ブログ記事1,082件
台湾は意外と知られていないが、自転車大国である。メイドイン台湾として最も有名なのは、ジャイアント(GIANT)でないだろうか。それゆえか、台湾内は自転車専用道路がとても多い。その中でも気になっていたのが、鉄道の廃線跡を利用したサイクリングロードである、后里鉄馬道だ。廃線跡の再利用としてサイクリングロードにするのは、最も手っ取り早い方法である。なんせカーブは緩いし、勾配変化も少なく、単線の場合は道路にするには狭すぎるし、サイクリングロードにはちょうど良い広さである。また、跡地の権利関係も単純
早朝に起きたけど寒いのでリード125の整備をしてみた!なぜなら極低速でのアクセル開度に対してなんかクラッチのつながりが唐突な感じだったから!とりあえずカバーを開ける!ウエイトローラーを見てみたら段付き!つう事で交換!今まで純正の19gに対して15gを使用してたけど16.5gへ変更!ついでにローラーの可動範囲を広げてます!取り付けたら走行!直った!加速がちょ
はい!R5/11/26と言う事で〜沖縄刀オーナーズの会場入りからスタートです〜本当珍しく個性溢れてるファミリーが行儀良く刀を並べてますよそれでももうちょっと?カッコ良く並べようとみんなが会場入りした後黒島さんと並べ直しました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これも主催者様❣️沖縄イベントファクトリー様、SCCS様、がKATANA専用駐車場を設けてくれた事にただただ頭が下がり感謝しかありませんしげサン、Ms"キングありがとうございました❣️さ⤴︎⤴
毎回おなじみのテーマです。ボロボロのエストレア。とりあえずプラグを交換しました。今回購入したのは、DR8EA1本306円(アマゾンで合わせ買い)プラグレンチ(車載工具にあるようです)私のは無かった・・・キタコ(KITACO)3ウェイプラグレンチロング全長115mm674-0400001エストレアのプラグ、他の250ccのプラグと比べると小さいですよ。私のプラグレンチは会いませんでしたから・・・バッテリー・・・多分これだったと思い
足回りタイヤ前後サスとりあえず出来上がったんで、試乗がてら、初!長距離ツーリングなんせ年取ってからのブランク結構、自分からしたら重量級のバイクなんで、うそと思われるかもしれませんけど、最初、往復50K程度から、練習体慣らししてました。それから往復100K程度まで伸ばして、やっとロングツーリングへ!ただ、今だ立ちごけの恐怖は、付きまといますね。筋力が足りないのと、体が硬い^^;目的地は、大分久住を経由して熊本「三愛レストハウス」へ後は、気分次第自
今年の初レースはHSR九州で開催された『鉄馬FESTIVALWithβTITANIUM』に今年もMORIWAKIRACINGさんの展示車GB350Sをお借りして出る事になりました鉄馬は今回から土曜日予選、日曜日決勝のスケジュールになりました土曜日はあいにくの雨模様フロント19インチのレインタイヤなど無いので予選走行は見送りで決勝は最後尾からのスタートする事にしました日曜日決勝は午前中まだウェットパッチが残った状態でしたがフリー走行スタートです無事フリー走行終了GBクラス2番手
今日も朝から元気にガレージで遊びます!なんちゃってカーボンフェンダーが届きましたので、交換しようと何気にフロントフォークークを見ると・・・アウターチューブがボロボロです。そうなんです。私のホーネット、よく見るとボロいんです・・・「よしっ!塗るぞ!」いつものホームセンターへ走ります。脱脂してミッチャクロンを吹き付け、マットブラックを塗ります!ただその前にフロントタイヤを外さなければ!そこで大
はじまったよ・・・・久々、走らせようと、着替えて鉄馬に火を入れようと初めはチョーク引いてエンジンかかったのに、少したったら止まってしました・・・・それから、セル回るけど、プラグまで電気がきてないない・・・・コイル新品なのにこの間、大金かけて、修理から帰ってきたとこなのにまたかよ・・・もーだめだと、嘆いているといや、電話したんだけどミスターハーレーが船橋から二時間かけて来てくれた!カウルあるから防寒には🆗いつものこれではさすがにテキサスチョッパー風を浴びすぎ!これは