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こんにちは、みぃです。『うたの☆プリンスさまっ♪RepeatLOVE』クリアしました!!プレイ記録見たら4カ月もかかっていてビックリですわなので最初の方にクリアしたキャラはどんな内容だったかよく覚えてないという体たらくです。実のところ、クリア自体は少し前にしていたのですが、忙しくてなかなか感想が書けなくてですね。(と言い訳してみる)時間と文章力が欲しい。あと記憶力も。とりあえず感想いってみたいと思います。やっと乙女ゲーの感想が書け
簡単まとめ(こんな感じ)4/6Twitch22:00~0:29音ゲー曲しか弾かないピアノ枠3Zz(jubeat)→闇の魔法少女(10年前)(太鼓の達人)→Vixtory→増悪と醜悪の花束帰りにVixtoryしてきた叩いて何になる?気持ちいいPreservedValkyria(SDVX)→神竜~Shinryu~(太鼓はできないけどピアノは弾ける)→poxei◆DOONオンゲキ曲は?Opfer(チュウニズム)→Op.I《fear-TITΛN-》→Daisuke(弐寺)
season4最終章『SeekingMission』終了~!イベ参加された方々、お疲れ様でした!今回のミッション。ストーリー開放ポイントがえげつなくて(笑)最初見た時はなんの冗談???😓と、思った方も多かったのでは?💦その後、運営様により下方修正されましたが、それでもえげつないポイント数でしたね9日に日付変わった時は未だチームストーリー全開放されてなくて、(BとWは早かった)アイテム完凸してましたが、慌てて残りのチーム回しました💦💦同じように思われた
こんにちは。野崎弁当です。今日は1999年にプレイステーション(初代)にて発売されたゲーム『ビブリボン』の思い出話です。(↑こちらはFPSgamer201さんの動画です)こちらのゲームは、流れる音楽と共に前方からやってくる障害物を、ボタンを押すことで回避していくというゲームです。ジャンルとしては「リズムアクションゲーム」。今でいう「音ゲー」に近い存在のゲームですね。1999年にプレイステーションで発売されたゲームですが、1999年
こんにちは✩.*˚アイナナ記念日のスコアタ皆様も頑張って走っておりますか?🥹ついに4日目になりましたね👏私の今回の目標は、「S着地」リバーレ記念日の時同様、今回も手持ちカードでデッキを組みました。なぜなら私の戦場はTRIGGER記念日だからです。前年度のTRIGGER記念日の時、次はSSに入ると誓ったので(重い)、全スキプリ温存中です。笑さて、自分の話は置いといて、4日目のボーダーはこちら👇リバーレ記念日の時よりは、やや参加者が増えているようなのでボーダーは少し下がるとは思いま
こんにちは✨来月から始まるスコアタに向けて、育成素材の見直しをしました✎*なぜ今なのかと言うと…本命のTRIGGER記念日に向けて、縮小を除く最低11枚分の育成素材を温存しつつ、他記念日を走るのが任務だからです🫡1枚のURを特訓&ブローチ2個開放まで、以下の素材が必要になるのですが…(⚠︎欠乏しやすいものだけ載せてます)記念日カードは基本純正UR✨私の場合は11枚完凸用に以下を温存しなくてはいけません。(⚠︎金ソウル、色ハーツは全色の合計数です)現在の私の素材たちを見る
こんにちは✩.*˚今回の目標であるS着地に向けて、手持ちのカードでデッキ編成を2日にわたり悩み結果的にどうしたかを載せていきます。【赤曲】スキルは左から「5、1、1、2、5」【緑曲】①スキルは左から「3、1、5、1、2」②スキルは左から「3、1、5、1、2」【青曲】スキルは左から「5、3、1、4、5」こんな感じです。全て計算によって出た結果で組んでいます。赤曲は、他グループの百縮小を入れていますが、フルブローチであること、スキルマであるため、他の縮小よりスコア予想値
前回当ブログ初だったかもしれない、究極譜面難易度9を擁するコーネリア城を攻略しました。『シアトリズムファイナルバーラインを極める旅第39話「FF1:コーネリア城」』前回FF1のオープニングテーマを記念すべき初代のOPとは思えない雑さで攻略しました。『シアトリズムファイナルバーラインを極める旅第38話「FF1:オープニン…ameblo.jp今回はキリ番40話にして記念すべき初代の戦闘曲であるFF1戦闘シーンを攻略していきます。難易度は基本2、熟練5、究極9とコーネリアと全く一緒です。まずは
今日は8時半に家を出てソレイユの丘に行きました。甥っ子ちゃん、弟、じじばば、うちの3人で行きました。GW後半の3日で、駐車場まで断続的に渋滞😂ギリギリ停められましたが、オープンの入場待ちが大行列😂こんなの初めて見たわ!第三パーキングに回された弟に、パンの体験予約だけ行ってもらいとりあえず朝イチで予約できました😆(第三だとこの列に並ばずに入れたみたい。)駐車場は、長井や荒崎側から来た車も入れてました。駐車場帰りが混むそうなので、事前精算をお勧めしていました。ちなみに、水曜日は65歳以上
こんにちは(*´︶`*)ノ来月はついにリバーレ記念日✨スコアタだといいな〜🙏そう……実のところ、運営がいつまで「スコアタ」をやらせてくれるかわかりません。今年が最後になるかもしれない。後悔しないように今年もやろう!!と思えば思うほど…私はやっぱり、TRIGGER記念日に全振りしたい(天くん大好き脳筋)ということで!1つでも順位を上げるためにどうしようかなと考えていたら……同志がブローチ差について言及していたので、私もそこを調べておこうと思いました✍↓↓↓私のブローチ🏵↓
こんばんは🌛リバーレ記念日でのデッキ編成を考えるにあたり、推しばかり集めていた私はリバーレ先輩のカードが少ないことに薄々気づいておりましたが、特に緑曲が壊滅的…wwwとりあえず、ガチャを引く予算は取っておきたいので手持ちにあるカードで何とか回していきます🫡フレンド様を合わせてこんな感じでデッキを編成しています✨赤曲↓↓↓左からスキル1、5、1、1、3、5(NODOUBT千は今は特訓していません)青曲↓↓↓左からスキル1、3、2、3、5、5緑曲↓↓↓左からスキル1、5、
こんばんは🌛本日はリバーレ記念日最終日イベントが無事に終了いたしました!みなさまお疲れ様です……🙏✨わたくしの結果はというと、無事Sに安全着地!報酬のshout+850……沢山使わせて頂きます✨今回は大変厳しいボーダーでしたが、その分、1人でも多くの百千ファンがSSに着地できますように、リバーレファンの方が輝く場でありますようにと願ったスコアタでした🍀私なんかどうでもいいのです。勝手に己の指スキルとたたかっていればいいんです。←ちなみに最終日のボーダーは、大体予想通り……
こんにちは✨リバーレ記念日5日目になりました🫡さっそくSSボーダーと、今回はSボーダーも加えて記録していきます!4/19(16:00時点)50〜100万ずつくらい毎日ジワジワと詰まって来ている感じがしています。実は私はつい昨日、ボーダー落ちしてしまいました⋆͛🦖⋆͛←懐かしいこの恐竜の絵文字。笑全曲ほぼほぼ限界スコア叩き出しているので、現在の手持ちだとこのままSキープを見守る方向です🥲🙏しかし……私ほんとに懲りない奴でして、NODOUBTを限界スコアまで出したくて、神発動ド
しばらく会わないうちに人って変わってしまうってあるあるですよねそんな何気ない出来事のひとつを今回は紹介なんだか冷めちゃった…音ゲー仲間の親友の話をします私は2年近く他の地域に転勤になり再び戻ってきたしかし見た目はぽっちゃりメガネになってるしぽっちゃりメガネを悪くいう訳では無いそしてお酒は健康のために前は飲むのを辞めたとか言うのに今では飲んだくれその結果今に至ると私もお酒飲めるようになったと伝えればうんだけもっと興味もてよ普通さあ他にさあ今度一緒に行こうよとか誘ってく
マリオ35に替わりパックマン99が日課になったパパさんですが(;^_^Aプロコンだと手が疲れるので(どんだけ真剣(^▽^;))アーケードゲームみたいなスティックのコントローラー使ってみたいと言ってる~と前にブログに書いてましたが(;'∀')ほんとにあるんですね、Switchで!!Amazonで探してみたらこんなコントローラー出てきて、、、Σ(゚Д゚)ビックリ●ホリファイティングスティックminiforNintendoSwitch
4/3黄色い花咲いた頭痛ーる4/4(木)の天気頭痛予報:低気圧や前線は離れるため、東・西日本の雨は次第に止んでいきますが、雲の多い天気は続く見込みです。北日本は晴れ間が広がるでしょう。高気圧が次第に張り出してくるため、気圧は上昇傾向となる地域が多いでしょう。上昇に影響のある方は、お気を付け下さい。…pic.twitter.com/QSpI8J7O2Q—頭痛ーる:気圧予報で体調管理⛅(@terunekootenki)2024年4月3日ゲスト出演されてます潛入城市大學🏫
太鼓の達人の段位道場で九段から十段に上がれずに困っている人も少なくないと思います。この2段位の間の壁は分厚く自分も昇段できずに一度引退しました。しかし、2年後に太鼓の達人を再開したらあり得ないほど上達していたのです。そこで今回は九段と十段の壁を越えるコツを教えたいと思います。(2021年5月27日撮影)よくYouTubeの全良や解説している動画を見てひたすら練習しても精度を合格圏内へ持っていくのはなかなかできないと思います。というよりあまりにも精度が良くならずに心が折れていくと思います。
こんばんは🌛リバーレ記念日のまとめを書きます✎*まずは今回の指スキル全て最終スコア更新時のリザルトなので、スキルが神発動した時に限ってポンコツ指スキルになってしまった結果もあります。今後はその改善方法を模索していこうかと思います!!!赤曲↓↓↓赤曲はやはり伸びしろがあったので、スコアアップ、縮小フル発動で計算して、目標スコアと1万差以内まで詰めました。最終日2日前に粘ってよかった……。青曲↓↓↓青曲は特にノーダウトの縮小2つが神発動した時に1番スコアが高く出るので、何とか神発動
今回は太鼓の達人で玄人から名人へ昇段するコツを紹介したいと思います。玄人から名人の壁は十段から玄人の壁に比べてやや高めです。そのかわり名人から着せ替えがカッコよくなります。銀の着せ替えがカッコいいし[名人]という名前もカッコいい(2020年12月24日撮影)余談ですが、螺旋の最後の12分で癖がついてしまい何度も落ちて辛かったです。他にも天泣も普通に難しかった…目次1.名人は玄人よりだいぶ難しい2.ロール処理が必要?3.オススメの練習曲5曲4.最後に1.名人は玄人よりだ
こんにちは(*´︶`*)ノ前回の続きブローチ差について書きます✍流れとしては、ブローチ差を計算↓↓↓1曲分のスコア差を出してみるでやってみようと思います!٭𓈒𓏸前提条件٭𓈒𓏸今年のshoutブローチのSS(900?)を取ったと仮定する。私のブローチ↓↓↓合計10,600(赤のみ7500)つよつよ先輩のブローチ↓↓↓合計13,300(赤のみ7900)合計数13,300-10,600=2,700赤のみ7,900-7,500=400私とつよつ
ブログではお久しぶりですね。どうも、ばっちです。なんだかんだSOUNDVOLTEXを始めて長い年月が経ちながらも今も心の底から楽しく出来てる自分を見て上手くなりながらも楽しめて良かったなぁと思います。皆さんは、SOUNDVOLTEX(以下、ボルテ)について、上手くなりたい!!とか、地力つけたい!!って思うことはよくあることかなぁと。私もその一例でしたね、明確な理由がありました。乱打力が全くなくてボルテを始めた当時の自分が、今できない譜面を上手くなってから楽しく綺麗に捌けるようになりた
こんにちは✨いよいよ残り2日となったリバーレ記念日7日目のSSとSボーダーを記録していきます✎*少しずつ上がっております……!!前日から最終日は100万以上の差が出るのが例年の流れと考えると…SSボーダーは3200万、Sボーダーは2700~2800万くらいかなと予想しています🤔ドキドキですねそんな私はというと、縮小、スコアアップ全てフル発動計算をして、昨日もミライノーツやtwoの限界突破に挑戦中です。こりないやつです。笑まだGoodが多いのでもう少し伸ばしたい。1000、1
2018年5月13日時点beatmaniaIIDX25CANNONBALLERSでの推定なんでこんなこと調べてるかと言うと、ぼんやり「皆伝とかの割合って弐寺のプレイヤー人口のうちどれぐらいなんだろう…」と思ってなんとなく調べてみたら引っ込みつかなくなってしまったからです。2019年10月17日追記Rootage最終版↓2019年2月24日追記Rootage版↓以下CANNONBALLERS版https://p.eagate.573.jp/ga
前回に続きまして、どうやったらブローチ差を埋められるのか色々と考えてみました✨同志と私が話し合った中で最も有効だと思ったのは、🥇フル特効デッキを組む🥈指スキル強化🥉ラビットノートを終わらせるこの上記3点です。1つ目の理由は、🥇フル特効デッキのパラメーターupブローチ差があっても、金特効だけでブローチ差を埋めることが出来ます。しかし、金特効フルデッキにフルブローチの方は必ずいると思うので、そうなると負けてしまう…。そこで2番目に大事なのは、🥈指スキル頑張った分だけ、粘っ
すげー恥ずかしいタイトル付けときましたよ。柳蓮二最推し、立海箱推しの私です。2021年5月から始めたテニラビ。とうとう、柳蓮二が報酬のイベントが始まりました。パネル形式イベントです。課金が勝敗に関わるランキング形式のコンテンツはあまり好きではないので、今までイベントはポイント報酬のみ目標にしていてランキングを見たことがなかったのですが、実はずっと気になってたんですよね、「イベントを走る」というデータが。遠い過去にランキング系遊んだことあるんで「肉体と精神がすごく大変」と
大変長らくお待たせしました復活や再始動という言葉に、信頼が減少してしまった古上です2月19日以降からブログが更新されてないことに驚きを感じています。せっかく担当は割り振られているのでその時は忘れずに書いて欲しいと1年が申します。話が脱線してしまいました…すみません🙇♂️本題に移りたいと思います。自分は最近の趣味として音ゲーにハマっていますその中でも太鼓の達人にのめり込んでいますそのおかげか、暇な時は太鼓のことばかり考えてしまっているように感じます😭もうほとんど中毒みたいになってし
今回は太鼓の達人で十段から玄人へ昇段するコツを教えたいと思います。この2段位の壁は九段と十段の壁に比べて全然薄いので、十段を合格した実力であれば練習次第で昇段可能です。また曲ごとの個別条件が消えるので楽になります。もくじ1.玄人は人段位の中でも易しめ2.オススメの練習曲5曲3.玄人合格を目指せ!2021年9月8日撮影1.玄人は人段位の中でも緩め玄人から人段位になりますが、次の段位(名人)に比べて曲の難易度も低くまた可は49、不可は5まで出せます。とはいえもちろん十段よりは難
面白すぎて、右腕が痛くなる程夢中でプレイしている『シアトリズムドラゴンクエスト』。たかが音ゲーと侮るなかれ。誰も侮ってないですね。解放チャレンジを全ステージクリアしたので、上級チャレンジに突入。4人パーティーを組み、キャラクターをレベルアップして行きます。ステージには、そのステージに挑戦する推奨レベルが表示してありますが推奨レベル75のステージでも、4人の平均レベル47でクリアしたり推奨レベル90のステージを、平均レベル60でクリアしたりする事も可能。ふふん、この程度、この私にかか
まおです(挨拶)昨今ボカロは急激に勢いを伸ばし、今やその辺の中高生、果ては小学生までも当たり前にボカロを聴いている時代です。良いですね〜そんなボカロですが、当然曲があるという事はそれを作ってくれた「作曲者」、いわゆる「ボカロP」がいるわけですね。皆さん曲を聴くのももちろん良いことですが、曲を作ったボカロPにも注目しているでしょうか?僕は†音楽オタク†なので誰が作ったかめちゃくちゃ見てます。たまに曲だけ聴いて誰の曲か当てるゲームをしてます。楽しいですよ一口にボカロPと言っても様々で、ボカロを
どうも、各地を回ってるイッヌです!皆さんは音ゲーをプレイされてますか?音ゲーはスマホであればアニメでも放送されたあの作品がプレイ出来たりスイッチではこういったバk…音ゲーをプレイ出来たりと世界各国で音ゲーが流行っている様子です!そして来年辺りにはダンスダンスレボリューションクラシックミニまでもが出るそうなんですね!クラシックミニなのにも関わらず4万円はするんですよね😇😇😇価格的にそれよりも先に出たパラッパラッパーってどんなゲームだったんやろな〜!今回はパラッパラッパーについて語