ブログ記事2,385件
都内在住、主人&姉妹との4人暮らし❤︎❤︎❤︎コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、日々、ワークバランス模索中なA型の私。職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。破天荒AB型、2026年中学受験組の姉さん。泥臭くも全勝で受験を終え、SAPIXの名に恥じない都内屈指の難関私立共学校へ。同じくSAPIX生のA型のたまこちゃん००♡⁾⁾2029年中学受験組。我が家の中学受験第二章始まりました!楽天ROOMはこちらにて前記事です◡̈✐ꔛあたおかは元気に育ってます!『《
福岡2日目のランチは鈴懸本店へ。4年ぶりです。平日だからそんなに並ばないだろうと甘くみていたのですが、11時半に行ったら1時間待ちでした。喫茶の開店時間は11時なので同じ1時間待つのなら、開店時間前に行ったほうが良かったです。予約はできず、名前を記入するスタイルです。開店のどれくらい前から名前を記入できるのかわかりませんが、10時くらいに来て名前を書いて買い物をしてから11時に戻ってくるほうが時間を有効に使えたな。この日のランチはハンバーグランチのデザート白玉ぜん
昨日更新した記事はこちら。『うなぎ/クレドポー/桜/中村藤吉/テスト/終業式』インスタのリールで流れてきた“生まれつき天才な人ランキング”、1位10月生まれxてんびん座2位3月生まれx魚座3位8月生まれxしし座思わずスクリ…ameblo.jpバレンタインが終わって、ホワイトデーが終わって、卒業シーズンも終わって…やっと一息ついたと思ったこのタイミングで、もう母の日の広告が流れてきたわけですよ。チョコだのクッキーだのと騒いでいたのがついこの前なのに、次はカーネーションとギフ
4月2日(木)お花見の後、時間調整で立ち寄った駅付近の商業施設。お土産を買うにはまだ早いからと、ママさんがお買い物する様子を遠まきに見ていたのですが・・・鈴懸さんへ立ち寄った際に、彼と私も、一緒に和スイーツをゲットしました。鈴懸すずかけ|福岡博多和菓子創業百余年、鈴懸は「現代の名工」に章された初代中岡三郎の教えにもとづき九州、博多の風土に豊かに育まれてまいりました。厳選した自然素材のみに由来する味と技を極め、進取の試みを織りまぜてこれからも和菓子の広がりを求めてまいります。www.
先日(2/11)のおうち和カフェタイムこの日のスイーツは、『●麻布台ヒルズ「HARBS(ハーブス)」にてランチ(東京・神谷町)』この日は(2/11)祝日でしたが何も予定を入れていなくて、主人が鈴懸の苺大福を食べたいというので、麻布台ヒルズへ鈴懸さんの前に、麻布台ヒルズカフェでランチ…ameblo.jpお昼間麻布台ヒルズのハーブスへ行った時に、目の前にある和菓子の人気店鈴懸にて購入。鈴懸すずかけ|福岡博多和菓子創業百余年、鈴懸は「現代の名工」に章された初代中岡
ある日(6/21)のおうちティータイムスイーツは、『●麻布台ヒルズ「おちあいろうステーキハウス東京」にてバースデーお祝い鉄板焼き(東京・神谷町)』先週末(6/21)は麻布台ヒルズへ暑くてあまりお散歩出来ませんでしたが、麻布台ヒルズは緑に溢れていて、とっても素敵あちこちに紫陽花が咲いていて、とて…ameblo.jp麻布台ヒルズへランチへ行った時に、B1にある大好きな和菓子店、鈴懸さんで購入。鈴懸すずかけ|福岡博多和菓子創業百余年、鈴懸は「現代の名工」に
とっても上品な手土産を頂きました福岡県博多の和菓子屋「鈴懸」都内の百貨店にも入っていて、お客さんがすごく並んでいるのを見かけます。私は一度だけ購入したことがありますが、数年前に博多に行った時だけです。そして、頂いた物はお初です。鈴乃最中おてづめネーミングも素敵ですサクサクっとした可愛らしい鈴の形の最中の皮に、上品な甘さの粒あんを挟んで食べるのですがそれがなんとも良い感じサックリしていて、とっても美味しいんですどちらかというと、自分で進んで最中を買うことはありませんがこれ、
先月の福岡への観劇遠征で、どうしても行ってみたかった所鈴懸本店。老舗の人気和菓子店で、都内にある店舗もいつも行列が出来てる印象です私も好きでたまに買います🫶博多来訪2日目に合流するオタク友と訪れる予定でしたが、知らない土地•初めての店舗って事で念の為に初日に一人で行ってみました〜(THE方向音痴)キャナルシティからも割と近くて意外とサクッと辿り着けてひと安心ε-(´∀`*)目の前に博多座があるのね〜🛎️ヘーヘーヘー場所は把握!せっかく来たのでとりあえずこの日は夜
この日(10/6)は、主人のMRI検査の結果を聞きにいつもの浜松町のクリニックへ主人は自分のクリニックが忙しいので、いつも私が代わりに検査結果を聞きに行きます人気ドクターで1時間以上は待たされるので、今回は受付を予約の2時間前に済ませて外出。この日は中秋の名月でしたので麻布台ヒルズの↑鈴懸さんへお団子を買いにウォーキング東京タワーの真下を通るルート。なんと、東京タワーの足元でチーバ君が梨を売っていたふなっしーは有名だけど、チーバ君はもしかして千葉県民しか知らないのかな。↑
こんにちは前回の続き『ASAUCEMELER♡今年はPOPUP初日に参戦!!』こんばんは昨日は今季一番の冷え込みとなった東京🗼12月並みの寒さとのことでしたがまだ本格的な冬の寒さと違い思っていたよりも寒くないいつもより厚手のアウターは羽…ameblo.jp良きお買い物をした後は地下の食品売場を通り抜けてメトロプロムナードへ途中鈴懸さんをチラ見するとなんと!!誰も並んでない😳😳😳いつ行っても行列な鈴懸さんがスムーズに購入できるとなれば素通りはできません❤️閉店時間15
こんにちは梅雨の晴れ間ですねインドネシアから一時帰国するお友だち親子と会う約束をしているのでお渡しするお菓子を買ってきました平日の午前中は人が少ないのに鈴懸の前には行列ができていました伊勢丹の鈴懸はいつ行っても大行列で苺大福の時期に行ったら平日でも60分待ちだったなぁ…ミッドタウン日比谷や麻布台ヒルズはそれに比べたら待ち時間は短い方かも前に10人ほど並んでいて待ち時間は15分くらいだったかな一時帰国するお友だちはやっぱり久しぶりの日本だし和菓子がよろこんでくれるか