ブログ記事10,513件
もうここのところ仕事!仕事!仕事!でボロボロ椅子に座ってテレビ見ていても2〜3分でリモコン落とした音で目が覚める…そんな感じです元気出したい時は波人くんの「POPOSTATION」不思議なキャラクターですね!見てると癒されて笑顔と幸せ感が戻ってきますよまだ発売まで、2ヶ月ありますが新曲『青い鳥』は大好評で皆さん、どこで聴かれるのか?サビの部分の「青い鳥青い鳥」口ずさんでる方がいっぱいですね!テレビ初披露はとてつもなく早ぁ〜7月2日木曜日
こんにちは。次のイベントまであと1週間💦やっぱり今回も怒涛のラストスパートになっております。ただ今、スマホポーチと着せ替えバッグを製作中💨💨💨仕上がったバッグ達👜今回は小鳥バッグ多めです🐦️セージグリーンの小鳥バッグ✨少し灰色がかったくすみグリーンの革と大ぶりな白い花模様の生地を合わせました🌿小鳥は白を基調にしてグリーンを差し色に🕊️マゼンタピンクの小鳥バッグ💕こちらは生地のブーゲンビリアの濃いピンクに合わせて小鳥もピン
こんにちは、石川朋香(いしかわともか)です。先週、谷桃子バレエ団の眠れる森の美女を観てきました。オーロラ姫は、山口緋奈子さん、デジレ王子は、中野吉章さんです。山口緋奈子さん、オーロラ姫にピッタリですね!踊りはもちろん素晴らしいのですが、山口さんが舞台に現れるだけで、パーっと明るく華やかになります。かれんで、かわいらしいお姫様でした。中野吉章さんの王子様も、これまたステキでした。スタイルの良さもさることながら、力強い踊り、高いジャンプに圧倒されました。主役の二人以外にも、リラの精
おはようございます3COINSで見つけたビーズキーホルダーセットを作ってみました。完成すると見本の絵のようにドット絵のような絵柄になります。四角いビーズをランナーから切り離し、プラスチックの台にはめていきます。完成しました。鳥が好きなので4つのうち3つが鳥です🕊️セキセイインコ(青)です。イメージとしては草原にいるという感じです。最後に作ったものなのでビーズの色が限られている中で作りましたが、一番気に入っています。セキセイインコ(緑)です。どうしてもセキセイ
ボリショイ・バレエの「眠れる森の美女」(1983年)の全幕映像が無料公開されています。主演は、エカテリーナ・マクシーモワとウラジーミル・ワシーリエフ。この2人は、1977年の東京バレエ団特別公演「眠れる森の美女」にもゲスト出演し、同役を演じています。往年のバレエファンの方々のなかには、彼らのオーロラ姫とデジレ王子を生でご覧になった方がいらっしゃるかもしれません。マクシーモワは、なんと撮影当時、御年44歳!そんな実年齢は、全く感じさせない、愛らしいオーロラ姫は必見です
メーテルリンクの青い鳥です。今、探すと日本のドラマやら映画やら色々出てきますが…💦1908年、モーリス・メーテルリンクがフランス語で書いた童話劇が「青い鳥」です。モスクワ、ロンドン、ニューヨーク、そしてパリなどで演じられていきました。1940年、20世紀FOXで映画化されたのがこの作品です。MGMの『オズの魔法使い』に対抗して作られたようです。当時、人気子役だったシャーリー・テンプルちゃんをミチルにしています。本を読んでいた私は、アレ⁉️チルチルがお兄ちゃんじゃないの❓️と思ったのは
Twitterの名称がXにになってもうだいぶ立ちますが、未だにみんなTwitterと呼んでるし、ニュースサイトとかでもずーーーっとX(旧Twitter)って書いてあるんですよね。これがなんでなんだろうと考えてみたところ、Xっていう名称は意味が多すぎるから定着しないんじゃないかなと思いました。「Xで〇〇が◇◇」と書かれても、SNSのXだとわかりにくいから定着しないのかなーと。Twitterという言葉はもうTwitterしか表してないじゃないですか。だからTwitterという言葉を見聞き
昨日は晴天也~!🌞数日前、大雨で凄いことになってた行きつけの川も元通り中洲の大木も流されなくて良かったー(^-^)そう言えば....崖の上のひまわりは大丈夫だったかな?アオ~ウ!(^O^)/天気が良いと、海も綺麗だーひまわりはおし!雨に流されてな~い!背丈も伸びたよねー🌻🌻🌻こんな所に植えちゃってごめんねー<m(__)m>でも、ここなら海からも空からも見えるんだー🌻🌻🌻夏になったら、みんなを笑顔にしてねー!お
こんにちは!愛知県豊橋市のピアノ教室【わかなピアノ教室】です。年内のレッスンも、あと1,2回となりました。最終レッスンは、気合いを入れて楽しく頑張りましょう!さて、ここまで合唱コンクールの動画を投稿してきましたが、今日は最後、中3の生徒さんの動画です。曲は、青い鳥。とても素敵な曲ですが、伴奏のリズムは、とても難しいんです❗️でも、複雑なリズムを完璧に譜読みして来てくれていて、とても感心しました。音やリズムを正確に読める力の大切さを感じました。中学校生活最後の合唱コンクール、良
おれはオレンジャー!今日は「幸せ」の話をしよう君たちは知らず知らずのうちにひとつの幻想を信じて生きてはいないだろうかそれは「あの車を手に入れたら幸せになれる」「あの人と結ばれたら幸せになれる」「もっとお金があれば幸せになれる」そんなふうに何かを手に入れれば幸せになれると思い込んでしまう幻想だでも少し思い出してみてほしいこれまで手に入れたかったものを手に入れた時のことをきっと嬉しかっただろうし何か満たされたは
「夫婦で芦屋散策」ってタイトルにしたけど、ほんとは終の棲家探し、芦屋物件下見だよw今の住まいから割合近いM駅徒歩圏探しを悩んで、一旦休憩?次女家族が「将来大阪に住むかも!」から、なるべく大阪寄りに住むのが正解かも?から、芦屋となった訳。で、一昨日朝から阪神電車で芦屋に夫婦で乗り込んだ。すでに芦屋は数年前に過去3回位散策して来ている。阪神芦屋駅よりの六甲山景色。阪神芦屋駅を降りて4分位の物件を見た。築50年かな。う~ん。外部鉄製螺旋階段の床の塗装がはばれ、歩行禁止か
本日・春彼岸ウォーキング中に、お寺の門前にある掲示板に書かれた文言を私は、「ありがたい言葉」として、紹介させていただいています。私の独断と偏見で解釈していますから、読んだ皆さんの解釈で補っていただきますよう、お願いいたします。一つ目の「ありがたい言葉」は、「亡き人は合わす手の中帰り来る南無阿弥陀仏春彼岸」お彼岸で、お墓参りに行き、手を合わせることで、亡き人を思い出す。これは亡き人の為でもあり、それよりか、自分の心の安寧の為でもあるので
前回のどら子のブロGoodday!では“いきものがかり”が歌う「ブルーバード」の歌詞についてゲイで節操なしなワシなりに解釈をつけさせていただいたのじゃが、MVが完成したのでお約束通りのお披露目じゃ♡[“ブルーバード”の歌詞解釈をまだ読んどらんお主は⬇]『《2025年7月26日-いきものがかり│ブルーバード〜歌詞の解釈は人それぞれ》』[2008年7月9日発売の“いきものがかり”10枚目のシングルで、アニメ“NARUTO-ナルト-疾風伝”の主題歌だそうじゃ]久しぶりの「どら子