ブログ記事70,443件
テレ東ドラマ『産まない女はダメですか?DINKsのトツキトオカ』最終回を観ました!▼最終回(「死んだら永遠にオレのモノ」)の予告はこちら▼過去の『産まない女はダメですか?DINKsのトツキトオカ』感想記事はこちら第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/第6話/第7話/第8話/第9話/第10話/第11話/第12話前回のラストが辛すぎて、正直まだ引きずったまま…「お腹の子が幸せになることだけを考えて生きていきたい」そう言っていたアサが、その希望を
2025年6月29日(日)日曜は検査が休みなので、落ち着いた日。夫や親と電話して過ごした。夫とは泣きながら電話する毎日。時間がある時はなるべく電話したいと言ってくれるのが嬉しい。たくさん娘の写真や動画も送ってくれる。娘のお世話がワンオペとなって大変だけど来週から1週間程、夫のご両親が来てくれるので少し安心。親と電話した時は、お父さんは泣いてた。お父さんの涙をみたのは人生で2回目。1回目は私の結婚式のとき2回目は癌と告げた今。夜に珍しくお父さんからの長文メールが届いて私も
はいどうも!病院に面会に行ったことことありますか?面会来られたこととか?例の流行病以降は面会が緩くなったとしても、面会時間は15分くらいの所が多いと思います。んで、私の入ってるのは4人部屋で、同室の方々も私の面会も15分を守ってました!けど…同室の一人方の面会に日曜日に4〜5人程の家族は、一時間位普通の声のボリュームで話してました!ヘッドフォンを超えて聴こえてきたのでよっぽどかと…っか寝てたのを起こされたんですがねっで何が言いたいかと言うと、その方の奥様は外国人の方で、やはり日
https://www.instagram.com/reel/DOvgCqfAZDL/?igsh=Nnl1ODEzM2diOGFy東京不動産ヒロキン【ハリソン足立】足立浩一onInstagram:"足立家の波乱#中野区"7,711likes,417comments-jackh0722.fitonSeptember18,2025:"足立家の波乱#中野区".www.instagram.comいろいろと様子がおかしい、、、。🐦️🦤🕊️旦那、入院2日目。朝食一昨
私の母が暮らしている特養の写真を見て、きれいな部屋とコメントしてくださった方がいる。確かに、田舎の山を切り開いて建てられた特養なのでまわりは畑と梅畑。三階の母の部屋は日当たりがいい。ただ、きれいな部屋とは、言いようであって、要するにものがないのでである。置いてあるものが少ないのではなく、全くない。備え付けの家具の中は空っぽで、その上にテレビ📺。あとはベットのみである。母は、入所当時から家に帰りたがって、おぼつかない足取りで施設の廊下を歩きまわる。自分の持ち物を両手に抱き抱えてふらふ
カーテン越しに聞こえる小6中学受験のリアル先日、わが家の小3の息子が、急遽2週間ほど入院することになりました。子どもの体調が一番の心配事ですが、小児病棟の大部屋できづいてしまったのです・・。同室のカーテンの向こう側に、小6の中受界隈の親子とおぼしき存在に。親御さんが面会に来る時間、カーテン越しに否が応でも会話が聞こえてきます。「内閣総理大臣を任命するのは誰?」「じゃあ、三権分立の『立法』を担うのは?」めっちゃ勉強してる・・・!入院という想定外の事態でも、1分1
◎9月8日(月曜)(無治療53日目)癌と分かってから、1145日目。間隔空いたけど、、、、まだ生きてます。8月末に、緩和ケア病棟に入院しました。入院時に、「介護タクシーを使って自宅に数時間とかの外出なら可能だけど、放射線を当てても以前の様にスタスタ歩く事は出来ない。目指してる所が何処かにはよるけど、以前の様な生活を希望しての退院はもう厳しいと思って。」と、言われてしもうた。でもオブラートに包んで曖昧に言われるより、私は白黒ハッキリ言われる方が良いし、先生もその事を十分に分かってく
アラサー日韓夫婦ののです不妊治療を経て日韓ハーフ男の子ママに韓国人旦那との日常や育児について気ままに綴ってます‼︎今日から4月ですね!!なかなかブログを書けず、もうすぐ1ヶ月検診になってしまう…出産後のつづきです『【出産レポ】おしるし〜緊急帝王切開のフルコース』お待たせいたしました出産レポになります!前回の出産報告記事『【ご報告】無事出産しました!』無事に出産しました!まずはご報告まで。詳しい出産レポについては、明日…ameblo.jp緊急帝王切開だったので、帝王切開
おはようございます。今日は雨ですが、うきうきの気分です!鹿児島に帰ってきます。月曜日に叔父さんの面会に行って、小康状態だったので、今のうちに1度、帰ってくる事にしました。昨日の不用品処分で、まだまだ家の中も片付いていない状況ですが、数日ゆっくりしてきます。それでは、行ってきます。
ファーファのブログへようこそ昨日は約3週間ぶりに両親の施設へ面会に行きました。私も、約半年ぶりだった前回ほどの興奮はなかったけど前回調子が良かった母が今回はもしかしたらずっとウトウトモードかもしれない…などという不安もあり少しだけ緊張していました。初めはやはりリクライニング車椅子で目をつぶっていた母ですがお母さん、ファーファちゃんが来たよ〜と肩にふれ声かけすると目を開けて、少しだけ「母親」っぽい顔になりました。父の隣に車椅子を押して行き小さなチョコバナナクレ
面会に行くと最近かなり待たされます面会前にトイレを(オムツ交換)してもらっているそう度々違和感を口にしますガサガサする今冬やから手ガサガサやねん(右手杖左手握っています)違うここがガサガサするあっオムツちょっと見よかつなぎのジッパーをおろすとテープがズレていてキツめに貼りましたコンビニでいろいろ買ってベンチに座りますここ出たい?なーんも考えてない〇〇できるよなーんも考えてない〇〇行けるよなーんも考えてない帰りは車に荷物(コンビニ購入品)
2024年の夏に脳卒中で入院し2025年の春に高次機能障害と判明2025年の秋にやっと精神障害者福祉手帳取得年末にてんかん発作で入院2026年の春にまた脳梗塞で入院中の夫との暮らしのブログですまだまだ先は長そうです重い気持ちで仕事帰りに夫の面会へ時間休を使って1時間早く帰ってますが(面会時間の終わりがが決まっているため)そろそろみんなに説明したほうがいいのかなもちろん上司には連絡済ですが…面会に行ってみると夫は呼びかけに答え私が暑がりなことを覚えてたり穏やかに過ご
はじめに出産病院を選ぶとき、「出産自体」だけでなく入院中はどんな雰囲気?個室って実際どう?食事は?面会はできる?といった入院生活のリアルも、気になる方は多いのではないでしょうかこの記事では、山王病院での入院生活について、病院・スタッフの雰囲気個室のリアル食事(通常食・お祝い膳)面会・立ち会い入院中の過ごし方を、実体験ベースでまとめます。これから山王病院での出産を検討している方の参考になれば嬉しいです。山王病院・スタッフの雰囲気全体的に落ち着いた雰囲気で、スタッフの方
アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています簡単すぎる自己紹介の方は申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏一昨年は兄が錯乱状態になり実家には救急車やパトカーが来た事がありましたそして母が夜中に転倒して救急車にお世話になりました実家が騒がしかった今回は実家のご近所さんのお話です高齢夫婦と娘さんが住んでいますその日は80歳くらいのおじいちゃんは
登場人物高崎舞香さん…39歳今回の主人公。4歳の娘(日菜ちゃん)がいる。相談相手は実のお姉さん。(春香さん)現在夫とは別居しており、引っ越して娘と二人暮らしを始めている。現在パート勤めから正社員に。高崎誠……40歳舞香さんの夫。ある日突然、好きな人がいるから離婚したいと舞香さんに告げる。相手は同じ部署の(藤沢美波)という女性。しかし、浮気相手は1人ではなかった。それから舞香さんは離婚を決意し、誠ともやっと慰謝料や養育費についてま
ご訪問ありがとうございます!沖縄県石垣市在住やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいらみなめぐみです◉やましたひでこ公認石垣島在住断捨離®︎トレーナーいらみなめぐみのだんしゃべり会◉7月3日(金)21時より開催!残席2トークテーマは「実家の断捨離®︎」詳細・お申込みはこちらからお願いします⇩やましたひでこ公認石垣島在住断捨離®︎トレーナーいらみなめぐみのだんしゃべり会・zoom|いらみなめぐみ(いらみなめぐみ)やましたひでこ公認石垣島在住断捨離®︎ト
『旦那さんからみた元旦那さん』『元旦那さんのこと10』『比較はしてはいけない』『結婚の意味ってどうお考え?』なんにでも意味を求めるわけじゃないけどある程度の目的やゴールは意識するも…ameblo.jp『フェチとオススメ香水』私は若い頃5年ほど(他のバイトも掛け持ちで)スポーツジムでバイトをしていた✾元々自分が体を動かすことが得意であったし、格闘技もすきで、筋肉フェチだったどこのス…ameblo.jp『離婚後、付き合ったのは旦那さんだけ』私は惚れっぽくはない付き合うまでに時間をか
前回のアメンバー記事でご報告しましたが先週、母(95歳)が発熱したと施設から連絡がありました。私はおそらく、昨年処置した胆管ステントが詰まって体(肝臓)に炎症が起っている可能性が高いなと思っていましたが、血液検査の結果から、施設の訪問担当医師もその判断でした。そのとき施設から確認されたのは「病院へ搬送しますか?しませんか?」という決断でした。母とはまだ認知症になる以前、本人の意思がしっかりしていた頃から「もう積極的な(延命)治療はしない」と話していたので、家族として
2025年7月2日(火)2:30頃から咳が止まらなくなり血痰がたくさん出て呼吸困難へ。看護師さんにベッドこと別室に移動してもらいたん吸引をしてもらったり、酸素を吸入させてもらい、なんとか呼吸ができる状態へ。ベッドのままレントゲンをとり、右側の肺が潰れていることが判明。その影響で心臓の位置もずれてきているとのこと。4:30頃に個室に移動してより酸素が吸える吸入器に変更。これでもだめなら人工呼吸器になるとのこと。当直の先生が夫に事情を説明してくれたみたい。朝早くからびっくり
こんにちは、原田高志です。脳卒中リハビリテーション看護認定看護師として20年、学生指導の経験から、看護学生や新人看護師の皆さんの力になれるよう“看護のコツ”を現場目線でお伝えしています。【架空事例付き】「家族機能不全」の看護診断・看護計画の立て方~看護学生・実習・観察・関連図で学ぶ実践力~【ここで紹介する事例は学習テーマ用の架空事例です】導入:実習でよく出会う「家族機能不全」~まずは事例で考えよう看護学生の実習では「家族が患者さんに冷たく感じる」「家族間のコミュニケーションがうまく
ホームステーション茅ヶ崎です🐥本日のお夕飯は…お魚料理、にしんの生姜煮がメインおかずです今日は息子様がご面会に来てくださったM様、嬉しそうですいつも食欲満点のU様『美味しい』こちらも美味しいもの大好き❤U様いつもポーズを決めてくださるH様毎朝の散歩が日課のU様お食事終わった後はお薬ですよーS様本日も皆様、デイサービスに、お散歩に、ご面会にと楽しんでおられました〜明日はお茶会の日、美味しいケーキご用意してお待ちしております
押収品目録交付書って言うんですって…今日、何気に探し物してたら…パサっ!!と落ちて来た見たらコレ…⬇️茶封筒は、いるか…❓少し見ずらいかも…ですが…😅😅😅どんだけ…置いとんね〜〜〜〜んッ‼️💦捨てろョ…
今日は、以前に保護司をさせてもらっていた少年と、久しぶりに会って一緒にラーメンを食べました。僕たちのホームを退去してから、保護司の担当は他の方に変わりましたが、こうしてまた会えて、同じ時間を過ごせたことが嬉しかったです。その後は、弁護士の先生からご相談をいただき、警察署で初めて会う少年と面会。僕自身の少年時代と重なる部分もあり、言葉にはならないけれど、本人の気持ちが伝わってくるものがありました。面会は15分ほどでしたが、心を動かされました。今日、改めて強く感じたこと。それは、やっぱり
5月8日高市総理と面会する前に、ランチミーティングを行いました。メンバーは一緒に福岡から言った石原さん、塚田さんと原子炉工学の世界的権威で櫻井よしこさんの国家基本問題研究所の理事である奈良林直先生ともう一人は段ボールベッドの発明者のJバックスの水谷嘉浩社長の5人です。奈良林先生は東京科学大学ベンチャーの㈱GXENERGYの創業者でもあり、日本核シェルター協会の顧問もされています。映画「フクシマフィフティーズ」の監修もされており、高市総理の発言に出てくるSMR(小型モジ
(※今日は所々で強い口調になってしまいました!!🥲💦もし嫌な気持ちになってしまったらゴメンナサイっ!!😭🙏🏻💦)今日は母との面会日!今朝は二度寝、三度寝してしまい寝坊しました⤵️⤵️😞💦でも今日はあまり自分を責めることなくできたと思います!!✌🏻😊✨💨後からゆっくり朝活も朝家事も終わって一息。YouTubeで【チラチLOVE】とたまたま目に入り見てみたら、変な男がM!LKさんの『チラチLOVE』を嘲笑いながら悪口を言ってるので胸糞悪くて「嫌なら見るんじゃねぇよ!クソガキ💢」と即消
こんばんは。ドンですこの週末に台風が、ドン地方直撃か土曜日(6/27)、まず台風8号の雨雲がやってきたあとに、日曜日(6/28)の未明ごろに台風7号の雨雲が直撃するらしく、長時間の雨に警戒ってどんだけ~怖すぎるんだけどっで今日(6/24)は、週一のじいじに会いに行ってきましたでえい毎度、モモのチッコ散歩は、施設近くの【まつぶし緑の丘公園】で。まあ~良い天気丘のふもとに白い花が咲いている木があったので、見に行ったら、何の花かGoogleで調べたら、「ムクゲっていうん
昨日の兄の命日の投稿から引き続きですいません今日は母のことみなさんこんばんはヴォイストレーナーの史桜〜shio〜です※自己紹介・プロフィールこちらから【自己紹介・2023年】今日は母の四十九日です四十九日って仏教的な考え方ですごく簡単に言えば亡くなってすぐにあの世に行かずに7日かける7回の四十九日にあの世に行ける仏になるという考え方だそうです我が母について色々書くには私の中がまだまだ整理されておらずなかなかホントに書けずにお
小4の長女は私の連れ子です長女が1歳半で離婚してから元夫から養育費が振り込まれてます面会なし連絡なし期待なしあるのは養育費のみですが、今月振り込みが無かったこんな事は初めてです、、!遅れたことも一度もありません。止まってもやっていける位には貯めてるので、いつか止まるかもって心づもりはありました期待してないって事ですねん〜、ただ元夫の両親はすごく良い方で「しっかり払いなさいね」と言っているような方達。振り込み止めたら私が義両親へ言いそうなの分かってると思うし、毎月
義母は頑張っています。懸命に。昨日お昼過ぎ、病院から電話がかかってきました。義母の担当医からでした。薬の効果がうまく出ていない。脱水が進み、輸液を増やして、利尿剤も他の種類を使っているが、水分だけが出てナトリウムが溜まっている。肺の水はあまり抜けていないようだ。昨日からは心房細動も起きていて、それも薬で抑えきれていない。食事量も減っていて、今回はかなり厳しい状態である。というような内容でした。その上で、もしもの時は心臓マッサージや人工呼吸器の装着を希望するかどうかを聞かれまし
昨日は午前中は母の特養に面会に行った。帰ってきて、洗濯機を2回回してほした。特養の母の毛布や冬物だった。午後からシルバー人材センターの他人が着て庭の雑草を半分ほどむしってくれた。シルバー人材センターも人手不足だそうです。昔は3人ほどで来た作業も一人になりました。途中でお茶とお茶菓子を出しました。シルバー人材の方は1時に着て4時にお帰りになりました。また明日来るそうです。その後は近所の店に明日のためにペットボトルのお茶とお茶菓子を買いに行きました。帰ってきて、洗濯物を取り込んで