ブログ記事197件
ジイ様と一緒に釣りに行くようになって幾年月・・・。もう20年近い腐れ縁、何億回釣りに行ったんだろう(笑)。▲16年前に購入したハリアーハイブリッド。当時の最上位グレードでサスペンション性能が良いのか乗り心地抜群で、加速も凄かった。ハイオク指定でリッター10㎞は、この車格で飛ばしまくる運転ではまずまずの燃費?▲約19万キロの走行で大きな故障や事故は一切無し、ハイブリッドバッテリー未交換でもいまだに元気。19万キロ中18万キロは釣りで、17万キロぐらいはオレが運転手・・・地球4周!!
17日13時30分が解禁日と言う事でディーラーさんに出向いて新型ヤリスクロスのカタログを頂いて来た。縦型から横型のカタログになって大幅に変わった感じ。中身のほうは、改良版的な感じでパワートレーン系の変更は無さそうだが、運転支援系がTSS3辺りまで網羅した形のようだ。納車は5月予定との事だが、こちらも不透明。かみさんの愛車になったら、ドライブ三昧だな。
ディーラーさんから連絡があって、納車の日が決まった。27日に配送され、28日には車検証が出来上がって、31日に納車となる予定。かみさんの愛車とは言え、アップデートされた運転支援システムの出来に興味深々だ。
今年6月に納車をされた『シエンタZ5人乗りハイブリッド』🚙(左側)(今月に新車6ヶ月点検を受けました)「取扱説明書」は、『ウエブ』から見よとの事納車翌日の試し乗りで、「通常のクルーズコントロール」は使えました納車数日後に「ウエブ取扱説明書」の『レーダークルーズコントロール欄』を見ましたがよくわからんまあ使うことも無いかと思って半年📅嫁ちゃんがテレビで「ユーチューブ」を見ている中で、シエンタの運転機能のユーチューブがありました。その中で、「レーダークルーズコントロール」の紹介
伊豆長岡や修善寺方面へ出かけた。都心は平日の通勤時間帯ということもあり、かなり混雑気味。燃費は6km/ℓ程度。段差などの路面の強い入力は否すものの、一般道で路面のたわみが続くとその衝撃は足の硬さとして伝わってくる。この辺りはスポーツサスペンションだけでなく、20インチやランフラットタイヤの影響もあるかもしれない。流石にこういった路面での乗り心地はハイドロや5シリーズにはかなわない。X3にもエアサスモデルが欲しい。東名高速に入るとそれなりに交通量があるので、80~110km/hでの巡航。驚くの