
(KATO製205系0番台改鶴見線仕様)前に登場させたウソ電ですが、前回登場させた先頭改造車を作った山手線種車でしたが、セットで0番台先頭車が余っていたために、「一緒に塗装してしまえ」となりました。方向幕はペンギンモデル製の余剰用を切り詰めた「弁天橋」で、種別幕はGM205系用のステッカーを京浜東北線の上から鶴見を貼り「鶴見線」としています。運行番号は覚えていませんorzクハ205(車番無し)車番は決めていませんが、設定上は当初予定だった南武支線との共用予備車で、鶴見線を走らせる時だ
クソ暑かったり、台風の影響で雨ばっかりだったりで作業が進んでませんでしたが、例のこいつをこのように切断してフレームに溶接。ようやくリアのディスク化も完了。久しぶりに溶接機を使ったので溶接面が見つからず、目をつぶって作業したら溶接がガタガタになりました(笑)しかも溶接直後の写真を撮ったつもりが撮れてなかった大失態・・・サンダーでてきとーに削ってJBウエルドで修正してダイソースプレーで塗装したのが上の画像の状態です。そんなこんなで、第4形態完
リアのVブレーキ化のために買ったこいつですが、22mmハンドル用のパーツなのでママチャリの極細シートステーにはスカスカです。でも、フロントならどうだろう?と思いサイズを確認してみました。フロントフォークのチューブは真円ではなく楕円で、短軸の方は23.5mmくらい。長軸は27.5mmくらいです。そのままだとこのあたりにしかはまらない(笑)ステーのネジ穴のスパンは内内で25mmくらいなので際まで削っても27.5mmの部分にははまりません
こんにちわ|ω・`)ノヤァいつもいいね、フォロー、ご覧いただきありがとうございます。。。(*'▽')とても励みになります(´ー`*)ウンウン・・・さて、では鉄コレ【伊豆急8000系】を”料理”します(笑)入手段階で既にN化・走行化は高いグレードで完了しておりますので、ウチでやるのはいつも通りと言えばそうなのですが、「集電化・各種点灯化」に終始することになります(`・ω・´)ゞ当センターは、LED使ってナンボですからね(笑)『鉄コ
地獄のチューナー448です!RDXにスタビ追加の続きです。前回、サーボマウントを使用したスタビマウントを製作しました。脱着が面倒なので、スタビセットを買った際に付いていたアルミのマウントを使用できるようにします。さっそくマウントプレートを製作しました。得意のアルミ製です。取り付けはサスマウント共締めです。サスマウント上にスペーサーを固定し、ここにスタビマウントをネジ留めします。見事に収まりました!!!見た目もGOODです!!!走り的には変わりませんが、満足の仕上がりです♪
VTR250魔改造計画開始((*ˊᗜˋ*)ゞデス!!HONDAの名車VTR250私の手元に来た頃はこんな感じでした。V型2気筒250ccのVTシリーズの完成型です。それが現在私の弄り癖で、こんな感じになってます。このバイク見て、VTR250って言われないと、みんな気が付きません。んで、こいつを魔改造します(*>∇<)ノとりあえず、自作ビキニカウル外しました。戦闘的なデザインで気に入ってましたが、悪い癖が……んで、こんなものを用意……そうです!!フルカウルにします