ブログ記事68,787件
薄曇り朝は涼しかったですがこれから蒸し暑くなるのでしょうね今日はデイサービスですが嫌いな人が4人来ますきっと相手の方も私を嫌っていると思いますまあ~いつも通り頑張って来ましょう私の飲んでいる薬改めてみるとまあ~たくさんラムネ菓子みたい花が咲いたのに気が付かなくて・・・実がなっていたオクラ私の病気の続きです右手左足のマヒ全身の湿疹お小水が少ししか出ない腰の痛み後でわか
今日は、喉の痛みのレメディをご紹介いたします。ご自身の症状になるべく近いレメディを選んで、服用なさってみてください。でもその前に・・・現在の喉の痛みには、こちらをご覧ください。『インフルエンザA型が流行しています(インフルエンザB型)』ホメオパシーは、症状で診ます。検査はしていなくても大丈夫です。現在は、インフルエンザA型が流行っています。もしも検査をして、インフルエンザA型と出た方…ameblo.jp『★最近の傾向★症状の数は減ってきてい
妊娠糖尿病と診断された経緯はこちら産後の糖負荷試験はこちらマイルールはこちら最終日です!いやああああ最後に爆アゲしました!笑朝ごはんはいつものメニュー。パンはPascoの全粒粉食パン1枚ですお昼までにSOYJOYプラントベースとチョコレート効果SOYJOYの糖質は6.6g110くらいで抑えられています。チョコレート効果カカオ72%94枚高カカオチョコレート大容量カカオ70%以上訳ありメール便コストコ通販送料無料楽
「忘れなさい」という言葉は、記憶の檻に掛ける鍵ではなく、むしろその扉を激しく叩く警笛のようなものだ。人は、忘れてしまいたいと願うことほど鮮明に覚え、忘れろと強要されることほど、その記憶を心の一番深い場所に隠し、時折取り出しては眺めてしまう。皮肉なことに、忘却とは努力によって成し遂げられるものではなく、ただ無意識の海に沈んでいくのを待つしかない受動的な現象なのだ。それなのに、周囲の人間は無責任に言う。「そんなこと、もう忘れた方がいい」と。私にとって、その「忘れられない記憶」の筆頭に挙げられる
今日は、中耳炎(耳痛)の急性期、比較的初期段階に用いるレメディをご紹介します。化膿性中耳炎、慢性中耳炎につきましては、(その2)でお伝えします。耳鳴り等につきましては、別途ご紹介します。①Acon.アコナイト突然激しく発症する耳痛(特に左耳)。急性中耳炎。乾いた寒風にさらされた後、突然のショック等から起こる。不安に怯えて落ち着きがない時。風邪の引き始めの耳痛。高熱を伴うことも。外耳が赤く熱く
こんにちは😃ぼっさまパパです👨✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️パパのブログを読まれる前に〜注意点⚠️〜①パパの意見は偏ってる事もあることは自分でも自覚してます‼️あくまでも1人の中受高受全落ち男の意見と思って読んでください‼️②パパは全ての小学校受験生及び中学校受験生はキラキラしていて素晴らしいと思っています🤩③パパの考えは最難関小学校や最難関中学校を目指すなら大手塾が一番の近道だと思います👍ただし、塾のカリキュラムにつ
これは、2023年の記事です2024年8月現在も、薬不足が深刻ですので、再度アップしますそして、2025年8月も、いまだにこの記事をご覧になられる方が多いので、再度アップします。***薬不足が深刻です。咳喘息になられる方も、増えているようです。ブルーローズのブログに出会ってくださった皆さまへ、ブルーローズイチ押しのレメディをご紹介いたします♪『☆Bryブライオニアって、どんな症状?たった一つのレメディで
よっ!朝の回診○○さーん○○さーんどお?うんーいたくはない?うんうんー食べられそう?昼うん大丈夫そうだねじゃぁ、ご飯を食うんだ、昼点滴を早く抜くんだふふじゃぁねはいすたこらったったときた夕方の回診どお?大丈夫熱は?わかんないお腹触ります大丈夫かごはんたべた?うんほんとは?たべたほんとは?…っははまぁ、見ときます笑2週間は抗生剤やらなきゃだから木曜日か!えっとぉ、明日菌がいないかの採血をしますここ(鼠径)から…まぁ、夜も
☝️我が家のお手製嘔吐対策グッズ🤮本日はドバイの総合病院のエマージェンシーにお世話になったお話しを💡高熱が出た日Brufenという解熱剤・痛み止めを飲んで寝た👧翌朝、昼にかけてどんどん体調が悪くなり頭が痛い〜耳が痛い〜お腹が痛い〜助けて〜と大泣きし出したのでこれは病院に行かなくては💦と歩いて行ける所にあるクリニック🏥へ行きましたインフルエンザウイルスやバクテリアの検査をした所陰性でホッとしましたがなぜ高熱でひどい腹痛を訴えるのか原因が分からないままお薬をもらって
京都在住の高齢の父は、昨年9月頃から胆石で入退院を繰り返していた。胆石があると体が震える発作が起きるなんて、私にはまったく知識が無かった。若ければ胆嚢摘出手術をしてはい終わりの所だが、高齢を理由に手術には踏み切らず、胆管にステントを入れてだましだまし過ごしていた。高齢者の手術にはリスクが伴う-とは要するに死ぬかもしれないという事だ。何度も発作を起こして救急車で運ばれて入院するのを繰り返し、ついに今年の2月に胆嚢摘出手術を行う事になった。その時に父を「治ったらクルーズ旅行に行こ
おはようございます♪今日もご訪問いただきありがとうございます。インテリアを通して毎日をキラキラ暮らす方法を研究しているなみだみだ研究所(略してナミケン)のフジ本あかねです。ヒスイのフライパン買いました。前にサンプルを試してみて、その熱伝導率に凄さとヒスイの強さとなのに辛いって言ういうのに感動して。今までずっと鉄のフライパンだったから、いわゆる「鍋振り」を諦めてたんですね。で、普通にピー肉とか、豚ショウとか作ってたら、気付くと焦げてる。いつもの火力なのに、早く焦げる、これには驚いて
昨晩、高熱が出ました。測ってないけど40℃出てたと思う。少し楽になってから測ると39.2℃だったんでね。21時には酷い悪寒がしたので解熱剤とアイス枕、そして冬用の羽毛布団で対応。午前3時には38℃まで下がったので朝まで熟睡。それ以降は発熱していません。マジで息苦しかったです。今日のお仕事はシビックRのオイル交換と車検のNSXを引き渡しで終了です。今晩は発熱しないように祈ります。お疲れ様でした。
広島市安佐南区でこころピアノ音楽教室を主宰しております川島浩一です!ブログにご訪問頂きありがとうございます。とある偉人の若かりし頃の日記を読みました。毎日沢山書いている訳では無く、若い時から酷い結核を患っていた著者は医者からは「20歳まで生きられない」と当時宣告されていましたが、生きる実証を示し切って90歳を超えて霊山に旅立たれました。若い時に結核の影響で日々高熱に苦しみ、起き上がる事さえ難儀な日もあったそうですが、何処までも人の為、そして何よりも自分の使命を果たす為、恩師
ご訪問ありがとうございます。アラフォーパート主婦みゆきちです。(現在週末パートのみ)長女中1、次女4歳(年少)歳の差姉妹のママ(9学年差)*自己紹介*前記事もよかったら↓『ポイントアップデーのゲリラに背中押されて…中1のクリプレこれに決定!』ご訪問ありがとうございます。アラフォーパート主婦みゆきちです。(現在週末パートのみ)長女中1、次女4歳(年少)歳の差姉妹のママ(9学年差)*自己紹介*前…ameblo.jp長女インフルAだったのですが🤒中学生になってもこうなることが
お米がいつもより安くなってます\クーポンで1袋あたり2,660円★/【令和7年産100%使用】白米無洗米和の輝きブレンド米10kg(5kg×2袋)15kg(5kg×3袋)密封新鮮パック脱酸素剤入り米お米国産10キロ15キロ低温製法米送料無料アイリスオーヤマ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}15キロ79805キロ2660円[クーポン利用で10kg4,850円]令和7年産ブレンド米極味精米5kg~10kg(きわみせいまいこ
どうもお天道です。我が子久しぶりに高熱が出ている。昨夜は39度まで上がったが子供ってなぜあんなに高熱が出ても普通なのか不思議普通に遊ぶし普通にご飯を食べるただ熱は高く体は熱い大人なら39度なんて出たらまずダルくて動けない解熱剤を飲んで寝たがどうも上手く熱が下がっていなさそう今日も幼稚園はお休みだなあとは我らが伝染らないようにせねば
前回もコメントや『いいね』をどうもありがとうございました!⸜(˶'ᵕ'˶)⸝結局いろいろと無茶した結果、高熱を出してしばらく寝込む事となった夫(ㅍ‐ㅍ)お給料を増やすどころか結局お仕事休むハメになって全然プラスになってないってゆーね(そして今日もまたお休み)風邪菌を家に持ち帰るわ、本来出勤する日が休みになるわ、こっちは夫の看病必須で本人(夫)は家でわがまま言いたい放題でさ。夫が頑張った代償があまりにもマイナス要素いっぱいなんですけどっ!「俺は強いからぁ~!」
先週、月曜日の午前中、フロントから電話があった。又、亡くなられた方があり、倶楽部で使っているお部屋が使えないのかな?と思ったら・・・フロント:お隣のWさんがコロナに感染しました。神無月さんも少しでも何時もと体調に変化を感じたら診療所に言って下さい。私:えっ、コロナに罹ったの?そう言えば土曜日にお昼ご一緒したわ。フロント:そうです。そう聞いていましたし、先週月・水と絵も一緒にやられたと聞いていますので・・・私:彼女、何時復帰出来ます?フロント:
後でコーヒーを飲ませてあげよう。明日はこの美味しいバナナを一緒に食べよう。週末はハイボール作って飲んでみよう。そんな当たり前の日常がガラリと変わってしまった約1ヶ月!!なんと、夫が高熱で2週間熱が下がらず寝込みました・・・そして入院も・・・(今はもう家にいます)画像のコーヒーは、朝淹れて、夫が病院から帰ってきたら飲ませてあげようと思ってとってあったもの。なんとその日に入院となってしまったので私が一人で飲みました今は熱は下がって回復している最中ですがなんと熱の後は喘息
ブルーローズではこれまで、Bryブライオニアが、コロナ以来、まだ強い勢力を保っていることを、さまざまな記事を通してお伝えしてまいりました。『咳も、嘔吐も、肩こりも、腰痛も、頭痛も、便秘も、下痢も、お腹の張りも、不眠も、全部ブライオニア!』この記事は、2024年4月に挙げていた記事です「咳も、嘔吐も、肩こりも、腰痛も、頭痛も、便秘も、お腹の張りも、不眠も、全部Bryブライオニア!」『…ameblo.jpこれまでは、おひとりの方に、これらの多くの症状が同時に現
一昨日次女が面会に来てくれたんだけど、帰る段になってあれよあれよといううちに身体がキツくなったその夜、高熱がでて排尿時すごく痛い直ぐに看護師さんに言ったら乳腺外科の男性医師が来てくれて尿検査してくれたしかし高熱って体力が弱ってるときはホントきつい半分ほど食べられていた食事もとれなくなったそんなこんなのとき、循環器の担当医が来てくれて期外収縮はあるものの以前とそう変わらないから不整脈に関しては安心してください、と言われホッとした高熱にはカロナールが処方され飲むと一旦は下がるけどまた上がるの
だいぶお久しぶりになってしまいました(。-_-。)去年から勤め先の人数が半分になり、個人の負担がグーンと増えて…何だかバタバタな毎日を過ごしていましたストレスと体力の限界が来た頃……先日、腎盂腎炎になりましたー!!腎盂腎炎…はい、読めますかー?私は読めませんでした〜笑笑じんうじんえんと読むそうで、尿路感染症で、菌が腎臓の方まで行ってしまい、炎症する病気です( ̄▽ ̄;)コレが、なかなか…いや、ほんと💦背中の痛みと、腰の痛みが急に強くなり、40度以上の高熱が三日三晩続きまし
産後、2ヶ月で2回目の腎盂腎炎に・・・一昨日から高熱で、インフルかな、コロナかな、と思ってましたが、ずっと腰痛がひどくて💭検査結果は、インフル・コロナ陰性で、腎盂腎炎でした。産後2週間で1回目、今回2回目出産して、ものすごく免疫落ちてるんだと思います。子供たち👧👦👶は、旦那さんの実家に預けさせてもらってますママが回復するまで、お勉強はお休みになります❤️🩹
2026年2月17日末孫が急に高熱を出してしまい、ママは嫌な予感がしていました。かかりつけの病院に行っても熱が引かないので江南厚生病院へ予感は的中してしまい、即入院となりました。ちょっと前、弟孫が治癒した川崎病なのでした。弟孫の時よりも症状が悪いらしいのです、目の充血もでてきたためグロブリン開始です。なんとか、落ち着いてきたみたいです。カニパンも食べれます。また、3週間の闘病生活の始まりです。だいぶ元気になりました。
岡本硝子(7746)ってな、株価200円台で時価総額たったの57億円。せやのに今、マーケットではめちゃめちゃ注目されとる。「なんでや?」って思った人もおるやろ。今日は僕ちんが、その理由を順番に説明していくで📊まず、火ぃついたのは藤本誠之さんの有料記事。「TSMCから引き合いがある」「AI革命株」って紹介されて、急に注目が集まった。株価もガーンと跳ねたんや🚀ただこのTSMCの話、会社が出した公式情報ではない。IRにも決算にも一切載ってへん。要は観測記事ベースの話や。ほんまかどうか分
パソコンの冷却性能を左右する超・重要アイテム「CPUグリス」💻💨自作PCを組んでる人や、最近ファンの音が気になる人なら一度は気になったはず…「ホームセンターでも売ってるの?それとも通販限定?」って疑問、ありますよね!今回はそんなあなたのために、ホームセンターや家電量販店、そして通販サイトでの販売状況をぜ〜んぶまとめてリサーチしてきました!店舗別まとめ✅ホームセンター:△(店舗による)✅家電量販店:◎(取扱あり)✅通販サイト:◎(品揃え豊富・価格も安定)🔍ポイン
2026/6/18いつも通り仕事を終えて帰宅なんか怠かったので熱を測ってみる。37.5℃夕飯を食べてヨギボーで一休みしているとオデコに脂汗。38.3℃熱上がってる。風邪の症状はないのに熱だけもしかしたら膵液漏?GoogleAIに相談すると腹痛がないので違う可能性が高いよう。何処か痛いわけではないのでベッド横になることに夜中に苦しくて目が覚めたので熱を測ってみると39.3℃明日の仕事はキャンセルだなぁ。2026/6/19朝から発熱。39.5℃会社に休む事
みなさん、こんにちは!!ナンチャッテパパのshinです🥸てなわけで、5月25日月曜日この日も早起きの結夏チャン👶ご機嫌なムスメとは対照的に、M氏は寝不足でぶっ倒れてます😇そんな事はつゆ知らず、結夏チャンはご機嫌そのもの😆気合を入れて、朝から腕立て伏せをしておりま笑しかし車に乗るとキョトンとするのはいつもの事笑お昼ご飯は、イオン神戸南内にあるむらさきサンへ
【2024年6月の出来事です】IP療法(イホスファミドシスプラチン)を6回なんとかやり切った後婦人科の診察で血液検査の結果から輸血をすることになりました輸血の点滴は思ったよりも時間がかかり救急外来で夜遅くに終わりました帰宅してから高熱がでたため明け方夫に再び救急外来に送ってもらいました検査の結果輸血による恐ろしい反応ではなかったためタクシーで帰宅しました高熱は下がりましたが微熱は続きました微熱にしては身体が辛かったのですが次の婦人科の診察ま
今日は、熱が40度とかにまでなったので子供の送迎助かりました。。。が、私の症状が最近(少し前は気管支喘息も今頃でて、長くて辛かった)長引いてる、ことに対して更年期もあるんじゃないかな?自律神経の乱れとか女性ホルモンの減少とか、、って言われたけどわたしの専門分野ですがぁ。更年期で40度ごえする高熱がでるの?何日も高熱?解熱剤飲み続けてるのにどんどん高くなるって💦今日、39度までまた下がっ