ブログ記事661件
これだけは、絶対に付けなきゃって思ってたのがコレイグニションキーキーが絶対条件だったの今回ZERO9を購入する前に、電動キックボード数台候補があったのね有名なところだと、ブレイズの電動キックとかねキーも付いてて、セキュリティも付いてるのまぁ完璧なんだけどねでもさZERO9の方が僕は惚れちゃったんだよねスタイリッシュでスマートな感じそれでいて原付では最大パワーの600wキーも付いてて無い、セキュリティも付いてないでも......そんなの関係ねぇー付ければいーじゃん
韓国ソウルの街中でよく見る電動スクーター。これ、実は外国人も利用できるのです。早速登録してあちこち回ってみました。登録は至って簡単。パスポートとクレカが必要です。ハンドルに付いてるQR-codeからDLできます。これ、韓国ソウル市が運営しているらしいのですが、何社もの会社が運営しているようで、色んな種類が有ります。台数多いのが紫のbeamsと白のswing。見たところソウル市街ではざっくり5,6社は運営してると思います。ただ、外国人が登録できないのも有りました。大雑把に、
電動アシスト付き自転車を買った!やっぱ高齢化に伴いアシストが欲しい。買ったのはPanasonicのベロスター・ミニ。93,000円と電アシ車としては安い。写真では分かりにくいが、ラメ入りの黒でとてもきれい。緑と迷ったけどこっちにしてよかった!重量計測。バッテリー抜きで19.220㎏。バッテリーは1.730㎏。併せて20.95㎏とカタログ通り。不要なものがいっぱいついているのでどんどん外す。まずはフロントのバケットフレーム。これが780g。フロント泥除け260g。ヘッド
手を入れれば日本の保安基準に適合し乗り出せる電動バイクXF590。これだけ乗っていれば特に遅いとは思わないが、やはり1,000W車に乗ってしまうと遅さは否めない。そこで色々見ていたらふと気が付いたことがある。12Aのアンプを積んでいるにも関わらず、最大電流を10Aに制限をかけていることだ。これだと当然10Aまでしか出力してこない。*9563※↑30㎞/h超えてるぞ!とかの突っ込みはご遠慮ください。これではもったいない。モーターというのは通常、定格出力を超えて使うことができ
最後に灯火類の取り付け。尾灯はフェンダーに付ける。フェンダー取り付けイメージ。テールランプとナンバープレートの取り付けイメージ。うん、いいと思う。フェンダーをフレームに取り付けるブラケットを製作。余談だけど、自分はフライス盤は大小二つ所有しておりスペースの都合上手元には小型のものを置いている。田舎のDIY好きのお父さんならフライス盤を持っている方は多いと思うが恐らく小型のものだろう。小型物は剛性が低くt3鉄板にφ10の横引きは結構しんどい。そんな時は、穴を貫通させてから両者
◆収納力抜群の電動スクーター「FatAlbert」ドイツ出身のデザイナー兼エンジニアのAlbertEbenbichler(アルバート・エベンビヒラー氏)は、新型電動バイク「FatAlbert」を発表しました。デザイナー、機械工学者、そして情熱的なスクーターライダーであるFatAlbertは、パワフルな3000Wの駆動力と最大100km以上の航続距離を実現する電動スクーターです。◆実用性と「移動の喜び」を重視「Vespaの大きなお尻を収納スペースとして使うというアイデア」を体現した
ちょっと昔のヤマハの電動スクーターEC-03の修理依頼がありました。珍しいし、懐かしいですね〜いま出川の電動スクーターの旅で使われてるe-Vinoの先駆け的モデル。昔ヤマハの元祖スクーター・パッソルに似たデザインの電動スクーターです。Sさんのヤマハ・電動スクーターEC-03です。当店も数台販売したことがあります。でも修理はほとんどした事がありません…全体的な販売台数がかなり少ないし、走行距離もまだまだ走れなかったので街中で走ってるの見た事ないし…そんな電動スクーターなので修理
アメリカの備忘録?雑記?に戻ります。アメリカはアトランタの歩道の至る所に、キックボード、いえ、シェアリング電動スクーターが乗り捨てられています。置いてあるとも言える?この写真はまだ良い方で、本当に倒して乗り捨てられている方が多い…Limeというサービスのようなのですが、Limeのアプリを入れなくても、UberでLimaスクーターを選ぶと使えそでした。私は使いませんでしたが、使おうとモバイルとスクーターで手続きしている人や、実際に乗っている人も見かけました!乗り捨て場所は自由なのか、本当
買ったのが確か2月くらいでした。いくらネットで買ったとはいえあたしゃてっきりすぐ乗れる状態で届くものだと思い込んでいたんですそしたらまさかの箱できました詰んだ。なにせ本体65キロ。重くて動かせない。バラバラの状態でテラスへ。それに気温は-15℃ほど。寒くて組み立てなんて無理。一か月(返品可能期間)以上放置されました↑買う時期がおかしい。そしてさて、そろそろやるかと説明書を見てみたらわずか数ページ。意外と簡単なんだね、30分ほどで終わるかな
さて、15分ゴゴちゃんの職場で充電させてもらった後ゴゴちゃんは車で私はスクーターで帰路につきました。ちなみにこのスクーター歩道を走れます。時速20キロちょっとしかでないですし(多分私が重いせい)ヘルメットも別に被らなくていいようです。私は被りたくないんですがゴゴちゃんが「絶対必要」というので仕方なく被ってます。頭がとにかくデカいのでわざわざ日本から取り寄せました。(そしてそれでもサイズがあってないっていう)きっと夏になったらかぶらなーい
こんにちは。リチウムバッテリーの電動バイクしか乗ったことがないストロベリンです。ウチはマンション住まいなので、着脱式でないと充電できないからです。EVのバッテリーには大別すると鉛バッテリーとリチウムバッテリーとの二つがあり、性質や特徴がそれぞれ異なります。一長一短なのですが、現在はリチウムバッテリーの電動バイクが主流です。容量のわりに軽量で、出力が安定し、着脱式にしても重すぎないという理由です。だからといって、鉛バッテリーがダメダメということではありません。それぞれどんな特徴があるで
こんばんは大阪市東成区のスズキバイクショップマツカタモータースの店長です昨日に紹介したジャパンモビリティショー2023に出展されるeチョイノリとイーポヤングマシンさんのwebサイトで詳しく紹介されております画像も多いので是非ご覧くださいスズキが電動「eチョイノリ」を発表!“超近距離モビリティ”という割り切りに超低価格を予感!?【JMS2023】スズキはジャパンモビリティショー2023の出展概要を発表。スズキとパナソニックサイクルテックが電動アシ
情報公開が遅くなっておりますが、PXiD-F2オプションパーツ開発もしっかり進んでおります🔥ローハンドルポストにアップハンでよりバイクらしいポジションに。※配線仮デススミマセンよりスタイリッシュになった強化シートフレームにしっかりとした強度で2人乗りも可能フリップアップ式のセミダブルシート。こちらはバッテリーの脱着時に便利な仕様となりますがシート下に小物入れを設置すれば収納も増えそうですね◎もう完全にカスタムバイク輸入販売元がバイクのカスタムショップである事でこそ出来る、