ブログ記事349件
パレルモからナポリまでの夜行列車、InterCityNotteでの移動。予約についての前記事に続き、現地での乗車記録。【予約についてはこちら】『シチリア島パレルモからナポリまで、夜行列車InterCityNotteに乗ってみた其の一』2023年5月のナポリ&シチリア旅、ナポリからパレルモまでの往路は夜行フェリーを利用。【フェリーについての記事はこちら】『ナポリからシチリア島パレルモまで、夜…ameblo.jpナポリ港でフェリー乗り場探しに苦労したので、同じ轍は踏むまいと、乗車前日に
2023年5月のナポリ&シチリア旅、ナポリからパレルモまでの往路は夜行フェリーを利用。【フェリーについての記事はこちら】『ナポリからシチリア島パレルモまで、夜行フェリーに乗ってみた其の一』2023年5月のナポリ&シチリア旅行。ナポリからシチリア島パレルモへはフェリーで移動することに。移動手段に夜行フェリーを選んだのは、ずばり「移動時間とホテル代…ameblo.jp『ナポリからシチリア島パレルモまで、夜行フェリーに乗ってみた其のニ』『ナポリからシチリア島パレルモまで、夜行フェリーに乗って
今回は、「宗谷」を取り上げようと思います。非常に有名な船ですね。帝国海軍の運送艦として運用された「宗谷」は、帝国海軍の運送艦から海上保安庁へ、そして南極観測船となった長寿艦です。「宗谷」は海軍が建造したものではなく、商船として建造されます。昭和11年9月に川南工業がソビエト連邦通商代表部から砕氷型貨物船3隻を受注した内の1隻で、昭和11年12月に香焼島造船所で起工され、昭和13年2月に進水し「ボロチャベツ」と命名されます。しかし、第二次世界大戦直前の情勢に鑑み、ソ連への引渡はなされず、