ブログ記事1,606件
雨音を聞きながら朝だと洗面所へ。床に少しだが水たまり。見上げれば天井に水滴、壁にも水滴、よく見れば灯りのカバーの中にも水。ようは雨漏り・・・建設当初からいろいろと頼んでいる工務店に電話。天井裏のぞいて、怪しいのは煙突の付け根・・・片流れの平面の屋根、雨漏りは考えられない。落葉松の葉っぱがたまっていました。ここから回り込んだか・・とりあえず掃除して、応急措置。断熱材に水が入っているか等々これから調査。あとはお任せ、、大事にならなければよいのだが、、
夜半から雨、気温12℃、肌寒い。今年はノイバラがたくさん咲いた。ノイチリンソウも領域を広げている。前回還るときに咲き出したヤマボウシは、白くなり満開夕方、先日奥様衝動買いした椅子が届いた。夕飯は境港に上がった本マグロで手巻き寿司。