ブログ記事2,077件
ブログをお読みの皆さんこんにちは!本日は涼しくて過ごしやすいですね!朝は肌寒いほどでした🥶馬も人も運動しやすい気温で馬場の状態もかなり良く先生たちが障害飛越のトレーニングをしていました!↑杉田先生とメメ↑槌本先生とつむぎ↑常見先生とノロシエトワールは今後のトレーニングに向けてブルーシートチャレンジをしていました!↑榊原先生とエトワール本日お休みのガルフストリームは楽しそうに砂浴びしています!肢巻がカラフルで可愛いです🌈そんなガルフの向かい
ブログをお読みの皆さんコンニチハ!本日は久々の晴れとなりようやく騎乗を行うことができますアジサイもきれいですね雨での制限・休馬日が続き、馬たちも元気が溜まっていますしっかり誘導して安全第一で取り組んでいきましょうジャムおじちゃんとミラクルみるくるくんとククナこちらはちょうど終わりのタイミングでしたかしまくんとトミケンプロズバベレシートくんとマスラオジョンソンくんとヴェロレジーナ馬場の中央に入り、みんなキリッとしてますお疲れ様でした!1グループ目が終
ブログをお読みの皆さん、こんにちは昨日の台風の雨風はすごかったですね今日も台風並みの激しい風が吹き荒れていましたただ、雲の切れ目から青空が見えて、天気は回復に向かっているので嬉しいです青空の下、ポニーちゃんたち、無事放牧できましたまずは、台風の影響で破壊された馬場の復旧作業からスタートしました風のせいで倒れた馬場ラチを組みなおし、雨で流れた馬場の砂を戻し、馬場に落ちていた落ち葉や木の枝を拾い集めて、台風が来る前の状態に戻せるよう頑張りました風が強い
ブログをお読みの皆さんコンニチワそしておはようございます!今日も朝から夏時間で活動を行っています高校1年生は午前の早い時間帯でのレッスンです夏時間も終わりに近づき、この時間のレッスンも残り少なくなってきましたみかんちゃんとバジガクレオーネマルクスくんとブートキャンプそんな馬場を蹄洗場から見つめるケン空が反射してケンちゃんの目が輝いていました近くでは先に運動を終えていた秋桜くんとバジガクリステージのコンビがいましたよ全身洗ってもらって気持ちよさそ
ブログをご覧の皆さんコンニチハ!最近は雨が多く、ジメジメした日が続いていますね・・・そんな、梅雨真っ只中の今日この頃ですが、今日は快晴とまではいきませんが雨が降らず馬たちも休馬日を満喫できました可愛いお鼻をこれでもか!と見せてくれているバンテージポイントこれまた、大きいお鼻のはじめ馬の鼻はとっても可愛いくて癒されます砂浴びを楽しんでいたひなたヤギさんと交信中のモメンタム沢山走ったり、ゴロゴロしたり、草を食べたり・・・と思い思いのリフレ
こんにちは!今日もブログをご覧いただきありがとうございます😊梅雨らしい天気が続いていますが、本日は久しぶりに青空が広がりました☀️ここ数日は雨の日が多く、屋外での騎乗や運動が思うようにできない日が続いていました。安全面を考慮して活動内容を変更することもありますが、生徒たちにとって馬に乗る時間は学校生活の中でも特に楽しみにしている時間のひとつ🐴そのため、普段から学校では天気予報を気にする生徒の姿も見られます😊また、運動ができない日が続くと、生徒たちだけでなく馬たちも十分に体を
今日もブログを閲覧いただきありがとうございます!本日、2026年2月6日は地方教養センター騎手課程受験の合否発表の日でした。本校からは、肉じゃがちゃんが受験をいたしました。結果はネットで発表とのことで、西尾先生に見守られながら、ドキドキの結果確認…!結果は・・・合格!!!おめでとうございます👏👏👏👏周囲の人からも「おめでとう!」とお祝いの言葉がたくさん寄せられていました😊騎手という夢に向かって、この1年間、本当によく頑張りました。努力が形になりましたね。改めて、おめでとう
ブログをお読みの皆さん、こんにちは梅雨に入り、憂鬱な雨の日が多くなりました湿度が高く蒸し暑いため、なんとなく気が滅入りますねそんな時は、大地くんのかわいい寝顔を見て癒されてくださいこんな姿勢もできちゃいますよかわいいでしょお~大地くんのみならず、寝っ転がってお休み中の馬がたくさんいましたずっと立ちっぱなしだと疲れちゃうよね~↑つむぎ↑セキテイホノオー↑ククナみんな、ゆっくり休んでね~さて、気を取り直して本日はあいにくの
こんばんわ😊週末(5/16-5/17)、愛媛県は植樹祭があって、天皇陛下愛媛行幸でしたそんなときこそ(?)、メンエスだ~ということで、新規開拓してきたわけで、それが今日紹介する「AlJannah-アルジャンナ-」です場所は、愛媛県松山市市街地より少し南寄りですピンは来来亭に立てていますが、こっから、600mほどのところにあります駐車場は用意してあるので、コインパーキングを探す必要はありませんただ、店舗周辺は結構道が狭く、込み入っているので、運転にはご注意ください予約
皆さんこんにちわ今日は昨日までの夏日と比べて涼しい気候でなんだか気が抜けてきます台風も接近中なので気は抜けないのですがここのところ日射病になりそうなくらいの暑さの中での馬活動だったので体は楽ですねさて、今日は一年に一回の避難訓練デー!放送を聞いた学生たちが各自のお部屋から避難してきますいつもは通らない道を通って・・・・おさないかけないしゃべらないさすが!幼稚園や小学校から避難訓練はやってきているので各学生スムーズに避難していきます最後は校舎